湘南MF永木亮太が鹿島公式ツイッターアカウントをフォロー これは一体…? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南MF永木亮太が鹿島公式ツイッターアカウントをフォロー これは一体…?

今オフの去就が注目されている湘南ベルマーレMF永木亮太。
以前の報道では、鹿島アントラーズや川崎フロンターレが獲得に動いていると伝えられていましたが、チョウ監督の続投で残留するのでは?という見方も強まっています。


00

関連記事:
鹿島アントラーズに移籍情報が続々と MF柴崎に海外移籍の可能性 金崎完全移籍オファー 湘南DF遠藤、仙台GK六反ら獲得候補に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60032519.html




その永木選手が、つい先ほど、鹿島アントラーズの公式ツイッターアカウントをフォローしたことが判り、ツイッター上で話題になっています。

こちらが永木選手のアカウントのフォロー情報。


https://twitter.com/ryota_nagaki/following

01



確かに鹿島アントラーズ公式のアカウントをフォローしています。

この情報に、ツイッターではさまざまな反応が――








移籍の噂があるクラブのアカウントなだけに気になるところですが、もしかして……もしかするのでしょうか?

追記: 朝みたら鹿島公式アカウントのフォローが削除されていました。ふむふむ。

161 コメント

  1. 1.

    これは恐ろしい

  2. 2.

    これでもしかしないことってあるんですか?

  3. 3.

    予兆か…

  4. 4.

    ア、アカウント乗っ取られたんだよ(震

  5. 5.

    来たか!?

  6. 6.

    嬉しい反面、
    岳の移籍も確実っぽいなぁ

  7. 7.

    こ、これは…

  8. 8.

    永木は小笠原さんのファンだから関連するアカウント見てたら誤フォローしちゃっただけでしょ\(^o^)/

  9. 9.

    永木は天然だって聞いたことあるけどこれは流石にダメでしょ

  10. 10.

    海外でもたまにこういうことあったような…(遺跡したかどうかまでは覚えていないけど…)

  11. 11.

    うちも某選手が突然瓦斯の公式垢フォローしたことがあったけど大本営が残留濃厚報道してたから信じなさい(レンタル組ではない)

  12. 12.

    東京にくる噂あったピオヴァッカリも似たようなことなかった?結局来なくていまオーストラリアいるみたいだけど

  13. 13.

    かつてはTwitter辞めたら・・・なんて時代もありました
    ようこそ永木くん 大大歓迎だよ! 来季は優勝しようね

  14. 14.

    こんな軽率なミスをする選手、申し訳なくて鹿島にやるわけにいかないよ。

  15. 15.

    伊野波は位置情報を載せてばれたんだっけ?w

  16. 16.

    あっ…(察し)

  17. 17.

    今すぐ全チームフォローすれば解決\(^o^)/

  18. 18.

    決定してからフォローしようよ(´・ω・`)

  19. 19.

    「鹿島のアカウントをフォローしてしまった真実を明かします。しょうなんです、間違えてフォローしてしまいました。」

  20. 20.

    これは移籍ですわ

  21. 21.

    俺もこういう去就が注目されてるタイミングでバルサとかレアルとかフォローしてみたい

  22. 22.

    画像エンブレムにした選手いたよなw

  23. 23.

    ※18
    してるんでしょ…

  24. 24.

    Twitterやめるまで信じないからな!!

  25. 25.

    メッシがチェルシーとシティのオフィシャルインスタアカウントをフォローしたというのがあってな・・・

  26. 26.

    実は昔からのファンだったとか…そういうことですよね(棒)

  27. 27.

    なんか海外っぽくて無駄にわくわくすっぞ!

  28. 28.

    永木は小悪魔なんだよ。多分残留するよ。

  29. 29.

    ** 削除されました **

  30. 30.

    判断材料にするためのフォローだから(震え声)

  31. 31.

    参加した読モかなんかのブログに送別会写真載せられて移籍パーになったの誰だっけ

  32. 32.

    都倉の時はなんでもなかったからとりあえず静観ですわ

  33. 33.

    これ、本人は寝る前にポチったかポチってないかってだけなのに、朝起きたらとんでもないことになってて驚くんだろうな(笑)

    それとも、「実はな…」みたいな感じで、世間に対して話題になる暗示を自ら提供したのだろうか。

    これは今日がどうなるか楽しみだな。

  34. 34.

    海外選手っぽいよなこういうのw
    果たしてどうなるか

  35. 35.

    関係者は慌てて電話やメールを送ってそうw
    その頃、永木は夢の中。

  36. 36.

    日本のサッカー選手はTwitter始めたらJリーグのクラブの公式アカウントは片っ端からフォローした方がいいなw

  37. 37.

    まあ、市民クラブだし移籍は仕方ない…
    個人的には曺さん続投で相当落ち着いた。
    亮太も天然ぽい所もあるので、
    純粋に情報収集というオチ付いたということに
    なって欲しいが…

  38. 38.

    こんなことまでチェックされてるとか…
    そっちの方が恐ええ

  39. 39.

    湘南サポさん…今年はいろいろと…今朝も冷えますし、心痛で体調崩さないようにお気を付け下さいね。

  40. 40.

    ※31
    狩野じゃなかったっけ?

  41. 41.

    つまり藤田はいらないってことですね!やったー!

  42. 42.

    永木は小笠原ファンで部屋にポスターまで飾ってるらしい。らしい・・・

    御願いだからいかないで・・・・

  43. 43.

    間違ってフォローしてしまうとか自分でもあるからなぁ…
    とはいえ、目をつけていたブラジル人ボランチは移籍先決まっちゃったから、久保田君が育つまでのボランチは欲しいんだよなぁ。

  44. 44.

    ※39
    慣れてますから・・えぇ・・

  45. 45.

    うちの公式はフォローしてくれないのね、やはり。

  46. 46.

    ひよっとするとひよっとして

  47. 47.

    これ最初に気付いた人すごいなw
    大好きな選手なので来てくれたら本当に嬉しい。

  48. 48.

    ツイッターって勝手にフォローが増えてることない?

  49. 49.

    全チームフォローして移籍決定出るまで1つずつ解除してく猛者出てこんかな

  50. 50.

    もう出てたけど都倉の時のパターンもあるから((((;゚Д゚))))

  51. 51.

    これで残留したら小悪魔nagaki

  52. 52.

    いつの間にかうっかりフォローしちゃったってオチぢゃねーの(´・ω・`)
    とりあえず満は満男から「待ってるぞ」の伝言もらって永木に伝えろ

  53. 53.

    テキストテキストテキストテキスト…

  54. 54.

    ウキウキですねこの選手
    待ち遠しいんでしょ

  55. 55.

    コレは今後どうなっても面白いな

  56. 56.

    ど、どうせかわいい満男をチェックしたかっただけなんでしょ!

  57. 57.

    今日はダンスシューズ履いて出勤だな

  58. 58.

    遠藤航の去就ばかり注目されてるから俺のことも構ってくれよ!と思ってやっるんじゃ?
    …だったら凄いけど。

  59. 59.

    満男さんの写真コレクションを増やすためやろ(テキトー

  60. 60.

    やめて!。
    山村の胃と心はボドボドよ!。

  61. 61.

    海外の選手みたいなことやってんなw

  62. 62.

    鹿島と柏を間違えた可能性も・・・

  63. 63.

    これは移籍不可避

  64. 64.

    金森も東京をフォローして移籍か!?と騒がれたけど結局何もなかった

  65. 65.

    また柏アントラーズか・・・

  66. 66.

    永木silent sirenの人もフォローしてるからそっちに移籍かもしれない(混乱)

  67. 67.

    うっかりフォローでしょと思いつつ
    無いけど満男さんのオフ企画(体の一部を写した写真でどの選手でしょう?クイズ)に出題されてたら面白いなとか思ったり
    相手に失礼だから無いけど無いけど、ごめんなさい

  68. 68.

    ツイッター見ると、そんなに頻繁にツイートしてるわけでもなく、他にチームとしては湘南と中央大学しかないしね。

  69. 69.

    鹿島の6番が空いてるけど、背番号10を用意されてたら心揺らいでも仕方ないかな、と思ってしまう

  70. 70.

    別にフォローすることぐらいあるんじゃね?

  71. 71.

    みんな踊れー!

  72. 72.

    来季はやまむーと永木のボランチでいくのか
    案外楽しそうだなぁ
    満男はそろそろフルスタメンはキツいだろうし、岳は海外っぽいし

  73. 73.

    ただ、遠藤は残留の方向みたいですよ!
    永木は移籍でしょうね…そして柴崎も……

  74. 74.

    柴崎の後釜と考えると、すげー的確な補強
    まぁ、憶測でもの言ってもしょうがないが

  75. 75.

    俺だって湘南の公式フォローしてるし。…来るのか?

  76. 76.

    起きたみたいだな

  77. 77.

    永木には柴崎ほどのパスセンスはないよ?
    球際の強さとかミドル、結構パワー系のボランチだから柴崎とは全然違うけどそれでもいいのか?

  78. 78.

    遠藤より正直永木選手の方がいいと思ってる。

  79. 79.

    騒ぎになってて永木も驚いたろうな

  80. 80.

    すでに鹿サポがめっちゃフォローしてるけど、これで来なかったら…

  81. 81.

    あわててフォロー解除。
    ただし既に鹿サポのフォロワーが多数ついたもよう。

  82. 82.

    上でも言われてるけど全然柴崎の後継なんてタイプじゃねえからな??
    捕ってから勝手にガッカリすんなよ?

  83. 83.

    ※80
    広報の才能あるな

  84. 84.

    これからはどこの記事より有力な情報源になりそう…

  85. 85.

    やったー!!
    クリスマスプレゼントだー!!

  86. 86.

    本人今頃ビビってるだろうな(笑)

  87. 87.

    う、うちのアカウントは広報とかマスコットとかプレイング広報こと中村憲剛とかいろいろアカウントがあってどれをフォローすれば良いかわからないからフォローしてないだけだろそうだろうんうんそうだそうだ

  88. 88.

    高崎の時だっけ?似たようなこと無かったっけ?

  89. 89.

    ** 削除されました **

  90. 90.

    ※89
    逆に、オフ期間にこういったネタを記事にしないで踊らないでどうするんですかい!

  91. 91.

    ** 削除されました **

  92. 92.

    (フォロー外して)俺の感情もてあそぶやん

  93. 93.

    ※いっちゃなんだがこんな時期にこんなことする選手がわるいんやで

  94. 94.

    ミス
    ※93は※91あて

  95. 95.

    わかるよ、ツイッターのアカウントが乗っ取られたんだよね

  96. 96.

    別に※8ってことで、大したことじゃない気がするなぁ
    ま、それは構わないけど、今までいくらでもフォローのチャンスがあったんだから、今やるなよとは思うが(笑)

  97. 97.

    鹿島アカウント外れた模様。よしチャンスはまだありそうだ

  98. 98.

    すいませんねぇ…
    ウチのキャプテン、ド天然でして…

  99. 99.

    ※91
    話題になるってのは注目されている証
    こんなんで人生変わるなら世の中もっと混乱しているわw

  100. 100.

    ※97
    そんなことより小林悠を下さい。

  101. 101.

    間違って押しちゃった説

  102. 102.

    ※100
    ダメです
    そんなことしたら死にます

  103. 103.

    よし、移籍決まったしフォローしとこ→あっ公式発表まだじゃん→リムーブ、、が正解な気がする。少なくとも具体的な接触はあったっぽいよね。

  104. 104.

    ストーブリーグ王者

    湘 南 ベ ル マ ー レ

  105. 105.

    あらら騒ぎすぎたか…
    すまん永木
    気にせず満男のボーリング姿見ていいよ(´・ω・`)

  106. 106.

    鹿島のツイッター見たら最近の更新で小笠原の写真があるので
    ファンらしい永木はこれ見てフォローしちゃっただけでは

  107. 107.

    永木によく似ているお笑い芸人がいたけど、名前が出てこない

  108. 108.

    部屋に満男のポスターを貼ってた熱烈な満男サポの修斗はうちに移籍をしてくれました。
    さて永木はどうなのでしょうか

  109. 109.

    ※107 言われてみてみたら、自分にはトータルテンボスの人に見えた

  110. 110.

    これで全く別のチームに移籍したら天然だなあw

  111. 111.

    また永木キャプテン天然伝説に新たな1ページが加わってしまったか・・・。

  112. 112.

    ※109 アフロのブラジル人とかにいたずら仕掛けてたら笑う

  113. 113.

    ※100
    怪我がちだけど3億積めればわからないよ?
    実際には当分移籍も放出もないと思うけどね

  114. 114.

    俺はあえて練習巡洋艦鹿島のえっちぃ絵かきさんをフォローしようとして間違えた説を押すぜ

  115. 115.

    一瞬、元ウチのジュニアユース出身の歌手で
    たまにスタジアムDJもこなす光永亮太と空目したw

  116. 116.

    うちのキャプテン、オススメのお店紹介する際に
    「家に近いし」とか平気で言ってしまうほどの天然。
    だが、そこがたまらなく好きだ。

  117. 117.

    ※114
    ウフフッ

  118. 118.

    これで湘南残留だったら永木選手はとんでもない釣り師だなwww
    好きな選手なので是非鹿島に来てほしい
    憧れの満男もいるよ

  119. 119.

    ちょっとした言動でここまで人々をワチャワチャさせるだなんて、ちょっとだけ羨ましいぞ、永木くん

  120. 120.

    去年複数J1のオファーを蹴ってウチに
    残ってくれただけでも十分感謝だけど
    これはさすがに天然すぎて鹿島さんに申し訳ない。
    来季も湘南で証明続けてもらおう(ゲス顔)

  121. 121.

     湘南もキャプテンの永木や遠藤が狙われて大変ですね。いやー本当に恐ろしい。
    まあアビスパとしては早く亀川のレンタル延長の朗報を聞きたい。ウェリントンが決まったから亀川も決まって欲しい。というかウェリントンが想像以上にいい選手で嬉しい。湘南がJ2で無双したのも納得です。
     そして同じレンタルの中村航輔と酒井も気になるところ。中村航輔は今の所残ってくれたらめちゃくちゃラッキーくらい。たぶん神に感謝するレベルだし、残留以上の成績も狙っていいと思う。ただ笠川がアビスとの契約を更新しないみたいだから中村航輔が居なくなるなら誰か神山の控えが欲しい。
     酒井については分からないけど、新潟サポは帰って来て欲しいんだろうなぁ。残って欲しいな。イケメンだから女性人気凄いだろうし。

  122. 122.

    どっちにしろこれは裏で説教されてますわ

  123. 123.

    日本のバロテッリもフロンターレ垢をフォローしたけど札幌行ったしなぁ
    来てくれたら嬉しい

  124. 124.

    これはもしかして…

  125. 125.

    ※105
    他だがボーリング動画の柴崎可愛かったです

  126. 126.

    誰か※19に突っ込んでやれよ

  127. 127.

    ※125
    でしょ?可愛いでしょ?
    鹿島の選手はシャイだけど、仲はいいし身内だけならみんなはしゃいで可愛いのです。
    満男ポスター貼ってた仲間の山本もキャッキャウフフと満男と戯れてるよ、永木君!
    君もまざろうぜ。

  128. 128.

    永木選手の天然ぶりを実際に見たいのでぜひ鹿島に……(小声)

  129. 129.

    普通に考えれば、鹿島への移籍がほぼ決まりかけてる、じゃぁ新しいクラブである鹿島の情報は少しでも知っていたいんでフォロー。

    まさか、フォローしたくらいで騒がれるなんてって感じでしょ。

    移籍してほしくないサポにとっちゃ、色んな理由つけて否定したいんだろうけど、一番可能性高いのはこれよ。

  130. 130.

    なるべく早めに正式発表してやるのが良いだろうね
    本人の気持ちは決まってるんだろうし

  131. 131.

    このタイミングでの公式フォローってのは、心の準備はしておいたほうがよいのでは

  132. 132.

    永木さんの玉突きで山村さんがうちにですね。来ればいいのにと前から期待してました、ありがとうございます。。

  133. 133.

    俺は移籍はしない
    たぶんしないと思う
    しないんじゃないかな

    ま、ちょっと覚悟はしておけ

  134. 134.

    ※132 山村と永木はタイプが違うので玉突きは起こりません。むしろあげたくありません。鹿島で何も為し遂げてないのに移籍はしません!だからリストから外してください…お願いします
    代わりにですね、プラチナ世代で髭が才能を認めた梅鉢という奴がいるんですが育ててみてはくれませんか?

    正直、ボランチ補強で焦るべきなのはバチだと思う。

  135. 135.

    もう公式来るまでなにも信じないw

  136. 136.

    ※134 山村さんは森崎兄の上位互換になる可能性をもった選手だと。梅鉢さんじゃ違うんですよ。本当うちに合うと思うんです。と低い可能性に勝手に期待してます。。

  137. 137.

    熊さんには悪いがゴールパフォーマンスをさせられる山村なんて見たくない
    まぁ移籍しないけどな

  138. 138.

    湘南でもトップクラスの天然でキジェサッカーを体現する存在だから移籍しないと思うんだけどね。
    ベルマーレがストーブリーグのおもちゃになってる現状永木に関する続報がないから残留濃厚じゃないのかな?

  139. 139.

    本人はこの件について今すぐコメントしたいだろうけど、更新or移籍の公式発表があるまでなにもできないしな…
    今夜は違うクラブのアカウントをフォローして明日の朝消せばいいな!

  140. 140.

    ファン・ソッコが 広島加入リリース前なのに、
    ツイッターアイコンを広島のエンブレムにしちゃってたことを思い出した。

  141. 141.

    ただフォローしただけなら、削除する必要がないよなぁ…

  142. 142.

    Twitterでフォローしたぐらいで騒ぎすぎだろ
    まさかドメサカで記事になるとは思わなかったわ
    永木には前々から声かけてたし、別に来たっておかしくない
    正直鹿島は遠藤よりこっちを狙ってるって思ってたわ

    ※60
    山村も山村で広島がリストアップしてるらしいので油断はできないぞ
    というかなんかイラッとする書き込みだな

  143. 143.

    これは移籍加入即レンタル放出ですわ
    結局来期も湘南と予想

  144. 144.

    過去のaiやサカマガなど湘南選手の対談見ると、永木は裏の顔を持ってる、イメージ崩れるから言えないという証言を数多く見て答えが分からずにいましたが
    ここのコメント見る限りの想像だけど、永木の裏の顔とは満男大好きで天然すぎるということなのでしょうか?
    ※127
    満男と戯れる脩斗・・、そんなイケメン脩斗を見たことがないから見てみたい

  145. 145.

    MFの玉突き?

  146. 146.

    2013年にセレッソ、2014年にアントラーズからのオファーを蹴って湘南に残留したって噂が本当なら、もう2年も付き合わせたんだし本人の好きにさせてやりたい

  147. 147.

    実は水面下で合意してて、正式発表の最初は鹿島側がリリース出すことになってて
    リリース出たタイミングで永木はtwitterで報告しようと思ってたから鹿島をフォローした
    でも発表前にちょっとした騒ぎになっちゃったから一旦発表待ちましょうとなってる状況

    ・・・に一票。リリースは鹿島からだけど、湘南の皆様には自分の言葉で最初に知ってほしいと
    男気が天然のせいで変な形で先バレしたんではないかと・・・

  148. 148.

    ※146
    最初から本人の好きにさせとるがな。
    高給を断ってビンボークラブに居残るということが、本人の意思以外で誰に強制出来ると思うんだ。
    出ていっても誰も批難しないし感謝の言葉しかないけど、行かないで欲しいと思うのも自由だろ。

  149. 149.

    永木の移籍も魅力的だけどそれよりもムウ完全移籍のお知らせはまだなの?

  150. 150.

    小笠原の情報欲しくてフォローしたが、遠藤さんに𠮟られてフォロー解除 らしい。

  151. 151.

    ※150
    草生える。

  152. 152.

    出ていっても当然、批判なんかできないと思っていたが、こんなやり方はないだろう。
    今までありがとうだけどな。

  153. 153.

    ナガキ 〜寝ぼけてたんだろ〜ww 天然ちゃん1💚 そうゆう ところも 好きだよ〜w

  154. 154.

    もお 天然ちゃん 💚💙💚

  155. 155.

    この騒ぎに懲りて古巣のうちに帰ってきてもいいんだぜ

  156. 156.

    もうやめたげてよお(T_T;

  157. 157.

    で、実際のところ永木は誰が好きなんだよ?

  158. 158.

    なんだこの薄い本的コメ欄の流れ……

  159. 159.

    湘南が引き抜かれまくってるな。

  160. 160.

    これって永木鹿島にいっても柴崎が出るなら戦力ダウンじゃない?曽ヶ端と小笠原の後継者はどうするの?

  161. 161.

    ほんとにきた!やったー!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ