サンフレッチェ広島FW佐藤寿人、J1最多得点記録まであと「2」に迫る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島FW佐藤寿人、J1最多得点記録まであと「2」に迫る

[報知]【広島】最多得点ゴンに迫る寿人、チーム勝利が最優先「とにかく勝たないと」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150811-OHT1T50079.html
 中山雅史氏(元磐田)のJ1最多157得点に、あと2と迫る広島の元日本代表FW佐藤寿人(33)が11日、チームの勝利最優先を強調した。

 ホーム連戦となる鹿島戦(12日)、柏戦(16日・いずれもEスタ)での記録更新が期待されるなか、この日同会場で行われたチーム練習では居残りで好シュートを披露。「個人記録をフォーカスしていただけるのは非常にありがたい」とした上で、「とにかくチームが勝たないと。チャンスでゴールできるように責任をもってやる」と気を引き締めた。浮つくことなく、第2S開幕5連勝中で年間首位と好調なチームを引っ張る。(以下略、全文はリンク先で)



image


今シーズンの佐藤寿人選手は記録づくめて、3月には月間ベストゴールを受賞し、5月にJ1通算350試合出場、6月には史上初となるJ1・J2通算200ゴールを達成。
さらに7月、こちらも史上初の12年連続2桁ゴールを達成し、昨日発表された7月の月間MVPも受賞
そしてゴン中山の持つJ1最多ゴール記録157まであと「2」に迫っているという状況。

J1通算ゴール数(2015/8/11時点)

1. 中山雅史 157ゴール
2. 佐藤寿人 155ゴール
3. マルキーニョス 152ゴール
4. 大久保嘉人 147ゴール
5. 前田遼一 142ゴール


サンフレッチェ広島は2nd第6節、第7節とホーム2連戦なので、J1通算ゴール数の記録が地元サポーターの前で更新される可能性は十分ありそうです。


image



ツイッターの反応

















49 コメント

  1. 1.

    毎年けがもなくコンスタントに結果出すのがすごすぎる

  2. 2.

    今は結構早めに交代してるんだよね
    スタメンの選手としてはプレー時間はそれほど長くはないのに結果残すのがさすが

  3. 3.

    きっと本当は、もっと別の話題を管理人さんは
    まとめたかったと思う。
    詳しくは昨晩の広島スレを見たら分かります。

  4. 4.

    時にはファーストディフェンダーとして激しく当たりに行き、時にはスライディングで相手の楔のパスをカットし、時にはプレスバックして相手の自由を奪う
    今年は今までにも増して守備の仕事が増えて、シュート数は例年の半分近くにまで落ちてるんだよね
    それでも決定力の高さで2桁を取ってしまう、本当に凄い人だよ

    浅野よ、この人からエースの座を奪うのは大変だぞ でももし奪えたならお前が日本でナンバーワンだ

  5. 5.

    今日は浴衣デーで浴衣を着て来ると先着でサンフレてぬぐいが貰えたり
    一番下の画像の選手パネルと写真撮れたりするやで(あと千葉ちゃんミカの浴衣姿の写真あり)

    なお本日のエディスタ朝から雨の模様

  6. 6.

    いつの間にか個々のコメントにリンクが張れるようになってる。使いどころがいまいちわかんないけどすごい。

  7. 7.

    ※3
    ああいう
    ○○について語るスレ、みたいな記事は、もう作られないだろうな。
    Twitterハッシュタグでは出来ないサッカー無関係の雑談記事
    全国大会シード権は驚いた。

  8. 8.

    最近の寿人には畏怖の念(偉大な人に対して畏まって敬う)を抱くわ。鳥肌立つし、本当に凄い。

  9. 9.

    浴衣寿人かわいすぎる・・・

  10. 10.

    マルキーニョスが先に超えるのかなぁって思ってたけど、思いの外マルキは伸び悩んでるね

  11. 11.

    あと2ゴールかぁ・・・
    次の日曜広島のホームで当たるし献上ししそう(汗

  12. 12.

    寿人さんと試合がしたいです…
    寿人さんのゴラッソと俊さんのFKを味わうためにJ1昇格したいレベル

  13. 13.

    怖い怖い怖い…

  14. 14.

    今年の寿人は凄いと思っていたけど決定率75%は凄すぎ
    是非地元で決めてもらいたいな

  15. 15.

    決定率75%って・・・
    普通3割決めたら超一流だよね?
    いくらなんでも異常だろ

  16. 16.

    やーめーてー(´д`|||)
    ほら今日は平日だし、せっかくの記録は土日に、大勢の人の前でなされるべきだと思うよ、うん。

  17. 17.

    Jリーグに残るレジェンド選手であると同時に、海外のリーグに縁が無かった選手、という二面性があるね。
    イタリアあたりに行ってたら、結構やれただろうか。

  18. 18.

    多少アバウトなクロスでもターゲットになるドグの加入と守備陣も上がってシュートで切るって意識が浸透してから、マークの分散で寿人がやりやすくなって数字にも出てきたね
    フリックミスも減って、逆に普通のアシストも出てきてるし、今日も期待ですわ~

  19. 19.

    ※17
    海外挑戦なんかしなくてもJでも十分やれるってことを示した選手だね

  20. 20.

    この人しょっちゅう色んな得点記録を更新している気がする。
    て言うか決定率75%ってうちのチームの「枠内シュート率」を遥かに超えている…

  21. 21.

    とりあえず雨やんでるけど夕方から降るわな

    今日と日曜もチャンスあるしホームでいけるはず

  22. 22.

    75%って「蹴ったら入る」を地で行く決定率だよなぁ…
    素晴らしいポジショニングとシュートテクニックと判断力を兼ね備えて、且つチームメイトが彼のプレースタイルをよく理解してくれてるからできる事なんだろうけど…

  23. 23.

    寿人といい豊田といい時代は決定率だね
    川又とか永井とか代表のFWは決定率が低すぎる

  24. 24.

    どうせまたうちとの試合で達成したりするんでしょ…

  25. 25.

    フラグを立てるでない。

  26. 26.

    Jリーグでずっと寿人のゴールを見続けられる幸せ

  27. 27.

    75%って・・・
    4本打って1本しか外さないのか
    2度決定機与えたら確実に1点もぎ取るやん・・・

  28. 28.

    ※17
    どうかねー。何年前か忘れたけどキエーボからオファーがあったみたいだけどね。
    もっと言うと、広島じゃなかったら、こんなにゴールが量産出来ただろうか。

  29. 29.

    ウチの寿人被ゴラッソ率はかなり高いから、今日リーチを掛けて週末凄いの決めて達成される未来が…。

  30. 30.

    中山は怪我が多かったからな~

  31. 31.

    寿人かわいいよ寿人 といってもおかしくないこのキャラ。ゴールハンターのはずなんだがなぁ~実はサンフレ女子(決してカープ女子のマネではない)のハートを打ち抜く意味でのゴールハンターなんだろうなぁ(妄想)

  32. 32.

    埼玉の誇り

  33. 33.

    野球みたいに敬遠されまくるとかサッカーにはないもんね。さぁ記録更新へ視界は良好だ‼頑張ってほしい‼

  34. 34.

    寿人かわいい 笑顔がかわいい 浴衣姿のポーズがたまらなくかわいい
    それでもってあのシュートとゴールだからね
    サンフ女子でなくてもきゅんとくるよ~

  35. 35.

    ※16
    いやー、ほら、名門の鹿島さんから決めるのが格好良いんじゃないですか〜
    別に柏さんが名門じゃないって言ってる訳じゃないですよ。

  36. 36.

    さすが広島さん!すごい!
    というわけで川辺くんレンタル延長させていただけませんかね……

  37. 37.

    ※36
    主力で使わないクラブにレンタルさせてあーげない

  38. 38.

    近いうちに大久保が追いつくだろうから寿人とマッチレースになったら面白いよね
    マルキと前田はちょっと厳しいかな…

  39. 39.

    西の佐藤
    東の大久保

    出身は逆だけど

  40. 40.

    2013年から今日現在までのトータルが
    寿人
    85試合 38得点
    大久保
    86試合 58得点

    来年には大久保が寿人を追い抜けるかな?

  41. 41.

    嫌な予感しかしない、嫌な予感しかしない、嫌な予感しかしない………

  42. 42.

    海外行ってる期間がある分大久保のほうが上よね

  43. 43.

    >>42
    佐藤も1年間のJ2暮らしがあったからハンデはそんなに無いと思う
    ただ大久保が抜くという未来は十分考えられる

  44. 44.

    寿人は記憶に残るスーパーゴールが多いのも特徴だよなぁ
    単純な得点能力だけじゃないのが凄いと思うわ

  45. 45.

    寿人さんは私たちの誇りです。
    寿人さん、7月MVPおめでとうございます!
    出来ることなら、これからのホームゲーム連戦で達成してほしいですね。
    そして一番下の画像…カップルですか(違う)
    寿人さんみたいなポーズとる女子いますよ!
    隣の柏さんは彼氏役ということで(違(ry

  46. 46.

    >>43
    忘れられたJ2仙台時代・・・・・・・・

  47. 47.

    サンフレッチェさん、チケット半額の太っ腹サービス凄いっす
    新記録は満員のスタジアムで祝いたいですよねぇ

  48. 48.

    まさかのゴン中山の現役復帰!

  49. 49.

    >>38
    通算得点数2~5位がまだ現役って言うのが凄いよな。
    マルキはチーム状況、前田はチームの戦術の問題でなかなか点取るのが難しそうだけど、4人で頑張ってもらいたい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ