ヴィッセル神戸MF森岡亮太がクラブの契約延長オファーを拒否か ベルギー、トルコのクラブが興味…海外メディア報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸MF森岡亮太がクラブの契約延長オファーを拒否か ベルギー、トルコのクラブが興味…海外メディア報じる

きのうの日刊スポーツによると、今冬の欧州移籍を希望しているヴィッセル神戸MF森岡亮太に、ベルギーのスポルティング・ロケレンやトルコのクラブが獲得の意思を示しているそうです。

00


[ニッカン]欧州希望の神戸森岡にベルギー1部ロケレンが興味か
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1585220.html
複数のベルギーメディアは28日、今冬の欧州移籍を希望している神戸MF森岡亮太(24)に同国1部ロケレンが興味を示していると報じた。森岡には他にトルコのクラブも獲得の意思を示しているという。

 京都・久御山高出身の森岡は10年から神戸でプレー。13年から背番10を背負い、14年は34試合で4得点をマーク。今季は第1、第2ステージ合わせてリーグ戦30試合に出場し、5点を挙げている。

 14年8月にはアギーレ前監督のもと日本代表に初選出され、同10月14日のブラジル戦では先発して45分間プレーした。



ベルギーの複数メディアは、森岡選手が欧州移籍のためにヴィッセルとの契約延長を拒否した、と伝えています。

[VoetbalNieuws]Lokeren bestudeert komst van tweevoudig Japans international
http://www.voetbalnieuws.be/news/200211/Lokeren_bestudeert_komst_van_tweevoudig_Japans_international
[Sportwereld]CLUBNIEUWS. Edmilson verkiest Standard boven Gent, Meunier duidelijk over Inter
http://www.nieuwsblad.be/sportwereld/cnt/dmf20151227_02039491
(Google翻訳)ロケレンは創造的な攻撃的ミッドフィルダー/ウインガーの森岡亮太(24)に関心を示している。
彼はロケレンなどヨーロッパのクラブにフリーで移籍することを望み、ヴィッセル神戸との契約延長を拒否しました。日本代表では2014年にウルグアイ、ブラジル戦に出場しています。今季の森岡は10番を背負い、5ゴールといくつかのアシストを記録しました。この日本人選手にはトルコのクラブも関心を示しています。




00


関連記事:
ヴィッセル神戸MF森岡亮太が今冬に欧州挑戦か 国内複数クラブからオファーも
https://blog.domesoccer.jp/archives/60033457.html



ツイッターの反応













関連記事:
神戸MF森岡亮太、初招集もフォロワー激増ならず
https://blog.domesoccer.jp/archives/52098579.html

00

※ちなみに、ベルギーの代表的なうなぎ料理は「うなぎのグリーンソース煮」だそうです。こんなの。

00






101 コメント

  1. 1.

    拒否岡くん「もういいよ」

  2. 2.

    神戸新聞に載るまでは話半分ないしは1/4ぐらいに受け止めているから。

  3. 3.

    センスはあるけど今のプレースタイルのままなら限界がきてると思うのでチャレンジは賛成かな
    自分を変えるのって大変だし、子供の頃から積み重ねてきての今のプレースタイルだろうけど、変わって欲しい

  4. 4.

    尚既神断のシーズン開幕

  5. 5.

    日本で活躍しろよ

  6. 6.

    うなぎのグリーンピース煮って、味はどうなんだろうね(`・ω・´)

  7. 7.

    グリーンソース、見た目が食欲をそそらない…

  8. 8.

    森岡はなんというか色んな意味で惜しい感じのプレーヤーだな・・・

  9. 9.

    拒否岡くんらしくて良いことじゃん

  10. 10.

    ベルギー行くには歳取りすぎなイメージ
    若手の欧州見本市みたいな扱いなのかなと
    EUパス持ってるわけでもないからベルギーで活躍しても簡単には買い手がつかないんじゃないなかな?
    てかうちに欲しい

  11. 11.

    グリーンソースだった 間違えた(//∇//)

  12. 12.

    うなぎのグリーンソース煮全然美味しくなさそう
    暫定 蒲焼き>>グリーンソース煮>>>>>ゼリー寄せ

  13. 13.

    森岡にグリーンソース煮の写真見せたら逆転残留あるかもよ
    ベルギーのうなぎの現実を知らせよう

  14. 14.

    神戸新聞ないしデイリーで報道があるまでは話半分
    他サポさんの早く海外行くべきってのも言ってることもすごく分かるんだけど・・・

  15. 15.

    昔ベルギー住んでた
    あれはうなぎやと思ったらあかん・・・
    よって森岡よ、ベルギーはやめとき

    うなぎを丼ものに加工した日本人は勝ち組やで

  16. 16.

    未だかつて移籍金払って格闘したいというオファーも来てないのに
    代理人に無理やり探させた欧州チームにゼロ円移籍して活躍した選手がいただろうか?
    日本でも圧倒的な選手じゃないのに度胸ありすぎる

  17. 17.

    まぁネルシーニョが来てボランチやらされてストレスも溜まってただろう
    高卒から神戸に入って年齢的にもラストチャンスだし今年は運動量も増えた、海外行くなら応援するよ
    移籍金とれないのは森岡を干す余裕がなかったクラブが悪いと思うわ

  18. 18.

    ミキッチの多忙な季節が来たけど、
    今年はまだ天皇杯が残ってるので、ちょっと待ってやってほしい。

  19. 19.

    ※18
    マジか、ミキッチって他所のクラブにも特別相談員に来てくれるのか・・・

  20. 20.

    尚既神断(尚、既に神戸には契約延長の断りを入れた模様)

  21. 21.

    海外移籍は応援するけど、移籍金無しはキツいわ…

  22. 22.

    まだ24だったのか。26位のイメージだった。

    しかし、イギリスにしろなぜぶつ切りオンリーでうなぎを開くという選択をしないのだ…

  23. 23.

    ミキッチ、何か言ってやれ

  24. 24.

    ロケレンって2012年にうちのドゥトラが移籍したチームだよね!

  25. 25.

    おいおい今年ミキッチ先生案件多すぎるやろ。
    あの人ディナモザグレブで長年レギュラー務めたお人やからそこら編のクラブなら某厚切りよろしく「why japanese people!! なんでそんなに自分を安売りするんだ!? 信じられないよ!?!?」
    って連発しながら日本の良さ語り続けてしまうわ。

  26. 26.

    ※24
    うん。
    今は、カタールにいるみたいだね。

  27. 27.

    大前は残留みたいだし
    ユースの子一人追加で上げてたけど、森岡の穴は大きいなあ
    千真移動で慶治朗左かな
    石津返却なら益々やばくなるけど

  28. 28.

    海外行った日本人選手はみんな若い内に海外行け、行けるときに行けって言ってるからなぁ

  29. 29.

    さすがのグルメタグである

  30. 30.

    森岡の成長のために行くべきか行かざるべきかと考えると、行くべきかなと思う。
    多くの神戸サポや、他サポの方も感じていると思う「軽率なプレーが多い」という点は、他に変化を付けられる選手がほとんどいない神戸だから許されてる部分があると思うし、優秀な受け手、出し手の少ない神戸ではゴールやアシストといった目に見える結果を出すことも難しいと思う。
    トップリーグ、トップカテゴリーでなくても明らかに逞しくなった金崎のような成功例も出ているし、本人の努力や覚悟次第で大きく成長する可能性はあると思う。
    走行距離、インターセプトといったスタッツはイメージ以上に良いし、何より誰もが想像し得ない(時に味方も)パスを持っている。安定感を身に付け、プレー判断が良くなれば、もっと上のクラブでも活躍できるはず。

    一方で、神戸サポとしては本当に手放したくない選手。森岡は”プレーで金が取れる”稀有な選手。一度彼のスーパーなプレーを見れば、それこそミスを許容してしまえるような魅力を持っている。
    また、神戸初の生え抜き代表選手でもある。過去代表選手が在籍したことはあったが、高卒入団及びユース出身の代表選手はいなかった。そういった意味でも思い入れがあり、出ていかないでほしいという気持ちがある。

  31. 31.

    ミキッチ「ウチでシャドーやらない?」

  32. 32.

    ※28
    ただし、本当に「日本サッカー界よりレベルが高くて尚且つ日本代表を目指している」なら”どこでもいいってわけにはいかない”のだがな。
    (ミキッチはそれを言っているんだけどね。)

    森岡選手がそのつもりでベルギーに行くとなれば、それは欧州サッカー5大リーグのいずれかへ行くための踏み台目的以外の何物でもないと予想するけどね。トルコに行くにしても同様だと思うけど。

  33. 33.

    海外行くのが夢なのは知ってるから応援したい気持ちはある
    だけど、今年はトップ下でも去年ほどの鋭さを見せれず、ボランチだとそこまでよくなかったから、今年だけ見ると「トップ下の能力は高くないし、ユーティリティ性もない選手」って低い評価を受けそう
    焦らずにもう少し日本で評価を上げてからのほうがいいのではないかと思う。それが神戸なら万々歳

  34. 34.

    何でもかんでも森岡頼みだったからなあ
    危なくなったら森岡に渡しとけって感じで
    責任全部森岡に押し付けてるようにしか見えなかった
    正直出て行かれたら悲しいし悔しいけど森岡本人のためにも神戸のためにもそれが良いのかもしれない

  35. 35.

    トルコはよく知らないけどベルギーのクラブに合いそうだと思わないな
    ベルギーってミニプレミア的な感じでヒィジカルゴリゴリそうだから怪我がちになりそうで怖いな

  36. 36.

    海外挑戦に対する個人的な意見は一貫している、移籍金がしっかり残る・レギュラー取れる自信があるなら行ったら良い。
    育成リーグに移行したJリーグの価値を高めるには、良い移籍・良い活躍を積み重ねていく他にない。

  37. 37.

    神戸サポが納得してるんならいいけど
    なんで契約更新できてないのに売りに掛からないのか理解できないわ
    たまたま森岡は海外を志望したけど、国内上位クラブに0円移籍したかもしれないのよ?
    海外なら応援する、国内なら0円強奪ってダブルスタンダードはどうなのかね。

  38. 38.

    本当の話なら寂しいし悲しいけど応援したい気持ちもある
    海外行くなら年齢的にも焦る気持ちもわかるし
    でもまだ信じたくないな…

  39. 39.

    またミキッチ酷使の季節か
    ベルギーはともかくトルコなんて治安の問題もあるし今そこまで必死に行く必要あるかね

  40. 40.

    契約更新しないから契約切れる前に売る
    それが出来るクラブではないってことだよ
    正直森岡を途中で干してたら降格してたと思う
    0円移籍と降格を天秤にかけたらそりゃ0円移籍の方がまだマシ
    あと国内0円移籍と海外0円移籍ではやっぱりサポの心情は全く違うからね

  41. 41.

    まあ、移籍金より1年森岡が戦力になるほうが重要って判断は理解できますよ
    うちも以前長谷部で同じことをやりましたからね

    長谷部「オファーあるので移籍金残して海外行きます」
    クラブ「来年移籍金0(契約切れ)で海外移籍していいから、
         あと1年付き合ってくれ!」

    ただし海外にいい行き先が見つからなかったときに、
    国内の条件のいいクラブに0円移籍されるリスクも孕む選択肢ですよこれ。

  42. 42.

    うーむ・・・
    もう散々書いてあるからあれだけど、海外なら何でもいいわけじゃないと思うんだが・・・
    神戸を蹴ってまでいく価値のあるオファーが本当にあるのか???

  43. 43.

    ※37
    別に納得なんかしてないけど?
    ※40が言うように森岡を失うことで入る移籍金と今年降格するリスク回避を考えた時に、クラブは後者を選んだ
    あいにくウチは今年の成績が物語るように森岡やウヨンが離脱すると結果がでなかった現実がある
    あと0円強奪思想が神戸サポの総意みたいな言い方もやめてくれない?そう思ってない人間もいるんだから

  44. 44.

    ヨーロッパのウナギ料理は食堂を破壊したくなるくらいの不味さだぞ、森岡。

  45. 45.

    小野裕二を見てみろよ
    ベルギーやトルコみたいな2流リーグにいって何の意味があるんだ?

  46. 46.

    森岡はかつての嘉人と同じで周りにうまい選手がいればもっと輝けるとは思う。ただしもう一年神戸でやって誰もが納得できる成績を残してからでもいいのではないかな。そしたらベルギーやトルコじゃなくてもっと魅力的なオファーが来るはずだし。
    もし移籍するならば森岡亮太が欲しいっていう場所にいってほしい!

  47. 47.

    森岡いなくなったらもう神戸に魅力ないわ・・・森岡=神戸、神戸=森岡という選手なのに。
    どこいく神戸・・・ちょっとこれは悲しいな。

  48. 48.

    日本代表にはいりたかったら海外に行くのが近道になっちゃってるししょうがない
    明らかに選考で優遇されてるし

  49. 49.

    森岡焦ってるなぁ
    まあ同世代に近いやつがどんどん海外行ってるし、自分も行かなきゃってなっちゃってるのかな
    神戸サポのこと考えると行けなんて言えないし、本人のこと考えると行くななんても言えないよねぇ…

  50. 50.

    仕方ないよ、森岡からすれば神戸ってクラブにいる意味はなくなったんだよ
    うだつの上がらないクラブでだらだらレギュラーでチャレンジも出来ずに年齢だけとるなんて嫌だと思ったんでしょ
    Jの上位クラブからオファーあれば国内移籍でタイトル狙うってルートもあっただろうけど
    そうじゃなければ契約満了の今に欧州行きたいってのは理に適ってる

  51. 51.

    国内ならダメだけど、海外ならいいって言うのは、必ずしもダブルスタンダードじゃないと思うが。

    海外では自分の古巣とは対決したくないって理由で、他のリーグ選ぶ選手は結構いるし。ファンからしても同じ移籍なら、心情的にも戦力的にも国内の他クラブより海外行った方が直接対戦はないわけだし。

  52. 52.

    神戸ではこれ以上成長できないという判断かもしれん。

  53. 53.

    ウチのオファーはもう断わったのかな?

    柏なら練習帰りに、都内の最高級うなぎ料理だって、毎日気軽に食べに行けるぞ?

  54. 54.

    記事を読む限りだと、向こうさんは
    フリーで来るならかまわんけど、移籍金払ってまでは… て感じかな。
    学校を卒業したてならともかく、プロとして地位を築きつつある森岡がとるべき道とは思えないような

    あれだけの活躍をしてる選手が、まるでテスト生かのような待遇で移籍していくのは、他サポながらに正直見たくない。

  55. 55.

    まあ、補強もうまくいってないようだし、森岡以外に、岩波やウヨン、更に小川とかも出る噂あるし、来年は降格覚悟もしないとだめかもしれないな……。

  56. 56.

    今年1年かけてボランチで物にならなかったからなぁ
    森岡がボランチで軸になって来年以降に上位目指すっていうネルシーニョの考えだと思ってたんだけどなー

  57. 57.

    海外に行った選手が言ってるように海外に行かなきゃ理解しにくい事って実際にあるからな
    岡崎や柳沢、大久保、柿谷がCFで起用されずにサイドで使われた事とか、中田や俊さんが何度も三列目にコンバートされた事とか、本田が得点力のある二列目に変化した理由とか、ハリルが川又とか永井の長所を活かそうとしなかった事とか
    一芸があれば大喜びでそこを活かして使おうとするJでは中々わかりにくい話

  58. 58.

    ※54
    一部のビッククラブとかプレミアリーグをのぞいて、ヨーロッパでの移籍の主流は違約金なしのものだよ。契約切れ→練習参加→契約だってけっこうある。日本ではほとんど報道されないけどね。そういう形で行ったっていいじゃない。メンツにこだわり過ぎだと思う。
    獲得する側からしたら、お金払わないでいいのならばそれにそれに越したことはない。もちろん、主力にただで逃げられる神戸はきついと思うけど。

  59. 59.

    森岡には自身の夢であるスペインでのプレーに向けて頑張ってもらいたい。でもクラブ的には移籍金なんかも入ってこないままじゃ、普通にマイナスやね。ロケレンだかケロリンかしらんけど、うちのチームはそんなとこのユース、下部組織やないからな。でも森岡お世話になったらよろしくね^_^

  60. 60.

    移籍金無しで海外移籍させてあげた結果、
    海外で失敗した可哀想な子を大金はたいて買い戻してあげなければならないパターンもあるから要注意

  61. 61.

    うーん、海外移籍で0円移籍とシーズン途中の冬移籍って鬼門だと思うんだが…
    0円or冬移籍で成功した選手てほとんどいないような…

  62. 62.

    Jリーグでバリバリやるべきレベルの選手まで欧州行こうとするから嫌だわ
    しかも欧州以外の地域は嫌がるのに欧州なら辺境でもいいって言う

  63. 63.

    たしかに森岡に移籍金なしで出ていかれるのは精神的にきついけど、かと言って来季また森岡中心でチーム作りしても森岡とチーム双方にとってあんまりメリットない気もする。
    森岡1人の調子に左右されすぎだし、またボランチで使われても良さがあんまり出ないと思うし。
    ネルシーニョ的には絶対的中心には据えたくはなさそうだけど、チームやサポはとうしても頼りすぎてしまうのも難しいですね。

  64. 64.

    延長断って海外移籍するのにネルシーニョに話してない訳ないし、マルキも干した監督が使い続けたんだから海外挑戦はクラブの総意なんだと思う。
    ヨシトの時みたいにまた帰ってきて貰う予定だろう。
    昨今の森岡頼みは酷かったし、本人のためにも他の選手のためにも移籍するのがいい。

    ただ、結局国内他クラブでしただけはやめてくれw

  65. 65.

    まぁ、いまはまだ海外移籍ブームの過渡期だから(たしかに黎明期は過ぎたけど)
    どんどん試してデータ蓄積していけばいいんじゃない?欧州の辺境リーグ行ってもほぼ意味ないってのが常識になるまでさ。

    森岡みたいな選手は南米に行くなら意味あると思うけど。

  66. 66.

    ※33
    大久保のときと同じパターンじゃないか

  67. 67.

    結局こういう移籍の仕方で四大リーグ以外に行った人で成功した人って誰もいないよな

  68. 68.

    都倉みたく、うちに、迷い込んできたりして

  69. 69.

    ※45 裕二は移籍金キッチリ残したし、STVV移籍してから試合普通に出てますけど何か?
    WGからリンクマンになってるからチャンスメーカー寄りになったけど・・・。
    ※57の言う通りだと思うわ。一芸だけでなくて基礎的な戦術素養の面でまだ日本はかなり遅れてるもの。

  70. 70.

    去年、田代有三「長年の夢だった海外挑戦をしたく契約延長を断わりました」→フワァ!?
    今年、森岡亮太「長年の夢だった海外挑戦をしたく契約延長を断わりました」→納得…

  71. 71.

    契約まとまらなかったら、うちに来て下さい。
    一緒にタイトル獲ろう!

  72. 72.

    正直言ってそこまでいい選手に見えないから止めといた方がいいと思う
    国内で堅実にキャリアを積み上げていくのも悪くないと思うのだけれども・・・

  73. 73.

    トルコなら萌と一緒やな

    まぁ、森岡自体はどうでもいいけど
    峻希にいいパス出せるの森岡だけっぽいから個人的に惜しいなw

  74. 74.

    ※47
    オマエだけには、言われたくない。
    黙っとけ。

  75. 75.

    0円で年俸も格安のお試し獲得の選手ってとった側も少し試して駄目ならさっさと存在しない物扱いにするから
    よっぽど最初に結果残せないとね。
    干しておけば成績低迷してるJクラブが移籍金払ってでも取りにくるって思われてるから長期契約は
    結ばされるだろうし

  76. 76.

    海外志向の強い選手がどこに行こうと本人の自由だと思ってるけど、移籍金が取れないのは惜しいな
    まぁ契約切れるまでに延長出来なかったフロントの責任だから仕方ないけどね

  77. 77.

    うーんまだJで成長できる選手だと思うが

  78. 78.

    トルコ行ったって欧州のスカウトは誰も見てくれないぞ、だってトルコより上のリーグの選手見れば良いもの
    それにトルコは今治安がヤバすぎる、やめといたほうがいい

  79. 79.

    本当にレベルアップして、日本代表目指すなら、日本よりレベルの高いリーグからオファー来てはじめて、じゃないかな。
    少なくともベルギーやらトルコに売り込んでフリーでやっとなんてのは、空気を吸いにいってるだけと変わらん気がする。
    な?(大原の練習場の方を見つつ

    年齢的にラストチャンスだからとか思ってるのならなぁ仕方ないんだろうけどな。

  80. 80.

    ※34
    ほんまそれなー。
    このままやとチームも森岡も成長せんと思うのよねー。

  81. 81.

    ロケレン
    ロケレン
    青空晴れた空~

  82. 82.

    売り込んで行くにしてもベルギーやトルコは踏み台にするにしても厳しいような
    主要リーグの2部や3部の方がまだ良いんじゃないかなぁ

  83. 83.

    ベルギーはFIFAランキング1位だし、サッカー界で波が来てるのはベルギーだと思う。当然ランキングの1位=実力の1位って訳じゃないが、このランキングはベルギーが相当高いレベルであることを保証してくれてるよ。

  84. 84.

    流行りのベルギーは主要リーグのスカウトよく見に行ってると思うがトルコはまぁまぁお金があるクラブが多いらしくステップアップしにくいとどこかで聞いたな〜キャリア終盤の選手も多いし

  85. 85.

    欧州ならどこでも良いのかな?
    それなら行かない方が良いし、行ったところで失敗に終わるよ。
    そもそもオファー貰ってないって時点で、欧州クラブからは「お前は別に欲しくない」って客観的に言われてる訳だしね。
    「オファーが無くてテストで」にしても、なんで主要リーグから外れるんだよ。テストならもっと上に行けよ。

    全てが中途半端。
    そんな考え程度なら行かない方が良い。

  86. 86.

    ※83
    ベルギー代表はね。ベルギーリーグは斜陽のリーグ。上位のクラブも欧州じゃ歯牙にもかけてもらえない。ベルギーの選手もさっさとよその国に移籍しちゃう。

  87. 87.

    神戸マジでやばくないか?
    あと安田ください。

  88. 88.

    ミキッチが説教部屋あけて待ってるぞ

  89. 89.

    これだけブンデスに移籍しやすくなったのに
    2部にも声が掛からないって時点でな・・・・
    昨日みた田中亜土夢のインタビューでもフィンランドから4大リーグいって代表入りしたいって言ってたけど
    辺境リーグからステップアップして4大リーグ行った例って全然ないじゃん

  90. 90.

    あと天皇杯準々決勝みたいなプレーやってたら声なんてかからないよ

  91. 91.

    残っても来期海外こと考えながらプレーされるのは微妙って、
    今の時期まで契約延長してなかったってことは
    今シーズンずっと移籍を念頭にプレーしてたってことじゃないのけ?

  92. 92.

    たしかにブンデス2部やオーストリア、スイスと日本に注目してるクラブが多くありそうな状況の中で、ベルギートルコではなあ…
    生え抜きなこともあってJでのステップアップは考えられなくて、でも今がラストチャンスだっていう思いがあってこうなったのかなあ。
     
    成功の可能性の低い手術に賭ける患者のような気持ちなのかもしれないね。
    今年戦うために彼が必要だったクラブ側も、ここで行く以外に選択肢のない森岡も、どちらも辛いのでしょう。
    だれも幸せにならない未来しか見えないが、こういうのも含めてサッカーなのかなあと思います。

  93. 93.

    まぁ、サポにも嫌われてるし、出て行けばいいんじゃない?
    天皇杯でも軽いプレーでボールロストしまくって、コールリーダーの辺りから「出て行くこと考えながらやっとんか⁈」みたいなヤジ飛んでたし。
    コールリーダーも森岡は嫌いなんじゃない?アップ時のチャントも、カズマとかは2周3周歌うけど、森岡は絶対に1周やもん。

    どうせ応援してもらわれへんねんから、どこへでも早く出て行けばいいと思うわ。

  94. 94.

    ※89
    4大リーグはいかんくてもチームで地位を築いてEL出場までこぎ着けた瀬戸みたいなパターンならそれはそれでええんやない?

  95. 95.

    森岡選手がいなくなると試合が面白くなくなる。
    神戸にいてほしいが第一希望。
    だけど、森岡は幼い頃からスペインでサッカーするのが夢。
    神戸サポもそれをわかってるから、反対できないのです。。。

  96. 96.

    森岡ぐらい神戸で育って選手でも更新拒否してゼロ円移籍希望してるんならもうどうしようもない。

    ※83
    W杯前にベルギーと日本が試合したとき、ベルギーリーグ所属選手川島しかいなかったぞwww

  97. 97.

    ミキッチ先生にちゃんと相談しようよ

  98. 98.

    ※93
    神戸サポーターさん全体を否定するつもりはないけど、そのコルリってどうなの
    どこのチームもコルリとか目立つ団体が評判を下げてる気がする

  99. 99.

    ※98
    一般ゴル裏としては、コルリ達団体とは一緒にしないで欲しい
    コルリに同調する一般サポももちろんいると思うけれど、後々の構想外だったのか、シーズンフル出場する選手にチャント作らなかったり、サポミにフロント連れて来たり、チーム予算でゴル裏の手旗揃えたりとチーム側の人間だし。
    個人的に気に食わないのは、試合中の後半にかかるとチャントも空きまくるようなクソ団体と一緒にしないで

  100. 100.

    ※93
    サポに嫌われてるってどこ情報よ。
    ケガおして出場した選手に、しょうもないヤジとばす団体こそ嫌われてるやろ。
    こう言うとケガ人はすっこんでろみたいな言う輩出てくると思うけど、手負いの森岡でも勝つためには出さざるをえなかったネルシーニョの判断と、それに応えた森岡の意気は汲むべきやで。

    今年のクオリティはともかく、J2後半から継続で来た去年前半のデキなら十分やれる。頑張れ森岡。

  101. 101.

    こんな事するから、いつまでも足元見られちゃう。
    原口みたいな移籍のやり方が理想的なのに…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ