閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

FC岐阜MF山田直輝が百年構想リーグ限りでの現役引退を表明 「本当に、幸せな現役生活でした」


FC岐阜は21日、MF山田直輝が百年構想リーグ限りで現役引退することを発表しました。
山田選手は浦和レッズの下部組織出身で、2008年にプロ入り。浦和レッズの他、湘南ベルマーレ、FC岐阜で合計20シーズンにわたりプレーしました。



[岐阜公式]山田直輝選手、現役引退のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/168327.html
山田直輝選手が明治安田J2・J3百年構想リーグをもって現役を引退することになりましたので、お知らせします。

山田直輝選手
□生年月日 1990年7月4日(35歳)
□ポジション MF
□出身地 埼玉県
□身長/体重 168cm/66kg
□経歴 北浦和サッカースポーツ少年団 - 浦和レッズジュニアユース - 浦和レッズユース - 浦和レッズ - 湘南ベルマーレ - 浦和レッズ - 湘南ベルマーレ

□出場記録
J1リーグ   196試合出場 13得点
J2リーグ    39試合出場  5得点
J3リーグ     7試合出場  0得点
カップ戦     40試合出場  9得点
百年構想リーグ   2試合出場  0得点
天皇杯      20試合出場  5得点
(以下略、全文はリンク先で)









ツイッターの反応




















ブログRSS

アンテナサイトRSS

40 コメント

  1. お疲れ様でした。代表デビューした時は今後中心選手になるんだと思っていたけどなあ…。

  2. 山田きゅんと言えば・・・
    コレ思い出す
    (´・ω・`)

  3. お疲れさまでした
    湘南に来てくれてありがとう

  4. 怪我さえ無ければ、ミシャの下で柏木と躍動していたかもしれなかった。まさか、浦和絶対コロ◯マンになってしまうとは…。まあいいや、お疲れ様でした。

  5. 名古屋を道連れにした頃の印象がある

  6. ただただ感謝
    ありがとう! またいつか!

  7. お疲れ様でした。

  8. 一度セレッソのユニホームを着て欲しかった選手の一人だった。本当にお疲れ様。残りも頑張って!

  9. お疲れ様でした
    ベルマーレで生き生きと

  10. ※5
    名古屋キラーの印象があるわ。

  11. 湘南で活躍するも、浦和の未練を捨てきれずに復帰したけど浦和では大成できなかったね。
    割り切って湘南に骨を埋めればまた違ったキャリアだったかもしれない。
    とはいえ本人が選んだ道だからとやかくは言えない
    今はただ、おつかれ様でした。

  12. 小野伸二と同じで、大怪我をしてからの方が現役生活が長いってのが素晴らしい。好きで始めたサッカーをやり尽くすまで続けるのは素敵なこと。

  13. ※4
    ルーキーがリーグとACLでも充分一杯一杯なのにU代表とA代表両方にまでじゃああなるわなあ
    最近はやっとA代表で使われるならUは卒業ってなって来てるけど
    逆に今度はAでそんな出番ないのはU代表のエースに戻した方が良いんじゃねになって欲しいかな
    ロンドン五輪予選にAで使わんなら参加させてって関塚が要請したのにザックはガン無視、結局Aでは使わず五輪本戦に間に合わずの原口みたく佐藤龍がならんと良いけど

  14. 原口と山田で浦和の未来は明るいそんなふうに考えていた時期が俺にもありました

  15. 水道橋博士と
    偶然新幹線で隣同士になった
    エピソードもよかった。

  16. 歴代スペTOP10クラス
    惜しまれる
    たまたまだけど
    リーグデビューは生で観た

  17. お疲れ様でした

    ※8

    確かに、本間・柴山と同じテクニシャンの系譜やね

  18. もう35歳だったんだなぁ。おつかれさまでした

  19. J1いた頃甲府がオファー出すみたいな話もちらほら聞こえたりワクワクした

  20. 本田圭佑の代表初ゴールをアシストしたのが山田なんだよな
    怪我が無ければ本田、香川らと一緒に代表で活躍してたかも

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ