サッカー漫画「U-31」が映画化決定!馬場良馬、中村優一、大杉漣ら出演で今夏公開 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サッカー漫画「U-31」が映画化決定!馬場良馬、中村優一、大杉漣ら出演で今夏公開

[ナタリー]綱本将也×吉原基貴の「U-31」が映画化!馬場良馬、中村優一ら出演
http://natalie.mu/comic/news/172735
綱本将也原作による吉原基貴「U-31」が、映画化されることが明らかになった。映画は今夏封切られる。

ジェフユナイテッド市原・千葉の25周年を記念した今作の主演を務めるのは、「特命戦隊ゴーバスターズ」の岩崎リュウジ役などで知られる馬場良馬。「仮面ライダー電王」桜井侑斗役の中村優一がライバル選手役としてキャスティングされ、大杉漣、勝村政信、谷村美月らも出演する。メガホンを取るのは、谷健二監督。

「U-31」は、31歳のプロサッカー選手・河野敦彦が戦い続ける姿を描く物語。強豪チームにクビを言い渡され、古巣の弱小チーム・ジェム千葉に戻ってきた彼は、そこで再起を賭けることに。しかし河野を待っていたのは、「元・日本代表」というかつての栄光をネタにしようとする経営側の考えと、全盛期を過ぎたにも関わらず背番号10をもらった彼に対する、若手選手たちの冷やかな視線だった。それでも黙々と練習を続ける河野は、周りの人間に影響を及ぼすようになっていき……。同作は2003年から2004年にかけてモーニング(講談社)にて不定期で連載された。単行本の電子版が全2巻で配信されている。



00


映画『U-31』公式サイト
https://u-31.amebaownd.com/
[YouTube]映画『U-31』特報
https://www.youtube.com/watch?v=9twtium52Mg




「U-31」は「GIANT KILLING」の綱本将也さん原作の漫画です(作画・吉原基貴)。

03






ツイッターの反応





















98 コメント

  1. 1.

    ジェム

  2. 2.

    うちはインパルスだったかな?
    千葉のマラドーナ(≧∇≦)映画楽しみだ!!

  3. 3.

    ジャイキリ作中でも我がジャベリンは好調のようですな

  4. 4.

    実写で描けるのかなあ

  5. 5.

    この漫画が描かれたときはあくまでも「J1」の弱小だったんだよな……

  6. 6.

    桐谷美玲は絶対でてくるはず

  7. 7.

    ドーピングの話入れるのかな?

  8. 8.

    中村優一ってそいえば復帰してたね
    もやしもん好きだったわ

  9. 9.

    あの当時の終った若しくは終わりかけてたスター選手の集合体が主人公だったから面白みもあったのに
    今更やられても遅すぎるンゴねえ……

  10. 10.

    侑斗!復帰しとったんかw

  11. 11.

    藤堂役の人はスキンヘッドになるのかな?

  12. 12.

    馬場憂太の弟じゃない方の馬場か

  13. 13.

    うちも協力したのかな?

  14. 14.

    この前能田の最新作読んでたら千葉のクラブがJ2歴10年にされてて苦笑いしか出なかったなぁ

  15. 15.

    ブルーバスターと仮面ライダーゼロノスと地獄大使とか俺得ですわ

  16. 16.

    懐かしすぎる。ここの住人は皆知っているだろうけどww

  17. 17.

    ドーモ、ワンダラーズです。
    ジャイキリは読んでるけどこっちは読んだことないな。今日の帰りにブックオフでも行くか。

  18. 18.

    もう10年前か。色々違和感ありそうだw

  19. 19.

    ※15
    朝まで特撮とサッカーを語り合いたい

  20. 20.

    中村優一が復帰してたことが一番の驚きやった
    電王のときに好きやったわ~

  21. 21.

    まあ低予算映画なんだろうけど、時としてそういう映画の方が作り手の情熱とかが直に伝わっていい作品になることもあるから、それなりの期待をしておく

  22. 22.

    アトランタオリンピック~日韓ワールドカップ直後の空気感を知らないとU-31の面白さは伝わりにくいけど、今頃大丈夫か
    個人的にはサッカー漫画としてはかなり上位に入ってくるけど

  23. 23.

    ジャイキリ読んでからこっちも各所で評判良いから読んでみたんだけど微妙だった
    展開早過ぎない?まぁ自分が世代じゃないのもあるかもしれないけど

  24. 24.

    U-31…マリノスなら普通に中堅か(それじゃない)

  25. 25.

    仮面ライダー出身の俳優なら、ドライブがサッカー経験者だけど押さえられなかったのかな?
    宣伝イベントを徳島戦でやって、大杉漣は徳島のシャツを着てフクアリに登場って流れを期待する。

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    俳優がユニ着てピッチに立つと、本物のサッカー選手と比べてひょろすぎるのがすごく気になる

  28. 28.

    大杉漣タグを踏んだら想像以上に記事が多過ぎ漣

  29. 29.

    >ドーピングの話入れるのかな?
    あれを入れないと最後の締めが台無しになるからなあ
    ただ海外で香川や本田が活躍してる現状で原作の世界観をぶつけても視聴者の共感を得られないよなあ
    おっさんホイホイな作品ではあるが

  30. 30.

    当時と比べると30overでも普通に一線で活躍してる選手増えたしな
    色々と改変しないといまいちピンと来ない作品になるかもね

  31. 31.

    大杉さんはなんの役なんだろう?
    フロントかな?選手だったらびっくり

  32. 32.

    ※31
    地方チームの熱烈なサポでしょ(適当)

  33. 33.

    ワンクールアニメで中村悠一が主役でやってほしいドメサカ野郎は私だけではないはずだ。
    ヒロインの女性記者は遠藤綾で。

  34. 34.

    時代背景として、J開幕ブーム前後にルーキーとして入ってきて持て囃され、アトランタ出場やマイアミの奇跡で一世を風靡したアトランタ世代が、直後に出てきた黄金世代・シドニー世代にあっという間に駆逐されてスポットライトの当たらない存在になっていったってのがあるからな。
    その辺の切なさな無情さもあって名作って言われてる面があるんだけどねぇ

  35. 35.

    特撮ヒーローとサッカーということで 、中村憲剛と太田宏介がアップを始めました。

  36. 36.

    もともと「次のW杯にはもう31歳でしょ?U-31代表でもないと出場できないでしょw」という揶揄から来たタイトルなのに
    今の代表だと本田岡崎が2018年には32歳で普通にW杯出場しそうだからなぁ

  37. 37.

    ※36
    今だと「31歳? 大きな怪我がなければ脂が乗ってキャリアのピークを迎える頃だな」って反応になってしまうよなぁ。
    現代の感覚に合わすならU37あたりにしないといけないw

  38. 38.

    ※33
    可変戦闘機でサッカーでもするのかな?
    それなんてバスカッ・・・(フッ

  39. 39.

    主役はテニミュの手塚じゃないか!!

  40. 40.

    ばばりょが細すぎるから中村優一が太く見える・・・

  41. 41.

    ※30
    ??「40過ぎでもいけるしな」
    ??「俺も復帰したし」

    中村優一さんのファンの方々には、ドライブや555、剣などのオリジナルキャストが多数出た「仮面ライダー3号」やスピンオフ?の「仮面ライダー4号」がオススメです。

  42. 42.

    徳島の監督役に大杉漣で、河野が元いたチームが徳島に改変され、
    河野は徳島で後輩連れて夜の街で遊ぼ回って…この設定には無理があるか。

  43. 43.

    前田俊介が今年30歳だからマエシュンを諦めないって方向で映画化すれば一部の共感は呼べるかも

  44. 44.

    もう少しアスリート体型に拘った人選はできなかったのかね
    イケメン+ヒョロすぎのせいか、高卒新人選手に見えちゃって
    10数年戦ってきたベテランの雰囲気皆無

  45. 45.

    ※25
    水嶋ヒロも挙げてやってくれぃ

  46. 46.

    うちのチームでてたっけか
    また読み直さないとなあ

  47. 47.

    出演者に桐谷美玲さんの名前が無い。

    今、悔しがっていそう(適当)
    サポーター役でエキストラ募集したら紛れ込んでないかな?

    しかし、31歳って衰える選手も居れば、まだまだ伸びる様な選手も居るからな・・・

  48. 48.

    ※47
    追加キャストであるかも

  49. 49.

    馬馬馬馬

  50. 50.

         MAEDA  
    ~それでも私は前俊をアキラメナイ~

  51. 51.

    2巻に出てくるドーピング男は出てくるの?

  52. 52.

    えらいの持ってきたな。
    今の日本ならいけると判断する人がいるくらいに文化が成熟してきたってことなんだろうか。

  53. 53.

    テーマソング歌うのは、パフュームらしいよ

  54. 54.

    今の感覚だと、
    大怪我したとかにでも設定変更しないと31は働き盛りの年齢だから、そのへんはどう演出するのかねえ

  55. 55.

    サッカー経験者の俳優なら元ガンバユースとかいたよね。

  56. 56.

    ** 削除されました **

  57. 57.

    撮影は9月に終わってる
    サッカーがメインじゃなくて、
    切り捨てられた人間が這い上がるヒューマンドラマの
    部分がメインになる模様

    ゴーバスも電王も好きだった自分には
    ご褒美のような映画ですありがとうございますw

  58. 58.

    古巣の弱小チーム…

  59. 59.

    ※49
    こんなとこまで来てオセロすんなwww

  60. 60.

    大杉漣さん、ウチのユニフォーム着てくれてもいいのよ(ぉ

  61. 61.

    大杉蓮さんって聞くだけで、つい徳島と絡めて欲しくなってしまうw
    クラブは徳島にして、徳島さんとマジコラボしても面白いんじゃね。

  62. 62.

    ゴーバスターズでは中村悠一(声優)×中村優一(俳優)の予定だったって話があったなぁ~。
    東映 武部Pらしいキャスティングだと当時は思った。

  63. 63.

    ※61
    ジェフサポが憤死するからやめてさしあげろw

  64. 64.

    サッカー漫画にも2.5次元の波が…

  65. 65.

    電王ともやしもん好きだったから嬉しい!!
    絶対観に行く!!!

  66. 66.

    いつでも経っても勝て(昇格)ないジェム千葉に、桐谷美玲か「ぐぬぬ…」になる映画なのか?

  67. 67.

    あー、ドーピングムキムキオモシロマン出てきていきなりコレジャナイ感爆発してたやつかw

  68. 68.

    ここまで響k…いや何でもない
    腰痛で一時引退だったのか。元気に戻って来られて何より

    ※14
    追い越す前に戻ってきて欲しいもんですな(´・ω・`)

  69. 69.

    31歳じゃひよっこ扱いされるクラブが横浜にあるらしい

  70. 70.

    超骨太漫画でしたな
    プレーしてるところはどうやって熱気を表現するのか…
    映画「GOAL」じゃプレーシーンがイマイチで萎えたもんなぁ~

  71. 71.

    うちもO-35で映画化しないかな。。。

  72. 72.

    ピンチラの小説を毎週楽しみにしてたな

  73. 73.

    ※34
    その辺にドンピシャな前園さんも今や大人気TVタレントとして返り咲いたりして
    色々と時代は流れてるんだなあと感慨もひとしおだわ

  74. 74.

    31アイスコラボ待った無し

  75. 75.

    楽しみ

  76. 76.

    ※28
    うまい!

  77. 77.

    ※17
    うちにコミックス版と完全版と称するハードカバー版両方ありますが
    探すのに相当苦労した記憶が

  78. 78.

    寺田農さんは出演しないの?

  79. 79.

    ※77
    元記事見たらKindle版が貼られてたね
    ていうか電子書籍はどれ使うのが良いか判断しづらくて
    移行したい気はあるんだけど未だに手が出ない…(´・ω・`)

  80. 80.

    当時はまさかゾノがこんな形で復活するとは夢にも思わなかったな

  81. 81.

    サッカー好きであり名優でもある大杉漣さんと勝村政信さんが出られるのであれば俄然見に行きたいけど
    関東以外でも上映されるかが心配

  82. 82.

    このタイトル懐かしい

  83. 83.

    ※81
    千葉で先行公開。東京大阪で公開後は評判よければ順次全国へ……だそうだ。
    サカヲタの動員次第じゃね?

  84. 84.

    ズッ友として、ラスボス的なチームとして出てこないかな。

  85. 85.

    愛してるっ千葉のマラドーナ!

  86. 86.

    リュウジさんと侑斗共演嬉しいけどリュウジさんのほうが3歳年上なんだな
    作品的には電王が2007年、ゴーバスターズが2012年と5年差があるのに

  87. 87.

    これ面白かったけど、リアルタイムだったからこそ面白かったと思うんだよな
    正直、今の時代に映画でやっても・・・とは思う

  88. 88.

    サッカー漫画て殆ど読まんから初めて知った
    ジャイキリの人原作なのか
    絵はこっちの人の方が好みだわ

  89. 89.

    大杉漣さんは勿論見切れるくらいに一瞬遠くから一般サポに混じって映ってるはずだ
    そして仕事でも徳島以外のユニに袖を通すことはないのだ

  90. 90.

    ばばりょは手塚部長とか弱虫ペダルの巻島もやったりしてるから関連イベントやったり原作ファンや犬サポだけじゃなくてミュヲタも楽しめるかどうかもあるかな>動員

  91. 91.

    出版社に書籍としての在庫はもう無い模様(注文しようとしたら作品自体出てこない…)講談社様〜重版しませんか〜

  92. 92.

    マネーフットボールも新刊が出たけど、
    さすがに映画化は難しいかな。

  93. 93.

    hontoかfujisan.co.jpで電子書籍されるのを待つしかないのかなぁ…

  94. 94.

    ※69
    ボンバさんパンゾーさん更新の※欄で「レギュラーほとんど昭和生まれ」ってあったなw
    世代交代的な事とかそういうのはまた別の問題として
    「選手が望んで頑張れば、以前に比べてずっと長くサッカーを続けて行ける」ようになったのは良い事だよな

    ※89
    そしてここで抜かれて単独記事でまとめられるところまでが様式美w

  95. 95.

    ジェフよりも、埼スタでの事件を解決するコバトン探偵か、黒蜥蜴みたいな怪盗ミーヤが見てみたい。

  96. 96.

    大杉連さんは徳島ヴォルティスのファンです!狸を大事にしましょう!!

  97. 97.

    中村優一、馬場良馬好きの自分としてはこれは嬉しい 
    ただ馬場くんは痩せてるのよね~ サッカー選手のユニフォーム姿と比べたらかなり華奢に見えるかも

  98. 98.

    ※46 出てくるよー。背番号7の人の顔の酷似っぷりに震えてw
    あと、スポンサーロゴがやたらかっこいい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ