フリースタイルフットボールの世界大会「SUPERBALL 2015」で日本人チームが優勝 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

フリースタイルフットボールの世界大会「SUPERBALL 2015」で日本人チームが優勝

チェコのリベレツで開催されたフリースタイルフットボールの世界大会「SUPERBALL 2015」で、日本から出場したチーム「ALEG-Re」がダブルルーティーン部門で見事世界一に輝いたそうです。

以下はマネジメント会社のリリースより。



00


[株式会社フェイスアップジャパン]フリースタイルフットボール世界大会で優勝!世界一に!
https://www.value-press.com/pressrelease/147814
フリースタイルフットボールの世界大会「SUPERBALL2015」inチェコに、クラウドファンディングを活用して、渡航費・滞在費を賜り皆さまの想いを胸に挑戦してきました。エントリーしていた「Double routine部門」にて念願の世界一に!日本チャンピオンから世界チャンピオンに変わりました。
●「フリースタイルフットボール日本チャンピオンALEG-Re チェコで開催の世界大会で念願の世界一に!」
渡航費、滞在費を賜る内容で、「クラウドファンディング」を活用し、皆さまの暖かい支援を胸に世界大会に挑戦してきました。

https://cf.sportie.jp/sportie/projects/1261-aleg-re

結果は、「世界チャンピオンになる!」この言葉の通り、日本チャンピオンから世界チャンピオンのALEG-Reになりました!
日本の魂を取り入れたパフォーマンスは会場を一つにし、スタンディングオベーションにという最高の賞賛をを受けました。
まだまだ日本では、フリースタイルフットボールは認知がとても低いです。しかし世界チャンピオンとなった今、更にフォーマンスの場を増やし、お子様を初めとして憧れを持ってもらい、夢のある職業としての道を作っていきます。

SUPERBALL2015 Double routine部門
http://www.superball.name/
(以下略、全文はリンク先で)









こちらが世界一に輝いたAREG-Reの演技。すごいテクニック!

https://www.youtube.com/watch?v=HuD-GYWZuu4




ダブルルーティーン部門は、大会4連覇中のフランスのペアが優勝候補だったそうで、今回はその強敵を破っての栄えある優勝となりました。
おめでとうございます。



※情報提供ありがとうございました

25 コメント

  1. 1.

    すごいね
    おめでとう
    オリンピックの開会式に呼んでもらえたらいいね

  2. 2.

    心から拍手を送りたいパフォーマンスだな

  3. 3.

    フランスの動画も見たけどそっちも凄かった
    ただ、途中にトラップミスって手を使ったから減点されたのかもな

  4. 4.

    見たことある!サインも持ってるし!!

  5. 5.

    中盤から後半にかけての盛り上がる技がすごくカッコよかった!曲も良いところで盛り上がっててナイス!
    2位のフランスのもダフト・パンクでかっこよかったけど、あれはクラブでもっと長いこと回して気持ちいい曲だと思うw
    とにかくおめでとうございます!

  6. 6.

    いろんなすごい奴がいるんだな

  7. 7.

    やっぱり日本人は器用なんだな
    サッカーが伸び悩んでるのはフィジカルの差か。。。

  8. 8.

    ガキの頃、ボールに乗って背中強打したの思い出したわ・・・

  9. 9.

    エアーはそれなりにできたけどシッティングが全然で挫折しました・・・

  10. 10.

    どこかで見たことある名前と思ったら、アレッグか
    8年くらい前、フリスタやってた時にアレッグの動画見まくってたわ
    メンバーは変わったみたいだけど、活動は続けてたのか
    当時からダンスを取り入れたかっこいいチームだったな

  11. 11.

    おめでとう!
    ブラインドサッカーも取り上げてほしいぜ!

  12. 12.

    カッコイイなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当こういう人達に、東京オリンピックの開会式に出てパフォーマンスして欲しいね。

  13. 13.

    すごいな。
    でも、こういうのってフットボールっていうよりダンス寄りかなって思う。
    ストリートダンス見てる感じ。

  14. 14.

    凄い
    人のリフやってる球またぐとかできんわw

  15. 15.

    日本人にはフリースタイルが合ってるかもな
    ただのサッカーだと…

  16. 16.

    ダンスも足技も高いレベルでこなすのは至難の業だよなぁ
    尊敬するわ

  17. 17.

    とくらくんは?また別の枠なんかな?

  18. 18.

    ボールは転がるからワンミスでもリカバリ大変だろうに
    2人でシンクロして楽曲合わせの振り付けもやってってすごいなあ……

  19. 19.

    フィジカルじゃない。こういうテクニック系が持て囃されて
    コーチング、戦術理解度、止めて蹴るの基本動作が疎かになっているのが殻を破れない要因だわ
    リフティングを10000回やれてもサッカーはうまくはならない

    でもそれはそれでこれはすごい。おめでとう!

  20. 20.

    ※19
    この人たちはサッカー選手じゃないから
    頭いいこと言おうとしたいんだろうけど、ずれてるよ

  21. 21.

    ※20
    同意。フィジカルどうこうはプレミアりーぐでも見てろよ

    しかしコメ少ないな

  22. 22.

    すごいのぉどれだけ練習したんだろうか
    リズムだけじゃなく動きも祭りっぽさをとりいれてるのは
    日本人なら分かるけど外国人にも伝わるのかな

  23. 23.

    これ完璧にできるまでどんだけ練習したんだろうってつい考えて、えっらい感動してしまった。。
    単にかっこよさだけだったらもっとスピーディーに技を繰り出すこともできるんだろうけど、緩急つけてメリハリがあることで、次はどうなるんだろうっていう期待感を煽られるなぁ。
    祭囃子みたいなリズム聴くと心躍るのはやっぱり日本人の性分なのかな。笑
    (北野映画の「座頭市」のタップダンスシーン思い出した。)

  24. 24.

    すっげええええええええええええええええええええ
    ただただ感心、もっと認知度が上がってもいい

  25. 25.

    連投すみません。
    今回の優勝チームの方にもサッカー関係でパフォーマンス披露の場があったらいいなと思うけど、スタジアムって大きすぎるよね。
    前に徳田耕太郎(Tokura)さんのパフォーマンスをフクアリで見させてもらったけど、遠すぎてかっこよさとか迫力が全然伝わらん。。
    ストリートかダンスフロアみたいなすぐ近くか、せめて1000人ぐらいまでの大きめライブハウスみたいなところだと、ちょうどいいかなぁと思うんだけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ