閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

東京・日本橋の長崎アンテナショップのリニューアルでヴィヴィくん来場イベント 大勢のファン集まり大盛況に


【長崎ヴェルカ】V・ファーレン長崎 336ノット【強風モード】
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1779850443



123 U-名無しさん 2026/06/01(月) 15:03:38 ID:XKIzKSMM0
ヴィヴィくんも忙しいな
今日は日本橋長崎館でイベントとか





124 U-名無しさん 2026/06/01(月) 16:39:55 ID:rIkoekLm0
ヴィヴィくん、クラブにいろんなことでだいぶ貢献してるよな
クラブはヴィヴィくんの生みの親のイラストレーターさんを表彰すべき









125 U-名無しさん 2026/06/01(月) 16:43:19 ID:4JAoW+F0r
彼の経済効果は数億円とも言われておる


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヴィヴィくん(@vivikun_vvn)がシェアした投稿





126 U-名無しさん 2026/06/01(月) 16:55:20 ID:rIkoekLm0
長崎館200人くらい来てたらしい
https://x.com/sakura12631812/status/2061346813836505276?s=20





127 U-名無しさん 2026/06/01(月) 18:12:00 ID:9VGt38z70
着ぐるみ業者の貢献が7割くらい



128 U-名無しさん 2026/06/01(月) 18:19:30 ID:4JAoW+F0r
あの頭じゃ飛行機乗れんだろうな



129 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:03:40 ID:9VGt38z70
持ち込み可能な手荷物くらいにはなるらしい



130 U-名無しさん 2026/06/01(月) 23:18:23 ID:4CknD8hm0
前より小柄じゃない?

※以前はボディが大きかっただけかも

ブログRSS

アンテナサイトRSS

57 コメント

  1. 平日でこの人出というあざとおそろしさ

    同じジャパネット系列に長崎ヴェルカ(今季B1王者)があるせいで、バスケファンにも顔が利くんだよなぁ、Bリーグのオールスターの時しれっとBリーグのマスコットに混じってたし

  2. かわいいは正義

  3. なおやらかしてお付きのスタッフさんが手で顔を覆った模様

  4. ヴィヴィくんは基本の立ち姿が内股になってるのが可愛い

  5. 前より小柄?ボディが大きかった?
    中の人などいない!

  6. あざとい

  7. ヴィヴィくんかわいいもんね
    アイコン的に他サポっぽい方々が見に行ってるのも納得

  8. ついにヴィヴィくんの東京侵攻が始まったぞ

  9. ここのアンテナショップは「よりより」を買いに時々行く
    常設でV・ファーレン長崎やヴィヴィくんグッズが置いてあるから毎回眺めちゃう
    東京駅近辺に山梨のアンテナショップもあったけど、商売やる気あんのかわからん商品ラインナップと県紹介の少なさでついにこの前潰れたから、見習ってほしい

  10. 女性ファンが多いのね
    おっさんから観てもめんこい

  11. ヴィヴィくん、なんとなく北陸新幹線みたいだな。
    色使いが要因かな?

  12. ここまでのコンテンツになろうとはこの海のリハ(ry
    おヴィヴィの弱点の一つが、ぬいが(本物と比べて)あまりかわいくない事かな。ちなみにオフィシャルグッズにあるヴィヴィくんお絵描ききワッペンは滅茶苦茶かわいい(宣伝)

  13. ※9
     
    神田〜東京駅まで、アンテナショップ巡り散歩とか楽しいんだよね。福島、淡路島、三重、新潟、富山、滋賀、長崎、山口。よりよりだけでなく、佐太郎とか赤コンニャクとか。

  14. 2日だったら休みだから行けたのになぁ

    ※9
    アンテナショップはそれなりの場所に出すから賃料の高さがネックになってやっていけないところ多いみたいね

  15. もうサッカーチームのマスコットって知名度じゃないんだよな
    熊本のくまもん、長崎のヴィヴィくんって感じ

  16. レノ丸もヴィヴィくん並に頑張ろうぜ!

  17. 可愛いもんな。
    ヴィヴィくんの丸い水とか天才だと思ったもんね。あとヴィヴィくんの名前のおかげで、ヴィファーレンの読み方を間違えなかった

  18. ヴィヴィくん、数字(動員数)持ってるなぁ

  19. ※12
    ぬいぐるみは何だか顔が潰れていて、パチモン感があるよね。
    クオリティ上げたら爆売れするだろうに。

  20. なんか見覚えがある場所だと思ったら前の職場の隣じゃないか
    そういや長崎のアンテナショップ有ったな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ