東京・日本橋の長崎アンテナショップのリニューアルでヴィヴィくん来場イベント 大勢のファン集まり大盛況に
123 U-名無しさん 2026/06/01(月) 15:03:38 ID:XKIzKSMM0
ヴィヴィくんも忙しいな
今日は日本橋長崎館でイベントとか
🔷🔶
— V・ファーレン長崎【公式】 (@v_varenstaff) May 28, 2026
☀️ヴィヴィくん情報☀️
6/1(月)日本橋長崎館 リニューアルオープンイベントへおでかけ決定🐥🌈
写真撮影や、ヴィヴィくんグッズが当たるじゃんけん大会も予定実施予定✨ぜひお越しください🎶
📅6/1(月)⌚13:00~14:00
詳細はこちら⏬https://t.co/fCwEYlEecs#vvaren #長崎旋風 pic.twitter.com/o7TePdofp6
124 U-名無しさん 2026/06/01(月) 16:39:55 ID:rIkoekLm0
ヴィヴィくん、クラブにいろんなことでだいぶ貢献してるよな
クラブはヴィヴィくんの生みの親のイラストレーターさんを表彰すべき
通行人が
— セイジョー (@seijyosei) June 1, 2026
「誰か来てるの?福山雅治?」と言いながら通り過ぎていく pic.twitter.com/KYxZyPXm4m
長崎のスーパースターが日本橋に来たぞー!#ヴィヴィくん pic.twitter.com/TFY3gh6iY3
— ちぴたす (@q_pch05) June 1, 2026
#ヴィヴィくん #日本橋長崎館
— sakura (@sakura12631812) June 1, 2026
日本橋長崎館今、こんな感じ。凄すぎないか?🤣✨
反対側道の社会人皆さま「何なに?」と驚いてた😅「長崎から大人気のマスコットが来てるんです🎵」と伝えておきました🤣✨ pic.twitter.com/rJyy1Od5QG
可愛いヴィヴィくんが見られたので労働に戻ります pic.twitter.com/zvgTjdTXD2
— つな🐶 (@27jef27) June 1, 2026
125 U-名無しさん 2026/06/01(月) 16:43:19 ID:4JAoW+F0r
彼の経済効果は数億円とも言われておる
この投稿をInstagramで見る
126 U-名無しさん 2026/06/01(月) 16:55:20 ID:rIkoekLm0
長崎館200人くらい来てたらしい
https://x.com/sakura12631812/status/2061346813836505276?s=20
#ヴィヴィくん #日本橋長崎館
— sakura (@sakura12631812) June 1, 2026
いやー凄かった日本橋😂200名は集まっていました‼️14:00までの予定が14:45までしっかりファンサしていましたよ🐥✨
①1~6組に分けて屋外でファンサ対応。
②ファンサ完了組は長崎館に入り、お土産購入か食堂へ… pic.twitter.com/FcEbuML2Dr
127 U-名無しさん 2026/06/01(月) 18:12:00 ID:9VGt38z70
着ぐるみ業者の貢献が7割くらい
128 U-名無しさん 2026/06/01(月) 18:19:30 ID:4JAoW+F0r
あの頭じゃ飛行機乗れんだろうな
129 U-名無しさん 2026/06/01(月) 20:03:40 ID:9VGt38z70
持ち込み可能な手荷物くらいにはなるらしい
130 U-名無しさん 2026/06/01(月) 23:18:23 ID:4CknD8hm0
前より小柄じゃない?
※以前はボディが大きかっただけかも








ID: M1NjcxMjUz
平日でこの人出というあざとおそろしさ
同じジャパネット系列に長崎ヴェルカ(今季B1王者)があるせいで、バスケファンにも顔が利くんだよなぁ、Bリーグのオールスターの時しれっとBリーグのマスコットに混じってたし
ID: czNDExZmNl
かわいいは正義
ID: E1OTRiOWQw
なおやらかしてお付きのスタッフさんが手で顔を覆った模様
ID: Y4ODRmNTI2
ヴィヴィくんは基本の立ち姿が内股になってるのが可愛い
ID: gyOWU4M2E4
前より小柄?ボディが大きかった?
中の人などいない!
ID: I1MDcxNGNm
あざとい
ID: hjMjkyNTBi
ヴィヴィくんかわいいもんね
アイコン的に他サポっぽい方々が見に行ってるのも納得
ID: JlNmYwZTE4
ついにヴィヴィくんの東京侵攻が始まったぞ
ID: NlZjA2M2Yw
ここのアンテナショップは「よりより」を買いに時々行く
常設でV・ファーレン長崎やヴィヴィくんグッズが置いてあるから毎回眺めちゃう
東京駅近辺に山梨のアンテナショップもあったけど、商売やる気あんのかわからん商品ラインナップと県紹介の少なさでついにこの前潰れたから、見習ってほしい
ID: NhYmNkNzUy
女性ファンが多いのね
おっさんから観てもめんこい
ID: c3ZmY5MzQw
ヴィヴィくん、なんとなく北陸新幹線みたいだな。
色使いが要因かな?
ID: ZiNDg1NDk0
ここまでのコンテンツになろうとはこの海のリハ(ry
おヴィヴィの弱点の一つが、ぬいが(本物と比べて)あまりかわいくない事かな。ちなみにオフィシャルグッズにあるヴィヴィくんお絵描ききワッペンは滅茶苦茶かわいい(宣伝)
ID: RhYzgxMWJk
※9
神田〜東京駅まで、アンテナショップ巡り散歩とか楽しいんだよね。福島、淡路島、三重、新潟、富山、滋賀、長崎、山口。よりよりだけでなく、佐太郎とか赤コンニャクとか。
ID: E0YTEyY2Fh
2日だったら休みだから行けたのになぁ
※9
アンテナショップはそれなりの場所に出すから賃料の高さがネックになってやっていけないところ多いみたいね
ID: IzODc5Njk4
もうサッカーチームのマスコットって知名度じゃないんだよな
熊本のくまもん、長崎のヴィヴィくんって感じ
ID: RiM2UxMWE0
レノ丸もヴィヴィくん並に頑張ろうぜ!
ID: FjZjUwYzUw
可愛いもんな。
ヴィヴィくんの丸い水とか天才だと思ったもんね。あとヴィヴィくんの名前のおかげで、ヴィファーレンの読み方を間違えなかった
ID: JjMTIzZTcw
ヴィヴィくん、数字(動員数)持ってるなぁ
ID: JhMmEwOWUx
※12
ぬいぐるみは何だか顔が潰れていて、パチモン感があるよね。
クオリティ上げたら爆売れするだろうに。
ID: NhNjZmMzQ4
なんか見覚えがある場所だと思ったら前の職場の隣じゃないか
そういや長崎のアンテナショップ有ったな