東京Vが清水MF高木善朗を期限付き移籍で獲得と発表 4年ぶりの復帰に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京Vが清水MF高木善朗を期限付き移籍で獲得と発表 4年ぶりの復帰に

東京ヴェルディは15日、清水エスパルスからMF高木善朗を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
高木選手は東京ヴェルディの下部組織出身で2011年まで同クラブのトップチームでプレー。今回の移籍は4年ぶりの復帰になります。
今シーズンは公式戦8試合の出場で1ゴールを挙げています。


image


[東京V公式]高木善朗選手期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/6d3427367d8508fc3b220441b76b7d6a
この度、清水エスパルスに所属する高木善朗選手が、東京ヴェルディに期限付き移籍で加入することが決定しましたので、お知らせします。
なお、期限付き移籍期間は2015年7月15日より2016年1月1日までとなります。
高木選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

高木 善朗[タカギ ヨシアキ]選手 MF
【背番号】33
【生年月日】1992年12月9日
【出身地】神奈川県
【身長/体重】168cm/65kg
【経歴】
あざみ野FC → 東京ヴェルディジュニアユース → 東京ヴェルディユース → 東京ヴェルディ → FCユトレヒト(オランダ) → 清水エスパルス
【代表歴】
U-17日本代表/FIFA U-17 WORLD CUP NIGERIA 2009

【出場歴】
(省略)

●高木善朗選手コメント
「4年ぶりに帰ってきました高木善朗です。
半年間という短い期間ですが、自分を育ててくれたクラブのために最大限の努力をして、
サポーターの皆さんに楽しんでもらえるプレーをしたいと思います。
一緒にJ1目指して頑張りましょう! これからよろしくお願いします」

※なお、高木善朗選手は明日16日(木)のトレーニング(10:00@多摩市立陸上競技場)からチームに合流します。


清水エスパルス側コメントはこちら。

[清水公式]高木 善朗選手 東京ヴェルディへ期限付き移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/29964/
『昨シーズン、海外からエスパルスに加入しましたが、これまでチームメイト、スタッフ、そしてサポーターの皆さんには温かく受け入れていただき、とても感謝しています。1年半という短い期間でしたが、チームにプレーで貢献出来なかったことが自分でも悔しいです。半年間ヴェルディでしっかりと結果を出し、またエスパルスでプレー出来るように成長して帰って来られたらと思います。これからもよろしくお願いします。』


image



ツイッターの反応




















image







60 コメント

  1. 1.

    息子おおお

  2. 2.

    長男単騎待ちってwww
    裏ドラは豊パパ?

  3. 3.

    これで三男の伸び悩みが解消されるといいな

  4. 4.

    四天王筆頭はやはり高木豊かw

  5. 5.

    アニサカのおかげで金があるのかな?

  6. 6.

    こないだ一人放出したからじゃないの?

  7. 7.

    エスパルス色々大丈夫?
    テセが入ったこともあって川崎サポだけど応援してるからな!

  8. 8.

    清水は誰か取るために枠空けたのか?
    そうじゃないんなら、監督代わるまでは人を動かさない方がいいと思うんだが…(どうせウィンドウが開いている間に監督クビになるだろうし)。

  9. 9.

    俊幸も帰っておいで

  10. 10.

    父は遠征が楽になりそうだな。しかし次男と三男は本当父親似で・・
    ※4
    高木四天王www

  11. 11.

    長男さんは今どちらに?

  12. 12.

    公式戦8試合1ゴール、J1だと4試合67分で0ゴール
    いらんと言えばいらん…のか?
    監督交代に備えて人員を確保とかはしなくても?
    これはマジで大榎解任の予定は無いのですかね

  13. 13.

    高木俊幸も試合出れていないし、ヴェルディに戻って高木3兄弟勢揃いすればいいんじゃね?

  14. 14.

    ※8
    >監督代わるまでは
    というか「監督だけは替えない、そのために替えられるものをすべて替えてでも」という
    方針なのではなかろうか(´・ω・`)

  15. 15.

    アメトーークにも再臨なるか?

  16. 16.

    四天王ネタでくすっと来た
    ところであんぽむはあれはなんのコスかね

  17. 17.

    ※16
    甘ブリのいすずさん
    …毎回呼べるようになるまで頑張れ緑、超頑張れ

  18. 18.

    なんでユトレヒト行けたのか不思議

  19. 19.

    ※8
    監督が替わらないんだ、、、

  20. 20.

    正直補強ポイントそこか?ってのは非常に感じるけど
    おかえりよしあき

  21. 21.

    監督がクビになったら控えで燻ってる選手は逆に重用されるのはよくある事だしな
    控えを見てる田坂が監督代行になったら尚更
    そういう意味でも借りられたのは運が良かった

  22. 22.

    行き先はともかく移籍は予想してたわ。あんまり使われなかったし、ヴェルディで試合沢山出たほうがいいよ。

  23. 23.

    緑は監督を高木親父にすれば四天王揃うんじゃないかな
    そのうち

  24. 24.

    一番上は俊幸
    一番下は大輔
    間に挟まれ善朗
    高木3兄弟

  25. 25.

    和徹 和道 俊之 善朗 大輔 高木琢也親子なんで野球とサッカーは、高木と佐藤だらけなんだ
    野球は、プラス山本 山崎 ゴンザレス

  26. 26.

    エスパルス強化担当はバカだ。

  27. 27.

    高木兄弟首都圏集結
    親父一人勝ち

  28. 28.

    ※25
    「和徹」は違うだろwww

  29. 29.

    レンタルするべきはそこじゃねえ

  30. 30.

    監督狙いは難易度高いよ
    走塁コーチでいいじゃん

  31. 31.

    落ちぶれたなぁ…こう言っちゃ悪いけど。海外挑戦から、化けてくれると思ったんだけどな。

  32. 32.

    脱出完了。

  33. 33.

    ※25
    ピンク高木を忘れちゃ困る

  34. 34.

    泥舟から逃げるにしても緑さんとこは安全地帯では無いし^^;
    清水も高木も迷走やなあ(´・ω・`)

  35. 35.

    去年いっぱい居た高木がいなくなってしまった・・・

  36. 36.

    ※31
    落ちぶれたのは善朗じゃない。うちです
    勘違いしないでいただきたい

  37. 37.

    ※36
    いやいやいや、清水のアニキちょっと待ってください
    こんな不振ごときで清水が落ちぶれた言われたらウチの立場は無いワケでw
    ガッツで盛り返しましょうよ

  38. 38.

    試合勘がどれくらいあるのかがとても心配

  39. 39.

    でも今のうちで
    どこで使うのよ
    左?FW?

  40. 40.

    ※4
    高木和じゃね?

  41. 41.

    エールディビジから連れ戻してまったく試合に使わない。
    少し前には韓国のトップクラスの大学生2人つぶしてる。
    こんなことでいいの?清水人来なくなるよ。

  42. 42.

    ヴェルディで生き返るといいね。南あたりとポジション争いかな?

  43. 43.

    ※41
    実力でポジション奪えなかったんならしょうがないだろ
    少なくともチャンスは与えられてたんだぞ
    契約で先発確約されるほうがよっぽどまずい

  44. 44.

    ※41
    2013序盤は長沢の覚醒によりポジション争い相手がノヴァコヴィッチになってしまったのでな。

  45. 45.

    裏ドラ豊はなんかものすごいのがくる気がする

  46. 46.

    去年からのサポで存在はしっていたが
    そっくりなんだな

  47. 47.

    杉本、南あたりにいい刺激与えて欲しいね

  48. 48.

    ※41
    そのコンセプトで言えば持ったままくすぶらせるより試合に出せないからレンタルで出して出場機会をってほうが適切な対応だと思うが
    韓国の大学生はキジェとミンスだと思うが、キジェはあほほど使って結果が出せなかった、ミンスは使ってくれる栃木に貸した、それで結果が出せないなら選手が悪い
    今の監督の起用法はとりあえずおいておかせてくださいごめんなさい

  49. 49.

    ※24
    スーパーカートリオ

  50. 50.

    清水ではあんまり出れていなかったのかな?
    うちでも何気にポジション争いは激しいと思うけど、全体の底上げになれば嬉しい。

  51. 51.

    オランダ時代に帰省した時にうちの練習参加してたけど、劣化が見えた。多分あんまりいいサッカー生活出来てないんだろうなと思った。とにかく海外行けばいいってもんじゃないなと。
    今どの程度出来るのか未知数ではあるね

  52. 52.

    高木善朗「J2体験入学にやって来ました!」

  53. 53.

    俊幸選手と善朗選手見ると似てないんだけど、大輔選手は上二人と似てるところがあってやはり三人は兄弟だと実感する
    息子三人プロ選手に育てたご両親すごい
    お父様は有名だけど三人のお母様はどんな方なんだろう

  54. 54.

    豊と長男は渡しませんよ〜

  55. 55.

    高木ウタカ…

  56. 56.

    緑さんが長男と間違えて高木和を獲る展開に期待

  57. 57.

    ※53
    陸上をやっていた方らしい。
    あの家は早く走れないヤツは雑魚扱いって裏ドラパパが言ってたよ

  58. 58.

    山形「やらんぞ! どっちも!」
    清水「ちがうんです、最後の一人は実は高木じゃないんです ><」
    豊・長男「またそっち戻ればいいの?」
    大砲「おっ、もっかい俺にやれってか」
    緑フロント「ど、どれを獲ればいいんだっけ・・・」

  59. 59.

    ※53
    父豊ブログ調べても全く出てこないから、どんな人かと思ってたら陸上やってたんだね
    だから俊幸の足が速いのか

  60. 60.

    ※57
    ありがとう!お母様もスポーツなさってたんだ
    お母さんから受け継ぐものって実は重要だと思う
    自分の父は大学にスポーツ推薦で入って長身だけど母は小柄で運動からっきし、子供は二人とも運動ダメダメで背は伸びた方と伸びなかった方に分かれた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ