【J2第17節 水戸×北九州】北九州が後半の2ゴールで逆転勝ちを収め3連勝!水戸は7戦勝利なしに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第17節 水戸×北九州】北九州が後半の2ゴールで逆転勝ちを収め3連勝!水戸は7戦勝利なしに

2015年 J2 第17節 水戸ホーリーホック VS ギラヴァンツ北九州

水戸 1-2 北九州  ケーズデンキスタジアム水戸(2966人) 

得点: 小谷野顕治 小手川宏基 井上翔太
警告・退場: 吉田眞紀人

戦評: 
水戸はコンパクトな陣形から仕掛ける連動したプレスが機能し、北九州の攻撃陣に自由を与えない。前半20分には小谷野がミドルシュートを決めて先制に成功する。得点後には、敵陣内でのプレーが増えるが、追加点を奪えない。すると、後半の立ち上がりにディフェンスラインでのミスを突かれて失点。振り出しに戻されてしまう。徐々に運動量が落ちていき、パスワークでゴールに迫られる場面が増加すると、後半36分に井上にネットを揺らされて逆転を許す。最後まで攻め続けるものの、得点は挙げられず。7戦連続勝ちなしとなってしまった。


[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

no title

no title

no title



ツイッターの反応



























28 コメント

  1. 1.

    北Qおめ!

  2. 2.

    水戸オワタ・・・・

  3. 3.

    兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!

  4. 4.

    え、柱兄ぃヘルメット装着してたとか…(笑)。

  5. 5.

    いい加減柱谷は学習した方がいい。柱谷は揉んでいいよ山形の一回だけでしょ。柱谷は水戸まで降格させる気か?

  6. 6.

    抜かれたら抜き返すんじゃコラ

  7. 7.

    もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・

  8. 8.

    圧倒的に押してても終わってみると何故か負けてる、あのイヤ〜な北Qさんが帰ってきたのか…

  9. 9.

    監督はやっぱ5年が限界かね。
    特例もたまにいるけど。

  10. 10.

    水戸の弱さよ…
    まぁ今日はジャッジにも苦しんでた印象
    PKも見逃されてたね
    ポゼッションサッカーは無理があるんじゃないかな、DFラインの技術が低すぎて、まともにビルドアップ出来てない

  11. 11.

    水戸ちゃん降格だけはあかん…

  12. 12.

    ※5
    それは兄の方で今日勝った方だ

  13. 13.

    ※12
    弟兄弟

  14. 14.

    先制点入れても逆転されるケースが多すぎる、、

  15. 15.

    皆から愛される水戸さんが降格なんてしたらどうすんだよ(。´Д⊂)
    水戸さん頑張って、マジで頑張って下さい。
    俺はまた アンコウユニが見たいんだよ。

  16. 16.

    ※5
    一瞬どっちの柱谷かと思った…

  17. 17.

    アニメとタイアップしてる場合ちゃうで

  18. 18.

    なにがやばいって観客数がやばい

  19. 19.

    くまモンに勝てば5割!しかしここまで引き分けなし、クリーンシートもほぼなし、失点数は下位と喜べるものは少ない・・・次節2年前みたいに7-0で勝てれば一気に得失点差プラスなんだが世の中そんなに甘くない

  20. 20.

    水戸はダービー始まってからが本番でしょうに……。

  21. 21.

    土曜の昼間のこの天気で観客が・・・
    日曜ナイトゲームのJ3の方が多いんだけど・・・

  22. 22.

    グッバイ哲二

  23. 23.

    場内席詰めのアナウンスあったけど、メインサイド席は一人で10個使ってもまだ余るくらいガラガラやった。

  24. 24.

    ※17
    その理論がまったくわからん

  25. 25.

    鈴木師匠の存在は大きかったんやな・・・・・・

  26. 26.

    むしろアニメタイアップくれ
    ドル箱カード使い切ったし、梅雨の間ホーム動員が心配や

  27. 27.

    そもそもガルパンとのコラボは「舞台の大洗がホームタウンのひとつである水戸」
    だからやってる事。
    単なる祭りじゃないんだよな、水戸の場合。
    地元の活性化とかその辺もある。

  28. 28.

    後一つで五割です、新スタが出来れば応援行けますBy休みなしオジサン

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ