閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J2J3特別大会第18節】滋賀がWEST-B圧倒した宮崎をPK戦で破りシーズンダブル 奈良の田村翔がハット達成 他…WESTまとめ


[Jリーグ公式]5発大勝の鹿児島が鳥栖をかわしWEST-B2位に順位を上げる!秋田は栃木Cを下しEAST-A2位でフィニッシュ【サマリー:明治安田J2・J3百年構想リーグ 第18節】
https://www.jleague.jp/news/article/33947/
(一部抜粋)
【WEST-B】
アウェイで宮崎と対戦した滋賀は、1点ビハインドの37分に人見 拓哉のゴールで追いつくと、48分に井出 敬大のゴールで逆転に成功。しかし73分に同点とされてしまう。それでもPK戦を4-1で制し、首位撃破を実現した。

北九州の本拠地に乗り込んだ鹿児島は、開始7分に藤村 慶太のゴールで先制すると、直後に追いつかれたが、11分に嵯峨 理久が勝ち越しゴールをマーク。後半には有田 稜の2ゴールなどで3点を加点し、5-1で大勝を収めた。鹿児島は勝点を33に伸ばし、鳥栖をかわして2位に浮上した。








[Jリーグ公式]明治安田J2J3百年構想リーグの順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2j3/
[スポーツナビ]J2・J3特別大会|日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/category/j2j3ss/schedule/31439/18




ツイッターの反応

新潟  2-1  愛媛


https://www.youtube.com/watch?v=CtGUPFU-3n0












 

奈良  5-1  富山


https://www.youtube.com/watch?v=8wglGsRCaYM\u0026pp=0gcJCQMLAYcqIYzv












 

讃岐  2-2 (4 PK 5)  FC大阪


https://www.youtube.com/watch?v=nrtRPOipjl8








次のページ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

35 コメント

  1. 愛媛さんの得点はなんでオウンゴールになるのか誰か教えて下さい。

  2. スローインから直接ゴールにはならないので
    GKのファンブルと認められたんじゃろ(実際、そう見えた)

  3. タムショー、せっかくのチャンスなので釜本邦茂賞に奈良の文字を残してください
    26/27シーズンも残ってくれればいいですけど、若くないから本人も行けるうちにいいとこ行きたいでしょうし

  4. 前節と今節の勝ち点4は間違いなく徹のおかげ

  5. 宮崎3敗しかしてないうち2敗が滋賀なのか、やるなレイラック

  6. タムショー 釜賞 ハラショー

  7. 愛媛さんに上回られてる部分もあったけども
    プレーオフくらいならワンチャンあるんじゃないかと思える内容になってきたな
    この半年のリーグあって良かったわ

  8. 今節始まるまでボトムズが大接戦だったWEST-A
    まさかこんな展開になるとは…PKキッチリ決める井林アニキ、流石です。
    奈良は早くも2人目の得点王輩出、やはり古都には何かあるな

    レイラック滋賀も昇格いきなりではキツいかと思ったが、PK1勝1敗込みで7勝11敗8位
    あの体操で話題もさらったし、なかなかに侮れないねえ

  9. 宮崎は滋賀が天敵なのか

  10. 正直5失点よりもシュート26本(うち枠内8本)打って1点しか取れてないことのほうが問題に感じる
    あと竹中は谷本と組むとあまり問題なく感じるけどチョンウヨンと組むとバランス取れてなかったとは気になる
    まあ岡本欠けたら厳しいのが改めて分かったからここはちゃんと補強考えてほしいな
    結果的に岡本以上の選手を取って右が深澤か西矢、真ん中に新加入、左岡本の3バックになるのが理想

  11. 順位こそ2位だがWEST-Aは地域リーグラウンドで一番レベルが低い。他の地域の試合見ると強度が違う。
    J3にも内容的に負けているような状態からやっとJ3と互角に戦えるようになった。去年J1にいたチームなのに
    これで船越監督や選手をほめたたえているサポがたくさんいるが、ずいぶんと甘いと言うか志が低いと言うか。こんなんでJ1昇格とか無理でしょ。昇格争いに絡むのも無理。

  12. J1で鹿島の18試合9失点が異常値って言われてて
    宮崎も同水準と思ったら1点とられて10失点になった
    しかもこれだけ強くて滋賀に二敗してるのも意外

  13. 勝ったッ!百年抗争リーグ完!

  14. 可もなく不可もないような18試合だったな
    個人的には不可をつけたいけどね

  15. アディショナルタイムで追いつけたのは良かったけどゴリと村越居ないとハイプレスが全然はまらないなあ…
    これで愛簾君帰るとして藤枝とソラとナイトか。中々厳しいね、剥がすの得意な福島さん相手だったのを考慮しても。

  16. 新潟さん、WEST-A2位おめ
    海宏についてはどうなるんだろうね。
    ACLEの過密日程を考えて復帰させるのか、出場機会を優先させるのか

  17. ※11
    で、志の高いサポ様はどうすべきとお考えになられておられるのでございましょうか

  18. ※9
    昇格しといてよかったね。
    天敵って戦力差もクソもないから。

  19. ※9
    まあまだ2戦しかしてなくてサンプル足りないからわからんぞ多分

  20. リーグ途中まではほぼバウマンのプロモーションビデオ撮影会でどうなるか心配だったけど結構土台が出来てきた感があって終わってみれば良いリーグの過ごし方だった気がする

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ