【J2第27節 千葉×いわき】PO圏入りを争う直接対決はいわきに軍配!前半のピンチをしのぎ後半3ゴールで勝利掴む : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第27節 千葉×いわき】PO圏入りを争う直接対決はいわきに軍配!前半のピンチをしのぎ後半3ゴールで勝利掴む

2024年 J2第27節 ジェフユナイテッド千葉 VS いわきFC

千葉 0-3 いわき  フクダ電子アリーナ(10879人) 

得点: 谷村海那 有馬幸太郎 谷村海那 オウンゴール
警告・退場: 山口大輝 メンデス 小森飛絢

戦評(スポーツナビ): 
4試合未勝利の千葉が、勝点差3で追ういわきをホームに迎えた一戦。前半は千葉がボールを握って再三チャンスを創出するが、二度ポストに阻まれるシーンなどもあり、得点には至らず。スコアレスで試合を折り返す。しかし、後半に入ると、流れが一転。谷村に得点ランキングトップに躍り出る一発を決められて先制を許すと、以降の10分間でさらに2失点を喫して0-3に。その後は3枚交代など手を打つものの、ゴールは奪えず。プレーオフ圏入りを争うライバル相手に痛い敗戦を喫した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/081715/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/081715/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/081715/recap/


02

09



[YouTube]ハイライト:ジェフユナイテッド千葉vsいわきFC 明治安田J2リーグ 第27節 2024/8/17
https://www.youtube.com/watch?v=TWJ37s429wI





ツイッターの反応





















11 コメント

  1. 1.

    前半ドーベルマン
    後半チワワ

  2. 2.

    お犬様振り向けば山形徳島

  3. 3.

    これは昇格したわ

  4. 4.

    逆のスコアでもおかしくないほどのやられ具合だった前半
    システムどうこうもあるんだろうけど山口山下五十嵐がバテてんのかってくらい不出来
    谷村と立川が救ってくれた試合

    そしてフクアリはやっぱ良いスタジアムだなあ
    いわき新スタは参考にしてほしい

  5. 5.

    ロングボールを蹴ろうにも相手のプレスから逃げるのが精一杯で精度のあるボールにならない。
    サイド攻撃はと言えば相手が帰陣し終えたところに大外からクロスを放り込むだけでシュートに結びつかない。
    これじゃ得点が入るわけがない。

  6. 6.

    J1入り出来るの?って思ったけど
    『J1加入が確定した瞬間に急ピッチで1万5千人を収容する事が出来る
    スタジアムを建設さえすればOK』って感じなのか。
    なかなか大変なミッションだな……

  7. 7.

    もしプレーオフ出場して「アレ」してもスタジアムは5000人しか入らないし、ホームグロウンは居ないし問題山積みでは…

  8. 8.

    ※6
    15000人、日立台とNACK5は満たしてないんだけどねコレ

  9. 9.

    ※8
    満たしてるっぽいけど

  10. 10.

    ※4
    西川もだけど次節はきっといつものように調子戻すさ
    監督のコメントでも前半は千葉の応援の圧で選手が調子出なかったみたいなこと言ってたし

    オリ10相手にダブルできたのは素直に嬉しい
    あと熊田はいわきのトレーニングの洗礼の筋肉痛であのパフォーマンスはすごいと思う

  11. 11.

    もう今期の昇格は絶望だな
    さよなら小森さよなら日高

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ