ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが2016シーズンの新ユニフォームを発表!デザインコンセプトは「結束」

湘南ベルマーレは24日、2016シーズンの新ユニフォームを発表しました。
この日BMWスタジアムで開催された「SHONAN×FUKUSHIMA フットボールフェスティバル2016 Presented by日本端子」の中でお披露目されています。



[湘南公式]2016シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/138587
湘南ベルマーレの2016シーズンのデザインが決定となりましたので、お知らせいたします。

今シーズンもサポーターの皆様から大変ご好評をいただいておりますPENALTY製(株式会社ウインスポーツ)のユニフォームで試合に臨みます。

2016_takayama

PENALTY
penalty
PENALTY(ペナルティ)ホームページ:http://www.penalty.co.jp/

【デザインコンセプト】

◆1stユニフォーム
クラブ史上初となるボーダーデザインを採用。デザインコンセプトは「結束」です。
波の様に階調が変化する5本の「ウェーブボーダー」のセンターラインにはホームタウン10市町(厚木市・伊勢原市・小田原市・茅ヶ崎市・秦野市・平塚市・藤沢市・大磯町・寒川町・二宮町の7市3町)の名前を透かしで英字で配置し、「湘南」を表現しています。
それを囲む4本のラインは「選手」、「スタッフ」、「サポーター」、「スポンサー」を表し、結束の意味の一つである「志を同じくする者が一つになり戦う」と言うイメージをデザインしました。
カラーは伝統のベルマーレグリーンとブルーを基調にしていますが、今年は特種な染料を使用しとても鮮やかな「ビビットグリーン」を採用しています。

fp1st_220

2016uniform_detail

◆2ndユニフォーム
湘南の象徴である「海」をイメージした「マリンボーダー」デザインを採用しました。カラーはホワイトをベースに太いラインはベルマーレグリーン、細いラインはユニフォームでは初めてエンブレムに使われているスカイブルーを採用し色合いに豊かさを持たせました。ブルーのラインには1st同様にホームタウンの地名が透かしで配置されています。

◆GK 1stユニフォーム
1stユニフォームはフィールドプレーヤーの1stユニフォームと同じデザインで人気のディープシーネイビーとコーラルマゼンタの組合せを採用しました。

gk1st_220

◆GK 2ndユニフォーム
2ndユニフォームはフィールドプレーヤーの2ndユニフォームと同じマリンボーダーデザインで珊瑚をイメージしたコーラルマゼンタにブルーとホワイトラインを配置しました。

◆GK 3rdユニフォーム
3rddユニフォームはフィールドプレーヤーの2ndユニフォームと同じマリンボーダーデザインで鮮やかなフラッシュイエローにベルマーレグリーンとホワイトラインを配置しました。

◆エンブレム
クラブエンブレムは高級感のある3Dシリコン素材を使用。

◆ネーム&ナンバー
ナンバーはデザインを一新し、輪郭を配置して視認性を高めました。番号自体にベンチレーションホールが開いていて通気性に優れた「エアースルーナンバー」を採用、背番号にはクラブエンブレムがプリントされています。
選手名もデザインを一新し、ベルマーレロゴパターンが配置されています。

◆素材
本体素材には吸汗速乾性に優れ、生地全体に開いた極小のピンホールが抜群の通気性を生み出す「ペナフレスカAT]を使用しました。軽量でストレッチ性に優れ、ソフトな風合いが快適な着心地を生み出します。背面の首から脇へのパーツとサイドボディのパーツには本体以上にベンチレーション性に優れたバイアスピンホールメッシュを使用しました。
軽量性ではJリーグクラブ中でも上位の数値(Lサイズ番号無しで約135g)で、動きの激しいベルマーレのサッカースタイルをサポートします。







2016uniform



ツイッターの反応



















81 コメント

  1. あれ?
    胸のスポンサーって鞠のスポンサーじゃなかったっけ?

  2. シンプルでカッコいいな。

  3. ボーダー多すぎww
    ストライプの多いな。

  4. ボーダー流行る兆しなんかあったっけ?

  5. キーパーユニはアビスパっぽいね

  6. 鞠の背スポが湘南に移籍かぁ。

  7. おっと、途中送信してしまった。

    うちもこんな鮮やかな色合いのシンプルな感じにしてくれたら良かったのに(´・_・`)

  8. ** 削除されました **

  9. これはいいデザイン。

  10. ちょっと前まで貧乳だったのに、お尻もずいぶん立派になって・・・

  11. カラータイマーわろた

  12. ※8 これがひどいんじゃ、世界のどこのユニ見たってひどいと思うよ。

  13. GKユニめちゃくちゃかっこいい

  14. スポンサーが増えてなんて、こんなに幸せな気持ちでシーズン開幕を迎えられるのは初めて……もう、何も怖くない!!

  15. 去年の三栄建設アデミウソンのユニフォーム持ってる人はもう着れないね…

  16. 筆頭株主って本気だな
    すげー

  17. 端戸と奈良輪と三栄建築設計がまとめて移籍か…。

    ※8
    ええー、良いじゃんコレ。

  18. 今オフ最大の補強きたわあ。

  19. 三栄建築設計さんは、株価操作で強制捜査とかあったんで契約延長しなかったんだと思う。

  20. 今季は胸スポが未だ決まってないというリリースもあっただけに不安だったが、
    ここにきて3年の長期契約で大株主にまでなってくれたスポンサー様の登場。
    ホントありがたい。

  21. スポンサーまでntr
    自分属性ないから辛い

  22. 建設じゃないぞ!建築だぞ!

  23. キーパーユニ、うちの青っぽくてすてき

  24. このGKユニを鞠のにすればいいのに(暴論)

  25. 胸スポンサー様が複数年契約なんて夢みたいだな!

  26. ※23
    キーパーユニがガンバっぽいって思ったら書かれてたw

    湘南ユニかっこいいな
    直輝ユニ・・・買おうかな・・・

  27. ピッコロみたい。

  28. 今年もベルマーレクイーンは5人だな。

  29. スポンサー様ありがたやありがたや。
    でも複数年契約に関しては前払いでない限り話半分で聞いておきたい。
    ナントカ銀行とかラパルレとかエナリスとか、ベルマーレの営業は色々とギリギリのところを走ってるから怖いったらない。

    そして安定の産能大。もう10年近いお付き合い?すごいよこのご時世に。

  30. ※26
    直輝ユニと坪井ユニ、岡本ユニも買っちゃいなYO

  31. シンプルだけどスッキリしててかっこいいな
    即予約した

  32. 湘南のユニフォームはいつも安定してかっこいいな。

  33. 前のエナリスも訴訟起こされてたり三栄建築設計もインサイダーで捜査入ったりで契約途中にスポンサー打ち切られたりしないか心配。株主にもなっちゃって大丈夫なのだろうか。

  34. 漢字サンドイッチ、漢字三点攻め

  35. 湘南はカラーが明るいのにいつも上品なユニ作ってくるなっていう印象

  36. 下町ロケットぽくてイイネ。
    意味不明・・・
    うちもせめて漢字にして欲しいわ。

  37. 三栄さんのことを考えると、湘南・西湘・県央地区を網羅するベルマーレの方が戸建てユーザーが多くて良いかと。
    もちろん横浜も戸建てはありますが、、、

  38. 山口がペナルティだから今年のJ2は寂しくない

  39. 胸スポ埋まって良かったね
    監督と胸スポが辞めるらしい社長・TDの置き土産かな

  40. J2優勝で☆を付けるなんてダサイと感じるのは少数意見なんだろうか

  41. ※40
    ベルマーレの☆は94年の天皇杯優勝じゃないかな?間違ってたら申し訳ない

  42. まずは胸スポおめです。
    三栄さんは経営に関わりたくて湘南に移ったって噂、どうなんだろね。

  43. ※40
    今年増やしたわけでもないのに
    去年から付いてる☆について今更言っても…って感じです。
    まぁ湘南サポやってる自分ですら、1つ余分と当時思っていましたけど。。

    GKユニの発売楽しみ!

  44. ※41
    多分あってますよ

    平塚時代の天皇杯と
    アジアカップウィナーズカップ(現ACL)
    2014年のJ2優勝

  45. ※8
    かっこいいユニデザイン出してね。
    釣られちゃったかな、ヨロシクw

  46. J2長かったから、ベルマーレが天皇杯優勝してアジアの大会でも優勝したのを知らない層がいてもしゃーないかもね
    公文様様

  47. ボーダーは今年バルサがクラブ初のデザインで話題になった流れだと思われ

  48. きのうユニ発表あったマリノスから撤退してたんで何があったんだろ?と思ったら・・・これか。結構デカいよな。
    ちなみに三栄はマリノス背中スポンサーだったときは3年合計5億円の契約だったみたい。

  49. 背番号下のスポンサーはシャツインしたら見えなくなるかな
    契約的に見えるように着るだろうけど

  50. 三栄建築設計が大株主にもなったっていうことは、責任企業っていうことかな
    フジタ撤退の財政難からよく立ち直ったと思うよ

  51. 2ndのでハイチュウの青リンゴ味を思い出した

  52. 4年も背中スポンサーやってくださった。今度は湘南エリアで名を知らしめるだろうな。
    ちなみに去年の12月11日にスポンサー期間満了のお知らせが三栄さんHPにあったよ。

    ※50
    お、主要株主か。

  53. ※14
    そのフラグはアカン
    どこぞに頭パックリいかれるw

  54. これいい?
    なんか 今年のユニフォームはどこもシンプルすぎない? シンプルなのが良いですね。って風潮がどうも…。まぁ個人の趣向といえばそれまでだが…

  55. 株式33%取得、役員参加、胸スポ3年契約という本気度だそうです

  56. J2優勝の☆俺はいいと思ってる。
    勝ち点101抜かれるまでは付けとけ。

  57. ありがてえ…

  58. シンプルなボーダー
    ホームタウンを目立たないように入れる気配り
    紺色のGK1st
    何このオシャレにしてみました感

  59. 鞠背中の三栄建築設計様、結構見慣れてたし好きだったけど
    背中より胸スポ、だよねぇ~♪

  60. 結構いいと思う
    主力移籍が相次いだ中で明るいニュースじゃないか?

  61. 星3つは余裕の無さをかえって感じるが、ユニ自体はかっこいいと思う

  62. 結束ってつい最近の日本代表と同じじゃん…

  63. GK1stかっこいいな
    あとやっぱり鮮やかな黄緑ユニっていうのはいつ見てもいいものだ

    ※8
    ぼくがかんがえたさいきょうのユニフォームまだ?早くして?

  64. 漢字率の高さ!そしてGKユニの鞠感!!

  65. ☆イイなぁ… 

    って、天皇杯決勝で負けたの思い出しました…(´Д⊂グスン

  66. 何だろう、、
    湘南らしくない。。
    青色が少ないからかな、、?

  67. 確かに青色の比率がグッと減ったなー。
    でも2000年代前半のユニが青いのはユニに黄緑たくさん使えないほどお金がなかったからなんだよなあ・・・。

  68. 詳しい経緯は不明なれど
    スポンサー引き抜きは屈辱

  69. ただの契約満了ですがな。引き抜きに草。
    san-a.com/wp/wp-content/uploads/2015/12/151211.pdf

  70. ※69
    ただの契約満了じゃないでしょ。三栄は継続したかったのに鞠が断った。

    胸の☆☆☆はこれでいいんじゃないかな。J2優勝も誇るべき実績でしょう。

  71. なんか胸サポのせいで中国のサッカーチームっぽさを感じる

  72. この高山CGみたいだな

  73. シャツとパンツが同色のとこ多いなぁ。

    例えば湘南なら上衣黄緑、パンツが青とか
    やってくれた方が見た目には締まるように
    思うけど、どっかから上下同じ色にしなさいと
    お達し出てたりするんだろうか。

  74. ※73
    平塚時代は上が黄緑にパンツが青だったんだけどね

    たぶん上からお達しがきてるんだろうね

  75. 胸スポがついた状態でシーズン開幕とか、暗黒時代に比べれば天国だよー!><
    おまけに増資受け入れとか、少しずつ前進してる感が嬉しい!
    ストーブリーグで滅多刺しにされて辛かったけど、今シーズンもBMWに応援にいくわ!!

  76. およ、役員人事のとこ見たら、
    さらっとベル八先生が取締役の職に就いているぞ…!

  77. 新ユニカッコよす……
    ベルマーレって感じがすごいするw

  78. まあJ2優勝は圧倒的だったからありだろうとは思いますね

  79. 藤和不動産サッカー部時代以来の不動産会社の経営参画か。

  80. ※67アウェイが黄緑じゃなかったっけ?
    ヴェルディとやるとき2nd着れなくて
    青でやったらかえって見にくかったの覚えてる

  81. 神奈川県民として応援しています!!
    在日韓国人監督は大嫌いだけど、選手は違います!!頑張って!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ