西京極でのJ2京都対福岡戦を観戦していたオリックス・バファローズ山崎勝己捕手 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

西京極でのJ2京都対福岡戦を観戦していたオリックス・バファローズ山崎勝己捕手

22日に行われたJ2第25節京都サンガFCvsアビスパ福岡の試合は、アビスパが西京極で15年ぶりに勝利

この試合の中継で、スタンドで観戦していたプロ野球・ オリックスバファローズの山崎勝己捕手がカメラに抜かれて話題になっていました。

それがこちら。


 
image
 

image








なぜ?と思ったら、アビスパ福岡の堤選手とは福岡ソフトバンクホークス時代から親交があったそうで、このとき着ていたユニフォームも堤選手のもの(2013シーズンに背番号を29→19に変更)。

堤選手のブログにはよく山崎捕手の話題が出てきます。
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E5%8B%9D%E5%B7%B1&aid=ttm0019

image


2013年の食事会で互いのユニフォームをプレゼントしたらしい。

image

image



以前、堤選手も「YAMAZAKI」ユニフォームで野球観戦してます。

image


しかし、数千人の観客の中から山崎捕手をしっかりキャッチしたスカパー!のカメラマンもすごいですね。

46 コメント

  1. 1.

    もしかして堤が一方的に…?と思ってたけど、
    わざわざ西京極に見に来てもらえるのは本物やねw

  2. 2.

    アビスパサポなのねw

  3. 3.

    妙に野球のうまいJサポ枠

  4. 4.

    ブログちらっと見たけど堤ってパンのこと本当に好きなのな…。

  5. 5.

    堤ブログ見たら山崎の記事多すぎてワロタw

  6. 6.

    堤はほんとに顔が広い、サッカー選手やってなくても営業マンとしてのスキルは非常に高いのでそれで食っていけると思ったw
    ついこないだも福岡の番組で今田耕司と絡んでたりしたし、地元のタレントや芸人とも幅広く付き合ってる

  7. 7.

    今年は自主トレも一緒にやってたよ

  8. 8.

    ようわかるのぅ

  9. 9.

    これを発見して抜けるスカパーの担当者に拍手。
    たまたまブログ読者がカメラさんだったのかね。

  10. 10.

    そういやオリックスに行ったんだったな…

  11. 11.

    徒然しちゃうー

  12. 12.

    しかし山崎を拾えるカメラマンってすげえぞwww

  13. 13.

    ニッコリ

  14. 14.

    心は福岡

  15. 15.

    格好だけ見てると熱心な古株サポにしか見えんwwww
    で、堤はコレ北九州市民か?

  16. 16.

    表に出ないだけで、蜂鷹選手は昔からプライベートで付き合ってるよ
    和田・松中・ムネリン他レベスタに来てた選手もいるし、練習場にスパイクを洗いに来てた選手もいる
    堤は松中の店にも食事に行ってたし・・・
    松田なんかは地元のヒーロー井原とか言って、オフはぜひ一緒に教室をとか言ってた
    杉内も一緒に自主トレしてたよね

  17. 17.

    今日の試合のブログで山崎にふれろって書いたら丸々記事になっててワロタ

  18. 18.

    まさかこのブログで北九州市民球場が出てくるとは
    ※15
    「ロケの後新幹線で初めての小倉!」って言及してるよ
    ※16
    松田は草津、井原は貴生川(→守山高校)で滋賀の中でも結構近い部類だもんね

  19. 19.

    ホームタウンが同じ地域の野球選手とサッカー選手は基本仲がいいよな、いがみ合ってるのは外野だけ

  20. 20.

    パンwwwwwwwwwwwww

  21. 21.

    ウチに居たことあったなぁ

  22. 22.

    あれ?試合は?と思ったら、オールスター明けの変則日程で月・火とホーム戦があって、ちょうど水・木が休みだったのか(金曜から福岡)。
    それなら、シーズン中のこんな貴重な機会を外すわけはないね。

  23. 23.

    こういうのいいのう
    バリントンもエディスタにおったしテレビカメラに抜かれて欲しかった(´・ω・`)

  24. 24.

    そっか、オリックスは試合なかったんだね。
    土地勘ないから分からんのだけど、大阪から西京極までって遠くは無いのかな。
    わざわざ見に行ってユニ着て応援してくれてるの嬉しいね。

  25. 25.

    スカパーのカメラマンの人のハーフタイムの観客席映像で大抵趣味が分かるw

  26. 26.

    ※24
    西京極は大阪からなら阪急でダイレクト
    なお京都市内からはだいたい不便な模様

  27. 27.

    堤と山崎の交流とか知って抜いていたならカメラマンは相当のやり手だな
    ※25
    子供連れとかほんわかするよねー

  28. 28.

    ようカメラマンみつけたな

  29. 29.

    >山崎捕手をしっかりキャッチした
    管理人、これ言いたかっただけじゃ

  30. 30.

    山崎さん!26日ヤフオクドームでの試合が終わったら
    レベスタに来てくださいm(__)m
    なお、台風12号

  31. 31.

    カメラマンの他競技選手と可愛い子を見つける能力は異常

  32. 32.

    ※24
    大阪市内からだと万博より行きやすい。

  33. 33.

    堤の生え抜き感すごいわ

  34. 34.

    堤選手のブログはじめて見たけど、めちゃくちゃいい人そうなブログやね

  35. 35.

    堤のブログが勝己さん勝己さんばっかり言っててびっくりしたw
    アビスパの選手もホークスの試合見に行ってるのに、コラボするのは鳥栖や北Qなんだね…。
    アビスパともコラボしてあげて…。

  36. 36.

    アビスパはクラブ側がソフトバンク拒否しちゃったからねぇ

  37. 37.

    これは勝己ホークス復帰フラグ

  38. 38.

    そーいやぁ、オリックスは来週木曜に隣の西京極球場(わかさスタジアム京都)で日本ハム戦やるんだよ。
    あとサンガホームゲーム担当は読売テレビ系の制作会社。

  39. 39.

    ※26
    待ち時間や移動含めても、北山から30分あれば行けるよ。

  40. 40.

    アビスパ加入後に名産や観光地紹介しまくって観光大使扱いされてたのこの人だっけ?

  41. 41.

    ** 削除されました **

  42. 42.

    いっとき、プロ野球界のガヤさん的なポジションにいたような気がする

  43. 43.

    キャッチャー山崎HR!!

  44. 44.

    ドメサカでパンの名前を見るとは思わなんだ
    ※42
    プロ野球界きっての名キーパーだから、ガヤさんとはかぶらない・・・と思う

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    ドアラの愛した硬式きおくにございませんかってね!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ