閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアMF黒川淳史がブルガリアのスパルタク・ヴァルナへ期限付き移籍決定 「大きなチャレンジを目一杯楽しんでいきたいと思います」


FC町田ゼルビアは25日、MF黒川淳史がブルガリアのスパルタク・ヴァルナへ期限付き移籍することを発表しました。
黒川選手は2023年にジュビロ磐田からFC町田ゼルビアに移籍加入。その後は2年続けて、シーズン途中に大宮アルディージャ、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍していました。



[町田公式]黒川淳史選手 期限付き移籍のお知らせ
https://www.zelvia.co.jp/news/news-293846/
この度、海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームを離脱していた黒川淳史選手が、FC Spartak 1918 Varna(ブルガリア)へ期限付き移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。期限付き移籍期間は2025年6月30日までとなります。

【黒川 淳史 選手コメント】
「この度、ブルガリア1部スパルタク・ヴァルナに移籍することになりました。この移籍が決まるまでには、沢山の方々に支援をしていただきました。この場をお借りして感謝したいと思います。本当にありがとうございます。自分自身ヨーロッパでプレーすることは人生の中で目標にしてきた中で、このようなタイミングでチャレンジできるという事はものすごく幸せな事ですし、快く送り出してくれたFC町田ゼルビアの関係者の皆さんにはとても感謝しています。”今”に集中して、自分自身の大きなチャレンジを目一杯楽しんでいきたいと思います。」

【プロフィール】
◇黒川 淳史(くろかわ あつし)
◇ポジション:MF
◇生年月日:1998年2月4日(26歳)
◇出身地:埼玉県
◇身長/体重:170cm / 65kg
(以下略、全文はリンク先で)







00


ツイッターの反応











60 コメント

  1. セルビアのクラブじゃないのか(適当)

  2. 利き手はまずいですよ?!

  3. 尚清水のアフメドフが所属していたクラブ

  4. ブルガリアといえば、加藤恒平

  5. 町田とは何年契約なんだろうな?
    完全に黒田さんの構想外ではあると思うのだが…
    飼ってるわんちゃんは連れていけるのだろうか

    野心がありながら行くチームと合わず活躍するチャンスがなかなか巡ってこない印象
    とにかくがんばれ!

  6. 何年か前に海外移籍が破談になったことがあったからね…良かったよ、がんばれ!

  7. 昔は東欧の辺境でCL出場権も争えないチームに行って何が意味があるんだよ、ミキッチの言葉が届かないのかよって思ってたけど海外の文化の中で生活するってだけでも人生がだいぶ豊かになると思うから寛容になった
    サッカーに限らず頑張ってほしい
    たった3ヶ月だけど

  8. ※6
    メディカルでダメになったんだっけ
    念願の海外挑戦だからがんばってほしい

  9. 今回はポーランドされなかったか

  10. ここ最近チームの戦力になれてないからな。環境変えることで意外な活躍をするかもしれないし、チームの顔になれるくらい頑張ってほしい。

  11. なんか進路指導のミキッチ先生呼ぼうかみたいな海外移籍多すぎない?

  12. ステップダウンですよね?、、、、

  13. ** 削除されました **
  14. ※12
    町田(J1上位)→ブルガリア1部ならステップダウンだけど、レンタル先が水戸(J2下位)→ブルガリア1部に変わったと考えるとステップダウンってほどでもないかと。

  15. どこだよw

  16. ※11
    言ってもこのまま日本で続けても試合に出れるか怪しい選手は海外で経験積んで他のクラブに移籍するのはアリだろ

  17. ※15
    向こうからしても町田ゼルビアってどこだよって思ってるから大丈夫だな

  18. Jリーグでも有望な、日本代表まであと少しって選手が欧州カップ戦にも出られないクロアチアやブルガリア、ポーランドに移籍するとなるとガッカリするが、J2をレンタル回りしてる中堅世代の選手なら今後のキャリアのために海外を経験するのは悪くないんじゃないかと思う

  19. ※11
    ミキッチにはミキッチの考え方があって、黒川には黒川の考え方がある。人それぞれ価値観が違うのは当たり前だし、背景となる事情も千差万別、唯一絶対の模範的正解があるわけではない。

  20. ※18
    同意
    どこで伸びるか分からないからこういう事言うのもあれだけどまだまだ若かったり、代表目指せたりするような選手じゃないなら、異国で自分がどこまでやれるか試してみるっていうのは国のレベルに関わらず人生経験的にもキャリア的にもいいことだと思うけどな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ