Jリーグ公認ファンサイト「J’s GOAL」がついにリニューアルオープン!スマホにも対応 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグ公認ファンサイト「J’s GOAL」がついにリニューアルオープン!スマホにも対応

今年2月のサイト統合で一度は閉鎖されたものの、10月下旬のリニューアル復活が決まっていたJリーグ公認ファンサイト「J’s GOAL」。

関連記事:
Jリーグ公認ファンサイト「J’s GOAL」がナビスコ杯決勝に合わせて復活!村井チェアマンが明言
https://blog.domesoccer.jp/archives/60030817.html
「J’s GOAL」ティザーサイトがオープン!10月下旬リニューアル復活を正式発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60031479.html




先日そのティザーサイトがオープンしていましたが、本日午後、正式にリニューアルオープンしました。

goo


[J’s GOAL]ファン・サポーターのみなさまへ
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00000021/
本日、Jリーグ公認ファンサイトJ’s GOALはリニューアルOPENいたしました。

試合速報や見どころ、選手・監督コメント、トラッキングデータ等を掲載しているJリーグ.jpと連動しながら、Jリーグのある幸せ、スタジアムでの楽しさを感じられるようなコンテンツを中心に展開していきます。

まずは、2015年シーズンはβ版としてのOPENとなります。

また、今回、スマートフォンへの対応も実装しました。Twitter(@jsgoal)や公式facebookページでの情報配信と合わせ、スタジアムや移動中などいつでもどこでもお楽しみいただければ幸いです。

2015年10月26日
J’s GOAL編集部




現在、早速各クラブマスコットからのお祝いのメッセージが掲載されています。

http://www.jsgoal.jp/

02


そして今回新たにスマートフォンにも対応。

02



なお、元町田担当J’s GOALライターの大島和人氏によると、リニューアル版のJ’s GOALではJ3クラブにも担当記者を置くのだそうです。
各クラブに記者を置くやり方を改める可能性をチェアマンが示唆していただけに、これは嬉しい情報ですね。






ツイッターの反応



















66 コメント

  1. 1.

    おかえりなさい
    これからもよろしく

  2. 2.

    審判に関する監督コメントは検閲しないでね

  3. 3.

    サンチェ毒吐いてておもしろい
    パルちゃんJ2逝きから現実逃避?

  4. 4.

    祝  居場所が戻ったようでうれしい

  5. 5.

    キタ━(・∀・)━!!!!

  6. 6.

    『J’s GOOL』 ワロタ

  7. 7.

    ニュースの一覧リンクおしたのに表示されるニュース量が変わらんのだが・・・

  8. 8.

    スマホに変えたこのタイミング!
    これからもよろしくお願いします

  9. 9.

    結局公式がまともに仕事ができなかったからねしかたないね。
    去年からJの運営には何も期待しとらんわ

  10. 10.

    これは嬉しいニュース

  11. 11.

    あー、2ちゃんのまとめも復活しないかなあ~
    J’s goal 復活と合わせれば、それでサッカー関係のサイト巡りが完結!

    **このコメントは削除されませんように**

  12. 12.

    ※11
    浦議も必要ないと申されるか

  13. 13.

    マスコットからのメッセージにあったグランパスくんのブログ見たら
    サンチェが来シーズンのグランパスのホームゲームで「なんでもするから」って言ってて
    思わず、ん?ってなったw

  14. 14.

    JSって「無料であれもこれも見たいしそれが当たり前」って人達が集まるサイトだしなあ。今回もいつまでもつか。

  15. 15.

    前と完全に同じには成らないにしても上の都合で無くなったものが復活することってなかなかないからとりあえずは嬉しい

  16. 16.

    町田の試合に行ったときにぜルビーがJ’sGOALのお祝いメッセージの写真撮っていたからJ3も対象になるのかなと思っていたからうれしい!あとは審判などの評価制度などを整えとほしいなあ

  17. 17.

    J’s Goal!!復ッ活ッ!!
    J’s Goal!!復ッ活ッ!!
    J’s Goal!!復ッ活ッ!!

  18. 18.

    >J’s goal β ってそのうち J’s goal 原宿
    システムリニューアルを繰り返して数年後、RC時代が一番良かったって言われるんですねわかります

  19. 19.

    年末恒例のマスコット大賞はやってくれるんだろうか

  20. 20.

    何はともあれリニューアルおめでとう。

  21. 21.

    それにしても初見でJ公式HPよりも見やすいってのは如何なものかと。
    どんだけJ公式が酷かったかがわかるなぁ。

  22. 22.

    totoリーグ全的中で2万円分の旅行券もらったから、totoリーグの復活も希望。

  23. 23.

    リニューアルおめでとうございます。
    元のスタッフも関わってるようだから少しずつでも改善されていくだろう、βってついてるし。
    ただリーグ側からは何故再開に至ったかを説明して欲しいな。言っちゃえば公式で失敗したってことでしょ。

  24. 24.

    公式もなんだかんだとマイナーチェンジ重ねて、初期よりはかなり良くなってるんだけどね。
    それでも「やっぱもう無理! 再開した方が簡単!」てなったんだろうな。
    一度決めた形を撤回する勇気に敬意を表します。

  25. 25.

    ※14
    J公式だって無料だぞ?それにJsがちゃんとするなら月500円とかになっても普通に払うわ

  26. 26.

    リーグ側からの情報は公式でサポーター目線の情報はJ’s Goalで
    この環境が戻ればまた賑やかな楽しい日々が戻って来るかな
    スタジアムβは完全な形で復活して欲しいです個々のコメントなんかは情報も旧いだろうしまた一から集めてもいいから

  27. 27.

    ※14
    それってどこも同じだ。

    なんなら広告バナー入れたって良いし。

  28. 28.

    試合速報はJ公式のままなのか
    リニューアルとはいえ別ウィンドウで電光掲示板っぽい表示じゃないと
    J’s GOALとは言えないなあ

  29. 29.

    ロアッソについてはライターは前の人と同じようだ。これなら安心。
    他はどうですか?

  30. 30.

    やっと復活ですか。
    やめるなんてアホな決断はもう2度としないでいただきたい。

  31. 31.

    それなりに問題がある人は居た各企業から出向的なチェアマン達だが
    Jが自前でやるようになったらもっと酷かった

  32. 32.

    結局、J公式なんかより、こっちの方が需要あるってことなんだよね。

  33. 33.

    図らずも・・・だろうけど、
    一旦閉鎖したことによる大騒動が、国内サッカーに詳しくない海外厨へかなりの宣伝になったという事実

  34. 34.

    トップページ上部にある全Jクラブのエンブレムがずらーって並んでるのが好き。
    J1もJ2もJ3も関係なくJリーグって感じがする。

  35. 35.

    スマホ対応って、てっきりアプリ版ができるのかと思ってた

  36. 36.

    元町田担当J’s GOALライターの大島和人氏(党首)がエルゴラ担当を辞めずに記事書くとなると、
    全てではないにしろ他で仕事見つけた人や個別サイトやメルマガ作った人もかなり戻ってきそうだね。
    うちの赤沼さんも期待して待ってみる。

  37. 37.

    試合前のレビュー毎回楽しみにしてたんですけど戻ってきそうですかね?

  38. 38.

    ウチ最近公式ファンサイトが出来てJ’s GOALでレビューなんかを書いていた松下英樹さんがプレビュー・レビューをかいてくれてるんだがどうなるのかな?公式ファンサイトの方は課金もあるから両方に載せるってのは出来ないだろうし

  39. 39.

    ティザーサイトも残してくれてうれしい(^^)
    もう見れないのかと思ってたから・・・

  40. 40.

    このタイミングでオフィシャルニュースに負傷のお知らせを載せるおっさんがおいしすぎる…いや、お気の毒w

  41. 41.

    どうも、新幹線と目薬のマスコットがいるクラブです。
    サポ目線のJ’s復活は嬉しいね。

  42. 42.

    J’s GOAL閉鎖でライターを廃業した人ってどれくらいいたんだろう…?
    その人たちが再開によってまた復帰できてればいいが、、

  43. 43.

    フォトのお祝いメッセージに、やっぱりレイくんいなかった。。
    遅ればせでもいいから、広報さん仕事してね。楽しい波には乗っかろうよ!

  44. 44.

    1ならジェフ昇格!

  45. 45.

    最初が湯友君どアップで一瞬「サイト間違えた?」
    とか考えたのは自分だけでいいw

  46. 46.

    開設はもう1週間、いやせめて1日だけでも、早めるか遅めるかしてほしかったな……

  47. 47.

    なんか、サイトの作り的に試合のプレビューやレビュー、選手監督コメはJ公式に任せそうな雰囲気があるよね。
    ファンサイト機能に特化するのかね。

  48. 48.

    ゆとり熊の「ようは『せいけい』とおなじことだよね?」とレディアさんの「俺流でがんばります」に吹いたw

  49. 49.

    芥川さんの美女フォトまだぁ?(チンチン

  50. 50.

    最上段に52(+1)個並んだエンブレムが壮観だね!
    願わくばシーズン佳境のこれからの時期に、刻一刻と変動する
    あのリアルタイム順位表も復活してくれると泣いちゃいます。

  51. 51.

    J2白書2015は流石に無理か

  52. 52.

    ※44
    もういい・・・休め

  53. 53.

    ※29
    うちも同じライターさんっぽい
    毎試合とんでもないハードワークする人だったから本当によかった

  54. 54.

    ヤマザキナビスコカップFINALキックオフ120時間前ってwこのユルさがたまらないwリニューアルおめでとうございます!

  55. 55.

    J’z(ちょっとカッコつけw)が無くなった時は残念だったが、
    今では、新しくなったJリーグ公式サイトで不便ないから、用なしですわ。

  56. 56.

    ※44
    自分で自分を傷つけるようなマネしちゃいけないよ子犬ちゃん

  57. 57.

    試合前・後の担当記者のレビューが楽しみでなあ
    特にアウェイ戦の相手チーム担当記者のが
    J公式のは新聞記事みたいで味気なかった

  58. 58.

    ※57
    わかる。アウェイ担当からうちのクラブがどう見えてるのかを読むのが楽しみだったわ。

  59. 59.

    そういえば山形は審判のあかねさんみたいな人だったな

  60. 60.

    群馬の集中線すき

  61. 61.

    ※25
    金を払ってもいいというのは同意するけど
    有料サイトになっちゃったらサッカー見ない層に見てもらえなくなるよ

  62. 62.

    とりあえずJ3もフォローするようになったのはよかった
    これで心置きなく落ち

    てたまるか

  63. 63.

    過去の膨大な蓄積はデリートされちゃったんだよな。私の投稿した内容も、参戦履歴も。

  64. 64.

    まだまだこれからだけど、J3を仲間に加えたのは評価できる。
    自分のクラブだけじゃなくて、他のクラブに興味を持ったのはJ’s GOALがあったから。

  65. 65.

    待ってるぞーーー

  66. 66.

    なるほろ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ