ドメサカブログ

横浜F・マリノス、東京ヴェルディからMF前田直輝を完全移籍で獲得と発表 J1複数クラブによる争奪戦を制す

横浜F・マリノスは30日、東京ヴェルディからMF前田直輝を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今季の前田選手は松本山雅FCにて期限付き移籍でプレー。公式戦36試合に出場し5ゴールを挙げています。


00


[横浜FM公式]前田直輝選手 移籍加入のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2015-12-30/100000/150407
このたび、東京ヴェルディ所属の前田直輝選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

前田直輝選手コメント
「東京ヴェルディから移籍してきた前⽥直輝です。今季の試合で対戦した時に、横浜F・マリノスはすごいチームだと感じていました。歴史があるチームですし、ずっと強い横浜F・マリノスの⼀員になれることを嬉しく思います。僕の勝⼿な気持ちですが、横浜F・マリノスは優勝争いをして、優勝をするチームだと思っています。簡単ではないことは百も承知ですが、優勝に近付けるように練習から100パーセントの⼒を出し、努⼒します。応援よろしくお願いします。」

前⽥ 直輝 (MAEDA Naoki)
◆ポジション: MF
◆出身/生年月日: 埼玉県/1994年11月17日(21歳)
◆身長/体重/血液型: 175cm/66kg/O型
◆経歴: さいたま市⽴中尾⼩(北浦和SSS) - さいたま市⽴東浦和中(東京ヴェルディ1969 ジュニア) - ⻄武台⾼(東京ヴェルディジュニアユース) - 東京ヴェルディ - 松本山雅FC
◆Jリーグ出場記録(省略)



東京ヴェルディ側コメントはこちら。

[東京V公式]前田直輝選手移籍のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/a7bbdc62a1a343a296d1f9183f6cc516
この度、横浜F・マリノスに完全移籍することになりました。これまでヴェルディは本当に第二の家だと思ってきました。小学校4年の頃にジュニアに入って以来、色々なことを学んできました。今の自分があるのは、第二の家であるヴェルディに育ててもらったからです。ヴェルディに関わるすべての人に感謝して、これからも上を目指して頑張っていきます。いつかまたヴェルディに関わりたいと思っていますし、これからも応援よろしくお願いします」



前田選手に関しては、横浜F・マリノスの他にサンフレッチェ広島、ベガルタ仙台などが獲得に動いていると報じられていました。


00



ツイッターの反応






https://www.youtube.com/watch?v=ZclCa9iq3Mg














80 コメント

  1. 松本は前田と岩上失って2列目どうするん?

  2. 左に学、右に前田、切り札に仲川…いいね。
    あとは1トップの補強が欲しいです

  3. ヴェルディにいた方がいいとおもうが

  4. 端戸みたいに腐らせんなよ、いいね

  5. 前田やっとキター!

    前田違いだが前田には変わりない

  6. 前田はJ1クラブでも十分戦力になるわ
    J2の才能ある選手はどんどん個人昇格してほしい

  7. 鞠は若手腐らせてるイメージしかなかったけどちゃんと使える体制が整ったんだろうか

  8. 楽しみや〜

  9. レンタルさせてもらった身なので、こんなことを言うのはアレですが、マリノスさん前田を頼みます。
    できればギンギラチャントを継承してくれると嬉しいな……なんて。

  10. ギンギラギンのドリブルが 前田直輝のやり方 ♪
    ギンギラギンのドリブルが 切れ込むぜ 前田直輝 ♪
    前田直輝 ×3 最高!! ♪
    前田直輝 ×3 最高!! ♪

    頑張れよ~!
    鞠さん、直輝をよろしくお願いします!

  11. ※7
    今期だって喜田がほぼスタメンだし特別指定の富樫もそこそこ起用してたし今の監督は能力さえあれば若手も積極的に起用するタイプよ

  12. 来年は怪我治った仲川もいるし、ドリブル突破出来る2列目増えた。
    エリクの手腕に期待だね!

  13. 若手腐らせてるなんて言われてるけど、ほかと似たようなもんだと思うけどなあ。
    放出した若手が活躍してるったって、マリノスより上の成績をおさめてるチームにはあんまいないしなあ…
    あと水沼と秋元がそうなるかもしれないけれど。

  14. 年齢より落ち着いて見られるけど、実は寂しがり屋らしいのでかわいがってやってね。
    ゴール決めた後に反町に駆け寄って飛びついて、
    「あんなの初めて」と照れくさそうに言わせた大物です。

  15. オリンピックあるからこうなるよな、長野松本は残念でした。

  16. 何も言わない金をくれ

  17. 毎年の恒例行事だけどキツイ

  18. ※16 お支払いしたはず。
    緑の選手はウチで活躍してくれてる選手多いし、エリク好みのスピードのあるアタッカーだし、
    山雅で走力鍛えられたし、楽しみ。後はCFと出きれば裁けるCMF。こうなると淳吾は市場に出そうだな。

  19. パンゾーとの縦関係
    学くんとの左右ドリブルアタック
    そして俊さん、ボンバーという偉大な先輩たち
    楽しみでしょうがない!

  20. ちょっと話題になれば速攻引き抜かれるスタイルに慣れたつもりだったが、
    今回の前田移籍は河野の時に並ぶ喪失感。
    鞠さん可愛がってあげてください…よろしくお願いします

  21. ※1
    FWはオビナ、工藤、石原、ウィリアン、山本で乗り切る予定だと思う

  22. あとはCFが来れば夢が見れる。

  23. ※1
    石原と高萩というツーシャドーを失ったサンフレッチェというチームがいてだな…

  24. サッカー界の前田ランキング第3位
    1位は前田治 2位は前田雅文

  25. ようこそ!学と一緒に思う存分サイドを引っ掻き回してくれ
    それと喜田と一緒にリオ五輪出場も期待してるぞ

  26. サイドが埋まったってことは、今後は兵藤をボランチに専念させるのかな
    スクランブル発進はあるにしても

  27. 若手腐らせてるかぁ。
    学や喜田、ファビオはほぼスタメンで使って成長してるし、今シーズンはアマジュンやケイマン、仲川、比嘉やアンドリューにだって出番あったし、移籍してしまったけど奈良輪や仁にだって怪我がなければもっとチャンスがあったと思う。

    なんにせよ前田くんがここから一緒に戦って成長してくれることを期待

  28. 前田は前田でも前田直輝選手だった

  29. やっと前田獲得できた…!

  30. ※24
    前俊と遼一は?

  31. >>13

  32. 選手の獲得戦は敗北続きのわが軍であった

  33. ※7
    それはウチで出場できない→移籍→活躍
    のイメージがあるからだろう。

    どこかの赤いチームみたいに若手を腐らせて
    移籍先でもパッとしない所と一緒にしないでください。

  34. まさか来季ラフィーニャ軸の翔さんなんてことにならないだろうな、CF補強めど立ってんだろうな…?

  35. ※24
    秀樹は?

  36. 俊さんや中澤佑二さんじゅうななさいのような大ベテランが活躍してるから、「若手起用に消極的」ってイメージなのかな。
    人の感じ方はいろいろだから、イメージついちゃうのはしょうがないか。

  37. 金井に前田
    ちゃんと補強してる
    うちのフロントどうしたんだ

  38. 最高の展開だと、CF獲得&アデ延長。
    次点がCF獲得。
    もしくは、アデ延長で、既存のFW活用か。

    気になるのが、シーズン総括のコメントで、エリクがラフィーニャ連呼してるんだよな。ケガがあったとはいえ、そんなに重視してる感がなかっただけに意外だった。

  39. 安心と信頼のヴェルディブランド
    期待しています

  40. 前田君が来るのは嬉しいが、これで学が拔ける可能性もあるかな。あとはワントップ次第で上に絡めるはず。

  41. 別に鞠さんが若手腐らすイメージあんま無いけどな
    ベテラン大事にしてるイメージはあるけど
    まあ選手って適材適所な所あるし、チャンス貰っても活かせず、結局ベテランからポジション奪えないなんてざらだし、若手育成は難しいよね〜
    偉大なるベテラン選手がいるチームは特にね

  42. いい選手取ったなあ・・・山雅さんはかわいそうだけど
    古典的な地蔵テクニシャンじゃなくて走って仕掛けれる逸材ですわ
    課題は最後のプレー精度の向上だね

  43. ** 削除されました **

  44. 土曜日はギンギラギンで
    日曜日はランラランラランランですね

  45. ※27
    コメに批判する中で関係ない他所のチームを下げるのやめーや
    そういうのやるとバカが湧くんだから

  46. 他のチームでも伸び悩む若手はいるけどマリノスの場合はチームをでてから活躍する選手が多いイメージがあるからそうみえるのかなぁ

  47. とにかくCFだなー
    ここをなんとかしてくれ

  48. 浦和っ子なんだけどねーうちじゃあ来ても出番ないだろーし・・・

  49. 外国人CFは必須だな。怪我がちなラフィーニャに1シーズン任せるのは危険だし。

  50. ※33
    あんまりいじめんでもらってもいいかね。
    そもそも今いる選手を越えられない程度だったってだけだよ。
    育成うんぬんよりも運とか(田中達也とか山田直)もあるし、スカウトとフロントに見る目がなかったってだけのこともある。
    一概に育成が下手なだけとは言い切れないよ。
    実際やれる実力を持った選手はうちでも育ってる。

  51. ※50
    おっしゃる通り。すまんね。

  52. ※33
    とりあえず赤に擦り付けとけばいいだろって展開いい加減にしてくれ
    荒らしたいとしか思えん

  53. ※50
    お宅らの原口・山田直世代もそうだけど、他所に比べてユースが優秀すぎるんだよな。
    だからそこからのプロ入りが多すぎるせいで母数が大きくなって、結果若手が育たなかったみたいな風潮が流れる

  54. どのクラブのユース出身者が最もプロで活躍してるかの比率(試合数や出場時間)をどっかで特集してたけど、鞠さんと脚とヴェルディがトップ3だったはず
    ただ鞠さんとこはベテランが長く活躍して世代交代が少しずつ進むから、若手の印象が薄れがちなのかも
    ダイナミックに世代交代するよりはずっと理想的なやり方だと思うんだが

  55. ※24
    前田浩二

  56. とりあえず、これでウチの関根、もう必要ないよね!

  57. だから武藤くんでオナシャス

  58. ウチがJ2にいる以上、
    選手にとってはJ1クラブからのお誘いが魅力的なのは当然
    まして年代別代表に選ばれたなら尚更
    ずっと昇格できないウチに縛られるよりも、
    望まれて移籍して活躍してくれる方がいい

  59. 広島県

  60. 米田のを聞か

  61. こればっかりはねぇ(笑)。
    よーし行ってこい、帰ってくんじゃねーぞバーカ!
    くらいの気持ちで送り出したいし、活躍を願ってる。

  62. 緑さんにはいくらかわからんけど移籍金で補強してもらってJ1に上がって来てほしい。
    緑さんとガチのクラシコしたいんですよ。POでも自動昇格でもいいから上がってな!

  63. ※32
    本当にそうだよね。
    競合するとなかなか獲得できない

  64. ついにきたか!
    マリノスのMSN誕生や

  65. ※62
    ウチも緑に課金しましたが一向に上がってきません

  66. ※33
    関係ない他所のクラブ出して批判はやめような。

    当時の事情は全く知らんのだが、乾やマイクや他の選手の活躍でそういったイメージ
    になってしまったのではなかろうか。

    移籍金が発生するのかは分からんが、育成費は必ず緑さんに払っているはず。
    前田直輝くんマリノスへようこそ!応援するで~!

  67. ※65
    おたくの場合、弱体化図るために取ってるように見えるけどね

  68. 偉大なる先輩からたくさん学び、J1そしてリオでギンギラ輝いてください。

    J2に帰ってくるなよ

  69. 緑のプレーヤーのイメージは非常に良い。
    中澤、富澤など性格面も好印象。

  70. 優勝の可能性ならサンフレッチェも高いのだが、獲得出来ず残念!ドウグラスの残留こそ最大の補強だね。完全移籍は難しいから期限付き延長が妥当な線だけど、徳島が売るなら無理かな

  71. ※66
    育成費は5000万円だってさ。移籍金は知らん。

  72. 横浜が若手云々は、乾、ハーフナーが出てから活躍して代表、海外行ったからな気がする。

  73. ヴェルディにはホントに強くなってほしい
    オイルマネーでもチャイナマネーなんでもいいからあの頃のヴェルディに早く戻れと
    ヴェルディの選手が「マリノスは歴史のあるチームですし…」とか謎のコメントすぎるんよ

  74. また嫌な選手(褒め言葉)がお隣に入ってしまったか…
    等々力で左を独力で持ち上がってあわやというシーンがあったから
    てっきり左の選手なんだと思ってた。

  75. 俺らがJ1なんて二度と無いよ。あと、前田は今年松本を残留させれなかったんだから、そんなに簡単にマリノスでやれると思わないで死ぬ気でやれよ。正直ヴェルディでも絶対的な存在では無かったんだからな

  76. 94年生まれって事は、10歳からサッカー見てたとしても、2004年からしか知らないから、マリノス>ヴェルディの印象なのかもしれないけど、92年から見てるこっちとしては、ヴェルディ、アントラーズ、ジュビロには一目置いてる。レッズ、ガンバ、サンフレッチェには悪いけど、タイトル数的にも印象的にも強豪ってより新参って感じだし。

    数年でこれだけ印象変わるんだから、ヴェルディの復権だってありえる話だし。全然違う話だけど、レスターとか去年の時点では最下位だったわけだし、だから、自分の応援してるチームをそんな風に言ってるのを聞くと悲しいな。

  77. 去年既にレンタルでいなかった訳で、そこまでショックでもない。
    マリノスさんからお金頂けると思えば、まあ。

  78. うちにいた間に前田の市場価値高まったから、緑先輩との関係より強まるといいなあ。

  79. 広島からオファーがあったって言うだけでなんか信頼できるな…

  80. 2014シーズンの前田は、J2でも前半戦にちょろっと活躍しただけだった。
    松本山雅でも惜しい止まりだなと見ていたが、カテゴリの違うJ1で2014シーズンよりは活躍したと思う。
    横浜Fマリノスでどこまで伸びるか楽しみだね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ