ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 京都×大宮】京都、首位大宮から2度リード奪うも勝ちきれず J2新記録の9戦連続ドローに

2015年 J2 第38節 京都サンガF.C. VS 大宮アルディージャ

京都 2-2 大宮  京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(9380人) 

得点: 山瀬功治 ムルジャ 伊藤優汰 家長昭博
警告・退場: 金南一 河本裕之

戦評
残留に向けて勝点3が欲しい8試合連続で引き分け中の京都。立ち上がりから両サイドを有効に使って攻撃を組み立てると、前半8分に山瀬のシュートで先制点を奪う。以降も継続してセットプレーなどからチャンスを作るが、ムルジャにワンチャンスをものにされて同点で折り返した。後半は一進一退の攻防が繰り広げられ、1点ずつを取り合う。その後、京都は大黒を投入。加えて駒井を1列前に上げて攻勢を掛けるが、勝ち越しには至らなかった。一方の大宮は、2トップの個の力で二度のビハインドを追い付くことに成功。昇格へ一歩前進した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

03



[YouTube]京都サンガF.C.×大宮アルディージャ「J2リーグ 第38節」
https://www.youtube.com/watch?v=yNf9VRA2VII





ツイッターの反応




























78 コメント

  1. ドロー沼おそろし

  2. ありがとう京都
    正直この状態の大宮とやりたかったなぁ

  3. ええやん、記録やで

  4. 京都サンガの引き分け力すごいなあ。

  5. 首位相手に点取って引き分けただけ、マシだと思おう。

  6. すげーとしか言いようがない( ゚д゚ )

  7. これは本当にすごい(,,゚Д゚)

  8. 京都の不敗力・・・。といえば凄みが出てくる。実際0-0ばかりじゃないのが凄い。

  9. 現地観戦してました駒井君が凄かったです

  10. すごい記録だ

  11. 次も2-2かな

  12. あれ(・・?)、まだ来てないんだ…。

  13. 9ドローのうち、4試合がスコアレスか
    どうしてこうなった!?

  14. と言うか大宮昇格大丈夫か?

  15. まさか今年まで2013年ばりの失速かますとはね
    さすが日本一のお笑いチームですわ(白目
    プレーオフで負けて残留決めて完遂やね(ゲッソリ

  16. あっちこっちととっかえひっかえ9回もお付き合いするとはとんだビッチやな(棒読み)

  17. スコアレスドローか

  18. 秋の栗鼠は凶暴というのは何だったのか

  19. ムルジャの1トップだと、他の選手に守備の負担があるから、どうするのかな?

  20. いくところまでいってほしい

  21. おたくら9試合で勝ち点9やけど誰かになってから10試合で勝ち点3やぞ

  22. この笑えるまでの大宮名物の予定調和みたいな失速
    これはもうネタクラブの宿命なのかな
    真っ当なサッカークラブに対する期待みたいな物は持たない方がいいんだろうね
    こういうクラブを好きになったら、ミーヤのビッチ芸とか試合以外を楽しめる心が必要になってくる
    来年はぜひアニサカの仲間に入れておくれ

  23. 3勝6敗と考えると微妙

  24. きょうと わけすぎ

  25. 大宮は秋に強いチームじゃなかったんですかね・・・

  26. (´・ω・`)ミーヤまって〜

  27. 9試合連続ってことは10試合前は引き分けじゃなかったんだなと思って調べたら、10試合前はうち相手に逆転勝ちしたしあいなのか。
    余計なこと調べてしもうたorz

  28. 毎回同じように、サイドから相手にクロスをあげられるのはなんとかならないだろうか?

  29. ありがとう京都
    ウェリントンがいる時に大宮との試合したかったなぁ

  30. 正直勝てた試合だろうな。勝点2を落とした意識でないと、残り4試合厳しいよ。特に栃木との直接対決が控えている以上。
    21位大分と勝点差3だから、まだまだ気が抜けない。

  31. 負けない、は岡山さん所の得意技・・・いつの間に盗んだんだ

  32. ミーヤ、今年は昇格ライン遊びでサポを最後までじらす・・・ ほんとSっ気半端ない

  33. ドロー記録に貢献するミーヤ嬢のいらない優しさ

  34. いつもバックでみているけど、また長崎戦で同じような失点をしたら、罵倒してしまうかもしれない。最近は、ゴール裏からも声が聞こえてくるので、わかるのは歌うようにしてるけど。

  35. 勝ち点稼いでるだけ良いと思う
    引き分け試合って大事だよな

  36. 数少ないうちの記録をとうとう塗り替えられてしまった

  37. 勝点結構稼いでるでしょ、と思ったけどまだまだ危ない位置にいた…

  38. ※25
    ミーヤ嬢は秋の無双よりラインコントロールの方に快感を覚える性質だったという事か

  39. 大宮はJ2に来てまでラインコントロールする気なのか…

  40. 上位だとドローは沼だけど下位だと癒やしの泉なんだよなあ

  41. 菊地は、キャプテンマークをつけるな。サイドも守備サボるんだったら代えてくれ。ムルジャも足元にボールが来たら、必ずキープしてシュートまで持ち込んでくれ。

  42. 10戦負けなしだから……

  43. いくら負けてないって言っても、1試合勝点1ペースって降格するペースじゃん

  44. 最近は結果よりもサポのネガコメとかを見る方がつらいんだよなーせめて応援する側ぐらいは前向きにいきたい。。。

  45. 来年大宮と顔合わせできそう!

  46. うちのホーム最終戦がミーヤだから、絶妙なラインコントロールで消化試合にしないで、たくさん見に来てね。
    ほら、今年のうちの大宮での開幕戦のときにはなかった、北陸新幹線に乗ってきてよ。

  47. 残留のプロの本領発揮してきたか、大宮は

  48. うかうかしてられなくなったな

  49. 大宮「ラインコントロールしなくちゃ…(使命感)」

  50. この試合に関しては京都のドロー力でどうにか大宮が負けなかったという内容でした。大宮心配だよ。

  51. 逆に考えるんだ
    本職のSB一人もいないチームが
    J2とはいえ首位に立ってるのがおかしいって

  52. ありがとう京都さん。

  53. ミーヤ嬢…
    ダービーがしたいです…( TДT)

  54. ずっと京都のターン!ドロー!

  55. 残留力そんなに強いの?

  56. 俺の駒井がセンターハーフだったと聞いたのですが・・・

  57. 今年は優勝のライコントロールをしているのか…

  58. また歴史に名を刻んだぜ
    ・17連敗
    ・関西J初の天皇杯優勝
    ・初のJ2同士の天皇杯決勝
    ・9連続ドロー ←NEW!

  59. 大宮が残留したら伝説になりそうだなあ

  60. 残るなよ!絶対残るなよ!

  61. 大宮失速ってJ2初期に観た光景 確か攻撃陣に怪我人が出て 2001年とかだったかな

  62. みーや「やっと勝ち点差=全試合数になったわ」

    もっと楽に昇格したいです…

  63. × 全
    ○残

  64. ※61

    パナマの怪人デリー・バルデスなるストライカーがいたのですが、負傷離脱してそこから…。仙台戦を大宮公園で見たけど、ヘディングシュートの打点の高さ! 空中で1秒間静止していた(言い過ぎ?)。

  65. 次はリーグで一番ドローが少ない北九州。これもドローなら本当に最後まで行くのでは。

  66. 麿は来年お犬様とズッ友ダービーできそうなのか?

  67. 2,3位との差は詰まったけど、ともかく引き分けで勝ち点積めたからな。
    あと二勝すれば自動昇格ほぼ確定と思えば。

  68. ※40
    まさにオアシスです(泣き)

  69. 大宮はどうしてもラインコントロールをしなければ気が済まないらしいな

  70. いいですな得点多くて

  71. 上位にもドロー下位にもドロー
    良い内容でもドロー最悪な出来でもドロー
    ドロッドロの沼のなかで、「平等」ということの功罪について考えています

  72. アウェイでドローは良いとして、内容が良くないわね。
    スタメンもベンチもお馴染みのメンバーばかりで新鮮さがないし、停滞してる感じ

  73. 負けない京都!!9試合無敗!(勝ったとは言っていない)

    でも勝ち点でいうと3勝6敗と同じなんだよね。
    これをいいと思うか悪いと思うかは人による。

  74. こんなに混戦した優勝争いがあっただろうか。。
    J1残留争いも、J2昇格争いもオレンジの演出はんぱねぇ

  75. 京都はもはや「生き残りたい 引き分けでいい どんどん積み上げる」という感覚ですかね。
    大宮、J2専用の残留力とか要らないからな

  76. まだあわてるような時間じゃない

  77. 心配しなくてもうちは大宮相手に点なんて取れないよ。得点力ないもの。塩試合に持ち込めるといいなあ

  78. 9戦連続無敗とは言え、勝ち点的に言うと3勝6敗と同じなんだよなぁ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ