アビスパ福岡がクラブ創設20周年記念ユニフォームを発表 Jリーグ参入年のデザインをベースに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡がクラブ創設20周年記念ユニフォームを発表 Jリーグ参入年のデザインをベースに

アビスパ福岡は23日、クラブ創設20周年記念ユニフォームのデザインを発表しました。
9月20日開催のホーム札幌戦がクラブ創設20周年記念試合となり、このユニフォームを着用するそうです。



[福岡公式]クラブ創設20周年記念試合を開催 記念ユニフォームデザイン決定・販売のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_195.html
アビスパ福岡は、皆さまからのご支援・ご声援を賜り、おかげさまで今季20周年の節目のシーズンを迎えました。
これを記念して、9月20日(日)第32節のホーム コンサドーレ札幌戦(キックオフ時間 未定/レベルファイブスタジアム)はクラブ創設20周年記念試合としまして、皆様への感謝の気持ちを込めて、開催いたします。

また併せてこの度「アビスパ福岡 20周年記念ユニフォーム」のデザインが決定いたしましたので、お知らせいたします。記念ユニフォームはファン・サポーターの皆さまよりお寄せいただいたアイデア、ご意見を参考にJリーグユニフォーム要項に照らし合わせ、アビスパ福岡にて最終デザインを決定いたしました。
9月20日(日)のクラブ創設20周年記念試合での選手着用の他、枚数限定で一般販売も行います。
(中略)

release_2015_194_01

<ユニフォームコンセプト>
アビスパ福岡は、1994年に50万人を超える署名を集め、静岡県藤枝市に本拠地を持つ「藤枝ブルックス」が福岡に移転し、『アビスパ福岡』の前身である「福岡ブルックス(BLUX)」が誕生しました。翌年1995年2月に福岡を本拠地として正式に活動を開始。翌年1996年には悲願のJリーグ昇格を果たし『アビスパ福岡』として今日に至ります。
今回、皆様から寄せられたご意見の中で最も多かったのが、Jリーグに昇格した「96シーズンモデルをベースにしたデザイン」でした。
クラブ創設20周年の今年は、新しい20年へのスタートでもあり、原点回帰の意味を込めて、また当時と同じく昇格の喜びを皆さんと味わいたいという思いを込めて96シーズンモデルをベースにアレンジしました。
また、「藤枝の藤色を入れてほしい」とのメッセージも多数寄せられ、縦じまの一部には差し色として「藤枝ブルックス」のカラー「藤色」を採用しました。


この記念ユニフォームのデザインは、アビスパ福岡がJリーグに参入した1996年のユニフォームデザインをベースにしたそうです。
こちらがその時のユニフォーム。


image


※情報提供ありがとうございました。



ツイッターの反応


















52 コメント

  1. 1.

    レジ通したら値段出そう

  2. 2.

    讃岐戦はなんちゃってポールスミスダービーという事で

  3. 3.

    300枚しか買わないだろうって判断からの限定枚数?
    まだ二カ月以上あるんだから締め切り日決めて受注生産でいいんじゃないのかね

  4. 4.

    藤枝カラーもいれるの、イイネ

  5. 5.

    いいユニフォームだ(cv ゴリ)

  6. 6.

    何気に胸スポンサーが缶コーヒーの「ジョージア」(盟主創設時からのメインスポンサーであるコカ・コーラウエストが出している)時代の盟主ユニはかっこいいからな。福岡地所もいいけど。

  7. 7.

    去年のユニもそうだけど盟主は折に触れて藤枝へのリスペクトがあって良いなあといつも思う
    これからも大切にして欲しい

  8. 8.

    ※1
    理解するのに数秒かかったw

  9. 9.

    博多の森でこのユニはやめてくれよ・・・
    わかる奴はわかる

  10. 10.

    俺がずっと待ち焦がれてた96-98ベースのユニがやっと出たのに300枚限定とか・・・
    このデザインは来年にとっておけよとマジ言いたい
    それかマジに受注生産に切り替えて欲しいわ
    一番欲しかったデザインが出たのに今から買えるかどうかの心配しなきゃならんなんて
    あんまりやん

  11. 11.

    マラドーナ呼ばなきゃね

  12. 12.

    なんか目がチカチカする

  13. 13.

    20周年記念なのに300限定ってアホすぎ。
    プレミアム感出したかったのはわかるけど、欲しい人全員に行き渡らないならやめて欲しい。
    完全にこっちの気持ちを無視してる。
    おかげでこないだ買った今年のユニいらんわって気持ちになった。

  14. 14.

    うちはホームユニで戦えるのかな?
    しかしソックスだけ白はやめてね

  15. 15.

    ホークスとのコラボもやるんだっけ?
    鷹の祭典とかいうやつ

  16. 16.

    なんかめっちゃ懐かしく見える
    昔のJって刺激的な配色デザインのユニ多かったよね

  17. 17.

    なんか昆虫とかが寄ってきそうな感。

  18. 18.

    福岡はこのデザインが個性的で一番好きだな。正直言ってしまうと、このデザインなぜやめちゃったのか? 理解に苦しみますわ…。

  19. 19.

    パジャマ

  20. 20.

    札幌戦で,”あのとき”のユニとかうわあああああああああ
    やめてくれ(T_T)
    まぁ,昔の盟主ユニ好きだけどさぁ…あのときのトラウマが…

  21. 21.

    ※19
    同意。ただでさえ青がチームカラーのJクラブって多いのにね。

  22. 22.

    札幌さん以上に川崎さんにも刺激的なんじゃないですかねぇ?(ゲス顔)
    今は完全に立場逆転してますけど…

  23. 23.

    1stカラーがネイビーに変更になったのはサポの投票なんだよ
    最初は1stがシルバーで2ndがネイビーだった

  24. 24.

    懐かしい感じ いいね!

  25. 25.

    全然カッコイイと思わないんだが…

  26. 26.

    来シーズンからシルバーベースにストライプのユニに戻してくれ!!
    この記念ユニはカッコいいと思う、あえて言えばグラデーションが残念だな。
    縁取りをうまく処理することできなかったのかな?

  27. 27.

    ※14
    別にプレミアム感出そうとか思ってないだろう
    もう本当に冷静に公式グッズの売り上げから判断してこれくらいしか売れないって思ったんだと思うw実際オレも全く欲しいとは思わん

  28. 28.

    このストライプって元ネタは山笠法被だよね

  29. 29.

    ユニフォームで遊べるのが羨ましい。(三回目)

  30. 30.

    色合いも良いしかっこいいね。
    ただ、うちとの試合にコレ着て来るのはやめてねw
    やってる選手達も、敵と味方のどっちがどっちか分からん様になりかねないw

  31. 31.

    都並若ぇw

  32. 32.

    アビスパって言ったらこのユニだよね。
    世代によって受け取り方が違いそうだがw

  33. 33.

    秋月律子(アビスパ記念ユニver)
    を誰かが作ってくれると信じてる

  34. 34.

    不条理なJ1参入決定戦を思い出す。
    あの時のリベンジと、セレモニークラッシャーとで、勝ちますか

  35. 35.

    ※24
    サポの投票もなんだけど、昇格当初、「セカンドユニフォームにしてたネイビーユニを
    着る機会が滅多とない」ことが問題視されたってのもあるんじゃないかな。
    フリエにしろ、かつての神戸にしてもだけどさ。つーかゼブラ時代の神戸のセカンドユニってどんなの?

  36. 36.

    コアサポのオブリが主張する黒っぽい紺(濃紺というらしい)
    はなんかちがう
    フラッグやエンブレムに使われている色がアビスパって感じ

  37. 37.

    ※12
    そこには、赤黒のユニの10番をつけたマラドーナ(弟)が

  38. 38.

    津並さんが現役で博多駅前でビラ配りしていた頃か
    福岡市長が藤枝市に対して表明した感謝の言葉を、その頃から反故にしていたんだよな、七社会は

  39. 39.

    あれ、都並思ったほど息子と似てなかったな。
    息子の方が切れ長二重でイケメン。

  40. 40.

    ポールみたいと思ってコメ欄みたら、
    早々2で触れられていて、お!っとなりました。

  41. 41.

    福岡地所のロゴが、ジョージアの時よりカッコよさが出ててイイネ。

  42. 42.

    300枚もそうだが
    支払いがクレジットカード限定というので
    持ってないから終わったー

  43. 43.

    アビスパ感溢れるユニだな・・・!

  44. 44.

    ※36
    フロンターレのホームユニみたいな感じ

  45. 45.

    エナホンがついてない
    やりなおし

  46. 46.

    売上よければ、追加で受注生産あるでしょ

  47. 47.

    ※47
    そんな気の利いたクラブじゃない
    去年スタのみで販売して本当に瞬殺だったフットボールマフラーさえ再販しないんだから

  48. 48.

    3分で完売したんだぜ

  49. 49.

    でも追加販売決定したんだぜ

  50. 50.

    追加販売なんかしたら価値が下る

  51. 51.

    ※48
    ※51

  52. 52.

    追加販売というか受注生産してくれ…。
    どうせまた瞬殺なんだから…。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ