閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

横浜F・マリノスが大島秀夫監督の解任を正式発表 「言葉では表しきれないほど悔しく、無念でなりません」


◆◇◆ 横浜F・マリノス part2369 ◆◇◆
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1780048261



557 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:31:22 ID:OeOhcb5y0
オオシには本当に心から感謝だわ
6日オオシチャント歌うことがあれば全力で歌うし大拍手で送りたい




558 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:32:01 ID:+bJ0g/LR0
正式発表来たね




568 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:39:18 ID:nc/46RdP0
まだアタッキングフットボール言うてるのが震える

鈴木 健仁 スポーティングダイレクター コメント
(一部抜粋)
一方で、クラブが掲げる2029年クラブワールドカップ出場という目標を見据えたとき、チームの成長をより速く、より確かなものとし、結果につなげていくためには、現状のチームに変化が必要であると判断しました。横浜F・マリノスが再び国内で上位を争い、アジアで勝ち上がり、世界に挑むクラブになるため、クラブとして協議を重ねた結果、このタイミングで新たな体制に移行することが必要であると判断いたしました。
また、当然ながら結果に関しては監督一人に帰するものではなく、ここ数年で解決し切れなかった課題や、戦い方と編成の整合性、チームを支えるクラブ全体の体制について、クラブ全体として重く受け止めています。

横浜F・マリノスは、アタッキングフットボールをもう一度勝利につながるものにするために、J1リーグで勝ち続けるための戦い方をより明確にし、それを実現できる体制を整えてまいります。




574 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:44:20 ID:bf/NIDRK0
解任は妥当。しかしまだクラブワールドカップ云々言ってんのか。足元固めるのが先だろ





関連記事:
横浜F・マリノスが大島秀夫監督を解任か 百年構想リーグではEAST7位の成績
https://blog.domesoccer.jp/archives/60250778.html




577 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:47:42 ID:NhUQEPFL0
>>574
枠は2つ増えたし狙えなくもないんだよな、
まあ補強が上手く行くならだけども




579 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:48:27 ID:zBl/Du8E0
迫井昇格はなし?
むしろ連座で首?




583 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:51:56 ID:m0cbpyJK0
>>579
いい加減「上が死んだら特進」は終わりにしてほしいわ




580 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:49:22 ID:r9BTRJYT0
アタッキングフットボールとかいう伝言ゲーム



581 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:49:56 ID:zBl/Du8E0
経験浅い監督で失敗してきたから
今度は実績で選ぶんじゃない




587 U-名無しさん 2026/06/03(水) 14:54:43 ID:rSGR6IoT0
クラブワールドカップを目指せる日本人監督だと・・・!



592 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:07:53 ID:UtvBCcrir
この期に及んでまだアタッキングフットボールだの言ってる人は社長だろうが強化部だろうが監督コーチだろうが選手だろうが無能だと思うようになったわ



601 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:16:29 ID:2FOHPOh4H
ペップ暇つぶしで小金稼ぎに来ないかな
日本なら子供達とのんびり暮らせるぞ
花博を見に来るぐらいの気持ちで良いから




605 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:32:21 ID:nc/46RdP0
>アタッキングフットボールをもう一度勝利につながるものにするために

ここだけおかしいんだよな
アタッキングフットボールありきの考え方になってる




607 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:32:44 ID:m0cbpyJK0
まずアタッキングフットボールとは何かを語ってもらわなくては…よっぽど解像度が高いなら掲げても問題ないが、抽象論しか出てこないならいい加減アタッキングフットボールという看板は取り下げろ



612 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:40:09 ID:2FOHPOh4H
>>607
もはやアタフトは抽象論を超えて存在論の世界だぞ




608 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:33:34 ID:QqDs91YS0
アタッキングフットボールは手段であって目的ではない。
しかもアタッキングフットボールという言葉が一人歩きしていて各人の中で全く定義が違うものとなってる。




619 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:50:36 ID:bb1qf/Ht0
とりあえず年チケは更新した

オオシには感謝しかない
ただ求めるスカッドを用意しても果たしてリーグ上位に食い込めたかと問われると疑問
オオシ、ありがとう




623 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:55:22 ID:rSGR6IoT0
石井正忠招聘してタイの秘蔵っ子獲得しようや



664 U-名無しさん 2026/06/03(水) 17:23:40 ID:srYDkkSg0
>>623
いいと思う




626 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:57:53 ID:lIkfBZEM0
ヨコエクに、外国人含めて複数リストアップとあるがさてどうなることやら



627 U-名無しさん 2026/06/03(水) 15:58:42 ID:oGDpEFaU0
ホラ将と大島の地獄を見てきた俺らだ
面構えが違う!






636 U-名無しさん 2026/06/03(水) 16:14:52 ID:zwbf0fuT0
ポステコ復帰だってよ。



643 U-名無しさん 2026/06/03(水) 16:28:33 ID:HLWRXqBN0
>>636
オレ達の”黄金時代”が還ってくる!!




645 U-名無しさん 2026/06/03(水) 16:44:56 ID:avNcv2I40
ポステコに頭下げて帰ってきてもらえよ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

60 コメント

  1. 去年の残留は本当に良かったけど、今年の成績見たらしょうがないよね
    後任が気になる

  2. ホントにいいの?後悔しない?

  3. 昨年の残留させた時の勢いだけで留任させてみたけど
    ダメだったな。
    成績が悪いよ。
    解任は当然。

  4. 言葉は悪いけど数年単位での前任者達の尻ぬぐいの過程で解任ですし
    やりたい事なんてなんにもやれてなかったんじゃないかと思う

  5. ** 削除されました **
  6. 「選手の入れ替えは必要だと思っているので、そんなに多くはないですけど移籍で選手を獲得したい。
    補強ポイントとしては、中盤のところとかボランチのところとか」
    (鈴木健仁SD)

    とりあえず、補強が必要なポジションはちゃんと認識してそう。

  7. アタッキングフットボールがなんなのかを説明できる人が中にいない説。マリノスは見えないものを見ようとして望遠鏡を覗くとオーストラリアの国旗しか見えなかった頃に戻る。

  8. 最近では珍しく、公式が解任の表記を使っておるね

    ということは違約金を払った・・・?

  9. 監督オファーかコーチオファーはありそう

  10. 今季の監督としての手腕は良くなかったけど去年は残留という実質ほぼ不可能だったミッションを成功させてくれた功労者だからマリノスには残って欲しかったなあ
    というか追い出したら今後やってくる監督候補に不信感を抱かれて誰も来てくれなくなりそう

  11. もっと早く解任しとけよって声もあるけど、後任人事も考えるとやっぱりこのタイミングになっちゃうよね。

  12. 去年の夏は降格危機で多少のリスク覚悟でも補強の必要があったから仕方ないんだろうけど、ディーンユーリアラウージョが外れっぽくて
    助っ人としての役割をこなせなかったのも響いたイメージ

    流石に加入半年後の冬に放出は難しいし百年構想に予算割くのも悪手だから残留自体は妥当だっただけど、キニョーネスクルークス以外の外国人は可能ならこの夏に入れ替えたい内容だったよね
    テヴィスは若いしレンタルだしまだ半年だから様子見でもいいんだろうけど

  13. ※5
    なんでそんな事を言うのよ
    ただただ悲しい

  14. 昨季の実績を見るとアタッキングフットボールにこだわらないチームで指揮したらどうなるかは割と気になるところ

  15. かつて、これほどホットでファイアなクリに手を出した漢がいただろうか…

  16. この人は残留させただけで、もう一生モノの仕事をした時思う。このメンツの選手で、よくやったよ、ほんとに。

  17. OBの使い捨て、よくない!

  18. 大島さんには感謝しかないよ
    あのぐちゃぐちゃの状況から残留に持っていくのは長年コーチをしてきた大島さんにしかできなかったと思う
    今季はなかなかうまくいかなくて、もちろん大島さん自身の経験や積み上げも足りなかったし解任も致し方なしけど、このチームに新しいことを仕込むこと自体難しいミッションだったとも思う

  19. ※15
    マロンじゃないのか…

  20. ※19

    マロンはフランス語
    栗は英語だとチェストナットやね

    まあ、マロンの方が通じるのは否めないが・・・

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ