ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第30節】町田が最強メンバーのJ-22を下す!首位山口は福島に敗れる

[町田経済新聞]「町田の意地を見せた」ゼルビア、最強J-22を撃破 J3第30節
http://machida.keizai.biz/headline/2014/
J3リーグ第30節が9月23日、町田市立陸上競技場で行われ、FC町田ゼルビアはJリーグ・アンダー22選抜(J-22)に1対0で勝利した。入場者数は5873人。

 前節の首位攻防戦で痛い負けを喫した町田。「肉体的・精神的に回復し、ファイティングポーズをとれるかが勝負」(相馬直樹監督)と中二日で臨む試合。対するJ-22は実質的に「U-22日本代表」。

 代表メンバーを多数招集し、手倉森誠U-22代表監督が指揮を執るリオ五輪最終予選に向けた強化試合の位置づけ。期待されたハリルホジッチ監督は来町しなかったが、注目の試合に多くの報道陣が取材に訪れたほか、他チームサポーター無料招待などで大勢の観客が集まり、スタジアムは熱気に包まれた。(以下略、全文はリンク先で)



01


[Jリーグ]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3.html
[スポーツナビ]J3第30節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

01





ツイッターの反応

盛岡  0-1  秋田


https://www.youtube.com/watch?v=Io7kukVuXu4








 

福島  2-1  山口


https://www.youtube.com/watch?v=33Glk7FahFM








 

YS横浜  1-0  琉球


https://www.youtube.com/watch?v=uGeMz8Ua6Ts








 

富山  1-0  藤枝


https://www.youtube.com/watch?v=ryRiatgOzgQ








 

鳥取  6-2  相模原


https://www.youtube.com/watch?v=7mANkBBr9RQ








 

町田  1-0  J-22


https://www.youtube.com/watch?v=HTfv_cnLV_M






133 コメント

  1. 1.

    ルーレットを乗り越えた

  2. 2.

    3連勝きたああああああああああ

  3. 3.

    爆発したぞー
    フェルも復帰したし残り全勝だ!
    なお観客数(白目)

  4. 4.

    町田さんお疲れ様です、これからも頑張ってください

    U22はアカンですな、浅野野津田宮原にはいい薬になればいいが…

  5. 5.

    日本代表背負ってる自覚が・・・

  6. 6.

    手倉森の無能っぷりがまた晒されたな

  7. 7.

    町田強いからな
    J2に戻ってきてくれると嬉しい

  8. 8.

    Jサポと代表サポの間で色々あったらしいなゴール裏

  9. 9.

    J3に負けるJ-22日本代表とかwww

  10. 10.

    来季J3にセカンドチームを送り込む予定のクラブは油断するなよ~。>町田 vs J-22の結果を観つつ
    (あと、観客動員もしっかりね。)

  11. 11.

    鳥取さんどうしたんだと思ってたら、ちっさん復帰したんか((((;゚Д゚)))

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    町田さん乙!同じくJ22ルーレットを破った秋田も明らかに好調ですげー面白い!
    ところで富山はここんとこ別のスタでやってるけど、どういう事情なんだろ?のどかでコンパクトさが良い感じだけど。

  14. 14.

    チーム・選手・サポーターが一丸となり勝利と昇格を目指して戦う町田に対し、
    U22側は強化試合感覚の協会と監督、代表入りへのアピール感覚の選手、大差で勝つのは当然であわよくば自分が応援するチームの選手が目立って欲しいと考える寄せ集めサポーター。

    ハリルに見られなくて良かったな

  15. 15.

    スペイン、ドイツ、フランスのU22が
    国内の3部リーグのチームに負けるなんて想像出来ないけど
    Jの下部リーグはそれだけレベルが高いってこと?

  16. 16.

    オーバーエイジ枠でDF、GK呼ばないとオリンピック出場すら危ういと思う

  17. 17.

    今季桃山無敗

  18. 18.

    町田は今月の天皇杯で名古屋グランパスにも勝ってるんだよ。てか、メンツが違うとはいえ、J22がJ3の他のチームに勝ったこともないんじゃなかったっけ?

  19. 19.

    ※15
    代表に選ばれるまでになったJFL経験者がいるぐらいだし、日本の下位リーグはレベル高いんじゃないんですかね。(小並感)

  20. 20.

    ※8
    kwsk

  21. 21.

    J3サポだけど、何試合かJ22の試合見た感じだと個の力より、何度か召集されていて連携取れてるメンバーの方が嫌だ。
    当然今回のメンバーがもっと合宿でもして連携高めたらJ3じゃ適わないだろうと思うけど、
    今の感じだと、普段のJ22の方が強い。

  22. 22.

    ※20
    J22はサポの数も少ないなりに最近は太鼓があったり、「J22」のコールがあったりしてたのに、
    今回はU22の練習試合を応援に来たというウルトラスが日本のチームである町田が相手なのに
    ニッポンコールで勝手に応援という経緯だったらしい。
    J22とU22の区別が付いてないみたい。

  23. 23.

    豪華メンバーとは何だったのか

  24. 24.

    ※20
    普段は来ないウルトラスのメンバーがJ-22側の応援を仕切り出して色々めんどくさいことになったとかなんとか
    実際俺も試合を見に行ったけどウルトラスがいつものニッポンコールしてて変な気分だった

  25. 25.

    テグの隣にいた彼はあそこでどんなことをやってるのか……

  26. 26.

    さすが町田さんやで・・・。
    天皇杯に勝ち残っておられるだけのことはありますわ。

  27. 27.

    うちの若手3人呼んで、広島さんの若手3人呼んでご覧の有様だよ…

  28. 28.

    ※22
    だからウルトラの弾幕があったのか?
    ホーム側で見ててそこだけ違和感を感じていた。

  29. 29.

    さすが

  30. 30.

    ※21
    普段のJ22はそれこそ連携なんてまったく合わせてないじゃん。
    今回のは一応手倉森就任以来何度か似たようなメンバーでやってる訳で。

    まぁ、普段のJ22の常連選手の中には「J3の戦い方」に慣れてきてる選手もいるが。

  31. 31.

    隣町の町田が勝って喜ぶべきなのか
    この面子で勝てなかったJ22に落胆すべきなのか

  32. 32.

    ※16

    予選はオーバーエイジ不可ですわ

    ウルトラスはアホ。毎試合行ってるならいいがこの試合だけ。
    どこもゴール裏は空気読めないね。

  33. 33.

    とりあえず前線は南野、久保、関根がみたい。

  34. 34.

    山口は後ろから全力で追いかけてくる町田、長野のプレッシャーに震えているね
    これからの三つ巴の優勝争い、パルが優勝の目も十分にありえるな

  35. 35.

    金森、亀川、中村がいないので2軍相当です。

  36. 36.

    首位の取りこぼしがまったく話題になってないのは…

    現地観戦したけど、山口対策が確立されてる印象(首位だから弱点研究されて当然だろうけど)
    昇格に向けてここからが本当の正念場だろうね。

  37. 37.

    ここですcar?

  38. 38.

    ゴール裏のゴタゴタを考慮すると『チーム’も’バラバラじゃねーか』って感じだったのか…

  39. 39.

    さすがにこのメンバーで連携とれませんは話にならんだろういろんな意味で。
    時間も金もかけて育成してるU-22がこれではね。J3を育成リーグにって声にも代表強化にも説得力無くなるよ。
    ほんとにいまのU-22は不安だ。

  40. 40.

    浅野は後半から使うと活躍するけどスタメンだと基本微妙だし、久保も1トップって選手じゃないからなぁ。2列目は南野関根呼べばまだなんとかなりそうだけど、あのポジションどうするんだろうか。

  41. 41.

    ※35
    実際普段からバリバリ出てるそのあたりがいるとまた変わってくるんだと思うんだが。

  42. 42.

    来町って何すか

  43. 43.

    見かけるたびにいつも思うけど「YS横浜」って略はどうなんだろ?
    素直にYSCCじゃダメなんかね

  44. 44.

    これからのフル代表を担っていくはずのU-22がこれでは
    ワールドカップでの躍進どころか今後は本選出場すら厳しいかもなー

    あと、代表厨は日本サッカー界の癌

  45. 45.

    とりあえずU22のオリンピック出場が不安になったよ。

  46. 46.

    ※41
    というか、五輪の一年前にもなって所属チームでスタメン取れてない時点でなぁ・・・

  47. 47.

    野津田「(ゴール裏が)バラバラじゃねーか!」
    ウルトラスニッポン「ちゃんとまとまってるよ」
    浅野「信じていいんだな?」
    j-22勢「」

  48. 48.

    この日、ハリルホジッチ国技館で相撲見てなかった?

  49. 49.

    ※46
    スタメン取ってる選手が選ばれてないんですが

  50. 50.

    ※46
    スタメン取れなくても仕方ないくらいレギュラーの壁が厚いところが多いしねえ、ウチなら
    浅野…寿人(通算156ゴール)
    野津田…柴崎晃誠(怪我さえなければ日本代表)orドウグラス(今年得点数3位)
    宮原…塩谷(元日本代表)
    これはなかなかの難題ですわ

  51. 51.

    ※48 NHKに大々的に抜かれてた、ただ…勝昭は何者か知らなかった模様。

  52. 52.

    町田さんおめでとう!

  53. 53.

    本田香川長友内田武藤あたりを見ている限り、
    22歳(大4)までにJ1でレギュラー獲得出来てない選手は、渡欧ができないと思っていたほうが良いと思う。
    そして欧州にいけない選手ではW杯は苦し過ぎるから、現状のU-22世代は望み薄い・・・。

  54. 54.

    ※43
    横浜スポーツ&カルチャークラブの略称だけど、
    Jの理念として、ホームタウン(エリア)が略称にも記載されるべきみたいな話が
    以前あったよ。「横浜SCC」が略称にはいいんだろうけど、
    横浜FCと間違いやすいから、まぁ致し方ないところ。
    地元民としては、それよりも勝利が欲しいんだよね(笑)

  55. 55.

    ※48
    フォント小さいと相撲なのか相模なのか一瞬本気で迷うな(´・ω・`)

  56. 56.

    ※53 何言ってんだコイツ?
    CB・MFにJ1レギュラーがこれほど揃ってた世代は今までなかったし
    久保・南野あたりは既に欧州でプレーしてるじゃないかよ

  57. 57.

    まぁJ2でいないU-22の選手がいたところで変わらんだろう
    むしろもっと悪いんじゃないか?J2の選手だし

    南野だけが頼りだわ

  58. 58.

    ※50
    ※53の言うことも考えると広島の若手は本人のためには移籍したほうがよいのかもな

  59. 59.

    ※48
    夫婦で見に来てたよ
    TVに映る升席で見てたし
    アナウンサーが何度も丁寧にハリルホジッチが来てますって教えてくれた

  60. 60.

    行きのバスに乗っていた女性数人のお客さんが
    「町田って神奈川県だよね」って言っててワロタ・・・・

  61. 61.

    ※54
    漫画『GIANT KILLING』のETU(イーストトウキョウユナイテッド)みたいに、
    「Y.S.C.C.」だけの表記じゃやっぱりいかんの?

  62. 62.

    J22は勝つための試合じゃなくて、戦術練習のためのトレーニングマッチとして戦っていたみたいだ。
    正直言ってそれだったら真剣勝負をしているJ3のチームに対して失礼だからこのような使い方はやめたほうがいい。

    行きのバス待ちはきつかったけど、
    会場の雰囲気はよかったです。

  63. 63.

    ※58
    レンタル移籍でJ2修行なら昔からやってるな、今も川辺とか大谷とかが行ってる
    でも今のウチのレギュラーからスタメン奪えれば代表クラスの実力の証明になるわけだし、ぜひ勝ち取ってほしいね

  64. 64.

    ※60
    乗ってるバスからして神奈川中央交通だからな

  65. 65.

    広島からレンタル移籍して、戻ってレギュラー取った選手って、高萩くらい?
    高柳、横竹、平繁、岡本、丸谷、大崎あたりの世代別代表クラスが外に出されたと思うけど、
    軒並み、消えていった気がする。

  66. 66.

    ※54
    子供の頃大ファンだった。カマカマカマカマカマカメレオ~ン♪

  67. 67.

    J-22の両CBがマーク見失ってるシーンがあったりとか、なかなかにヤバい感じ

  68. 68.

    ※48
    フィジカルの強い選手を物色してたのかな…(笑)
    しかし、相撲はもう引退したが琴欧洲とかにFWしてもらったら、冗談抜きで得点力不足解消できそう。

  69. 69.

    ※68 「冗談抜き」みたいだから、マジレスするけど
    琴欧州に優秀なFWになれる能力があるのなら、
    相撲やらないで母国でサッカー選手やってるだろ。

  70. 70.

    ※65
    も、森脇・・・・

    同じポジションにレベルの高いベテランがいて若手が試合に出れないのはデメリットだけど、裏を返せば常にハイレベルなプレーを見て学べるってことになるからな。
    広島サポはしってる人もいるけど、塩谷は寿人に、高橋はミキッチにマッチアップしてボコボコにされ続けながらだんだんと成長したわけだから。
    浅野は寿人の動きを見て勉強してるだろうし、ほかの選手も時期が来れば実力でスタメン奪うでしょ

  71. 71.

    そろそろ関根君呼んだってよ

  72. 72.

    浦和は他の選手が優秀だからな、関根は自分の仕事だけに集中できる
    U-22ではそうはいかない、だから呼ばれない

  73. 73.

    前半は、五分五分の肉弾戦だったけど、U-22の方がチャンスは多かった。ただ、浅野、野津田の裏狙いは完全に対策されてた。後半、U-22は3バックにしてWBの上がりでサイドを攻めたけど、運動量が落ち始めセカンドを町田に拾われ始めると防戦一方に。結果、サイドからのクロスでやられて、ジ・エンド。選手よりも采配に問題アリ。

  74. 74.

    ※62
    >J22は勝つための試合じゃなくて、戦術練習のためのトレーニングマッチとして戦っていたみたいだ。
    >正直言ってそれだったら真剣勝負をしているJ3のチームに対して失礼だからこのような使い方はやめたほうがいい。

    良いんじゃね?相手の事情がどうであれ勝ちゃいいだけだし。
    遠慮無しにガチで削りに行っても良いわけだし。

  75. 75.

    関根はドリブルの印象強いけど、周り使うのも悪くないんだよ
    とにかく一回試してほしい

  76. 76.

    J2で試合に出てる中村航輔が呼ばれなかったのは仕方ないけど、秋野が最近テグに呼ばれなくなったのが寂しい。もう呼ばない気なのかな。
    まあ今のリオ代表には秋野よりも小林祐介みたいに闘える選手が必要だとは思うけど。

  77. 77.

    単純に町田の方が強かったってこと
    J-22(今回はほぼU-22チームだったけど)はチームとして戦ってる感じが薄すぎる
    今日はじめて集まってプレーしてますって感じがずっと続いてる

  78. 78.

    年代代表なんて、こんなもんか

  79. 79.

    町田誇らしい

  80. 80.

    ハリルさん相撲が見たいにしても何もこの日でなくてもJの試合どこもやってない日でよかったじゃないですか(´・ω・`)
    町田戦以外にも近場でやってた試合それなりにあったと思うんだけどな……

  81. 81.

    u22なんかもともと負けまくってるし

  82. 82.

    ウルトラスの応援には違和感あったけど、それよりも前列にいた鹿島サポのほうがウザかった。

    全く関係ないところで豊川コール優磨コールするわ、そのくせ他の選手のコールはしないし、話してる言葉尻から他チームを下に見てる感じが見受けられた。(鹿島じゃない選手全然しらないとか、櫛引のことを名前読めない 柴崎の同級生と呼び続けるなどリスペクトの感じられない発言など)

    鹿島ホームのゴール裏ならいざしらず、各チームのサポーターが入り交じる場所で、協調性のない言動は不快だった。
    鹿島サポが全員そうだとは思いたくはないが、あの場所にいて鹿島サポに悪い印象を受けた人は少なくないんじゃないかと思う。

  83. 83.

    連係面で不利とはいえ、流石にこれはダメだろ。
    3部に負ける日本代表の五輪世代とかあかんで

  84. 84.

    J22の試み自体を見直すべき段階に来てる。少なくともリーグのチーム数をいびつな奇数にしてまでやる事じゃない。

  85. 85.

    どうも「代表」という単語だけで過大評価というか幻想もってる人が多数いるが年代別代表なんて基本こんなもんだろ
    五輪終了後にチームそのままA代表にスライドできるくらいの黄金世代ならともかく
    別に今回のJ-22にそんなメンバーが集まってるわけでもねーからな

  86. 86.

    普段から連携高めてるクラブとちょっと集まって適当にやってるU代表の差なんてこんなもんだ
    U代表が勝って当たり前だと思ってる奴らは代表に夢見すぎ

  87. 87.

    えっ?他の国でもU22の実力ってその国の3部リーグ上位チーム以下なんですか?

  88. 88.

    ※87 3部所属のバルサやレアルのカンテラがリーグで負けるのは別に珍しくないっすよ

  89. 89.

    確かにあの鹿ゲーフラ組のあたりからの応援は空気読めてなかった
    だが他にコールしていた訳ではないし、各選手平等にコールしましょうなんて打ち合わせも無かったし仕方がないのでは?
    ウルトラスの応援も途切れがちでみんなシーンとしていたし
    あ、ウルトラスからしたらうざかっただろうがな

  90. 90.

    ウルトラスの問題には触れないんだ

  91. 91.

    書き漏れ。
    他のチームを見下す発言は本当に宜しくないな
    それは同じ鹿サポとしても申し訳ないし恥ずかしい

    あいつらは選手にも印象が良くないから、来なくなって欲しいのが正直なところ

  92. 92.

    やっぱり君たちには前田直輝必要だ!(俺らが一番必要です。

  93. 93.

    町田は最下位のチームに勝っただけ。
    そもそも豪華なと言っても各チームのサブ。
    周りが騒ぎ過ぎ。
    レギュラークラスほとんどいないだろ。

  94. 94.

    実はジャイアントキリングじゃなかった説

  95. 95.

    こんなに期待が持てないU-22は初めてだわ
    谷間谷間と言われたアテネ世代だってもう少し期待できた

  96. 96.

    なんかいろいろあったけど、まだ望みはあるんだな

  97. 97.

    町田はJ3とはいえ上位やし、J2経験チームだから、
    連携面で不利なU22はこんなもんじゃないんですかね?

  98. 98.

    ※95
    今までの代表はクラブチームと試合してなかったからバレなかっただけだよ。
    クラブチームが代表チームより強いのは当たり前。
    代表厨は代表を過大評価しすぎ。

  99. 99.

    J3にセカンドチームが参加できるようになったらU-22は解散するだろうな

  100. 100.

    ウルトラスと鹿サポ、サッカーのサポの悪い面が出てしまった
    敗因これ?

  101. 101.

    今年のアンダー22弱すぎないか?

  102. 102.

    なんか…4年前にもこんなことがあったような気が…

  103. 103.

    長州に勝利とは・・・いい連休になったね

  104. 104.

    ※100
    ゲーフラ鹿サポのコールが空気読めてないだけで鹿サポ=悪い面と書ききるのはいかがなものか
    しかも敗因とか
    だったらゴル裏で全然応援していなかった他サポ含めJ22側全員が敗因だろうよ
    応援も途切れがちで声も小さい、コールの打ち合わせもない、ただ観てるだけでどう士気が上がるんだ

  105. 105.

    Jサポ中心のブログなのにJ3が勝ったことを誇らしく思うより代表が負けたことを嘆くのが多いのが面白い

  106. 106.

    僚太出場するから見に行ったけど、実際のところ町田には相馬さんやクッキーがいるから多少は町田も応援してた。
    首位山口との勝ち点差6は追いつくには難しいかもしれないが追いつけない差でもない。同様に3位長野との勝ち点差も6で昇格争いが面白くなってきた。

    試合のほうはなんだかなーといった感じ
    あんな中盤すっとばしサッカーするなら僚太呼ばないで欲しいとさえ思う。

  107. 107.

    ウチの川口は立派にスタメンなんっすよ。
    J22がサブしかいないって言わないで。

  108. 108.

    日頃、J1を見ているとJ3は見るとイライラするレベル。
    そのJ3に全く勝てないJ22に選手を出しているJチームは深刻に考えて欲しいよね。

    J3にセカンドチームではなく、メキシコみたいに若手枠を強制的に作ったほうがいいと思う。

  109. 109.

    中盤のパス回しをするサッカーじゃないのに、うちの大島って必要?だったら他の選手使った方が…
    うちとしては、正直大島はリーグ戦に専念してほしいんだが

  110. 110.

    代表厨は応援に来るな

  111. 111.

    ※107
    サブしかいないって言われたくはないのは同意だけど、スタメン選手が少ないのは事実なんだよね。
    各チームポジション争いから若手がスタメンを奪うのは難しいとはいえ、全体的にリーグの出場は少ない。

    試しに今回招集メンバーの今シーズンの出場時間をまとめてみた。
    (リーグ戦のみ。ナビスコ/ACL/天皇杯/J-22は除く)

    トータル / ここ10試合
    櫛引 10試合( 900分) / 0試合( 0分)
    川口 24試合(2050分) / 9試合(775分)
    植田 12試合( 839分) / 1試合( 90分)
    奈良 0試合( 0分) / 0試合( 0分)
    山中 9試合( 295分) / 3試合(115分)
    井手口 5試合( 151分) / 4試合( 89分)
    大島 22試合(1909分) / 10試合(899分)
    野津田 17試合( 867分) / 8試合(545分)
    中島 8試合( 245分) / 5試合(167分)
    豊川 3試合( 65分) / 1試合( 26分)
    浅野 26試合( 885分) / 10試合(296分)
    牲川 0試合( 0分) / 0試合( 0分)※J2
    岩波 24試合(2121分) / 10試合(900分)
    宮原 3試合( 270分) / 0試合( 0分)
    喜田 20試合(1532分) / 5試合(382分)
    鈴木 2試合( 26分) / 2試合( 26分)

  112. 112.

    スポニチの記事でハリルがJ22は8失点してもおかしくなかったとか言ったそうだ。
    町田シュート7本だから、ンゴルが点でも取る展開なのか?

  113. 113.

    ※111
    フル出場のスタメンが2500分だとすると、川口、大島、岩波しかポジション奪えてないんだね。

  114. 114.

    ※31
    6点も取られてボロ負けした自分の市のチームを嘆けよォ!!

    こんな試合したのに欠片も触れられないことを不幸中の幸いだと思っていいやら切ないやら
    あーくそ町田おめでとうだよちくしょう

  115. 115.

    出場時間制限があった選手もいたみたいだし、中途半端に主力メンバー呼んだのが悪い。
    今回呼ばれたメンバーは、今週末も大事な試合があるし、終盤戦に向け大事な時期。日の丸つけて戦うわけでもないし、J3の試合でケガなんか絶対したくないだろ。それでも勝ってほしかったけどね。。
    短期合宿できたし、課題も出ただろうから、ポジティブに捉えるべき。

  116. 116.

    試合前にここで取り上げてくれたお陰で
    沢山の他サポさんに来て頂けました。
    管理人さんありがとう!!

    監督の試合後の第一声が『選手たちが、すばらしい!!!(大声)』だったので、全然順当勝ちじゃなくて、快挙だと思います。
    去年ぶっちぎりで優勝した金沢だって引き分けだったし、勝てると思ってなかったから嬉しい~~ヽ(;▽;)ノ

  117. 117.

    ポポヴィッチが居た頃の町田にもU-22は負けてたし、別に不思議な事ではないよ
    サッカーは基本的に連携>個の力だからね
    多分海外組がいる日本代表でも、J1とやったら中堅チームに圧倒されると思うよ(ずっといるなら圧倒的1位だろうけど)

  118. 118.

    よく関根は周りが優秀だからやれてるだけだって言う人いるけどそれだけじゃ無理だと思うんだけど
    少なくとも他の浦和の選手を押しのけてスタメン取ってるしゴールアシストもWBとして十分な数字を残してる
    周りが優秀=ポジション奪取が困難ということでもあるんじゃないのかな
    正直所属クラブで全く競争に勝てない選手以下という評価は違うと思う

  119. 119.

    ちょっと言葉が足りなかった
    一度も招集して試さないまま今呼ばれている選手以下という評価するのが正しいとは個人的には思わないっていう意味です
    今は怪我していますが甲府の伊東選手に関しても同じように思う

  120. 120.

    J-22の悪役感

  121. 121.

    ※120
    まあ特に今回は実質U-22五輪代表で注目浴びてるし、判官贔屓とか嫉妬とか反抗心みたいなもんだわな
    俺は自分たちのクラブから選手が出ていればJ-22応援するけど、そうじゃなけりゃJクラブ応援するわ

  122. 122.

    ※100
    磯を叩くのは筋違い。所詮Jのサブレベルだよ22は。
    負けた理由は弱いから。
    そして町田が強いから。

  123. 123.

    ** 削除されました **

  124. 124.

    磯がきてれば太鼓を持ち込んで来てただろうし、逆にウルトラスとの連携も事前の打ち合わせできてたはず。
    コールをかぶせてたわけでもないのに気にしすぎ。

    町田さんの応援はとてもすばらしかったので余計J22側の応援がしょぼく感じたけど、代表じゃなくあくまでJ22なんだからしゃあないと思う。

    後電光掲示板で最初 トヨカワ じゃなくて カマタ になってたからちょっと混乱した。

  125. 125.

    磯だかどうかはわからないけど、スタジャン着た鹿島サポはいたよね

    あと、旗振ってた瓦斯サポに苦言を呈してる人も

  126. 126.

    代表戦でもないのにウルトラスが出てきて、序盤から統率してコールしてたわけでもないのに鹿島サポは空気読めないとか言われても困る。他の誰かのコールを妨害してたわけでもないはず。各クラブから選手を集めたチームを各々が好きなように応援して何が悪いんですかね。どう考えてもウルトラスの方が空気読めてないと思います。

  127. 127.

    ** 削除されました **

  128. 128.

    ※123
    こちらは現地に居ました。
    そしてウルトラスは「チャント練習をするので協力したい人は来てください」という旨の一言だけです。ちなみにこれは試合が始まる前で、ゴル裏に関しては半数くらいの埋まり具合の時間帯。積極的なコールの協力の申し出もありませんでした。
    ちなみに練習的な声出しはゴル裏では一切聞こえなかったです。
    ウルトラスは、ヴァモニッポンコール的な本当に代表チャントを途切れがちに行うだけで、インファイトが選手コールをしだし他クラブのサポも自分たちの若手を応援するコールをし、たまにウルトラスが同調するという感じでした。

    しかし

  129. 129.

    ※111
    これだとサブしかいないって言われても仕方ないわな。
    今までの感覚じゃ五輪代表はJ1のスタメン選手で当たり前みたいな感じだし。

  130. 130.

    ※129
    いや、過去の五輪代表もクラブでは当時サブの選手ばかりだぞ。

  131. 131.

    ※116
    相馬さんよかったねと思ってしまった…
    そうなんだよ、相馬さんって選手のせいにしないし、選手のこと手放しで褒めるよね、そういうところ好きだった
    J-22は完全にテグなしで高畠さんにやらせてみてほしかったな

  132. 132.

    相馬さんはうちとは噛み合わなかったし、成績は残念ながら酷いものだったけど人物としては好漢だったと思う

    僚太目当てで見に行ったけど後半引っ込んでからは内心ゼルビアを応援してたフロサポも少なくないんじゃないかな

    ゼルビアは勝ちに徹したいいサッカーをしたよ
    U22もテクニックはあってもちぐはぐな攻撃だったけど、ゼルビアの粘りとセットプレー1発で決める勝負強さを称えるべきだと思う

  133. 133.

    町田おめでとう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ