鳥栖、湘南に期限付き移籍していたFW岡田翔平の復帰を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鳥栖、湘南に期限付き移籍していたFW岡田翔平の復帰を発表

サガン鳥栖は3日、昨シーズンから湘南ベルマーレに期限付き移籍していたFW岡田翔平の復帰を発表しました。
昨シーズンの岡田選手は37試合出場で14得点を挙げて湘南のJ1昇格に大きく貢献。 しかし今シーズンはここまでリーグ3試合、ナビスコ5試合の出場にとどまっていました。 
鳥栖には約1年半ぶりの復帰となります。


image


[鳥栖公式]岡田翔平選手 湘南ベルマーレより復帰のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=581
この度、湘南ベルマーレへ期限付き移籍をしておりました岡田翔平選手がサガン鳥栖へ復帰することになりましたのでお知らせいたします。

◇岡田翔平(おかだ・しょうへい)選手
【ポジション】FW
【生年月日】 1989年4月29日(26歳)
【身長/体重】168cm/65kg
【出身地】神奈川県
【経歴】 FC東京U-15深川→FC東京U-18→鹿屋体育大学→サガン鳥栖(2012年)→湘南ベルマーレ(2014年)
【出場記録】(省略)

【岡田翔平選手コメント】
この度サガン鳥栖に復帰する事になりました。
チームのために、鳥栖のために覚悟を持って全力でプレーしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

 
湘南ベルマーレ側コメントはこちら。

[湘南公式]岡田翔平選手 サガン鳥栖へ復帰のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/129267
急なことですが、この度サガン鳥栖に復帰するこになりました。
この1年半、良い時も悪い時も、熱い声援をいただきありがとうございました。
2014年シーズンから加入し、湘南ベルマーレの一員として皆さんと一緒に戦えたことは誇りです。どんな時もスタジアムに響いた皆さんの声援を僕は忘れません。
湘南ベルマーレに関わる全ての皆様に感謝を込めて、1年半、本当にありがとうございました。


image
 

ツイッターの反応



















33 コメント

  1. 1.

    急なことですがデレマスコラボがあるので鳥栖に帰ることにしました。

  2. 2.

    ショウヘイヘーイ

  3. 3.

    よう帰ってきたね。 まあ、プリンでもおひとつどうぞ。

  4. 4.

    もしかして:モバマスP?

  5. 5.

    お帰り!鎌田→岡田で得点量産してくれ!

  6. 6.

    田んぼが増えてさながら棚田のよう

  7. 7.

    (お、Pか?)

  8. 8.

    神奈川県出身だけど、神奈川県のクラブから佐賀県のクラブに戻るのか。

  9. 9.

    お前とウェリントンと武富が居なかったらJ1には上がれなかった!
    本当にありがとう!

  10. 10.

    ※1
    そういう事かwww(誤解)

  11. 11.

    P(プリン)おかえり!

  12. 12.

    モバマスガチ勢

  13. 13.

    大竹・山田の拒点力コンビの方が
    優先起用されるんじゃあなぁ。。。

  14. 14.

    岡田今までありがとう(T ^ T)
    君がゴールを決める度にプリンをもたらされたのは決して忘れないよ。
    でも恩返し弾は要らんからね!

  15. 15.

    このタイミングでプリンさん抜くとは、鳥栖さんやりますな。

  16. 16.

    岡田軍団復活!

  17. 17.

    鳥栖にも鎌田というパサーが現れたからな。
    岡田の活躍する場面も増えるんじゃない?

  18. 18.

    去年はよかったけど今年はJ1だと通用しなくなるパターンにはまっちゃった。もう一皮剥けないといけない状態だった。
    その一皮を鳥栖で剥けれるよう頑張ってくれ。

  19. 19.

    鎌田が素直に岡田軍団に入隊するとは思わない
    お帰りプリン

  20. 20.

    プリン王子(´・ω・`)
    君がいなかったら連勝記録も後半戦の勝ちも無かったよ。
    ありがとう
    鳥栖でも頑張れ!

  21. 21.

    おかえり~。
    岡田復帰祝いに、今日はちょっとお高いプリンを買ってきました~

  22. 22.

    急なことですが、この度サガン鳥栖に復帰する子になりましたっ!
    プリンらしいなw
    プリンは輝かずに、早坂を輝かせる気がする…

  23. 23.

    鳥栖さん、プリンを返して頂き有難うございました!
    昨年の活躍には本当に感謝しています。< (_ _*)>

  24. 24.

    高山みたいに来年もどってくるかなぁ

  25. 25.

    U-18退団後はライン作る目的も有って鹿屋体育大行くも
    遠すぎるので結局意味が余り無いとOBの進学が減ったと聞いた。
    育成って難しいもんですね

  26. 26.

    豊田が長引くんかね
    タイプは全く違うから中断期間中に地上戦戦術練習するためのタイミングに見える

  27. 27.

    なんでプリン?

  28. 28.

    惜しまれて退団するのはとても良いことだなと思う次第
    オカエリナサト

  29. 29.

    鎌田と合いそう

  30. 30.

    ※27
    好物、というか験担ぎで試合前日にプリンを食べてるそうな
    高校の頃コーチに「プリン食ったら脚攣らない」と言われたらしいんだが
    本当に効果あるんだろうかこれw

  31. 31.

    今必要なのはFWではなくて、守備的ボランチだろ

  32. 32.

    ※31
    そこは谷口いるし最悪でも菊地前に出せばいい。
    1トップ〜シャドウは豊田ケガと池田不振で経験不足の山崎田村と本来もう少し後ろの鎌田しかいないから……

  33. 33.

     ジ ェ ル ビ ー ニ ョ 岡 田

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ