Jリーグ、SC相模原DF森勇介に6試合の出場停止処分 今季J3の残り全試合に出場できず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグ、SC相模原DF森勇介に6試合の出場停止処分 今季J3の残り全試合に出場できず

[スポニチ]J3相模原DF森勇介、残り全6試合出場停止…史上最多14度目退場
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/08/kiji/K20151008011283360.html
Jリーグは8日、J3相模原のDF森勇介(35)に対し、6試合の出場停止処分を科したと発表した。今季J3リーグ戦の残り全6試合が対象となる。

 森は今月4日に行われたJ3第32節・山口戦(下関)で主審により退場を命じられた。Jリーグは同選手の行為につき、規律委員会で映像を検証のうえ、日本サッカー協会の競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、ボールを奪いに来た相手選手に対して、右肘を振り上げ、過剰な力で相手選手の顔を強く打っていることから、「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」に相当すると判断。

 また、同選手は6月14日のJ3第16節・盛岡戦(盛岡南)の試合においても、「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」をしたことにより、2試合の出場停止処分を受けており、今回が繰り返しにあたり、同基準に基づき、6試合の出場停止処分となった。

 森が所属する相模原は処分を受け、声明を発表。「弊クラブ所属の森勇介がフェアプレーに大きく反する行為をしてしまったことを、改めまして、レノファ山口FCの黒木恭平選手、クラブ関係者の皆様、そして、いつもご声援をいただいているサッカーファン・サポーターの皆様へ心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

 森は山口戦の退場で、元ユーゴスラビア代表MFでJ1名古屋監督も務めたドラガン・ストイコビッチ(50=中国・広州富力監督)の13回を抜いてJリーグ最多となる通算14回目の退場となった。



[相模原公式]森 勇介の出場停止処分について
http://www.scsagamihara.com/wp/archives/31125

02



J3第32節のレノファ山口戦、この動画の肘うち行為によって今季2回目の退場処分を受けました。
J3第16節のグルージャ盛岡戦でも相手選手を踏みつける危険行為で退場しているため、今回厳しい処分となったようです。


[YouTube]J3 第32節 レノファ山口-SC相模原 #19森勇介 一発退場
https://www.youtube.com/watch?v=XkwjwVsr-Tg



関連記事:
【J3第32節】長野が後半ATの劇的勝利で昇格争いに踏みとどまる 秋田は9戦負けなしの5連勝
https://blog.domesoccer.jp/archives/60030149.html




ツイッターの反応



















※ちなみにピクシーはJリーガー時代の13回に加えてグランパスの監督時代に2度退場してるので、トータルだと15回。

02



194 コメント

  1. 1.

    次は3ヶ月とかになるのかな

  2. 2.

    マエシュンの現地で見てたわw

  3. 3.

    この悪い癖は直んねえな

  4. 4.

    ヴェルディで更生したと思ったんだけどなあ何があったのやら

  5. 5.

    ヴェルディにいた時はそんな感じはほんと無かったんだけど、どうしてなんだろうなあ・・・

  6. 6.

    ある意味「レジェンド」だと思うわ

  7. 7.

    予想通りの厳罰だな。

    あとピクシーが監督時代に2回退場(退席)しているけど、いつの試合だろう?

    1つは伝説の革靴シュート、もう1個がわからない。

  8. 8.

    退場での出場停止処分残したまま引退したさわやか893並の厳罰だな

  9. 9.

    森も監督になってピクシーを越えるのだ・・・・

  10. 10.

    肘打ち露骨すぎ!

    ピクシーの監督時代の退場って伝説のあのゴールだよな。

  11. 11.

    緑2期はあんなに大人しかったのにどうしたんや

  12. 12.

    コメント欄が「だったら○○ももっと厳しくしろよ」で盛り上がりそう

  13. 13.

    ※7
    ピッチ脇にあったスピーカーボックスのような物を右足でちょんって触っただけなのに、
    第4審が大げさに騒ぎまくって退場になった理不尽な物です

  14. 14.

    ヴェルディの監督交代がもう少し早ければ…

  15. 15.

    岐阜にいたときはそんなそぶり全くなかったのに・・・

    やっぱラモちゃんの力は偉大なんだろうか・・・

  16. 16.

    引退しろや

  17. 17.

    ヤスとはソリが合わなかったとはいえ、そこからはもう脱して全然別のチームに所属してるのに
    なんで余計酷くなるのか

  18. 18.

    もきゅんをあきらめない

  19. 19.

    たまにこういう奴もいるから面白いとか言う奴いるけど人に怪我させるような奴はあかんわ
    永久追放しろよ

  20. 20.

    それでも森勇介好きだわ

  21. 21.

    残念でもないし当然

  22. 22.

    引退しても何か問題起こしそうな気もするんだよなあ

  23. 23.

    あれ?デジャブ。。。。。

  24. 24.

    大久保嘉人もセレッソ時代にライン際で後からくる相手選手に肘を振り回して、一発退場したことがあったな。

    あの時よりも今は大人になったわ。

  25. 25.

    正直アホやね

  26. 26.

    ※7
    柏と札幌でも退席してるから3回じゃね?

  27. 27.

    しれっとフタさんに触れてあって草

  28. 28.

    見苦しいに尽きるわ

  29. 29.

    川崎で落ち着かない
    東京で落ち着く
    相模原で落ち着かない

    町田だとどうだろうか

  30. 30.

    ※13
    サンクス。

  31. 31.

    人間年取ったら丸くなるものだと思うけどこの人はそうじゃないね・・・

  32. 32.

    J3の選手はアマも多いからケガさせられたらサッカーだけじゃなく、別の仕事の方にも支障が出たりするからなぁ。

  33. 33.

    ※7
    2011年9月10日のJ1第25節 柏vs名古屋

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    なんだろう。
    ペペとカッサーノを足して2で割ったような感じだなあ。

  36. 36.

    現地で見てたけど、これ結構故意でやってたんだな
    ちなみに受けたほうの黒木はこのあと大分遅れてから演技で倒れてたけどw

  37. 37.

    ほんと変わらないねこの人。。。

  38. 38.

    ゆーすけ(´・ω・`)

  39. 39.

    緑行ってから落ち着いたって聞いてたんだが…

    勇介が削られた時とかカード貰った時のサポの一体感は素晴らしかった

  40. 40.

    主審の目の前で思いっきり振りかぶって肘を入れようとしているから言い訳ができないね

  41. 41.

    また×12

    ※29
    神奈川県町田市だから駄目だろうな。(大嘘)

  42. 42.

    動画見て思わず顔がこわばった。
    当たりどころが悪かったら大変なことだ。

  43. 43.

    何回も同じ様なプレーで退場してるのだから、自分自身がカッとなるとしでかしちゃうことを、ちょっとは学習するだろう。
    それでもまた繰り返すのだから、弁護のしようがないな・・・能力はあるのだからと拾ってもらって、かっこいいコメントはするけど、同じようなことをして自分で自分のキャリアを閉ざすのだから、どうにもならんよ・・・

  44. 44.

    ゆーすけ・・・やんちゃだけど好きな選手だったのに・・・
    これ以上、失望させないでくれよぉぉぉ

  45. 45.

    若いときに物事の良し悪しをキチンと教育しないとこうなる、という見本みたいな奴
    なにが「ヤンチャ」だよ
    どこの奴らがそうやって甘やかしてきたんだか考えろ

  46. 46.

    森勇介と言えば肘

  47. 47.

    森勇介、の系譜を受け継ぐもの、それは岩下敬輔。

  48. 48.

    正直めちゃくちゃ好きな選手
    プレースタイルとか凄く好き
    ただ、今になっても何も変わってないっていうのはどうなんだ
    人間は学習する生き物だ

  49. 49.

    ** 削除されました **

  50. 50.

    そう言えばサカつくってバットスキルみたいなのってあんまないね
    シュート×とか退場とかあったらもっと面白いのに

  51. 51.

    肘打ちOKなムエタイに転向しなさい

  52. 52.

    J3リーグハイライトでは、ファールの映像すら流れず完全にスルーされてたな。

  53. 53.

    肘を受けた山口の選手も片腕でとっさにガードしてるんだな。

  54. 54.

    流れてるツイート見る限り昔はそんな選手じゃなくてある時期からそうなってしまったみたいだね。悲しいなあ。彼に何があったんだろうか。

  55. 55.

    J1J2J3全てのカテゴリで退場した初の選手、森勇介

  56. 56.

    ※49
    審判には入れても良いんかい!w

  57. 57.

    頭悪いのかな

  58. 58.

    病気で感情コントロール出来ない事もあるんだが。
    どう考えても違う。

  59. 59.

    森選手は問題の一発の前に胸か腹を狙った肘を一発を出していて
    それを相手選手にガードされていますね
    試合中に相当やり合っていたんでしょう
    肘を当ててくると分かっていれば対処がし易いでしょうから

  60. 60.

    実況スレだったかな
    今回の退場動画の後に川崎時代の肘打ち一発赤動画が貼られて
    それに「MQN衰えたな・・・」ってコメ付いてるのを見て不覚にも笑ってしまった

  61. 61.

    MQNには下関なら壇ノ浦とか巌流島が似合いそう。

  62. 62.

    もきゅんといえば、麿サポ的には「ペンギン」ネタが懐かしい。

  63. 63.

    これひどかったなw

  64. 64.

    まだ20前後の若手ならともかく、もう30半ばでしょ。言葉で反省しても同じこと何度も何度も繰り返してたら反省してないのと同じだよ
    もう無給でプレーさせれば?Jからの罰金とクラブからの減給処分は食らうだろうけど

  65. 65.

    プライドがイライラ度アップ?明らかにエルボ。ファウルの仕方がヘタクソスギ

  66. 66.

    ひじ打ちを予測してブロックされるって…ww
    イメージひどすぎるし、相手も半分狙ってるだろw

  67. 67.

    5-0のスコアで負けていて、試合終了直前のロスタイムでこれか・・・

  68. 68.

    DQNという言葉もいつの間にか死語になってしまったがMQNはまだまだ現役だな
    またジローさんに呆れられるな

  69. 69.

    安西先生みたいな精神安定剤が必要なタイプなんかな
    望月さんや辛島監督はそこまで尊敬していないのかも知れない
    去年はラモスがいたから大人しかったんだろうなー

  70. 70.

    ここまで来ると病気ダネー

  71. 71.

    和製バートン

  72. 72.

    うちに居たの14~5年前なのに何も変わらないのは凄いと思うわ

  73. 73.

    人格の矯正って20代前半までだよね
    とサッカー選手たちを見てきて思う

  74. 74.

    現地で見ていたけど、肘うちされた黒木恭平が即座に顔面ガードしたおかげで倒れも痛がりもしなかったので、スタンドからは何が起こったのかさっぱりわからなかったww
    動画で見ると…確かにこりゃひでーや。

  75. 75.

    リアル神奈川の退場王〜

  76. 76.

    ※54
    いや昔からだから

    wikipedia見てちょっと笑ったわ
    ほとんどラフプレーの話なのw

  77. 77.

    別記事で2007年7試合出場停止って…茂原か!忘れてたよorz

  78. 78.

    MQNというと2009年の新潟戦で松下に肘打ちして退場になったのをよく覚えてる

  79. 79.

    もう直んないんだろうなぁ

  80. 80.

    ※56
    良い〜んです。絶対に負けられない戦いが肘にある。
    尚審判は銃を所持している場合があります。
    誤審為に所持しています。第4審は良いですが
    護身はいけませんね…

    あれっ?

  81. 81.

    ピクシーの警告退場とは全く質が違う
    一緒にすんなよ

  82. 82.

    利き足は左肘です(*^.^*)

  83. 83.

    あの時の松下は流血してダウン、森はそんな中でもブチ切れしながらの退場。サッカー観て気がしなかったわ。

  84. 84.

    2007年の茂原の7試合出場停止はサッカーの試合以外の行為でじゃない?

  85. 85.

    ※84
    茂原の停止は1発レッドと備品を壊して暴れたからじゃなかった?

  86. 86.

    茂原の1発レッドの原因はイエロー提示後、怒って主審に唾を吐いたから

  87. 87.

    ※85
    そうでしたか。ともかく茂原の場合は、住居不法侵入で逮捕されましたからね。

  88. 88.

    森勇介 6試合出場停止処分
    茂原岳人 7試合出場停止処分
    ラモス瑠偉 1年間出場停止処分

  89. 89.

    日本サッカーリーグ時代、ラモスが、1年間の出場停止ってのがあるんだけどなぁ・・・。

  90. 90.

    ** 削除されました **

  91. 91.

    MQN…

  92. 92.

    荒れるような記事はドメサカはまとめないと思ってたけどまとめるんだー

  93. 93.

    森はもう解雇でいいだろう。
    見たくねえ。

  94. 94.

    ※29 ※41
    俺も神奈川県だからだめだと思う(錯乱)

  95. 95.

    これもそうだし、パクチュホへのタックルといい傷害罪でいいよ

  96. 96.

    当時2chの川崎スレの連中はこいつが問題起こすたびに擁護して他を批判したり矛先を変えてたよね
    まああくまで2ch内の話であって川崎サポ全員がそういう人たちだとは思わないけどな

  97. 97.

    ※92
    本当はまとめたくなかったけど6試合サスペンションなんて滅多なことじゃないからでしょう。
    しかもこの退場で選手としてのJリーグ退場新記録ですからね。

  98. 98.

    いっそパラグアイやアルゼンチンあたりに行けば輝けるのではないか

  99. 99.

    まだまだ若いな、森

  100. 100.

    やはり先天性的な人格障害はあるんだってホント思うよ。
    性悪説の論拠に森はまさに具体例。

  101. 101.

    ※52
    今年一発目の倒れた相手選手またいで怒鳴ってるヤツはJ3ハイライトで大分言われてたけど
    今回のはスルーだったのか。
    実力だけならJ3にいるのがもったいないレベルなんだけどな。

  102. 102.

    ※92
    荒れるような記事でもないし
    実際荒れてもいない

  103. 103.

    森勇介より林勇介のファンになった私に死角は無い!
    ユースケはやっぱり盛岡♪

  104. 104.

    なんか木島の名前が上がってたけど、
    讃岐に来てからはそんなことなくなりましたよ

  105. 105.

    ○○落ち着け!!!!!って最近聞かないなぁー。

    そうゆうのは無いに越したことないんだけどね。

  106. 106.

    昔止める係とかいなかったっけ?記憶が思い出せない
    福西崇史もラフプレーヤーだったけど、森みたいに怒りは湧いてこないのはなぜだろう

  107. 107.

    今の選手はおとなしいからな。岩下ぐらいだろまともじゃないの。

  108. 108.

    選手としては有能なのに、こういうプレイで自分の評価、価値を大きく下げて落ちぶれていく
    だがそれもまた森勇介なのだろう

  109. 109.

    ※100
    ここまで来ると、
    先天的に自己制御出来ない”何か”が
    あるのかもと思ってしまうよね。
    ADHDの”火の輪型”とかさ。

  110. 110.

    これで選手がケガしたらシャレにならないから、今シーズンは安心かな

  111. 111.

    これが6試合でガンバのクソ野郎はお咎めなし
    おかしいんだけど

  112. 112.

    ウチにいた頃は若気の至りで済んだけどなぁ、さすがにこの年になると…(´・ω・`)
    プレーのストレス軽減役が福永、諭す役がポイチ、襟首掴んででも力業で止めるのが小村と、3枚ストッパーがいてなんとかなってたが、福永が長期離脱したあたりからどうにもならなくなったんだよな。
    それでも、川崎さんで円満にやってるのを微笑ましく思ってたんだが。
    プレーが好きなだけにすげー悲しい…

  113. 113.

    ※112
    よく覚えてるね笑
    そんな場面があったのか・・
    小村さんとか懐かしい

  114. 114.

    今見たらヤフーの急上昇ワード1位だわww

  115. 115.

    ※78
    あの試合現地でみてたけど…実は誤審なんだよね。

    MQNが裏拳で松下の鼻にHIT、松下流血(まぁこの時点で不可抗力でもアグリーメントカレーでおかわりなんだけど)
    これは間違いない。

    ただ問題はここから。
    4審が主審のジョージに「ひじ打ちをした」とウソ報告。(実際にMQNの肘は伸びておりひじ打ちはしていないw)
    で、ジョージはひじ打ちのジェスチャーをしてMQNに1発キムチ。
    その後MQNはひじ打ちしていないのにひじ打ちしたと言われたことと、新潟サポのヤジに反応してブチキレ。

    で後日の裁定。
    ひじ打ちをしていないことは認められ、「過剰な力によって相手を負傷させた」という理由に代わって
    (ひじ打ちなら2試合有給のはずだけど)1試合有給に減刑された。

    なおウソ報告をした4審は何の処分も喰らっていないwwww

  116. 116.

    動画見て軽く引いたわ…

  117. 117.

    感情的・衝動的犯行って嫌われるんだよね。
    福西の場合は計画的犯行って言葉が似合う。引退後の爽やか転身ぶりといい格が違うと思うw

  118. 118.

    115の丁寧な擁護の説得力を呆気なく破壊する今回の肘打ち動画

  119. 119.

    顔は止めとけボディにしな、ボディに

  120. 120.

    真っ先に森を力づくでおさえにいく選手と、
    森を説得してなだめる選手と、
    森の代わりに文句を言いにいく選手を用意していなかったのか、、

  121. 121.

    「森の今季は終わった」じゃない。
    「相模原の今季は終わった」だ。

  122. 122.

    高原に森抑えつけてもらうことはできないのだろーか…

  123. 123.

    冗談抜きで精神科を受診したほうがいいでしょ
    衝動制御障害かな?実際あるんだもの、些細なことでキレやすいという病気が

  124. 124.

    こういう選手はピッチ上で見たくないんだ。
    個性といったらそれまでかもしれないけど。

    1Jリーグサポの勝手な想い。

  125. 125.

    →→P

  126. 126.

    今年移籍したばかりだけどこんなプレーだと今シーズンで契約満了になっちゃわない?

  127. 127.

    選手を罰する時だけ映像判定するんだね、さすがだわ

  128. 128.

    若手や子供の手本にならねばならない年齢になっても直らないもんだね
    三つ子の魂百まで とは良く言ったもんだ

  129. 129.

    ※115
    いくら4審が事実と違う部位で殴打したと報告したとしても、ヒジ打ち入れたと誤認される裏拳入れてる時点でプロサッカー選手として失格レベルであるって認識した方がいい

  130. 130.

    ピクシさんはそんなに退場してたんですか^^;
    ぱねえなあwあんだけ短期間なのにwwww
    バルカン人はお茶目なんですかねww

  131. 131.

    ユースケのドリブルが一番好きだ

  132. 132.

    ピクシーはJデビュー戦で退場してなかった?

  133. 133.

    在籍期間そこまで長くないはずの助っ人外国人なのに
    うちのレジェンドすげーなw

    ※132
    確か黄色2枚で退場してた

  134. 134.

    ストイコさんはベンゲルからアーセナル誘われても鯱に残ったJ全体の恩人的存在やね。何十回退場になっても愛されるわ。

  135. 135.

    ここまでくると障害だと思うよ。更生ではなく医学的に治療させるべき。

  136. 136.

    この人は病気だね
    強制的に引退させて入院させるべき

    でなければ、牢獄に隔離すべき。

  137. 137.

    私生活でも普通に事件起こしそうなくらい沸点が低いな
    ヤバイわこいつ

  138. 138.

    リーグの大事な局面でわけのわからない赤紙もらってDFラインに穴開けたり
    プレイ面以外の素行が悪すぎて古参サポにもサジ投げられたり
    退団のときのコメントでさらにサポをキレさせたり
    森DQNにはいい思い出ほんとないわ

    川崎や東京Vで人気があるようなこと聞いてなんの冗談かと思ってたほどだ

  139. 139.

    そういえば祥平が最近大人しいな。昔は第2の森とかって言われてたけど。

  140. 140.

    バートンとかに比べれば真人間やね

  141. 141.

    ここまで重ねてしまうと協力者減っていくわ。
    近い関係者一度病院受診とカウンセリング連れて行って欲しい。
    このまま引退→社会へ、としてもこれじゃトラブルメーカーで孤立してくだけだわ。
    自分をコントロールする術を身につければ少しは変わってくると思う。

  142. 142.

    UFCでは肘は禁止されてないから
    あっちに行きたいんじゃない

  143. 143.

    ※129
    でも、その認識って事実と照らし合わせると間違ってるよね
    傷害事件起こして刑務所入った上に、その後もピッチで暴力振るって退場繰り返してるヤツでも
    1部リーグと契約できてるじゃない。

  144. 144.

    相模原で友達がいないのかな?
    丸かった当時の緑と違って
    よほど環境が合わないのでは?

  145. 145.

    またか

  146. 146.

    三つ子の魂百まで
    とっとと首にして大正解だった

  147. 147.

    Jリーグ引退したら酒場で人刺したりして捕まりそうだなこいつ
    残念な奴だなあ

  148. 148.

    詳しく知らないんだけどお子さんはいるのかな?
    自分の子供に恥ずべきプレーって思うと自覚して減りそうなもんだが、一時的にカッとなるのは無理なんかな。

  149. 149.

    35歳でいまだ現役って時点で良い選手に間違いないだよ、森は!!!  
    だけどもあと6試合痛すぎんですけど・・・ 来季こそは改心して残って欲しい

  150. 150.

    35歳!?すげぇw

  151. 151.

    MQNあいかわらずだな

  152. 152.

    大久保もたまにやらかしてね

    こいつと岩下はそろそろ追放してくれよ…

  153. 153.

    森敦彦といい、森ファミリーって・・・

  154. 154.

    ※139
    仙台時代に荒いのは知ってたが、川崎時代はここまでひどいプレイヤーじゃなかったんだけどなあ(荒くないとは言ってない)。
    当時は関塚再生工場の別名の通り、他チームで匙投げられた選手を拾ってきて主力にまで育て上げてたから、何かあったんだろうけど。
    頼りになる(たしなめてくれる)先輩・コーチ・監督、チーム成績、サポーターの後押しetc.etc.
    相模原でベテランとして扱われるようになって、森を御せる立場の人がいなくなってしまったのが、原因の一つにあるように思えてならない。

  155. 155.

    ※154.は※138宛です。typoすまぬ。

  156. 156.

    なぜ契約するクラブがあるのか意味がわからん

  157. 157.

    ※115
    当たったのが肘かどうか(個人的には拳でなく前腕部だったように思えた)がそんなに重要か?
    審判だってVTR見てるわけじゃないんだから、正確に見極めるのは無理だろう。
    重要なのは「振り回した腕のどこか」が当たり、その行為が「故意だった」ことじゃないか?
    その点で言えば審判に処分が必要だったとは思えないがね。
    後日VTRの確認で森への処分も軽減されてるならなおのこと。

  158. 158.

    勇介~
    それでも勇介は好き。
    関さんを派遣して勇介をたしなめて欲しい。
    さっきからゆうすけと打つと先に裕介が出てくるのは仕方ないな。

  159. 159.

    疲れるわぁ

  160. 160.

    ピクシーは日本サッカー発展期の犠牲者だよ
    当時の審判レベルが国内ベースで、日本人プレイヤーが国際試合で弱い理由だったのもあるんだよな
    杓子定規にファウル取って反論されたらカード
    そりゃゲームの空気も無駄に暖まるよ
    だけど、悪質なファウル・悪意ある態度には毅然と振る舞わねばならない
    ここが難しい
    日本人がもっとピクシーを知っていればこの数字はなかったよ

  161. 161.

    …嫁さんや子供たちから、お灸据えてもらうのが一番効くような気がする。35歳、再就職なんて簡単なもんじゃないよ。

  162. 162.

    プロのファウルってある程度、能力不足を荒さで補おうとしておきるものだと思ってたが、
    この選手を見ると違うんだってわかるわ。

  163. 163.

    カッとなる瞬間湯沸かし器の選手は結構いるけど
    この選手は、手が出るのがな
    この癖が無ければもっと長くJ1のチームに居ただろうし
    今もJ2のチームに居たと思う

  164. 164.

    この動画の2回めの肘うちは駄目だろ
    スアレスの噛みつきなんかよりもはるかに危険じゃん

  165. 165.

    まぁ、この試合0ー5とかいう超惨敗でイライラはするのはわかるけどね…チームが不甲斐なさすぎるっていうのもイライラの原因かもね!僅差ならさすがにやらないんじゃない?

  166. 166.

    和製ジョーイバートンとでも呼ぼうか?

  167. 167.

    さすがに35だしこのまま引退じゃないかな。
    本人がやる気でも給料払ってまで取るのリスク大きいわ。本人も素行が原因でたい大切な物を失う痛みを感じないと事の重大さを理解できないんじゃないかと思う。

    で、小谷君は返してください。

  168. 168.

    藤田伸二

  169. 169.

    Jリーグ永久追放でいいじゃない?
    現役続けてれば、また絶対やらかすよこういう人間は!!

  170. 170.

    動画見た
    これもう只の傷害未遂事件だよね

    熱い選手、野性的な選手、やんちゃな選手、全部嫌いじゃないよ

    でもね、これは違う
    35歳?論外でしょ
    バロテッリもそうだけど、こういう輩だけは生理的に無理

  171. 171.

    ※168
    藤田の気の荒さ+福永のど下手糞さ+岩田の頭悪さ(アンカツあたりだったら頭良く妨害するが岩田はあからさま)+菱田の肘鉄(レース中に武豊に肘鉄、めったに怒らない武豊が激怒)
    ただ藤田は裏では恫喝騎乗やら暴行事件起こすけど、あくまでもコース上では「フェアプレー」(あるいは気づかせない)だからなあ。

  172. 172.

    ※139
    祥平はよう頑張ってくれとるよ
    確かに荒めの守備だしよくカード貰ったりカッとなることも多いけど、ピッチの中で覇気を見せてくれとる

  173. 173.

    サッカー辞めたら確実に犯罪に手を染めるね。

  174. 174.

    ここまでくると面白いからこの路線を貫いてほしいわw
    あと唐突なフタさんにワロタ

  175. 175.

    こういう暴力行為をしても賛辞できるやつが理解できない

  176. 176.

    お前らがネタにしてチヤホヤするから調子ぶっこいたんだろう

  177. 177.

    ※172
    頑張ってくれてるようなら良かったです。ありがとうございます。来年の対戦が楽しみ(相馬怖いけど)

  178. 178.

    ** 削除されました **

  179. 179.

    社会奉仕活動とか課せないもんかな?
    それで気が付く事あれば救われるし、そのままなら諦めもつく。

  180. 180.

    昔 吉原で「森勇介の高校の同級生」と名乗る女性についたことがあるが、それが事実ならあの人ももう35か…(遠い目)(現実逃避)

  181. 181.

    人気やなあ・・・

  182. 182.

    チームメイトを蹴って脱臼させた原口よりマシ

  183. 183.

    チラホラいるやんちゃだけど好きとかいう川崎サポの良識疑うわ
    自分のチームの選手がラフプレーの犠牲なっても同じこと言えんのか?

  184. 184.

    こいつに選手を壊された&別の選手も壊されかけたクラブサポとしては
    更正とかいう時期の方が一時の気の迷いだと思うわ 今18ならともかく

  185. 185.

    森の退団きっかけでキンがSBで覚醒したのだと思えばまぁ…うん(苦笑)

  186. 186.

    クビにした当時の感想はほんともったいない、我慢できるようになりさえすれば
    いや、なるだろ?だったんだが
    結局普通の人間からしたら想像の範囲外のどうにもならない性格ってあるんだなあと

  187. 187.

    ※154
    2010年ナビ準決勝第1戦、開始すぐにパクチュホのすねにタックルかましてくれて骨折、全治数ヶ月。
    ナビ準決勝第2戦では山崎の足元目掛けてスライディング。あれは山ちゃんがギュンギュンドリブルしながらうまくかわしてそのままゴールしたけど、避け方がヘタだったら大怪我しても不思議じゃなかった。
    うちだけでもこれだけヒドイのが2つも出てくるんですが。まぁヤラレタほうだからいつまでも覚えてるワケですけど。

  188. 188.

    もはや伝統芸だな

  189. 189.

    ※182
    ぐちぃはその後謝罪会見開いたじゃん。森が反省したことなんてあったか?
    まぁ、でもやったことの内容については、
    同じ穴の…茂原

  190. 190.

    引退したら格闘技でも始めるんじゃないかな。

  191. 191.

    ※157
    ひじ打ちなら100%故意だけど肘が伸びている以上腕で相手をブロックしにいったのが鼻に当たってしまったとも考えられる。
    なので退場させるにしても説明がかわるでしょ? ひじ打ちは個別に退場となる項目化されているのだから。
    (そしてひじ打ちの場合は有給が特別に重くなっている)

    あの場面はMQNにカレーおかわりが妥当だったと考えるよ。
    それでもそのシーズン2回目のカレーおかわりだから2試合有給になるはず。
    なので、実は1試合有給になったのはMQNにとっては一番美味しい裁定だった。

  192. 192.

    (ある意味)衰えないねー

  193. 193.

    トラブルクラッシャーだな

  194. 194.

    ※183
    言わないよ
    ここで他の選手の名前を出して悪いけど、岩下は選手としては才能があるとと思うけど嫌いだし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ