ドメサカブログ

柏レイソル、ベガルタ仙台からDF鎌田次郎の獲得を発表 DF近藤直也はジェフ千葉へ移籍

柏レイソルは30日、ベガルタ仙台からDF鎌田次郎を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの鎌田選手は公式戦33試合に出場し、2ゴールを挙げています。
鎌田選手は2008年に柏レイソルでプロデビューし、2009年まで所属していたので、今回の移籍で7年ぶりの古巣復帰となります。


00


[柏公式]鎌田 次郎選手が移籍加入
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/014203.html
本日、鎌田 次郎選手の、ベガルタ仙台からの移籍加入が決定しましたので、お知らせいたします。

【鎌田 次郎(かまた じろう)選手プロフィール】
■ポジション: DF
■身長・体重: 179cm・77kg
■生年月日: 1985年7月28日(30歳)
■出身地: 東京都
■経歴:
下丸子シューターズFC-東京ガスFCジュニアユース-FC東京U-18-流通経済大[‘06柏レイソル(特別指定選手)]- ‘08柏レイソル- ‘10ベガルタ仙台
■出場記録:(省略)
■コメント:
「ベガルタ仙台から移籍することになりました。2009年以来の復帰ですが、ゼロからという気持ちで柏レイソルのために貢献できるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いいたします」



ベガルタ仙台側コメントはこちら。

[仙台公式]鎌田次郎選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2015/12/post-3196.html
『6シーズン応援ありがとうございました。2015シーズンは苦しいシーズンになってしまい、サポーターのみなさんにも苦しい思いをさせてしまい申し訳ありません。ただその中でも良いことも苦しいことも含めて色んな経験ができて、本当に素晴らしいチームに所属することができて嬉しかったです。来季は柏レイソルに移籍することになりました。来年みなさんと対戦することを楽しみにしています。本当に6年間ありがとうございました。』



00



また、柏レイソルは先日契約満了を発表したDF近藤直也について、ジェフ千葉への移籍が決まったことを発表しました。

00


[柏公式]近藤 直也選手 ジェフユナイテッド千葉へ移籍
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/014204.html
「柏レイソルのファン、サポーターのみなさん、14年間本当にありがとうございました。柏レイソルと共に成長し、J2降格やJ1優勝、ナビスコカップ天皇杯優勝とたくさんの経験をし、みなさんと苦楽をともにしてきました。柏レイソルで引退するという夢は叶いませんでしたが、柏レイソルのことはいつまでも好きですし、サポーターのみなさんのことはいつまでも忘れません。また日立台へ、今度は対戦相手として戻ってこられる日を楽しみにこれからも頑張っていきます。今まで本当にありがとうございました」




ツイッターの反応



















27 コメント

  1. 鎌田の実家は蒲田

  2. ドゥはいつか指導者として戻ってきて欲しい

  3. 今年のジェフは千葉っこにこだわった編成なのか。
    レイソル→ジェフの流れも定番だけどヤザーと頑張ってほしい。
    早ければちばぎんで見れるのか。

  4. でも正直このままだと降格ありかも

  5. ついこの間まで特別指定選手だったイメージなのだが
    ジローももう30歳なのか・・・

  6. 千葉の関係者さま、ありがとうございます
    本当によかった!

  7. 悲しみ

    怪我するまでは、最高の体のキレでした。
    柏でも頑張って欲しい。

    恩返しゴールだけはいらないからな!
    いらないからな!

  8. 川崎戦の逆転ゴールは忘れない
    でも今季の酷さでプラマイゼロです

  9. カマジお帰り。ポカは減っているのかな…、頼むぞ。

    ドゥーは決まってよかったよ。
    オージー相手に「うっせーばーか!」と叫べるほどの語学力、熱い魂の男です。
    犬サポさん、どうかドゥーを宜しくお願いします。

  10. ジローさん、おかえり!
    終わりの始まりとか暗黒時代到来とかいろいろ言われてるけど、こういう時こそベテランの力が大事。よろしくお願いします。

    ドゥーさん、決まって良かった!ぶっちゃけお隣さんで近くて嬉しい。笑
    お犬さま、ドゥーさんと一緒に上がってきて!うちは入れ違いにならないように頑張るから…(> <)
    ドゥーさんは気持ちの熱い男、そして筋トレオタク。今日も日立台で一人だけ自主トレしてた。元日でも初詣の後に日立台に筋トレに来る男ですからね。(そしたら澤さん(現・ペルー)が先に来てたというオチがあるけど。)クラブの設備はぜひ休日でも使えるようにしておいてくださいね。

  11. カマジおかえり!

    ドゥは今日も誰よりも遅くまでリハビリ頑張ってた。
    ケガ明け初戦がいきなり大きな大会の決勝で古巣対決になるみたいだけど、
    世界三大カップの1つを手にするのはレイソルだ!

  12. 近藤が獲得できたのか。不安だらけだったDFラインに光明が射したわ。

  13. 「柏レイソルで引退する夢は叶いませんでしたが」ってところに今のゴタゴタのフロントと相まって思うところがある…‥吉田監督もろとも追い出されたのかと思うと

  14. ウワサになっていた近藤獲得か…
    千葉のディフェンス陣をまとめるが大変そうだな。

  15. ※13
    ドゥに関しては、フロントのゴタゴタは関係ないと思う。
    去年夏にケガしてから殆ど試合出れてないからね。
    たとえ小見や達磨が強化担当でも同じ決断したと思うよ。

  16. 鈴木は?鈴木はどうなるの?

  17. 無理だってわかってたけど…個人的には近藤欲しかった…本当に欲しかった……

  18. 2011年と2012年の躍進の立役者の一人だったカマジ…今まで本当にありがとう!。ユアスタを盛り上げてくれたなあ。古巣に帰れるのは選手にとって幸せなのかもね。

  19. 仙台は言い方悪いけど今のところよく整理できてるね 本当に必要な選手はしっかり残してる

  20. ようやく鎌田いなくなってくれて嬉しいわwww

  21. 近藤は昔から大好きだったから本当にうれしい
    ちばぎんが楽しみだ

  22. ※9
    ポカはしてるぞ?つい最近も延長後半に不用意なファールを与えていただろう?今シーズン良く見た光景だ。
    でも鎌田も移籍かあ。怪我する前はほんと頼もしかった。怪我がなければなあ。6シーズンありがとう。試合出ろよ。応援してるから

  23. ドゥを招き入れてくれてありがとう、本当にありがとう

  24. 最近の次郎さんがどうかはついこないだたくさんのレイソルサポさんに味わっていただいたとおり
    調子悪いとかじゃなく今の彼はあれがデフォ

    11年再開試合の魂のゴールと12年ホーム神戸戦でのゴラッソをありがとう
    だけどおそらく対戦時は本気のブーイングをしてしまうだろうなぁ。。。

  25. 震災後の再開川崎戦の勝ち越し弾は最高の美談
    天皇杯のクソファールからの同点弾は最低の醜聞

    立つ鳥後を濁さず?
    鎌田は広島に移籍した林と同様
    泥だらけにして出て行ったも同じ

  26. J1昇格からのACLまで参戦できるチームになった。ジローには感謝しかない。
    生え抜きとかでもないし、ブーイングなんてもってのほか。

  27. 2015年のカマジはアウェイ横浜戦のスーパーボレーで全部使い果たしてた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ