あす「スターライ☆鳥栖☆ステージ」開催のサガン鳥栖、物販の徹夜待機禁止を呼びかけ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

あす「スターライ☆鳥栖☆ステージ」開催のサガン鳥栖、物販の徹夜待機禁止を呼びかけ

サガン鳥栖はあす開催のJ1セカンドステージ第10節清水エスパルス戦で、「アイドルマスター シンデレラガールズ」とのコラボ「スターライ☆鳥栖☆ステージ」を開催します。


01


そのイベント開催にあたり、本日、こんなお知らせが公式サイトに掲載されました。



[鳥栖公式]『アイドルマスター シンデレラガールズ』 ×サガン鳥栖 コラボグッズ物販 徹夜待機禁止について
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=657
9月12日(土)開催予定の「スターライ☆鳥栖☆ステージ」開幕戦、明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第10節vs清水エスパルスにおけるグッズ販売に関し、お客様の安全確保ならびに近隣のご迷惑にもなりますので、徹夜で会場付近や駅などで待機する行為を一切禁止とさせていただきます。(車両等の路上駐車等も一切禁止とさせていただきます。)

鳥栖駅に最初に到着する始発電車【鹿児島本線 小倉駅行(AM5:04着予定)】でお越し頂くお客様から、スタッフの誘導にしたがって、順次お並びいただきます。
鳥栖駅では、走ったり、大声を出したりされないようお願いいたします。
改札口を出られましたら、向かって右手の跨線橋「虹の橋」を昇ってください。
橋の上を起点にスタッフがAM5:05から5:20までの間、待機列を形成いたします。
なお、跨線橋は階段になっております。走ったり、押し合ったりすると危険ですので、スタッフの指示にしたがって、安全に歩いて移動してください。

AM5:20になりましたら、物販会場へ誘導いたしますが、かならず、スタッフの指示にしたがって移動してください。ご対応いただけない場合には、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。
お越しいただく皆さまが安全にイベントをお楽しみいただけますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

01

開催状況ならびに販売状況は、サガン鳥栖の公式Twitter @sagantosu 、HP等 で、随時お知らせいたします。

※当日は厳しい暑さとなる可能性があります。会場でも飲料は販売しておりますが、
売り切れる場合もございますので十分な水分をご持参ください。
のどの渇きを感じる前に、定期的に水分をお取りください。
少しでも体調の不調を感じられた場合は、お近くのスタッフにお申し付けください。
※物販場所は屋外となるため、荒天時は、やむを得ず販売の一時中断・中止をさせていただく場合がございます。






       / ̄ ̄\  徹夜は禁止で始発から待機可能、と
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \  
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   これガチなやつだ
.     {         |       / (●)  (●)   \  
      {       /      |     (__人__)  U  |  
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |



あすのベアスタ周辺はきょうよりは涼しいようですが、それでも予報によるとお昼には28度まで気温が上がるそうです。
Pの皆さんは体調を崩さないよう、くれぐれもお気を付けください。



追記:
最近、ベアスタの近くで夜間に強盗事件があったそうです。
安全のためにも徹夜禁止ルールは遵守で。



関連記事:
「アイドルマスター シンデレラガールズ」がサガン鳥栖とのコラボを発表!コラボマッチ名は「スターライ☆鳥栖☆ステージ」
https://blog.domesoccer.jp/archives/52137286.html
サガン鳥栖が「アイドルマスター シンデレラガールズ」とのコラボ内容を発表!声優陣ベアスタ来場、オリジナルグッズ販売など
https://blog.domesoccer.jp/archives/52137351.html
シンデレラガールズ×サガン鳥栖による「スターライ☆鳥栖☆ステージ」の続報発表!コラボイラストも公開
https://blog.domesoccer.jp/archives/52137754.html
デレマスコラボのサガン鳥栖公式サイトがすごいことになってると話題に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60026255.html
デレマス×サガン鳥栖による「スターライ☆鳥栖☆ステージ」、9・12のイベント&グッズ詳細が明らかに 限定CD「青空エール」も販売
https://blog.domesoccer.jp/archives/60027188.html
博多駅に「スターライ☆鳥栖☆ステージ」の巨大広告が出現!
https://blog.domesoccer.jp/archives/60027459.html




ツイッターの反応












146 コメント

  1. 1.

    流石に大げさだわwwww

    大げさだよな・・・?

  2. 2.

    12時ぐらいに行こうと思ったけどもっと早く来ないとグッズ全部売り切れてそうやな…

  3. 3.

    一体何が始まるんです?

  4. 4.

    西武ドームで徹夜組を完全にはぶったとは言え、かなりの人数が徹夜したのも事実。転売ヤー含めてな。マジで玄界灘に撒き散らしちゃえばいい。

  5. 5.

    徹夜組はミンチ天に練り込んでしまうとか

  6. 6.

    なんというか、やはり凄いことなんだね。
    前日まで告知してくれる管理人様にも感謝。

  7. 7.

    ちなみに、7日の夜にはこんな事件も起きてます。

    http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10102/227282

    犯人も捕まっていないそうです。(犯人逮捕という情報は今のところ入ってないはず)
    これはネタでもなんでもなく、ガチの話なので絶対徹夜はやめましょう!!
    (ちなみに自分は鹿児島から、今日天神に乗り込み、明日行く予定です。どれくらい人が来るのやら……)

  8. 8.

    人気アニメとのコラボはさすが集客力あるわ
    地方クラブが多い分ガルパンみたいに聖地とJクラブとのコラボみたいなのもやりやすくて今後増えていきそうですね

  9. 9.

    Pぬいぐるみが転売に出されたから受注販売やって、転売ヤー皆殺しにしたんだっけ?
    まあこれは妥当だよ、転売ヤーは豊田の球顔面ブロックして消えろw

  10. 10.

    ※9
    藤田のロングスローとどっちがいいですかね??w

  11. 11.

    鳥栖駅構内で隠れておいて、みたいな奴も出るかもなと思ったけど無理か。
    10時にグッズ買ったら一度フレスポに逃げてミンチ天かじりに行くか。

  12. 12.

    石橋を叩いてわたるくらいでちょうどいいのではないかと。
    イベントの初回だし。。。

  13. 13.

    西武ドームの10thライブの物販でも徹夜組はかなり後回しにされ
    この間のシンデレラガールズイベントの物販でも徹夜組は後回しにされた上事後通販と
    最近のアイマス界隈は完全に徹夜組隔離に向かってるのでこれもその一環かな

  14. 14.

    付近から徒歩で来る人は大丈夫なの?

  15. 15.

    禁止と言ってるのにやるとぶちくらされますか?

  16. 16.

    始発で行く人は試合見る気ないだろ。夜試合だぞ

  17. 17.

    鳥栖サポでもアイマスファンでもない転売目的の奴が来そうだなぁ

  18. 18.

    物販のテントがスタジアムの外に出来るならチケなくても並べるってことだろ?
    試合見ないでグッズだけ買いに来る奴らが多数いるだろうから混雑するんじゃないかな

  19. 19.

    最近の徹夜組って作品好きーよりも転売ヤーが商品仕入れる為に並んでる感が強い。
    だから守らない奴を厳しく切っても惜しくないんだよ。
    作品好きな奴を守るなら尚更。

  20. 20.

    ※14
    これが一番注意
    指定されてる始発の時間より前に着いてると徹夜組と見なされる可能性が大きい
    大阪のデレマスサマーフェスでも指定された京阪電車以外の始発(JR)で来た人や始発より先に来た徒歩組も徹夜組として隔離されてた
    今回もそうなるかもしれないので、徒歩組は指定の始発時間に合わせたほうがよいかと

  21. 21.

    スタジアム前広場、かなりの広さが物販用に割かれてますね。
    アトレチコ戦を凌ぐ購入者の列に、試合前から戦意喪失しそう。

  22. 22.

    試合観ないで物販しか来ないんじゃね?って意見があるけど、だとしたら当日限定デザインチケットの立場がないな…
    ん?意外にプレミア化する?

  23. 23.

    ※22
    物販に入ってるアイドル、チケット絵のアイドル、中の人がイベント来場するアイドルがバラッバラなんで…

    特に今回は限定CDがあって、しかもそこでCDデビューするアイドルがいるので
    そのアイドルの担当Pは完全にそれだけ目当てで来そう

  24. 24.

    改札から出てきた人たちを誘導して列にしてくんだっけ?
    デレマス本体のイベントと同じ方法で列整理しそうですね

  25. 25.

    林のブログでアイマスグッズを手に満面の笑みの
    鳥栖のエースと守護神の姿がwww

  26. 26.

    始発からと告知したことで密度の濃い激戦になりそうな予感
    早く降りたもん勝ちだから階段付近激混みするんじゃね?

  27. 27.

    お願いもう許してあげて!サガン鳥栖(監督)のHPはゼロよ!

  28. 28.

    もちろん作品ファンも多数いるが転売屋もかなりいるし転売屋は作品愛なんてものは無い(むしろ他人のそれを金に換えてる)のでマナーなんて守らない

    転売屋にアイマス界隈で迷惑を掛けられるのも嫌なんだが、(欲しかったのに買えないPがでるなど)、鳥栖さんとのコラボで他所さんに迷惑掛けられるのは本当勘弁してほしいわ

    最近は転売屋対策やってるから少しはマシになってると信じたい

  29. 29.

    ※26
    自動改札3つぐらいしかないし入り口も一つで幅5メートルぐらいしかないから走ったらガチで危ないぞ

  30. 30.

    怪しげな転売ヤーがタバコふかしながら行列つくってるトコを想像してしまうな

  31. 31.

    鳥栖サポ的には赤字の件もあるし今回のイベントは大歓迎なんだろうけど
    相手の清水サポの心境はどんな感じなんだろうか?

  32. 32.

    コラボチケットの売れ行きがどうなんか知らんけど、クラブ発表のチケット販売状況見る限り、明日の観客数はちと寂しいことになりそうなんだよねぇ。
    残り2回のゲストにちゃんみお入るのか分かんないけど、ちゃんみおがアイドルやめる!と言い出さないように、動員なんとかテコ入れ考えんと……

  33. 33.

    駅からスタ前までにハードルとか壁上りとか障害置こう
    借り物競走でもいいけど

  34. 34.

    転売ヤーがひどい目にあいますように
    スタジアム周辺の人は容赦なく通報していいよ、夜中にいたら

  35. 35.

    ※31
    それどころじゃないんじゃない
    残留したいって気持ちと余所者追い出したいって願望の二律背反らしいし

  36. 36.

    始発で鳥栖ってこれのために初めて来る人は驚くかもね…コラボ先の知識まったくないけどすごいファン抱えてるんだ。

    この後にバトルオブ九州スタンプラリー対象日もあったはずだから、その時は前してた九州J2半券企画もしてほしいなぁー。

  37. 37.

    ※25
    2人ともいい笑顔でワロタ

  38. 38.

    物販はスタジアム内にすれば良かったのにと思う。

  39. 39.

    ※33
    駅出てすぐの跨線橋が結構な階段なんだよなぁ(今回の待機場所)

  40. 40.

    いつもの慣れたスタッフが仕切るようで安心だ。
    レジが酷いことになるとかザラだからねえ

    しかしチケが余るとは意外。

  41. 41.

    そらチケ余るでしょ
    今のチーム状況じゃ肝心の鳥栖サポが…

  42. 42.

    コミケかな?

  43. 43.

    「戦車」で水戸ちゃんのエンブレムが出るとか、どんだけ訓練されてんだよ…。

    それはさておき、転売ヤー対策はチケット・年パス持ち以外は買えないとかした方がいいのかも知れないけど、それも手間がかかるね。
    転売ヤーだけが下痢になる呪いをかけておこう(「・ω・)「~~~~

  44. 44.

    鳥栖のスタッフじゃ絶対さばききれない

  45. 45.

    ※38
    スタ内にそんなスペース無いって

    しかし虹の橋を列形成にして大丈夫かね?
    通常のお客さんと混じって酷いことになりそうだが。
    都市広場周辺にいくらでもスペースあるだろうに

    ま、実はそんなにお客来なかったってオチが怖いのですがね

  46. 46.

    アイマスのいつものルールです。
    いつも通りなら徹夜組は前日からがっつり晒される&ペナルティをもれなくもらうことになるので百害あって一利なし。
    さらに転売しようものなら入札しない&通報祭り開催となります。

    鳥栖駅の構造はかなりやりやすい部類ですね。

  47. 47.

    数年後にはなんであんなものにそこまでの情熱とお金を・・・・ってなるんだろうけど
    ハマッてる真っ最中にはわからないんだろうねぇ。
    並ぶ方もかなり慣れてるみたいだし、心配なさそうだけど倒れたりしないようにね。

  48. 48.

    まじかよ徹夜警戒されてるとか鳥栖サポ最低だな

    明日の現地レポが楽しみだー

  49. 49.

    こんなガチな案内をうちのチームで見る日が来るとは…。
    鳥栖駅の駅員さんたちも明日は限界体制だろう、関係各所事故のないようがんばってください!

  50. 50.

    ※5
    そんな汚い物をミンチ天に練りこんだら食中毒になるわw

  51. 51.

    ※45
    橋上待機はあくまで列整理するAM5:05~20のわずか15分間だけで、
    そのあとは広場にぞろぞろ誘導するみたい。逆に橋のほうが列は形成しやすくていいかも。

    というか、一般の人はそんな朝早く来ない。19時開始なのにw

  52. 52.

    飛行機代が捻出できなかったので並べない…
    青空エール欲しい(´・ω・`)
    ついでのおまけに勝ち点3も欲しい

    あした渋谷凛東急でミンチ天買ってくるわ

  53. 53.

    つまり「鳥栖駅周辺での前泊はするな」ってことか?

  54. 54.

    転売ヤーはチャオ☆されるからそのおつもりで。

  55. 55.

    ※47
    初期(アーケード)からずっと追いかけてるけど後悔したことは一度も無いw

  56. 56.

    >>53
    ごめん、鳥栖駅近くのホテルで前泊してるんだ・・・
    ホテルの朝飯食ってから並ぶつもりだから当たり前だけど徹夜はしないよ・・・

    明日はいいゲームになるといいな

  57. 57.

    これはデレマス側のスタッフが徹夜組を始発時間に合わせてバッサリ行くのかな?、通常の試合運営スタッフだとそこら辺下手打ちそうだし…

  58. 58.

    ※53
    そうじゃないと思うけど、紛らわしいことはするなよって事じゃないかな。
    自分は天神から博多で知り合いと合流して、鳥栖に行く予定です。

    それこそ、夜中に徘徊とかしてドサクサに紛れて始発前に駅に待機とかしたら排除されるのは間違いないでしょうね。
    だから、動くなら始発の後にしろよ!ってことな気もします。

  59. 59.

    現地行ってどんな光景か見物したいな

  60. 60.

    どうやらスタ周辺で強盗があった模様。
    なので冗談抜きで深夜に時間つぶしてフラフラは危険かも。
    まあ強盗にあっても泣かないつもりの奴はご自由にw

  61. 61.

    チケットは余ってるみたいだし、せめて物販のロイヤリティだけでも稼げないとほんとに苦しいと思うので、なんとか人が集まるといいんだが。

  62. 62.

    強盗がなけりゃここまではしなかったかもね。

  63. 63.

    よくわかんないけど
    チケット買ってない人間には売らなくていいんじゃね?

  64. 64.

    青空エール
    デレラジで聴いたけどなかなか良い応援ソングだった
    CDは後からネット販売してくれよ
    そうなったらサガン鳥栖を許すわ

  65. 65.

    鳥栖なんて遠すぎて行けないよ

  66. 66.

    チケット購入者で物販行うと、試合見ずに帰っちゃう層もいそうだしな…
    明日は10時前に着だけど大丈夫っしょ(フラグ

  67. 67.

    東京ならいざ知らず、さすがに鳥栖でやるんだから大丈夫だよな?

  68. 68.

    ミンチ天はどちらに並べばよいのかね

  69. 69.

    守られるわけないな。

  70. 70.

    ※47
    コアサポ引退するような奴だっているだろ?
    サポが人生ならアイマスだって人生だ

  71. 71.

    ※25
    二枚目の豊田のシャツ、ちゃんみおの隣に縦に三つ星が並んでるけどこれは奇跡?
    トヨグバは実は日本一ガタイのいいちゃんみおPだったということ?

  72. 72.

    アイマス物販は徹夜組に厳しいから行くなら始発でね。

  73. 73.

    サガン鳥栖負けろ

  74. 74.

    あしたの物販は外でやっちゃダメだよなー。
    まあ、ベアスタ内は狭くて人が捌けないけどさー。

    あー、グッズ欲しかったなーorz

  75. 75.

    ※71
    高校時代は本田の先輩だしな・・・

  76. 76.

    強盗なら片桐早苗さんに逮捕してもらおう(妙案)

    解説:アイドルマスター・シンデレラガールズは余り詳しくないのだが、
    元婦警で飲んべえという設定のアイドルで
    片桐早苗というのがいてだな。あいらぶびあー!

  77. 77.

    CDデビューのキャラが居るのに限定販売は酷すぎ

  78. 78.

    グッズの為に半端ない行列でトラブルとか良く聞く
    止むを得ない処置

  79. 79.

    ちゃんみお「九州のアイマスファン全員集合だよ!早く来ないといい席なくなっちゃうかも?」

  80. 80.

    ※38
    ある意味良心的…(なのか?)
    試合見なくても一応『鳥栖とかいうクラブチームがある』と知ってもらうことができるしいいんじゃね。

  81. 81.

    ※79
    (明日空席が目立った場合に)
    例のコピペが張られるフラグですか

  82. 82.

    徹夜組は300人のスパルタ兵によって、有明の海に沈められるんですね。

  83. 83.

    書いてる人いるがさ、前売りとかシーチケか特製チケット購入者に優先して販売でもありだと思った。
    チケット所持者はイベントあるし試合観戦するか?って可能性あるし。
    結構ライブなんかではチケット所持者にだけグッズ販売してる場合多い。㌜
    グッズだけ→帰るは観戦に繋がらないから避けたいよな。

  84. 84.

    限定CDと言ってるけどわざわざスタジアムで別に差し替えジャケットを渡すんだし
    CD自体は通販なり配信あるんじゃない?

  85. 85.

    ※15
    件のCDがget wildに変わります。

  86. 86.

    ※1
    「どれくらい来るか分からないけど、多くてもトラブルが起きないようにライブ物販と同様の対応をするよ」という感じかと。
    数年前に福岡でライブをした時は7時台で400人くらいだったので、そのくらい来ても大丈夫なようにとは考えてるかな。
    最初の列形成が無事に済めばトラブルの可能性は一気に減るので、問題の起きやすい徹夜(深夜徘徊や騒音トラブル、恐喝等)や始発組(先頭争い、列形成時の混乱)をコントロールすることでつつがなく終わらせたいんでしょう。

  87. 87.

    Pってなんですか?

  88. 88.

    14〜15時くらいしか行けないけど全グッズ完売はないだろ・・・

  89. 89.

    今でこそラブライブの影に身を潜めてるけど相当数のファンがいるだろうし妥当な判断だな

  90. 90.

    そりゃ試合も見てくれるに越したことはないが、モリゲの糞サッカーじゃな。
    まぁ売店で飲み食いしてくれたりフレスポでミンチ天でもおみやげに買ってくれれば十分だよ。

  91. 91.

    ※87
    P→プロデューサーの頭文字
    このゲームでは
    プレイヤーがプロデューサー(マネージャー)となって
    所属するアイドルを育て、CPや他プレイヤーと対戦する

  92. 92.

    P=ファン=サポ
    ぐらいに思っとけばいいよ

  93. 93.

    現地始発組だけど、見事に駅待機組が始発組の後に回されてて笑ったwww

    まぁ、そもそもの人数が少ないが。

  94. 94.

    ※93
    やっぱりいたのかよ、徹夜組www
    ……あんだけ注意してもいるとかアホなのか?と。
    どれくらいいました??

  95. 95.

    ※94
    始発に乗ってたのは10人いなかったですw
    徹夜組合わせても40人くらいだったかと。

  96. 96.

    ※95
    アイマスのイベントとしたら少ないんだろうけど・・・、凄い事だな。
    BS劇場を期待しておきます。

  97. 97.

    今見てきたら、100人超並んでた。
    まだ少しずつだったけど、跨線橋わたってくる人たちもいた。

    いったい何人くらいくるんだろう??

  98. 98.

    え?あれ程書いてあって徹夜組いたんだw
    もしかして→日本語分からないwじゃないよなw

  99. 99.

    まあ佐賀までグッズ買いに行くほど気合の入った奴がそんなにいるとは思えんけどね
    いくら中の人がちょろっとイベントしても

  100. 100.

    物品販売開始までは天気持ちそうで良かった。
    ただ試合終了時は涙雨になりませんよう全力応援。

  101. 101.

    思ったより少ないみたいね
    流石に佐賀は遠いのとTGSに備えてってことかなぁ

  102. 102.

    ※97
    午前8時の時点で100人並ぶとはスゴイなw

  103. 103.

    フリューゲルスがエバンゲリオンのプラモ配った時と同じことになる予感しかしない

  104. 104.

    公式ツイッターより→缶バッチの販売、本日無し。
    通販をする事は確定してるので後日の案内までしばし待て。
    との事。

  105. 105.

    列並んでるPたちにアンケート取りたいなw

  106. 106.

    ※91※92
    ありがとうございます。
    そう言う意味なんですね。

  107. 107.

    タオルマフラー完売

  108. 108.

    移植だとかDLC商法とか続編などで毎度揉めてた頃は
    アイドルマスターもそろそろ終わりかなと思ってたんだけど・・・すごいね

  109. 109.

    今はTシャツ、クリアファイル、ストラップしかない模様

  110. 110.

    ユニフォームRINのLサイズが完売

  111. 111.

    試合開始の遥か前に試合より熱い?戦いしてるみたいですね。試合観戦するならまだまだ早いから久留米まで下っていろんなラーメン食べて来てもいいね。

  112. 112.

    グッズ順調に売れてるみたいね、ちょっと発注数少なかったんだろうけど初イベントだから仕方ないわな

  113. 113.

    その2つ除けば余裕っぽい
    もう列もほとんどないし

  114. 114.

    グッズ買った人らって試合までどこで時間つぶすんだろ

  115. 115.

    TL見てる限りだと、鳥栖の社長が物販の陣頭指揮をとってるそうな
    列に並んでるPに「ファン目線でグッズの出来はどうですか?」と聞いたりしてるみたい

  116. 116.

    アトレティコとのコラボタオマフもすぐなくなってたよね

  117. 117.

    ※114
    フレスポ行ったり、猛ダッシュで小倉のイベに走る人もいたり、自分みたいに博多とか天神に戻る人もいたりだからみんなバラバラじゃないかな??
    ただ、清水サポが来てるのは想定内だったけど、サンフレサポが出てきたり、列の先頭がガンバサポだったり、ギャグで札幌サポはさすがにいませんよねーとかって言ってたら、ホントに隣にいたりしたのはいろいろと想定外過ぎて、並んでる間がものすごく楽しかったですw

  118. 118.

    ユニフォームUZUKIのLサイズが完売

  119. 119.

    twitterで「鳥栖の社長が販売してる!」とか「鳥栖の社長にグッズについて聞かれた!」とか流れてきてなんだか微笑ましくなった赤サポが通りますよっと

  120. 120.

    きょうの中継、NHK-BS劇場なのに今気づいた。
    キックインセレモニー、映るかな?

  121. 121.

    CDはいつ頃無くなったんだろう?
    Pなら間違いなく買うだろうしなぁ

  122. 122.

    早速ヤフオクで限定ユニやCD並びまくっている模様

  123. 123.

    15時半位の話だがツイッター上ではタオマフと完売したユニ以外は残ってる、って話。
    ただお渡し会→試合に流れてる組もいて、これから動くような。
    てか数量制限無しはやばいんじゃないかな?

  124. 124.

    マッチデープログラムも買ってね

  125. 125.

    サガン鳥栖的には何だかんだで名前が広まっただけでも大勝利か。

  126. 126.

    ヤフオクに上がってるね。1人がひととおり?出品してるのは確認できた。そして入札もされてる…
    http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kikuiriyu

  127. 127.

    ※126に追加
    http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/syasura2001

  128. 128.

    現地雰囲気がいつもと違いすぐる

  129. 129.

    ※126 ※127に追加。検索したらゴロゴロ出てきたわ…w
    まだあると思うけど見つけたのを貼ってみる。片っぱしからURL載せるのもアレだから一番最後のID部分だけ。そこ変えればOKてことで
    Tシャツ全員分?をサイズ違いで1枚ずつ出してる輩もいるっぽい

    ohq_23 seis067008 sant0804 ehyid

  130. 130.

    >>117
    その札幌サポは生で小野の初アシスト見れなくて悔しいのう…悔しいのう(吐血)

    だけどこんな初サッカー観戦向けのイベントが残留デスマッチとか鳥栖兄貴は容赦ねーや(震え声)
    しかも相手が清水とか…2年前は磐田降格に1枚噛んだ仲だったのに時の流れは残酷やね(白目)

  131. 131.

    ※126
    転売は頭には来るけどさ、明確に禁止されていない以上は我々にはどうもできないんじゃないの?
    限定ユニ以外は全イベント終了後くらいに事後販売来そうなもんだし

  132. 132.

    ※116
    あれはまだ持った方、確か開場時間までは販売あった(その割に使ってる人は見ないが)
    文字通り瞬殺したのは九州レジェンズ戦の九州レジェンズタオマフだと思う

  133. 133.

    おい、お前ら、BS1でやってるぞ!

  134. 134.

    キックインがスカパーでちょっと見えた
    ボ ー ル だ け
    水沼がむっちゃ嬉しそうだったなw

  135. 135.

    ※133
    BS1中継、ニュース明けでハーフタイムの青空ステージが少し聴こえたなヽ(=´▽`=)ノ!

  136. 136.

    転売はヤフオクに違反申告するといいよ
    最近はけっこう対応してくれるから

  137. 137.

    客足にはマイナスの効果だったな
    清水戦としては昨年比40%減、雨天試合除くと過去最低の動員

  138. 138.

    ※137

    コラボイベント無ければもっと客足減ってた。
    それくらい今のモリゲサッカーは糞。
    金払ってストレス溜めに行くようなもの。

  139. 139.

    ※138
    むしろ、コラボイベントのおかげで行こうとしてる人いたのを自分見つけてるからね。
    まさか行こうとしてるおじいちゃんの代わりにロッピーを操作する羽目になるとは思わんかったけどw

    ただ、見ててサッカーとしてうーんってなるような感じだった。
    アイマスイベントがマイナスだったとは思えない。
    でも、ここ半年ホームで勝ってない(ヴェルスパ戦は除外)ことを考えると、あの野郎どういうサッカーしてんだって言いたくもなるわ……。

  140. 140.

    明確に禁止はされてないが、
    この場合の転売は「定価以上の利益付けて売り飛ばす。利益は自分の物」だからな。
    俺らもPさん達も許してはいけないんだよ。

    それにドメサカ民といえば「震災チャリティーマッチ転売ヤー怒りの通報祭り」あっただろw

  141. 141.

    デレマス×サガンの「スターライ☆鳥栖☆ステージ」で大量のプロデューサーがベアスタに降臨
    http://gigazine.net/news/20150912-sagan-tosu-imas-cinderella/

  142. 142.

    コラボなかったらひでぇ動員数だったろう。昨今の内容はほんまお察しだし。天気もどうなるかって感じだったし。

  143. 143.

    過去5試合の動員が
    12376(対広島)
    7524(対川崎F)
    11960(対湘南)
    15794(対鹿島)
    18321(対横浜FM)
    で、今回が
    10501(対清水)
    だからなぁ…
    アニオタのイメージの悪さによる動員減とアニオタ来場者でトントンくらいじゃない?
    少なくとも言うほどプラスになったとはとても思えないわ
    アイマスにとっても人気の陰りが浮き彫りにされてlose-loseなコラボだったね

  144. 144.

    ※143
    アニメオタクの大半が東京、大阪の大都市圏一極集中だからなあ・・・
    地方都市開催で大規模首都圏からのアクセスが良くなければそう一気にお客さんは増えんよ。
    水戸ちゃんのは地の利とかそういうのもあって成功してるし、呼びたければバスツアートレインツアーとかのほうが呼べそうではある。

  145. 145.

    ※143
    ソシャゲも新しく始まったし、陰りというより立地と相手なのでは

  146. 146.

    現地の雰囲気は悪くなかったよ
    アイマスコラボには概ね好意的な感じ
    動員云々はもう原因は別のところにある
    今のモリゲサッカーを見たい思う人間がいないってこと
    毎回大量失点に逆転負け今回BSで放送してたから見た人もいるだろうけど
    チームとしての形が何一つない状態です

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ