閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

柏レイソルと千葉県松戸市が包括連携協定締結を発表 今後様々な分野で協力関係を推進


☆☆柏レイソルスレッドPart2019☆☆
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1779032545



443 U-名無しさん 2026/05/26(火) 17:37:23 ID:sBL37aMM0
松戸市は5月22日、株式会社日立柏レイソルと包括連携協定を5月27日(水)に締結すると発表しました。

柏レイソルが自治体と包括連携協定を結ぶのは今回が初めてで、より強固で安定的な連携体制を構築し、スポーツ分野をはじめとする様々な分野で協力関係を推進します。


[松戸市公式]松戸市×株式会社日立柏レイソル 自治体初となる包括連携協定を締結します
https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/matsudo_kouhou/pressrelease/R8-press-release.files/20260522sportsshinkou.pdf





445 U-名無しさん 2026/05/26(火) 18:05:54 ID:iKKXHnlS0
>>443
後の、千葉レイソルの誕生である




446 U-名無しさん 2026/05/26(火) 18:09:06 ID:03380jBH0
>>443
まつぅーどれいそっ!




448 U-名無しさん 2026/05/26(火) 18:18:53 ID:m1aI8UOL0
>>443
柏市とは結んでないってこと?




456 U-名無しさん 2026/05/26(火) 19:17:38 ID:00PA1HmL0
松戸って字面がダサいんよ
いい街なんだけどね






459 U-名無しさん 2026/05/26(火) 19:44:22 ID:G5bcs9wn0
松戸レイソル
柏・松戸レイソル
東葛レイソル

さあどうなるか




465 U-名無しさん 2026/05/26(火) 20:27:05 ID:tLHGWpK40
>>459
柏MADREYSOLって格好良くない?




520 U-名無しさん 2026/05/27(水) 06:29:04 ID:aFhnPGV90
>>459
柏レイソル松戸




462 U-名無しさん 2026/05/26(火) 20:09:34 ID:NE00SkHH0
松戸市を柏市に吸収合併しようぜ。
そうすればレイソルは柏レイソルのままだし、柏市は政令指定都市になれる。




470 U-名無しさん 2026/05/26(火) 20:39:00 ID:OhiS2f/20
柏Мレイソル



471 U-名無しさん 2026/05/26(火) 20:46:56 ID:YbvCIrTi0
松戸に移転は勘弁しちくりー



473 U-名無しさん 2026/05/26(火) 20:58:47 ID:NE00SkHH0
>>471
どうせ柏市内に新築は不可能なのでどこかに移転は避けられない。
他の市よりはまだ松戸はアクセス良いんじゃないか?




475 U-名無しさん 2026/05/26(火) 21:09:17 ID:0LBSk1620
松戸に新スタか?



478 U-名無しさん 2026/05/26(火) 21:24:29 ID:5g1AZTOY0
ジェフ市原千葉みたいにレイソル松戸柏でええよもう



479 U-名無しさん 2026/05/26(火) 21:26:10 ID:aMofhoxuM
FC東京(調布市)もあるし松戸にいったとしても柏レイソルで問題なしよ



481 U-名無しさん 2026/05/26(火) 21:29:46 ID:QVp/d09e0
>>479
それなら東葛レイソルか千葉レイソルにしないと松戸市に旨みないやん




482 U-名無しさん 2026/05/26(火) 21:33:07 ID:NE00SkHH0
>>481
名前を柏市にする代わりに、中央区を名乗る権利を松戸にあげるとか。
(柏は柏区で)
市役所を松戸に置くとか。




487 U-名無しさん 2026/05/26(火) 21:51:15 ID:Ld+lScEx0
いい方法がある
・東金町運動場を松戸市に編入
・新スタを建立
・松戸駅前から東金町までまっすぐ江戸川に橋をかける

金町がついにレイソルのものに




489 U-名無しさん 2026/05/26(火) 22:04:44 ID:8TlIy/de0
柏松戸は浦和大宮なみに仲が悪いから色々と揉めるなこれ





491 U-名無しさん 2026/05/26(火) 22:15:58 ID:lsbU+mYr0
>>489
松戸市民だが柏に遺恨なんて全然ないけどな?
マスコミさん得意の対立煽りじゃねーの

学区同じだから高校は柏の高校ってヤツも多いし、テラモできるまでは松戸にはショッピングモールなかったから柏やおおたかの森に行くこと多かったし




508 U-名無しさん 2026/05/26(火) 23:18:18 ID:oERNubzld
>>491
まちBBSの松戸駅前スレとかよく柏に対する感情が見えるレスが付くよ




496 U-名無しさん 2026/05/26(火) 22:32:46 ID:OhiS2f/20
柏戸レイソル



501 U-名無しさん 2026/05/26(火) 22:44:20 ID:BSLBvOAn0
東葛を伏せてTKレイソルにすればちょっとオシャレじゃね?



503 U-名無しさん 2026/05/26(火) 22:51:55 ID:WbahN9XY0
>>501
愛しさと切なさのチャントが復活するのかw




513 U-名無しさん 2026/05/27(水) 01:39:31 ID:dT04VDFM0
マッドレイソル爆誕か



521 U-名無しさん 2026/05/27(水) 07:18:37 ID:TfERS6OJ0
かし・まレイソル



529 U-名無しさん 2026/05/27(水) 11:30:08 ID:zgYKmMTKd
松戸市民だけど現実的に建てられそうなところなんてないもの
レイソルのレの字も見かけなかった市を動かしただけで充分




530 U-名無しさん 2026/05/27(水) 12:14:55 ID:dT04VDFM0
柏の広報誌もレイソルの情報なんか一角の隅にあるかないかレベルだからな



534 U-名無しさん 2026/05/27(水) 12:48:55 ID:TdQUAU8O0
千葉県水道局古ヶ崎浄水場跡
かなり広い土地だけど解体することは決まってるらしいな
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/461996






536 U-名無しさん 2026/05/27(水) 12:52:58 ID:8okaW+ABH
>>534
ここでいいよ新スタは

とにかく柏市から即刻出て松戸に移転しろレイソル
第一段階として、松戸でもホームゲーム開催&チーム名を「松戸レイソル」か「東葛レイソル」に変更することは
即刻やるようクラブに強く申し入れる
とにかく「柏」という文字をクラブから消してほしい




538 U-名無しさん 2026/05/27(水) 12:54:53 ID:xr87UeXAd
>>534
Googleマップでその周辺、仮想散歩してみたらいいと思うよ




537 U-名無しさん 2026/05/27(水) 12:54:08 ID:8okaW+ABH
松戸市民として、レイソルが来てくれること以上にうれしいことはない
ただ、柏という文字が入っていることは到底受け入れられないので、
チーム名から即刻「柏」を消して、「松戸レイソル」か「東葛レイソル」に変更してもらいたい




554 U-名無しさん 2026/05/27(水) 17:26:12 ID:FwVUiWpv0
北柏あたりに土地ねえかな



555 U-名無しさん 2026/05/27(水) 17:36:04 ID:vn68VbLI0
>>554
北柏で無理なら柏市内はもう無理そう
野田市あたりなら空き地だらけなんじゃね?




556 U-名無しさん 2026/05/27(水) 17:44:29 ID:jGMy9fKQ0
レッツゴー松戸を早く歌いたい



559 U-名無しさん 2026/05/27(水) 17:53:14 ID:i/GSFuX/0
>>556
移転を機に若い世代にゴール裏を託してかっこいい応援団になってもらいたい




560 2026/05/27(水) 17:54:29 ID:wP3dcTs40
こんにちは松戸さん
さようなら柏さん




564 U-名無しさん 2026/05/27(水) 19:01:54 ID:/iwGv9HH0
松戸の市長って松戸さんなのか
すげえなw


※松戸隆政市長





565 U-名無しさん 2026/05/27(水) 19:11:22 ID:lao9D5/70
ちなみに船橋市長も松戸さん

ブログRSS

アンテナサイトRSS

104 コメント

  1. 松戸の美味い店は・・・

  2. いまだに松戸といえばカメレオンの松戸苦愛

  3. 人口は松戸の方が多いんだぜ

  4. 何か柏市に風当たり強くない?って思う人居るかもしれんが、元スレ536とかは柏市関連の地域スレに20年近く粘着している「おおたか厨」というアタ◯カの可能性が高いのでスルーよろ
    多分こういうのはいずれ柏市や流山市辺りとも締結するだろう

    柏市内に駅からの距離が今と同じくらいの新スタジアム候補地がほぼ無いのは確かなんだが、だからって今まで付き合って来た柏市や柏の街をソデにして良いわけではない…

    と、都内在住柏サポが言ってみる

  5. 松戸って治安が悪いイメージしかない
    それでもメリットあるって踏んだのか

  6. 何かこの街本拠で上目指してるチームがあったような…と思ったら、そっちは野田市だったわw
    もういっそ東葛地域全部ホームタウンにした方がいいんじゃないの。

    ※4
    最低限、本社、練習場、試合会場のどれかを日立台や柏市内に残しておけば「柏」レイソルは
    名乗れると思うぞ。鯱さん見てみろ、練習場も本社も試合会場さえも豊田市なのに「名古屋」
    名乗ってるんだからな。

  7. すんません、鯱さんの本社は名古屋市内でしたわ…。言いがかりつけて申し訳ない。

  8. 松戸市の大企業
    マツモトキヨシがスポンサーに入ったら本物
    マッチデースポンサーだけでも可

  9. 鎌ヶ谷のファイターズタウンに居抜きで入りゃええがな

  10. ※6
    ホームタウンとしては柏市はもちろん松戸市もだし、我孫子市、鎌ケ谷市、白井市、流山市、野田市、印西市と東葛地域全体はカバーしてる。

    元スレの松戸強行派みたいな奴キモすぎ。古ヶ崎なんて日立台と立地大して変わらんだろ。
    TXとの協定、おおたかの森駅のレイソル化とかもあったし、ホームタウンの強化を進めてるだけと思うけどな。

  11. ※8
    マブチモーターは既にアカデミースポンサー

  12. マッドシティが動き出した!

    東葛といったらグリーンロケッツがJR東日本になるし、あの近辺が熱くなるか

  13. ※5
    ロシアとウクライナ情勢に詳しい全裸中年男性がよく現れる街だとXで怪文書が流れてくる

  14. 松戸にお手頃な球技場か陸上競技場って無いのかな? 来季ラグビーリーグワンのD3に加わるモモタローズが、柏の葉使用が認められなくて、成田に行くことになっちゃったんだよな。

  15. ※9
    そこはVONDS市原かオルカ鴨川に譲るべき

  16. ※14
    千葉って何気にリーグワンのチーム多いよね。
    今シーズンからリーグワン(というかラグビー)とシーズン丸被りするので、スタジアムの調整が難しくなりそうだよな。

  17. 松戸駅改築してるみたいだしなぁ…ひょっとして駅の真上にスタジアム作んのかな?

  18. ※14
    一応運動公園に陸上競技場はあるけど客席がメインスタンドに申し訳程度しかないようなとこなんで、プロの興行は無理じゃないかなあ

    21世紀の森にならスタジアムを建てる土地はある
    しかし金はないと思う
    松戸市民だから建ったら嬉しいけど

  19. 松戸と言えば回転レストラン

  20. 矢切の渡しは松戸だっけ

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ