ジェフ千葉に続け!リアルなマスコットのユニフォームをいろいろ作ってみた : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉に続け!リアルなマスコットのユニフォームをいろいろ作ってみた

24日に発表されて話題をさらったジェフ千葉のレジェンドマッチ用ユニフォーム。

000

関連記事:
ジェフ千葉、10・4開催のレジェンドマッチ用ユニフォームデザインを発表 ジェフィ、ユニティ、そしてリアル秋田犬をモチーフに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60029217.html



特にキーパー用ユニフォームの「リアル秋田犬」はインパクト抜群。
このリアルマスコットな写真を他のクラブでやってみたらどうなるのか、というのは誰しも気になるところ。

ということで、いろんなリアル○○ユニフォームを考えてみました!




リアルアルディ(大宮アルディージャ)

ardija


リアルロビー(セレッソ大阪)

cerezo



リアルドーレくん(コンサドーレ札幌)

consadole



リアルオ~レくん(愛媛FC)

mikan



リアルトッキー(栃木SC)

tochigisc



リアルサンチェ(サンフレッチェ広島)

1443118837_1622



リアルキングベルI世(湘南ベルマーレ)


1443115955_5592



リアルパーサくん(京都サンガ)

1443116173_6509



リアルミナモ(FC岐阜)

1443116347_3126



 

本当は全クラブやりたかったのですが、意外と時間がかかってしまい断念しました……

代わりにといっては何ですが、いつものやつを用意しましたので、皆さん思い思いのリアルユニフォームをお楽しみください。


リアル○○ユニフォームメーカー
http://domesoccer.rgr.jp/uniform/index.php

02



使い方は簡単で、素材になる画像をアップロードして、チームのエンブレムを選んで「合成画像を作る」でOK。
サイズがしっくりこない場合は、「位置の調整」や「素材のサイズ」をいじって調整します。
作成した画像は10分でサーバーから自動削除されるので、ダウンロードして使用してください。

だいたいの場合、横より縦が長い画像ファイルを使用するといい感じに収まるようです。
なかなかサイズが合わない場合は、事前に素材画像を300×300ぐらいに整形してからアップロードすると確実です。

スマホには対応してないので、パソコンのブラウザからお使いください。





     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  まぁ、ツール作るのに3時間かかったから、
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ 全チームのコラ自作した方が早かった気もする
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

164 コメント

  1. 1.

    なんかキターw
    乙です

  2. 2.

    輪切りはマズイでしょ輪切りはさ、いろいろと

  3. 3.

    あとでパソコン開いたら作ってみるお!
    管理人ちゃん、ありがと!!

  4. 4.

    ヴォルティスかっこよさそう(渦潮)

  5. 5.

    もしくは狸にするのか(ヴォルティス)

  6. 6.

    ミナモはそう来たか~www

  7. 7.

    リアルキングベルI世
    リアルパーサくん

    リアルってなんだろう?

  8. 8.

    うちみたいな架空生物のとこはどうすれば。

  9. 9.

    愛媛のみかんは、グロたから、カエルに差し替えようか

    熊は、どうしても熊出没注意のシャツに似てくるか

    代表のユニフォームはカラスなんですかね

  10. 10.

    やだ、お爺ちゃんカッコいい

  11. 11.

    好きなアニメと自分のクラブがコラボした時を妄想して
    ユニフォーム作成ごっこができる、サンキューな

  12. 12.

    ※8
    羽衣伝説のオネーチャンにするヨロシ

  13. 13.

    ミナモwwwwwwwwww

  14. 14.

    さすが管理人芸が細かいなーって、落ちミナモですかい!
    リアルオ~レくんは絞ったら汗がミカン汁になってそう(笑)
    ま、楽しませてもらいますよ!!

  15. 15.

    リアルガンバボーイとリアルガイナマンはどうするんだ?

  16. 16.

    夏場のリアルゴールド君じゃなくてリアルオーレくんは拷問だと思う(小並感)

  17. 17.

    やべえ湘南さんに勝てる気がしねえ・・・・

  18. 18.

    柏はリアルこの木なんの木気になる木で。

  19. 19.

    愛媛FCはど根性ガエル風の平面ガエルの一平様ユニでぜひ

  20. 20.

    リアルレディア…
    リアルフリ丸…

  21. 21.

    ぬ〜スマホはダメなのか〜
    誰か蕪で作ってくれw

  22. 22.

    リ、リアルニート…

  23. 23.

    えーと、お爺ちゃんじゃなくて、神様なのね。

    あと、熊ちゃん鼻水多すぎなのね。

  24. 24.

    ※9
    カエルに差し替え~
    そっちの方が絶対グロいんで禁止の方向で・・・・。

  25. 25.

    ※22
    そこは、リアルコバトンにしとけ。

  26. 26.

    リアルサンチェw
    マレー熊かw

  27. 27.

    ウチのユニの大阪のおばちゃん感たるや・・・。

  28. 28.

    なんでマレー熊にした

  29. 29.

    こんなGKいたら力抜けそうw

  30. 30.

    リアルヴィヴィくんのを作ってたサポさんいたけど、凄く怖かったぉ。

  31. 31.

    うどんはどうすればかっこよくなるのか(困惑

  32. 32.

    ※31
    東方のうどんさんを採用するとか

    井林が釣れそう

  33. 33.

    おじいちゃんとガンバボーイの上を不死鳥さんが飛んでたらカッコよくないですか!?

  34. 34.

    Jリーグアウォーズの前座で、これファッションショーしたらいいと思うんだ

  35. 35.

    アビスパは蜂の巣に群棲する大量の蜂と顕微鏡カメラで正面から撮った一匹の蜂を想像した。う〜ん、どっちもグロいな?

  36. 36.

    ※31
    うどん県副知事でどうだろう?

  37. 37.

    山形どうすんだよ。
    架空の生物どころじゃないぞ山だぞあいつら。

  38. 38.

    ※15
    ガンバボーイはゼウスをモチーフにしているから、湘南みたく神話系か、マジンガーZの画像でいける。
    ガイナマンは……ガイナックス繋がりでEVA?(「リアル」じゃないけど)

  39. 39.

    うちは 花札の 「雨」 で

  40. 40.

    ※31
    箸で持ち上げた画像を使えば、縦縞のユニフォームが出来るはず。

  41. 41.

    リアルゆもみちゃんはよ

  42. 42.

    暇か

  43. 43.

    ※34
    ナイスアイデア!
    ぜひ、J全チームでやってほしい。

    ところでお爺ちゃんがカッコよすぎて、マジで販売してくれないっすかね。

  44. 44.

    徳島と瓦斯でタヌキが被るな…

  45. 45.

    キングベルかっこええええええええええええええwwwwww

  46. 46.

    ホーリーくんは、ホーリーくんはやっぱり伝説級にかっこ良くなる系?w
    あと群馬の湯友ってどうなるんだろw

  47. 47.

    ベル爺のユニはいつ発売ですか?
    マジで買いたいやつだ。是非採用を!

  48. 48.

    管理人GJ!
    しかしリアルパーサくんはリアルとは言えないような…
    実在しないから仕方ないけどねw

  49. 49.

    ウチのはガチャ回したら出て来るヤツですね、分かります

  50. 50.

    ※37
    月山でいいじゃn

  51. 51.

    湘南つよい(確信)

  52. 52.

    うち、スゲー違和感

  53. 53.

    サガン鳥栖を許さないリターンズ
    (スターライ鳥栖ステージはまだあるんやで?)

  54. 54.

    うちのあのイケメンは誰だ?あんな人いたっけ?

  55. 55.

    ※46
    水戸ちゃんさんと秋田さんは リアル龍の彫りも…

    おっと 誰か来たようだ

  56. 56.

    ※8
    うちもだなー。
    ニートや雨男はあだ名だか蔑称だか分からないが、リアルなんとかにするならそうなるわ

  57. 57.

    リアル赤いダイヤ
    …小豆かな?

  58. 58.

    乙なのかな!?でも面白いねーフリー画像探してあそぼう
    動物系は荒ぶってるところがいいなーシャチとかシャチとかシャチとか

  59. 59.

    群馬は何とかなりそうだが横浜FCがどうしたらいいのかわからない

  60. 60.

    じーちゃんカッケーw

  61. 61.

    ウチはこれかなw
    http://blogs.yahoo.co.jp/takapo_legacy/GALLERY/show_image.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-48-bc%2Ftakapo_legacy%2Ffolder%2F575624%2F87%2F46598687%2Fimg_0%3F1173705773

  62. 62.

    うちだと全面脚まみれのユニになるのか・・

  63. 63.

    ミカンは卑怯

  64. 64.

    愛媛は果汁感ですぎだろw

  65. 65.

    ※10
    ※60
    じいちゃんと呼ぶんじゃない!ワシは神様じゃ!!

  66. 66.

    じいちゃんとミナモズルいわw
    ※62
    ギャルの太ももでいいんではw

  67. 67.

    ヴィヴィくんユニは見たいが、今年の平和ユニの出来が良すぎたからなぁ…

  68. 68.

    ヴェルディはコンドルも格好いいが
    ここはあえてスイカで

  69. 69.

    ウチのマスコットはフタだと何度言えば

  70. 70.

    やだ管理人ちゃん素敵♡じーちゃん優勝!
    遊ばせてもらいます。

  71. 71.

    リアルニータン…うーん(´・ω・`)

  72. 72.

    うちのユニは無職のおっさんになるじゃねーか!

  73. 73.

    ガンバボーイはゼウスでもトールでもインドラでもよさそうだけど、やっぱドリフの雷様だろう。

  74. 74.

    とにかく爺ちゃんがステキすぎてw

    愛媛さん美味しそー。

  75. 75.

    うちと徳島、仙台と金沢が同じになってしまうな
    どっちも造形で変化をつけているからキャラ自体は似てないんだけどね

  76. 76.

    赤さんとこはどこかのニートアイドルでいんじゃね?

  77. 77.

    リアルニートで吹いてしまったw

  78. 78.

    横Fは写真を探すのが大変そうだ

  79. 79.

    うちは宇宙人だからグレイ、火星人、UFO、鳩山由紀夫などなどネタには困らんのだけどね。

    ※75
    え、蝗でいいじゃん?
    青赤塗りした蝗画像あれば完璧。

  80. 80.

    かわいすぎて打たせない作戦?

    リアルニーたん。。。

  81. 81.

    徳島は渦潮の写真でいいんじゃないかな。
    奈良はこないだ出てきたあいつで。

  82. 82.

    ウチは太陽なんだよね。眩しくて直視できねーw

    でも太陽の王様だと恒星の王様って事で北極星になるのかな??

  83. 83.

    レッズはニート漫談のガリガリガリクソンが面白い!絶対に着たく無いけど。

  84. 84.

    赤いひし形いっぱい…イラストになりそうだわw

  85. 85.

    セレッソのやつ、MAN WITH A MISSIONみたいwww

  86. 86.

    ※82
    太陽王でよければルイ14世とかツール5連覇のインデュラインとか

  87. 87.

    ※86
    つまり、少年時代のルイ14世かw

  88. 88.

    ベル爺と不死鳥ユニカッコよすぎるw

  89. 89.

    京都のはその手の店行ったら普通に売ってそう

  90. 90.

    佐野研⚪︎郎「得意かも、俺」

  91. 91.

    http://i.imgur.com/LxGMSA1.png
    http://i.imgur.com/Ygo4u9G.png

    リアルなレイくんの素材、これしか浮かばなかった

  92. 92.

    リアルアルディ凄く欲しいw
    マジで公式さん作ってくれませんかね?

    リアルユニフォームメーカーいいね
    早速、ちゃんみおで作らなきゃ(使命感

  93. 93.

    大宮さんはアキラ先輩が居るぢゃないっすか。

  94. 94.

    ※49
    「UR」か「LR」ぐらいだね

  95. 95.

    これ岡山さんは、みさっきーですよね!
    水着でお願いします!!

  96. 96.

    ツイッター民の各サポのユニも面白いね

  97. 97.

    湘南と京都かっこいいww

    あとFC東京はイナゴにすればいいんじゃないかな

  98. 98.

    ※84
    レディア…

  99. 99.

    管理人の情熱いいぜww

  100. 100.

    水戸ちゃんは戦車かな?

  101. 101.

    エスパルスはどうなるんだ?

  102. 102.

    管理人さまさすが!楽しいこれ

  103. 103.

    最後の岐阜さんのやつ、普通にいけそうやんかw

  104. 104.

    リアルパーサくんは世界遺産平等院でいこう

  105. 105.

    ダメだ、「働いたら負け」のあの坊主頭しか画像が思いつかん

  106. 106.

    ガンバさん発見。

    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1900275433.jpg

  107. 107.

    じいちゃん、カッコ良すぎでワロタw

    瓦斯さんの所は蝗だからアバドンとかならカッコイイんじゃ?

  108. 108.

    ※86
    ルイ14世はあんまり縁起良くはないと思うんだが
    何せ前半の勝利続きに調子乗って戦力増強連打
    →後半は負けor負け寄りの引き分け続きで財政に禍根
    という、あんまり笑えないコンボを決めた王様ですので…

  109. 109.

    鳥栖版だとこうかな?
    でも実物のカチガラスは羽根が光り輝いていてもっと綺麗だからね
    http://i.imgur.com/GZfeMaA.jpg

  110. 110.

    神戸は牛さん→神戸牛の大きなかたまりのお肉を思いついてお腹が空いてきた

  111. 111.

    瓦斯は志村けんで良いと思う

  112. 112.

    愛媛のユニフォーム、なんか見覚えあるなあと感じたんだけど思い出した。
    風船ガムのパッケージだw
    https://iy-net.7netshopping.jp/sys_image/494/812/04/001_49481204.jpg

  113. 113.

    ※27
    いやいや、おばちゃん以上にマンウィズだからwww
    そしてパーサくんの893感も半端ないwwwww

  114. 114.

    ごめん。自分の「ち●こ」の写真でリアルユニフォーム作ってしまったw
    作った後に管理人さんに申し訳なくなった。

  115. 115.

    京都と湘南は召喚獣かな

  116. 116.

    ※105
    別のやつでつっくたぞ
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3911603068.png
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9036901937.png

  117. 117.

    これは全クラブで作って欲しいw富山はリアルなキメラか

  118. 118.

    フロンターレも作ってみた
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6978709022.png
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7868413354.png

  119. 119.

    湯友くんのモチーフってなんだろ、天狗とか?と思ってググったら、「獅子」って出てきた…
    多分サポのほとんどが知らないと思うww

  120. 120.

    じじい、シックスパックやんけ!

  121. 121.

    松本山雅
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8383112894.png

    雷鳥の画像が少なくて悲しかった

  122. 122.

    管理人さん面白い!!

  123. 123.

    リアル・キングベル二世、WWEのリングに上がってみないか!?

  124. 124.

    アルディより売れそうだな!

  125. 125.

    出来た
    http://imgur.com/cGKEJEb

  126. 126.

    ※95
    他サポだけど作ってみた
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=7496371735.png

  127. 127.

    仙台はベガッ太さんの顔をデカデカと載せればいいんじゃねぇ?(遠目)
    あの顔と態度だけで相手を委縮・・・いや威嚇させる効果があるような気がするwww

  128. 128.

    ※125
    その発想は無かったw 確かに白鳥だけど!!

  129. 129.

    ウチはホッキョクグマなんてどうだろう

  130. 130.

    うどんはどうやったらかっこよくなるのかわからん…
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3539113329.png

  131. 131.

    節足動物苦手な蜂サポはどうすれば……?

  132. 132.

    ※131
    はい
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9918047615.png

  133. 133.

    ※116
    確かにこれは、ニートでキャラもカワイイんだけど、これはリアルじゃね~からなぁw
    ウチのニートは嫁と子供いるから、やっぱリアルなオッサンが相応しそうだ・・・。
    リストラされて飲んだくれてるようなダメ親父。 ・・・キモすぎてぜってぇ嫌だけど。

  134. 134.

    こっちでやってみた。
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=2376701590.png

  135. 135.

    ※4
    お好み焼きかな?

  136. 136.

    リアルミーヤは、リアルビ(ry

  137. 137.

    キーパーパンツに尻尾を着けるのはダメなかな。

  138. 138.

    普通のシマリスだけどけっこうあっさりできました。管理人さんありがとう。
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=2848982344.png

  139. 139.

    ※137
    競り合いのときに引っ張られて中の人が出ちゃうからダメ

  140. 140.

    ツイッターでこないでJ2のおもちゃになっててわらたw

  141. 141.

    ウチはどうすればいいんだろ?
    炎だけじゃつまらないし・・・蝗・・・
    蝗の佃煮だ!(東京だけに)

  142. 142.

    徳島とお揃いか

  143. 143.

    どや!
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=9387332750.png

  144. 144.

    やたらカッコ良いなw特に湘南と札幌w

  145. 145.

    色々とわろた

  146. 146.

    瓦斯さんはミンチ天でどうでしょうか?

  147. 147.

    うちはサンコウチョウだけど、いい画像があまりない…
    ちなみにジュビロくんは身体が青いけど、実際のサンコウチョウは黒く、青いのは目と嘴だけ。つまり、エンブレムのサンコウチョウと同じ。

  148. 148.

    やってみた
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=8255843796.png

  149. 149.

    うちの犬ユニは反響受けて受注販売もやることになったようだし嬉しいことだ

  150. 150.

    オーレくんCTスキャンしたらこんな感じなのかな

  151. 151.

    どうしようオレンジとかおじいちゃんとかアリやんと思ってしまった。

  152. 152.

    アルディはかわいいけど、
    おじいちゃん。。。

  153. 153.

    みなさん面白いの作るなー
    きっと管理人がまとめ記事を作ってくれるに違いない

  154. 154.

    ホーム
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=5658199016.png
    アウェイ
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=0279283841.png
    ぜひ攻撃力を強化したいという願いを込めて……

  155. 155.

    うちの鳥がかっこいい・・・だと・・・

  156. 156.

    セレッソはMac Snow Leopard、コンサはDeftonesのDiamond Eyesな感じが良いし、湘南京都は「メタルバンドTシャツ」ッて言われても全く違和感がないのが凄い

    元痛ゲーフラ職人が某SNSで「うちだったら手榴弾とロケランかな?(すっとぼけ)」っつってたけど誰も得しない

  157. 157.

    ※114
    これがほんとのフランクフルトってやかましいわwww

  158. 158.

    ※62
    考えただけで臭って来そうw

  159. 159.

    ウチもヴァン君&フォーレちゃんでつくって欲しいなぁ。どうですか、イジリー女史?

  160. 160.

    コメ欄の作品をまとめたら記事ひとつ作れそうだな

  161. 161.

    意外と「大宮はリアルミーヤの方が」みたいなコメント無いな。R指定かかっちゃうからかな?w

  162. 162.

    ※105
    ほれ、作ったぞ。これがほしかったんだろ?
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0347949459.png

  163. 163.

    他サポですが作ってみた。
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5622579280.png
    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8427097955.png

  164. 164.

    ※134
    それならもうリアルで存在してるじゃないですか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ