ドメサカブログ

鹿島アントラーズがMF金崎夢生のポルティモネンセ復帰を正式発表

鹿島アントラーズは18日、MF金崎夢生が期限付き移籍期間満了により、ポルティモネンセSCに復帰することを正式に発表しました。
金崎選手は2015シーズン、公式戦37試合で15ゴールを挙げ、Jリーグベストイレブンを受賞しています。


02


[鹿島公式]金崎選手がポルティモネンセSCに復帰
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/52525
ポルティモネンセSC(ポルトガル)から期限付きで移籍加入していた金崎夢生選手について、移籍期間満了に伴い、ポルティモネンセに復帰することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名: 金崎 夢生(かなざき・むう)
■生まれ: 1989年2月16日、三重県出身
■サイズ: 180センチ、70キロ
■ポジション: MF
■経歴:※カッコ内は加入年
滝川第二高校-大分トリニータ(2007)-名古屋グランパス(2010)-1.FCニュルンベルク(2013、ドイツ)-ポルティモネンセSC(2013、ポルトガル)-鹿島アントラーズ(2015)
■公式戦成績:(省略)
■代表歴  国際Aマッチ 6試合1得点
■金崎選手コメント
「1年という短い間でしたが、本当にお世話になりました。鹿島アントラーズでプレーできたことを光栄に感じていますし、とても楽しかったです。2015年シーズンは、最高のサポーターの応援を背に、あのメンバーと共にタイトルが獲れたことが何よりも嬉しかったです。これからも僕は、自分自身を信じてサッカー人生を歩みたいと思います。そのなかで、いつの日かまたカシマスタジアムに戻ることができれば嬉しいです。アントラーズにかかわるすべての皆さん、そしてサポーターの皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました!」




01



昨年12月の時点でポルティモネンセは金崎選手の復帰を公式サイトで発表しており、今月14日にはポルトガルに戻った金崎選手の様子を伝えていました。

[ポルティモネンセ公式]MU KANAZAKI JÁ ESTÁ EM PORTIMÃO
http://www.portimonense.pt/pag_detalhe.php?id=7099&catg=3

01



関連記事:
ポルトガル2部ポルティモネンセが鹿島MF金崎夢生のレンタルバックを発表か 
http://blog.domesoccer.jp/archives/60038235.html
鹿島アントラーズが新体制発表会見を実施 東京VからMF三竿健斗、清水からDFブエノの獲得を発表 MF柴崎岳は残留か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60040020.html
鹿島アントラーズ、FW金崎夢生の引き留めが難航 本人が欧州再挑戦を希望か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60040089.html




ツイッターの反応





















78 コメント

  1. まだ発表してなかったんだ!

  2. おう、出て行くんだったらしばらく帰ってくるんじゃねぇぞ!

  3. マックよりハッピーターンの方が断然いいな

  4. たった1年だったけど本当にありがとう
    それだけ
    感謝しかない

  5. 悲しすぎる

  6. まったく、どいつもこいつも海外海外・・・
    もう二度と戻ってくるんじゃねーぞ!向こうで現役最後までプレーしてキチンと引退しろよ!

  7. 渡り鳥やね…

  8. たった1年間、しかもレンタル
    にもかかわらず、夢生はサポーターのハートをガッチリ掴んで、チームの中心になった
    こんな選手なかなかいないでしょ
    またカシマスタジアムでってコメントが何よりも嬉しいね
    本当に1年間ありがとう!

  9. あと半月あるからどこに行くか気になるな
    ポルティモネンセ残留は無いと予想。

  10. お互い大変だね。レンタル選手がサポーターの心掴むと・・・

  11. なんだかあっという間だったけど感謝の気持ちしかないわ~憎めない子
    つぎ日本に戻るときは大分でもなく名古屋でもなく鹿島に帰ってきてね~(*・ω・)ノ

  12. 鹿さんで一番厄介な選手だったなあ
    敵ながら移籍して安堵半分寂しさ半分

  13. 「ジーコスピリットのことは正直わからない」って言ってたけど、
    プレーでは誰よりも鹿島の魂を体現してたよ。
    欧州での成功を祈ってる。

  14. まぁ大分は財政難で放出、名古屋はチーム側から更新しないって話をしたわけで、金崎からすりゃ帰ってくるなら鹿島って話になるわな。

  15. マックのベタっと張り付けた感はどうにかならないのかw

  16. とりあえずは夏まで現有の選手で様子見して、ダメなようなら補強する方向なんだろうけど、外国人枠は埋めちゃったんだよな。なんか目処が立ってんだろうか。

    個人的にはアツタカFWやってほしい。

  17. 嵐のような選手だったよ
    鹿サポ達のハートを盗んで行ってしまった
    またチームメイトとして帰ってきてね

  18. しゃーない
    あとはジネイが一年間稼動してくれることを祈るだけ

  19. 幸せをたずねて 私は行きたい
    いばらの道も 凍てつく夜も 二人で渡って行きたい

  20. マクドナルドの存在感がすげぇ・・・次はどこに行くんだろ。がんばれよ。

  21. やばい優勝してまう

  22. 好きな時に戻ってきてええでー。篤人サコ夢生はいつでも歓迎するよー。
    で、問題は秀平・カイオ・聖真・ユーマの若い攻撃陣が夢生と1年間一緒にプレーして何を感じたか。夢生みたいな熱いプレーできれば大丈夫。あとはジネイも去年より稼働できそうだし期待してるよ。

  23. 夢生ちゃん一年間だけどありがとう。とても楽しませてもらいました。

    FW二列目は皆最低10得点な

  24. 劣化してから戻ってくるなよ

  25. どうせまた、厄介な選手が出てくるんだろ

  26. 金崎が居なくなるのは辛いが、誰が抜けようが居る選手が奮起して優勝を目指してきたのか鹿島。きっと大丈夫だろう。

  27. 一年間楽しんでくれた様で何より。
    縁があったらまたきてね。

  28. ※22
    ヒロくんライフ「ただいまー」

  29. 今度は向こうで結果を残してくれ。
    FW陣は赤崎の更なる成長とジネイが怪我前の状態に戻れば、夢生の穴を埋める以上のおつりがくるから期待してる。

  30. 大丈夫俺たちには優磨がいる

  31. 正直金崎の恐さを感じたのは鹿島に来てからだったわ
    それ以前は上手いけどそんなに印象に残らなかった
    鹿島の水に合ったんだろうね

  32. ションボリ(´・ω・`)

  33. 銭形「金崎はとんでもないものを盗んでいきました。鹿サポの心です。」

  34. ※33
    盗まれたのにこんなに幸せになって、いなくなったらこんなに悲しい思いをするんだぜ…。
    ほんと罪なやつだと思います。

  35. まぁ、契約終了してからまた帰ってきてくれって感じだ。これ以上悪例を作るのはNG

  36. 「くそぉ、一足遅かったのか。ムゥめまんまと盗みおって。」
    「いえ、あの方はなにも盗らなかったわ。鹿島のために戦ってくださったのです。」
    「いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました。」
    「?」
    「鹿サポの心です。」
    「・・・はい。」

  37. ※33
    既に出てた。
    カッコ悪。

  38. 鹿島とポルティモネンセSC間では、移籍は合意してたの?
    金崎の意志で海外挑戦の為に戻った感じだけど

  39. ※38
    報道によると合意してたみたいよ
    完全移籍かレンタル延長かは記事によって違った気がするけど

  40. ※13
    これに尽きる。

  41. 戻る先大分とか名古屋じゃないんだ・・・w

  42. ※39
    そうなのか!?
    フロントはぬるいよな。まぁー選手の事考えてるからこそウチに入ってきてくれたのかな。

  43. ** 削除されました **

  44. ※39
    ありがとう
    海外チームとの契約上の揉め事って感じじゃなくて
    選手の意思が尊重された形で良かったよ

    今後どうなるか分からないけど
    いい移籍先が見つかると良いな

  45. 二度と帰ってくるんじゃねーぞ!ばーやばーや!
    そのまま海外で引退まで全うするがいいさ!

    超天敵の金崎が去ったとしても、また赤崎にやられる未来しか見えない。

  46. どっかにレンタルじゃなくて復帰できたのかな?
    金崎おめ!

  47. ※41
    大分は金なくて放出されたし、名古屋は契約で揉めて放出だからじゃない?

  48. 金崎にとっても重要な一年になったな
    自信取り戻すのって何よりも重要なことだよ

  49. ダメだったか
    レンタルで来たのに鹿島らしい選手だった

  50. フィニッシャーとしての能力がもう少しあれば欧州でも普通に活躍できるだろうね

    ボールキープする能力は本田の劣化版くらいあるし

  51. あの時はホントすまなかった
    向こうで成功する事を祈ってるぞ!!!
    そしていつかまた対戦する事を願っているぞ!!!

  52. 金崎に魅せられてしまった鹿サポの気持ち、よくわかりますよ

  53. UMAが覚醒するからへーきへーき

  54. ※43 どっちも恩知らずじゃないよ^^変に鹿サポっぽい書き方しないでね^^

    サコも篤人もムウもやれるだけやって、そして鹿島に帰ってこい
    みんな鹿島ファミリーだ

  55. あ、あとすみませーん、育成してくださる某クラブさーん
    今年は優磨をお願いいたしますね!

  56. マックの入れ方ダサすぎだろwww

  57. ※8
    いやいやw
    愛媛にとっての齋藤学とか、緑にとっての杉本とか沢山いますってw
    まあ鹿島のような超名門にとっては新鮮な衝撃だったかもね

    しかし、ポルティモネンセには金策と調整を一度にこなされてしてやられた気がするわw
    こうなったら向こうでめちゃくちゃ活躍して昇格を決めてもらうしかないな

  58. 仕事中にコメント読んでしまったのが間違いだった。
    一年間本当にありがとう。
    感謝の言葉しかない。

    次のチームでの活躍を祈ってます。
    いつでも遊びに来てもいいんだよ!

    ※10 ※52
    おたくも大変ですね…
    同リーグで敵として立ちふさがるとか、もうね…

  59. ほんと突風のように通り過ぎていったな
    コメントはリップサービスでも嬉しかったよ
    さて、夢生が出るラジオ聞かなくちゃな

  60. 評価上がって良かったね

  61. ※14

    違うよ
    名古屋は契約残っていたけど本人がどうしても欧州挑戦したいからとフリーにしてあげたんだよ

  62. ※57
    ごめん、書き方が悪かったねー
    鹿島でってことだった、すまぬ

  63. 過渡期のチームに良い刺激を与えてくれたと思う
    練習中でも試合中でも先輩後輩の顔色伺わないで全力でガツガツ行くっていう当たり前のことを思い出させてくれた
    ヨーロッパでしっかりステップアップしてくれよ

  64. 鹿島サポの胸にもM(ムウ)が

  65. 何処に行っても応援してるよ。

  66. ※55
    うちのことか!?

  67.  海外へ移籍するにしても、プレミアやブンデス、セリエ、リーガ以外のクラブなら、
    できる限り国内に残ってほしいわな
    海外移籍への踏み台にJがされているような

  68. ※55
    どこのクラブだ?

  69. ※55
    そんなクラブあったっけ?

  70. ※55
    いったい、どこにそんなクラブが?

  71. ※55
    育成してくれるお人よしなクラブってどこさ?

  72. 優磨、あとは引き続き聖真も宜しくお願いします。

    あ、秀平は恩師が今年も鍛えてくださるらしいとか?

  73. ※66、※68-71 
    おや、FC東京さんどうしたんですか?

  74. ※55に反応する瓦斯サポの皆様
    去年に引き続き浅野をよろしくお願いいたします。
    あっ皆川という人もよろしくお願いいたします。

  75. なぜか瓦斯サポがわいてるな。どうしてだろう(棒)

  76. 秀平は川崎さん アツタカは柏さん 優磨も柏さん なので瓦斯さんは垣田をお願いします
    以上決まりましたので宜しくお願い致します ほんと有難い

  77. まさに傭兵って選手だな。何気に日本で所属したチームにタイトルを取らせてそしていなくなる。
    一番カッコいいパターンだわ。

  78. ホントに凄かったよなあ
    Jを盛り上げて欲しかったけど
    いなくなってちょっと安心。笑

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ