ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガMF駒井善成の浦和レッズ移籍が決定的に…スポニチ報じる

きょうのスポーツニッポンによると、浦和レッズが獲得に乗り出している京都サンガMF駒井善成が、移籍の意思をクラブに伝えたそうです。
駒井選手は京都出身で京都サンガの下部組織育ち。今季は5年目のシーズン(二種登録を含めると6年目)で、チームの副主将を務めていました。


01


[スポニチ]J2京都のドリブラー MF駒井の浦和加入が“秒読み”に

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/01/kiji/K20151201011605890.html
浦和はJ2京都のMF駒井善成(23)の来季加入が決定的になった。正式オファーを出していたが、関係者によれば駒井が京都に移籍する意向を伝えたことが判明。GK福島(専大)、MF伊藤(作陽)の来季加入が決まっているが、移籍による加入では一番乗りとなる。

 今季リーグ戦35試合3得点ながら、鋭いドリブルを武器に攻撃を活性化させる万能型。来季はウイングバック、シャドーストライカーとして起用される可能性が高く、厚みのある前線がさらに活性化しそうだ。



今季最終戦となった水戸ホーリーホック戦後のインタビューでは、「これから上(クラブ幹部)と話して、じっくり考えてから自分の信じる道を突き進みたい」とコメントしていました。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1570351.html

00008579


関連記事:
浦和レッズが京都サンガMF駒井善成の獲得に動く すでに正式オファー済み
http://blog.domesoccer.jp/archives/60033983.html



「ツイッターの反応」

















145 コメント

  1. あれも欲しい これも欲しいもっと欲しい もっともっと欲しい

  2. 俺に夢がある 両手じゃ抱えきれない

  3. ※1 俺には金がある リーグで1番の

  4. しくしくしく😢

  5. 京都から発表までは静観

  6. 麿はちょくちょくいい素材が出てるだけにチーム成績が勿体無いね・・・

  7. 発表来てから泣く。

  8. アツタカ獲ってしばらくサイドで腐らせてたから何も言えん
    来期も頼むで

  9. 移籍金おいくらなんでしょうか?

  10. スポーツ新聞の 決定的 ほど当てにならないモノはナイ(笑)

  11. いい素材がでてはトップで生かされず、そのまま移籍パターンばっか

  12. リトル駒井は何と言ってるんだ?

  13. 獲るぞ!獲るぞ!どんどん獲るぞ!!

  14. よし、矢島君の残留に一歩近づいた

  15. ※12
    こまい駒井「バイバイ、ありがとう、サヨウナラ。いとしい恋人よ」

  16. ** 削除されました **

  17. 平川との契約どうなるのかなー

  18. >関係者によれば駒井が京都に移籍する意向を伝えた

    これ、良くない日本語だと思う。

  19. 移籍金プラス育成費だっけ?
    あかん、金満になってまう

  20. ※16
    お前みたいなのが一番ウザいよ

  21. スポニチの決定的程信頼できないものはない

  22. ※10
    Jリーグも、決定的チャンスをかなりの確率で外すだろ?
    「決定的」っていうのは、まあそういうことだ

  23. ※14
    矢島くんは返して欲しい

  24. ※16
    さっそく暇人が出てきた!

  25. ミスって4万人からため息つかれても切り替えられるメンタルの持ち主なら
    生き残れるよ。来るならその辺を見させて貰います。

  26. ** 削除されました **

  27. あべゆや那須の後継の方がと思ったけど、そっちも目処が立ってるのかな

  28. 京都は同じスポニチの別報で外国籍選手のほぼ満了(契約と治療が残ってるダニロビは覗く)
    高橋と田村のレンタル終了もあるから、また大木時代の若手育成路線に回帰するんだろうと思う

  29. ヨイコマイ、イマコイヨ

  30. 生え抜きでチームの核が移籍したいと思える程の低迷。
    まあ駒井ならやれるやろ。大切にしておくれ。
    せやけどしばらくJ1に慣れんでボロカス言われるんやろうなー

  31. 色々思うことはあるが、正式発表があるまでは静観。
    まあ、覚悟っていうか心の準備はしておく。

    それとは関係なく、とりあえずあの強化部長を誰かなんとかしろ。

  32. 本音は移籍して欲しくない!
    …けどサッカー人生の中で20代前半のいい時期をこんなJ2下位のチームで過ごさせるのはしのびない。
    何より京都の為に精一杯頑張ってくれた選手だから笑顔で送り出してやりたいですわ。
    絶対活躍して来いよ!

  33. 関口になるか武藤になるか

  34. 駒井ってJ1でプレーした事無かったのか・・・!
    その事の方が衝撃。

  35. ドリブルスゲー
    シュートボケー

    って選手だよね
    少なくとも3年前はそうだった

  36. スポニチだからなあ。

  37. 駒井をSBで使った監督がいるらしい

  38. 今年は違う紫のチームから持ってくのか

  39. 湘南の監督報道のおかげで、スポニチほど信頼できないソースは他にはないと思い知った。
    ということで、とりあえず静観。

  40. 駒井は今年J2で初めて見たが
    こんなに凄いドリブラーがJ2にいるのかとビックリしたなぁ
    後はザスパ草津の江坂も

  41. ※34
    今の京都の生え抜き選手でJ1を経験しているのは宮吉だけ
    この前引退した中山もそうだけど

  42. この手の話題で必ず「試合に出れない」って人が現れるんだけど、出れるよ。
    外から見てるほど、浦和の選手層は厚くはない。去年の武藤のときも同じこと思ったけど。
    そもそも登録選手が最小って話でしょ。母数が少ないし。純然たる実力主義だから、
    力さえあれば、20歳のユースの関根だろうと、前年まで実績がない武藤だろうと、使われる。

    あと、他のクラブの人はまったく文句言えないはずなんだけどね。
    今年もさっそくヴァンフォーレ甲府の阿部にオファーが多数とか。しかも0円らしい。
    移籍制度をまったく活用したことないクラブなんてあるのかね。

  43. スポニチだからまだ京都チャンスあるよ。でもまぁ移籍でもステップアップと言えるかな。

  44. まあスポニチだし・・・

  45. はやい
    うまい
    こまい

  46. 育成費と移籍金取れる最後の年だから売れるもんなら売る
    今の京都は結構ドライな交渉やるよ

  47. 浦和に行くかどうかはともかく、J2に置いておくのは惜しい選手だよな

  48. …静観静観。見守りましょう。

  49. そう、多くの人がコメしてるように行き先どうこうの問題でなく、ずっとJ2に閉じ込めておくのは惜しい・・・

  50. ※18
    同意!
    『はぁ?なんで今更、
    京都の人が京都に移籍する意向?
    ん?ってか移籍??
    浦和関係ないじゃん。』
    って、
    京都側に、浦和へ移籍する意向を伝え…
    っぽい内容なのを理解するまで
    数分かかった。

  51. 武藤、関根、高木、駒井、石原、みたいな小粒をそろえるより、
    磐田のジェイみたいな選手を1人、ドンと獲得した方が強くなりそう。

  52. ** 削除されました **

  53. やっと移籍金出すか
    本当のビッグクラブになるならこうでないと

  54. 橋本どうするんだろう
    ズラタン出てるときはセットで使ってたら絶対に脅威になってたと思うけど
    お兄ちゃんより駒井の方がフィットしそう
    CBとボランチを補強しないとマズいと思うけどな
    監督のコネで東欧から外国人来ないかね

  55. 0円移籍でも非難する、移籍金出してもイチャモン付ける、じゃあどうしろと。

  56. つうか、補強ポイントはそこじゃないだろうと・・・。

  57. ※42
    橋本和「」

  58. 山田直輝は戻さずにレンタル継続で、駒井獲得か・・・

  59. そもそも、京都は何故あの位置に?と思うんだが…
    J2はチェックしてないから分からないけど

  60. 補強するとこはソコじゃないでしょ…と思うよね

  61. ※59
    9試合連続で引分けたから・・・

  62. スポニチの信頼度は0に近い

  63. ※59
    崩壊してるから

  64. とうとう京都から選手が流出し始めた・・・><

  65. またちびっこドリブラーか
    駒井が悪いとは思わないが集めすぎだろ
    先に磐田のように外国人枠埋めろや

  66. 最重要補強ポイントはリベロだけど、まあ、この補強の意味もわかる。
    要は、両サイドともにドリブラーで抉れるようにしたいってことでしょ。
    今の浦和はサイド攻撃の割合、クロス数、クロス成功数、ワンタッチゴール数がリーグで1位だからここのストロングポイントを伸ばしたいという方針だろう。
    攻撃に関しては人はいるけども、年度毎に少しは変えてかないと、スカウティングでボロボロになるし。

    ただ、後ろの補強は強化部マジで頑張ってください。よろしくお願いします。

  67. 補強箇所そこか? って疑問はある
    毎年補強してる箇所だし

  68. 飛ばし記事ばかりのスポニチだが
    これは確実な情報だろうな

  69. 中村充孝みたいにクラブやJ1への適応にしばらくかかるかもしれないけどいい補強かもね

  70. こないだのCSを見てもらえれば分かる通り、浦和のWBは体力消耗が激しいポジションなんだよ。
    だから、このポジションを昔から試合の中でよく変えるし、選手を多めに用意している。
    そこの補強の一環だろう。

  71. スポニチの移籍記事は九スポの野球記事より当てにならん(諦観

  72. ※56
    たぶんショウジか山村にオハーしてるから安心していいよ

  73. 駒井関根の両ウィングはワクワク感あるな
    両選手共もっともっと伸びるぞ

    定着するかは知らんが武藤みたいにA代表も現実的な目標になる

  74. 実力で浦和のスタメン取ってくれ

  75. 湘南から山田呼び戻す方がいいんじゃないの?

  76. まぁ、仕方が無いか。
    伊藤が終盤に目処が付いたのはこうなると大きかった。
    4-3-3を継続するなら駒井がセンターを務めてたぐらいだから、かわりに山田直輝を借して欲しいところだけど。

  77. ※75
    勝手な予想だけど山田は片道かレンタル延長じゃないかな?

  78. ※本当に必要な選手なら強奪しちゃえ!

  79. J2暮らしが長引く度に選手層が薄くなっていく…

  80. ゴール決めたら八ツ橋ですか?

  81. 赤はここが補強ポイントじゃねえだろと…
    こりゃ、また優勝ムリだなwww

  82. コマイ、イマココ

  83. 良いところに目をつけたねっていう感じだけども。。。
    代表クラスは簡単に国内では動かない時代になったねぇ。

  84. ※75 ※77
    うんうん。
    根拠は全くもってないけど、山田ナオキはレンタル延長の気がするよ…。
    でも京都の方が、出場機会が増えて、ゴルフ場も近いのかしら??

  85. ※55
    楽しめば?

  86. 浦和は紫のチームが好きなんですね。
    昔はオレンジがメインだったけど。

  87. 補強ポイントが違うなんて言ってる節穴な他サポは放っておいて、ハマれば一気に代表入りの武藤パターンもあり得るぐらいの逸材だと思うから期待してる

  88. 7000万円くらいかなあ
    遠藤くんもそれくらいかかるよね

  89. 京都さんの気持ち分からないでもない。やっぱりズッ友

  90. スポニチは今回やらかしてるから信じられてないだろ
    京都サポは心配だろうけどさ

  91. あかい
    うまい
    こまい

  92. いい選手。個人的にはウチのサイドハーフに欲しいと思ってた。
    キジェさんが駒井(と大黒)の残留を就任の条件の1つに挙げてたって噂が本当なら、信憑性が高いのかも。

  93. サンガは立命館と提携して授業料ただでユース育て上げたのに、その選手たちが海外や他のチームに行くとか無駄な育成してるだけ。
    金かけて育てたのに、他に流れるなら京都にとって何にもメリットがない。

  94. そっちの紫で安心した…

  95. 何回その名前を叫んだことか。
    数えきれないくらい夢を見させてもらった。
    あんまりいい舞台で活躍させてやれなくて、ごめんなぁ。
    どうなろうとずっと応援してるよ。頑張れ。

  96. 関根も五輪出そうだし、平川だって先はそう長くないだろうし、良い補強だと思います。

  97. 2011年に対戦したサンガはヤングなチームだった。駒井、宮吉、久保、中村、ドゥトラとか
    そんなヤングな選手の間にいる秋本や水谷はずいぶんオッサンに見えたな

  98. ということは田村と森下はレンタルバックか・・・。

  99. 和はドリブラーじゃないし宇賀神ほどの得点力もないもんなぁ
    身長はあるけど…
    選手の判断を尊重するけど
    浦和って言う良くも悪くも注目されるチームのプレッシャーは相当なもんだろうな

  100. J2下位からJ1上位ってかなりのステップアップでしょ
    浦和は並以上の選手が多すぎて気になるけどオファー来たら行くべき

  101. ※93
    3〜4年いてくれて移籍金残してくれるなら十分なんじゃないかな
    ザルツブルクに行った彼だけは移籍が早かったけど

  102. 育成で上手くいった者から抜けていく。それでも若手に期待するしかサンガに希望は無い!
    浦和から本当に必要とされるように頑張れ

  103. ドリブルはいいけど、シュートがなぁ…
    浦和で上手くなってくれ

  104. ※18
    確かに。読んでて、一瞬、うん?京都在籍で京都移籍?ってなった。

    キジェ監督みたいに 残留したら、カッコいい。と思ってみたり。

    関口になるか、武藤になるか、どうなるか。。

  105. 来年は平川のセレモニーが来ちゃうのか。
    それとも夏に関根を送り出すのか。
    それはともかく、駒井に駒場でプレーして欲しい。

  106. 出番ありそうなの?
    今年の橋本みたいなことにならなければ良いんだけどなぁ…

  107. また嫌いな選手が増えちゃうな

  108. 麿さんはアカデミーからいい選手上がるんだけど、フロントと監督選びが毎度迷走するから
    ユニのスポンサーやってる欧州のチームに協力してもらってフロントと監督を引っ張って来た方が
    チームの再生早い気がする。

  109. ※105
    洒落とかじゃなくて、再来年は駒場で駒井と再会したい
    赤から見た京都戦はアウェイ動員見込めなくて駒場とか普通にありそう
    来年は昇格して、再来年に出島行きたいわ…

  110. ※69
    充孝は適応できるまで時間がかかったのではなく、どちらかと言うとうちの前監督が使い方を間違っていただけなので…

  111. 駒井と言えば、2012年の雨の最終節の対甲府戦で、完璧に叩きつけたヘディングがクロスバーに当たって入らなかったアレだな
    あれがあと数センチだけずれてたら昇格して京都育成も※93みたいな事をいう人にも今頃、大成功と言われてたんだろうな

    ああ、ほんとサッカーって諸行無常。天国と地獄。まぁそれだからこそ劇的で面白いんだけど

  112. ※55
    個人的には移籍金さえ払えばあまり気にしないのだけど、
    移籍してから前所属チームより活躍しているというイメージが増していけば多少減ってくると思うよ。

    実際は違うかもしれないけどあくまでも個人的なイメージとして前所属チームより明らかに活躍していると感じるのは武藤ぐらい。

  113. ※105
    もう駒場はホームスタジアムにしてないからどれだけアウェイ動員少なくても埼スタでやるよ
    安心して上がってらっしゃい

  114. 武藤の時も外野が補強ポイントはそこじゃない。なぜ武藤なんだ?もう0円なら誰でもいいのか?って言いまくってたよな。駒井やってやれ

  115. ※114
    んで、絶好調だった前半戦とは違い
    疲労が溜まって脆くなった守備陣のサポートとして攻撃陣が守備の負担が増えて勝ち点伸びず大失速して年間2位
    終いにゃリーグタイトル逃したがな
    予選免除されてるナビスコ何て守備陣ローテ出来てれば早々に負けなかったろ

  116. 関根くん
    ある先輩からリセットボタン預かっているんだけど

  117. 橋本出て行ったら結局ワイドの控えは平川だけでしょ?橋本は右やらないだろうし
    補強ポイントズレてる感じでも無いと思うけど

  118. 武藤のときに自分の節穴を晒したので、
    ミシャと強化部の目利きを信用して、まともに見たことのない選手でも期待する

    ただ浦和のウイングバックに得点力ありませんは許されないぞ
    逆サイドのWBが持ったときに一番ゴールの可能性が高い大外ポジションなんだから

  119. *116
    それ、今京都に無かったっけ?

  120. うちがカットインからニアにミドル叩きつけられたからか決定力あるイメージなんだけどな…
    ファイトする選手だし好きな選手。頑張ってほしい。

  121. 大本営京都新聞に記事が出るまで信じない!

  122. ※40
    江坂いいよな
    対応やら守備はまだ荒削りだがドリブルと攻撃センスは絶品だった
    正直もったいないのよねーいい子だしねーウチがもっと強いクラブだったらねーと試合後飲み屋で相席になった草津サポのおっちゃんグループが言ってたのを思い出す

  123. ウチが甲府から柏や佐々木(CB兼左WB)を引き抜いたようなものか
    とすると確かに理にかなった補強、ミシャ式は両WBの消耗が一番激しいし

    …むしろ、今までは控えの本職WBが一人しか居なかったってのが驚き
    ウチは常に4人以上用意してるから

  124. ※116
    ファビオ「ん? なんだこのボタン? ぽちー」

  125. ** 削除されました **

  126. 未だにスポニチだけなんだよな

  127. あとはDF枠で遠藤と、ボランチ枠に若手のいい選手を・・・

  128. いいんじゃない?
    CS見てわかったでしょ、関根がああでも変えれないくらいサイドは薄い。平川しかいないもん現状は。

    あとは永田があれだし、CBとボランチをだね…
    鹿さんの山村とか去年ならとれたんだろうなぁ。

  129. ※122
    その江坂は大宮と近日中に合意か。
    J1でどれだけやれるんだろう。

  130. ※128
    >鹿さんの山村とか去年ならとれたんだろうなぁ。
    それは断じてない。恩師に近い立場の関塚氏からの直オファーも断ってくれたんだよ
    去年の出場機会を考えたら出て行きそうなくらい不遇だったのに、鹿島を選んでくれた
    もちろん理由はお金ではなくてね

  131. ※72 オハーwするのは勝手だがその二人は行かないから無駄骨になるねぇ

  132. そんな釣られなくても

  133. ※123
    梅崎が無難にこなしてくれるので後回しになってた感はあるねえ

  134. 始まったか
    浦和は補強より監督代えるのが先決だろ

  135. 駒井の取説読んだ瞬間「どこの関口w」と思った

  136. ** 削除されました **

  137. ぶっちゃけ浦和のそのポジションそんな層があつくないでしょ。関根の次が梅崎か高木もしくはあのどう見ても足を引っ張ってる李とかだろ。この選手達そんな上手くないし伸びしろある駒井なら抜ける相手だと思うぞ。

  138. 梅崎も高木も李もポジションが違うから競争相手ではない。よって、抜く必要はない。足も引っ張ってない。

  139. 李はポジション違うとかの次元ではないなもはや奴は。鹿島にいた高崎と浦和の李どっちがマシかな?って個人的に思ってる。

  140. ※139
    トップとしては興梠やズラタンと同じ役割を求めるのは酷だが、彼ら(+石原)がいない時があったのでねえ…。
    でも、神戸戦とか天皇杯の町田戦とか見てると、使い道はそれなりにあると思う。
    ただ、出来不出来の差が結構あるのがなあ。そして今季(というか浦和に入ってから)は出来の試合より不出来の試合の方が多かった。

  141. ワイドのアタッカー何人集めんねん!

  142. ※141
    関根、宇賀神、橋本、平川しかいないよ

    毎試合最低3人最高4人は出場するんだから、ワイドの選手は5~6人必要

  143. 関根がU-23で夏場に抜けることとオフがなくてコンディションが上がらないこと、橋本が流出した場合、平川の衰え、と3つの悪い状況が重なった場合に備えての獲得でしょうね。

    サイドが宇賀神、平川、ポジションをずらして梅崎と森脇だけでは、CLや夏場は乗り切れないでしょうし。

  144. 橋本は神戸がオファー 関根は海外移籍の可能性 平川は年齢
    WBは仮にフィットしなくても途中投入から慣らしていけばいいから駒井補強はいい選択だけど
    それとは別にまずDF補強しなよ 森脇WBでいいでしょ

    林堂とか井林とか

  145. 京都新聞…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ