ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎が仙台DF角田誠を完全移籍で獲得と発表

川崎フロンターレは19日、ベガルタ仙台からDF角田誠を完全移籍で獲得したことを発表しました。
角田選手は今季リーグ戦23試合に出場して1得点。京都、名古屋、仙台につづき4クラブ目になります。


image


[川崎公式]角田誠選手加入のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2014/1219_3.html
川崎フロンターレでは、今季、ベガルタ仙台に所属しておりました角田誠選手が、来季、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

角田誠(かくだ・まこと)
ポジション DF
生年月日 1983年7月10日
身長/体重 180cm/75kg
出身地 京都府宇治市
経歴 宇治巨椋ボンバーズSC(京都府) ─ 京都パープルサンガJr.ユース ─ 京都パープルサンガユース ─ 京都パープルサンガ ─ 名古屋グランパスエイト ─ 京都パープルサンガ ─ 京都サンガF.C. ─ ベガルタ仙台
※2000年・2001年 京都パープルサンガ 2種登録選手
(中略)
契約期間
2015年2月1日~2017年1月31日

本人コメント
「来シーズンより川崎フロンターレでプレーすることになりました。川崎フロンターレでタイトルを取れるように、毎試合、全身全霊でプレーしたいと思います。よろしくお願いいたします」


仙台側コメントはこちら。

[仙台公式]角田誠選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2014/12/post-2205.html 
【コメント】
 「2015シーズンから川崎フロンターレでプレーすることになりました。
 仙台で過ごした4年間は、自分のサッカー人生の中でも、とても貴重な経験を積むことが出来た大切な時間でした。
 ピッチ内外含めて本当にたくさんのことを学ばせていただきました。
 ユアスタは今まで自分がプレーしてきたスタジアムの中でも最高のスタジアムです。サポーターが作り出す雰囲気は今でも忘れられません。
 常に熱い声援をしてくれたサポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 4年間本当に有難うございました。」


関連記事:
ベガルタ仙台、FW武藤が浦和移籍を決断か DF角田には川崎と京都からオファー
http://blog.domesoccer.jp/archives/52109889.html
仙台DF角田誠が川崎移籍へ…すでに基本合意
http://blog.domesoccer.jp/archives/52110450.html


image



115 コメント

  1. 選手たち待ってけさい!

  2. 仙台あかーん

  3. 取説けさい

  4. バナナと算数ドリル大丈夫なのか…

  5. キャプテン引き抜かれるとか…

  6. 意外とバナナが似合いそうな気がする

  7. 川崎なのか・・・
    角田が必要なクラブは、他にあるような気もするけど。

  8. ** 削除されました **

  9. 盟友仙台から引き抜くんですか海豚さん…
    そんなに角田がいるか?

  10. さーてケンゴに守備しろやサボってんじゃねー!って言えるかな~

  11. よろしく角田!チャントを新メインスタンドで聞けるのを楽しみにしてるぜ!
    来シーズンは、積極的に起用されるであろう彰吾と車屋に合ってる3バックで行きそうな気がするし、そうなると角田は恐らく3バックのセンターなのかな?
    3バックでも中盤にアンカーを置く形とトップ下を置く形、3トップの形がありそうだし、最初からアンカーとしての獲得では無さそう。
    何にせよ楽しみだ!

  12. 角ちゃんはね、赤字圧縮のために売られてしまったのねん(´;ω;`)。まあ、移籍金が発生する(らしい?)移籍だから、割り切るしかない。風間さんと合えば良いけど…

  13. 3バックでアンカーシステムも試してるし、その点では角田は大変良い。
    角田で凌いでる間に若手が育てばなお良い。

  14. 今年はボールロストが多くて不安定だった。うちの最終ラインだとボランチがポカすると即失点のピンチなので、シーズン終盤はベンチだった。
    必要とされるチームに行くのはお互いに良いんじゃないの。

  15. 移籍金についてのtweetあるけどホント?

  16. うわぁぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

  17. ※10
    ヤナギにあんなどきついこと言えるし大丈夫でしょう笑笑

  18. ※9
    強奪みたいに言わんでくれよ・・・。
    フロンターレには角田が必要だし、提示した金額と条件にクラブも角田も納得したんでしょ。普通のビジネスじゃん。
    ルールを無視して、裏からの手回しで奪い取ったわけじゃないんだぜ?どこかのクラブみたいに、何でもかんでも金で買い取ってるわけでもない。
    悪意を持って言ったわけじゃないんだろうけどさ。正直心外だな。

  19. 米11
    たしかにそれがしっくりきそう。
    仙台ではボランチ起用が多かったと記憶しているけど、足元の技術はどれくらい期待できるのかな。パウリーニョと同じ轍を踏んで欲しくはない。

  20. 仙台おわた

  21. 仙台も草刈り場と化してる…

  22. まだフロサポなりたての頃サカつくで適性ポジション見て興味を持った選手、まさか現実でフロンターレに来ることになるとは
    多分CBかボランチで起用されるから井川が不甲斐ないプレーした時遠慮無く叱って欲しい

  23. 報知がソースだけど、仙台との契約が1年残っているので
    移籍金が発生するみたい。
    www.hochi.co.jp/soccer/national/20141206-OHT1T50228.html

  24. ※18
    すまん。 正直、海豚と「いるか?」を掛けて言いたかっただけなんや…
    気分悪くしてすまない
    強奪とか思ってないので悪しからず。

  25. 世代交代に手を付けられなかった手倉森は、遠からずこうなることを予測して仙台脱出したんだろうな。
    アーノルドも、被害者的な側面が少なからずあったんじゃないだろうか。焼け野原を肥やしにして、新たな草が青々と育つといいですね。

  26. それにしても一気に抜けすぎだろ~。
    単純にそういう時期なのかもしれんけど、みんなフロントとなにかあったのかと邪推しちゃうじゃないか。

  27. 来年の降格枠の一つは埋まったか、でも今後の補強次第じゃ残留の希望はまだ十分あるな

  28. ※18
    「どこかのクラブ」がどこを指してるかしらんが、そういう発言はいかがかと。
    その「どこかのクラブ」だって普通のビジネスで取ってるだけだと思うが。

  29. ** 削除されました **

  30. 怖い(確信)

  31. 数年後はお隣さんと立場が逆転しそうな悪寒

  32. ゆるゆりのバイタル?(難聴

  33. 角田は生え抜きでもないのに仙台に色々残して行ったな
    川崎はいい補強をした

  34. 俺の心のバイタルエリアもガバガバですよ…

  35. よく今まで活躍してくれたよ
    正直期待以上だったんじゃないかな?
    俺は気持ち良く送り出す!

  36. 毎年特定のチームのレギュラーを引き抜き続けてタイトル取れないどこかのクラブの悪口はやめろよw

  37. 浦和の悪口はそこまでだ!

  38. 仙台大丈夫なんですかねぇ・・・今シーズンの時点で危うかったけど

  39. あるのは感謝の気持ちと海豚さん角田をよろしくって気持ちだけ

  40. サイドバックのケアで過労死しそう。頑張れ角田。

  41. >>32
    るみみ最高やな!

  42. もうやめて!とっくに仙台のライフは0よ!

  43. 顔つきがフロンターレって感じだなw
    MQNみたいに暴走させるなよ

  44. 在籍中は大活躍してくれて、生え抜きでもないのに移籍金まで残してくれるんだぜ。素晴らしいじゃないか。仙台さん落ちるなよ…

  45. バナナ被る気になったのか…。
    つか多摩クラが恐ろしい。

  46. いやいやいやマジで出て行くの多すぎないか
    どういうことなの

  47. イルカと蕪の飛び付くスピードが半端ない。サポーターを大事にしてるね。

  48. 角田来てくれた~嬉しいなあ
    うちは主に中盤の守備が金魚すくいのポイみたいな状態だし
    その辺引き締めてくれると有り難い

  49. ※20
    ウィルソンマスクやリョンヤンギが残ったから大ダメージじゃねーべ

  50. 角田選手フロンターレへようこそ!
    うちの選手たちはサッカー=攻撃だと思ってるチームなので、SBがゴールライン際まで攻め上がるのは良くある事だし、それで空いたスペースをSHがケアしていない事も珍しくないし、なんならボランチがDFラインの前にぽっかり穴を開ける事もしょっちゅなので、その辺のケアをどうかお願いします
    あと仙台さんとは仲良くして貰ってたのに、キャプテンを引き抜いてしまい何か申し訳ないです
    でもあの風間監督が守備の選手に移籍金を払ってでも欲しがった訳ですから、角田選手は川崎にとって絶対に必要な選手なんだと思います
    仙台サポさんの分まで、僕たち川崎サポが角田選手を応援するんで、これからも仲良くお願いします

  51. ずけずけ言うタイプで、言い過ぎて誤解を生んで損していた角田を改心させたのがテグさん。テグさんが離れる時、泣いてた角田が印象的でした。軸にいると心強い選手なので、川崎さんのところでも活躍するでしょう!
    で、川崎サポさん!来年はどうします?綱引き、ドッチボールと来ましたけど。黒ヒゲ危機一髪なんてどいです?おたくのフロントにいるヒロキさんが樽の上に乗って「黒ヒゲヒロキキ一髪」なんて。

  52. なんで残留したのに草刈り場と化しとるんや……
    赤字って恐ろしい

  53. J2が絡まない選手の獲得ってここ最近では久々じゃないか?
    2013…大久保(神戸)、山本(札幌)、中澤(G大阪)←J2降格チームから
    2014…森島(大分)←J2降格チームから
    金久保(福岡)、武岡(横浜FC)、パウリーニョ(栃木)←J2チームから

  54. 守備の要になる人だ歓迎する。
    ザルどころか大穴空いてる守備を締めて欲しい。

  55. しょーがないよなぁ、今年はチーム内で上手くいってなかったし…川崎さんには全く恨みは持ちません、移籍金もあるし選手が活躍してくれるのが一番です、大事にしてやって下さいm(_ _)m
    フィジカルの強さと自己犠牲を払える、そして何より熱いそんな選手です。足下は攻撃守備共に上手いとは言えませんが下手ではありません、フィジカルと読みで勝負するタイプです。
    気をつけて欲しいのは対人関係が下手です、仙台で活躍できたのは手倉森元監督が全面的に信頼を置いたからでその辺風間監督には本当にお願いしたいです。
    本当に大好きな選手でした、川崎に行っても応援します。だが武藤てめーは許さん

  56. ※47
    0分にサイトのリリース更新確認→肩パッドTwitter→蕪Twitter→広報Twitter
    これを広報さんが1人でやってるからいつも決まった順番になってるわけじゃないぞ!本当だぞ!

  57. 嫁が仙台人の井川祐輔を貸してちょ。

  58. 南国でハンモックに乗ってるかのような
    優雅なドヤ顔担架退場が面白かった

  59. 金のためとは言え
    赤嶺・武藤・角田ってチームの柱なんじゃないのか?
    来季の仙台大丈夫?

  60. ※56
    なんちゅう・・・なんちゅう恐ろしいことを言うんやお前は・・・

  61. 角田ありがとう
    悲しいが移籍金残してくれただけでもありがたい
    川崎さん、ちょっと不器用だけど良い選手だから大事にしてね

  62. ※56
    あっ…(察し)

  63. 終盤はベンチだったし、それほど痛手ではない
    と思いたい

  64. ※50
    アギーレにもザックにも守備が上手いと評された、守備の名手がいるんですがね
    ポジションはFWだけど…
    選手貰っといてなんだけど、仙台大丈夫か?
    うちが心配できる立場じゃないが、この抜け方はちょっと気がかりだ

  65. 取説です。
    センターバック、ボランチ両方高水準でできます。
    空中戦、そしてヘディングはとても強いです。
    ファイタータイプの選手で闘志溢れるプレーが持ち味ですが、試合中は熱くなりすぎて前しか見えなくなることもままあります。
    そして激しくいくため、イエローカードをもらうことが多いです。
    なのでどこかで出場停止になることはあらかじめ覚悟しておいてください。
    ミドルシュートも打てますが、あまり枠にはいきません。
    怖そうなイメージを持ってるかもしれませんが、決して悪い人ではないので気軽に声を掛けてください。

  66. 草刈り場ベガルタ、顔面七夕祭りwww
    いや、まじやばくね?

  67. ???「角田を欠k」

  68. ※57
    アゼルバイジャンに帰りなさい

  69. 草刈り場言われてるけど
    ウイルソン残るし補強も何だかんだしてるから
    一時よりも落ち着いて来季にwktk出来てるわ

  70. ※51
    評価。あと話で人の心を掴める選手だと思うので、ファン感のおじフロでは審査員の方が似合うのかも、と。

  71. 俺はまた綱引きが見たいw

  72. 角田には感謝しかない
    これからもずっと応援してる
    川崎さんだしね

  73. スタメンで失ったのは赤嶺だけだから問題ない(キリッ
    実際は角田を欠くのが一番痛い
    金が入るのが唯一の救いかな

  74. 歌とダンスではどちらが得意ですか?

  75. なんで仙台さんが草刈りされてるんですかね・・・。

  76. 角田いなくなるの痛いけど…お金残してくれてありがとう
    貧乏ってツライな…

  77. ※55
    うちには登里という、コワモテ?の先輩にもガンガン絡んでいく子がいるから角田もすぐにチームに溶け込めると思う。
    心から活躍して欲しい!!というかほんと頼みます(><)

  78. 都合いいよなほんと

  79. 残留したチームとは思えない

  80. ** 削除されました **

  81. サカつくでは序盤に角田獲ると便利なんだよな
    FW以外全部に色ついてるから使い勝手がいい

  82. 角田、今までありがと
    いつかまた何らかの形で仙台と関わってくれたらいいなと思う
    キム・ミンテは角田の後継として期待していいのかな、でかいボランチという情報しか持ってないわ

  83. ミンテは未知数だから、試合でみんてみたいね

  84. ※80
    負け惜しみ乙

  85. ノボリ×角田がどうなるかだな

  86. ※85
    腐女子仕様みたいな表記はやめてあげてけさいwww

  87. ※80
    ばーかwww

  88. ** 削除されました **

  89. ジェシの代わりが角田なのマジで
    悪いが全然期待できんわ

  90. ※88
    そもそも麿時代から荒い選手だったけど・・・
    確かに悪いプレーがあるけれど
    それって潰し屋・守備的ボランチ全般に言えるわけで試合観てませんって言ってるような物だけどな
    絆ジャッジ()なんて昔話で物事を語らない方が良いよ

  91. 角田含めて何人かは仮に仙台に残っても途中でモチベーションを維持するのが難しくなってくるのかもしれない。
    若い選手を積極的に使うようになるんだろうけどそうだとしても1、2人経験のある選手の補強が重要だと思う。間違っても鈴木みたいな選手を連れてくるのはあってはならない。
    それと角田が川崎で成功するにはテクニックが向上しないとダメ。フリーキックの練習をするより動きのある中でプレーできるようにならないと。

  92. ベガルタはこれだし
    イーグルスはデーブだし
    どうしようもないな

  93. 角田、向こうに行っても元気でな…(´;ω;`)
    ※92 なんでや!89ERS調子ええやろ!

  94. ちょっとまって仙台どうなってんの今

  95. もうちょっと小綺麗にしてる写真は無かったのか

  96. ** 削除されました **

  97. ベガルタが終わってまう

  98. ※96
    わかったから落ち着けよ、負け犬

  99. 多分足元はしっかり練習すればある程度は勝手に上がると思うけど、判断の速さとチームに合わせようとし過ぎて悩んで持ち味を消す事にならないかが一番の問題かな~

  100. ユアスタエキサティングシート(スタジアム平面のフィールドシート)で観戦したときに(引き分け)、興奮を引きずっていたのかサポーターに完全に不機嫌そうな対応していたのでちょっと誤解されそうな選手なのかなとは思った。川サポさん、いい選手なのでそのあたりは差し引いてください。

  101. 取られたの痛いけど相手が川崎で良かったかなと思う位には川崎好き
    どっかの生え抜きと違い、お金まで置いていってくれて角田には感謝しかないわ

  102. 武藤も角田も(赤嶺も?)下位クラブに移籍しないだけでも十分俺は感謝してる
    青木の浦和移籍並にアホな事しようとする広大は勝手にしろ

  103. ブルーノロペスの件とは詳しいな。
    新潟の奴か

  104. いや、新潟と仙台の悪口言いまくってる、例の名古屋サポだろ、ケネデイってるし。

  105. ※94
    今のところ、レンタル先から3人を回収することが決まっている。
    あと、身長194cmのブラジル人CB獲得の噂が上がったり、ノリヲ様がGKコーチに就任するという噂が上がったり…。

  106. 映画「山猫」の台詞『変わる事なく生きのびる為には、変わらなくてはならない』と言うことなんだろう。角田にはなんとなくそれが見えたんだと思う。ガンバレ仙台。角田と仙台の巡り合わせが良いもので良かったね。

  107. 正直、大活躍すると思う。

  108. 何なのこれ

  109. ※96
    「納得のいく処罰」って何だよ?
    仙台は審判と共謀して震災に乗じた八百長でもやってたのか?

  110. 仙台の歴代のボランチの中でも屈指の選手だった
    移籍金を払ってまで欲しがられたなら仕方ないし、最大限の事をしてくれたと思うから気持ちよく川崎でも頑張ってくれと言えるな

  111. あ、あれ なんでこんな草刈り場みたにいなっちゃったんだろ…? テグいなくなったから?

  112. 節操のないクラブだな、川崎も。
    ユースから上がった選手いるのか?

  113. なんか双方納得の円満移籍でいいね。
    どっかのチームにも見習って欲しい。

  114. いやいや、円満じゃないよ。
    悔しいよー

  115. ※112
    今年はMF可児壮隆(23)、GK安藤駿介(24)の2人だけですね。
    共に出場時間は0分です。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ