サガン鳥栖が2016シーズンの新ユニフォームを発表!2ndはサガンブルー・ピンクのアレンジボーダー柄に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が2016シーズンの新ユニフォームを発表!2ndはサガンブルー・ピンクのアレンジボーダー柄に

サガン鳥栖は24日、2016シーズンの新ユニフォームを発表しました。


[鳥栖公式]2016シーズン 新ユニフォームデザイン発表
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=967
この度、2016シーズンの新ユニフォームデザインを発表いたします。

2016シーズン新ユニフォームデザイン

2016ユニ(1)

ユニ修正senaka

【コンセプト】
2016シーズンサガン鳥栖の1stユニフォームは、サガン鳥栖の「伝統」と「革新」をサガンブルーとサガンピンクで表現したシンプルかつスタイリッシュに仕上げたデザイン。横に広がるサガンピンクのラインは選手・サポーターとの団結を表し、背中やソックスのグラデーションはサガンブルーに染まっていく段階的な進化を示しています。
2ndユニフォームはホワイトを採用し、「冷静さ」を表すブルーと「柔軟さ」を表すピンクの11本のラインが1つの帯となっております。これはサガン鳥栖イレブンがどんな状況でも心を1つにして力を合わせて、冷静かつしなやかに試合を戦っていくことを象徴したデザインになっております。
キーパーユニフォームは昨シーズンから一新し、1stユニフォームはイエロー、2ndユニフォームはブラック、3rdユニフォームはパープルとなっています。イエローは「活発・躍動」、ブラックは「鉄壁・脅威」、パープルは「魅了・華麗」をそれぞれイメージしております

(1stユニフォーム説明)
特徴的なデザインの襟元にはサガンピンクとホワイトの柄をあしらい、襟前のボタンはプレー中にボールが当たった時のことも考慮し柔らかい素材を使用しております。背中部分にはメッシュ素材を搭載し通気性を向上させ、袖口と後方ウェスト部分にはグラデーションボーダー柄を施しております。

(2ndユニフォーム説明)
2ndユニフォームはホワイトをベースにサガンブルーとサガンピンクのアレンジボーダー柄。襟元にも同色でボーダー柄を施しており、袖口にはサガンピンクのパイピングでアクセントが表現されております。1st、2ndと共に襟の内側にはチームスピリットである「True champions in the hearts of all who love Sagantosu.」の文字が印字されております。

(GKユニフォーム説明)
袖部分にダーツ処理を施し立体的な裁断となり、肩回りを非常にスムーズ動かす事が可能になります。脇部分にはメッシュ素材を採用し通気性をアップし、襟の前後部分に配色切り替えをアクセントとして表現しております。

ユニフォームサプライヤー
株式会社ニューバランス ジャパン様



160123_02[1]

160123_15[1]

160123_08[1]



新ユニフォームは鳥栖公式のブログおよび動画でも公開されています。


[SAGANTOSU-Official Blog]キャプテンと副キャプテン
http://ameblo.jp/sagantosu-official/entry-12120979288.html
[鳥栖公式]2016シーズン 新ユニフォームデザイン動画

https://youtu.be/OqyB5ps1c_o





ツイッターの反応







o0800053313548789456









81 コメント

  1. 1.

    アウエーが…

  2. 2.

    とりあえず奥田がいなくなって誰がつけるか不安だった12を辻くんが着けてくれて安心してる。

  3. 3.

    ニューバランスって今年からなんかな サッカーだと珍しいね

  4. 4.

    ホームはかっこいいけどアウェーなんだこれ

  5. 5.

    クールでキュート。

  6. 6.

    かまぼこだな

  7. 7.

    2nd キュート
    1st クール
    GK1st パッション

    って呟いてる人がいて笑ったw

    ※3去年からですね

  8. 8.

    うん。うちっぽいと思った。

  9. 9.

    良いじゃん。
    でも2ndのモデルさん、ユニのサイズあってなくね?
    このユニはサイズをビシッと合わせない微妙かも。

  10. 10.

    コラボTを着て行くのでスルーさせてください

  11. 11.

    ※3
    ウチもニューバランスだし去年からだね

  12. 12.

    いつ見ても豊くんのふくらはぎがすごい

  13. 13.

    ※7  ※11 去年からなんすか どーもどーも
    ウォーリアのイメージが強かったので

  14. 14.

    ガチムチサッカーだけど、ユニはカワイイ系だよね。

  15. 15.

    辻くんイケメン過ぎひん?
    ちょっと惚れそう
    今からチョコ用意しておかないと

  16. 16.

    セカンドユニ欲しい!

  17. 17.

    鳥栖ユニは昔から女子が着ると可愛いことで有名だよね

  18. 18.

    2ndユニ、 は?って思ったけど・・・
    何回も見てると、 かわいく見えてくる不思議www

  19. 19.

    女子が着るのが楽しみです!(笑)

  20. 20.

    2ndいいね!
    ただ、サイズが合ってないのかシルエットがあまりよくないように見えるけど

  21. 21.

    腰にはスポンサー居ないのか

  22. 22.

    男にとってサガンカラーはおしゃれ上級者向けすぎる
    2ndユニ買う人は朝日山を登ってダイエットしよう

  23. 23.

    シンデレラverはよ

  24. 24.

    辻くんの着てる紫っぽいのはサードユニ?
    どういう時に着るものかな?

  25. 25.

    かまぼこかあ
    ドンキーコングかと思った

    今年は2ndにしよう

  26. 26.

    鳥栖はチームカラーが水色&ピンクのパステルカラーだから女子サポが着ると映えるよね

  27. 27.

    襟が特徴的だな、本当に。
    ジャストサイズを着るのがいいみたいだが体型バレるなw

  28. 28.

    11~13あたりのプーマ

  29. 29.

    ウォリアー→ニューバランスといえば、リヴァプールもだね~。ただのボーダーとは一味違う2nd、ええのう~!(くもじい風に)

  30. 30.

    ぶっちゃけると男らしいのが欲しかった(泣)
    でもデザインには満足

  31. 31.

    なかなか格好いい! これは開幕戦楽しみ!

  32. 32.

    ※30さんへ
    じゃあ、GKユニのブラック販売まで待つしかないですね。
    かなり男らしくてカッコイイと思いますよ。

  33. 33.

    サ●ン鳥栖!!!

  34. 34.

    去年も思ったけどNBのユニかっこいい
    羨ましい

  35. 35.

    女子が着るとほんとかわいい

  36. 36.

    未央、卯月、凛の新ユニフォーム姿も見たいぞ。

  37. 37.

    GKユニ今迄と色をがっつり変えてきたなー。紫は鳥栖市の市色が紫らしいから(2013年の記念ユニの説明にもあった)これはこれでいいかも。ピンクと佐賀県の色である緑が今年はないからちょっとさみしいけど…時間がたてば慣れるよね。

  38. 38.

    アウェイユニは個人的に・・・と思ったけど、他の人の評価があまり悪くなくて良かった。
    林のブログでは林・ミヌ・トヨのトリオバージョンの画像が掲載されてる

  39. 39.

    2ndが普通のTシャツライクなデザインだな
    胸スポ入ってなかったら街中でもそこそこ溶け込めそう

  40. 40.

    ニューバランスといえば松井もいつのまにかPUMAからNBになってたな

  41. 41.

    これ知ってる!
    タズル迷彩ってやつだ!

  42. 42.

    そろそろミンチ天をスポンサーに

  43. 43.

    腰にサロンパスを期待してたのに来なかった…残念

  44. 44.

    バンバラバンバンバン

  45. 45.

    ニュージェネの新ユニ姿はまだですか?

  46. 46.

    今年のもいいけど、ウォーリアー時代のトライバル紋様も良かったな…

  47. 47.

    まあ今年は腰スポって広島も浦和も大阪もないけどな
    (F.C.東京はなぜか腰にあって背中に名前の模様…)
    突然OK出たから付いてないとこ多いのかな?

  48. 48.

    そういえば新体制発表が雪がすごくてサガン鳥栖は中止になったらしいね。実際真面目に雪がやばいよね。これは明日まで続くから電車通勤の人は出社が厳しそうだな

  49. 49.

    ウチのユニ発見

  50. 50.

    今年はどこのユニ見てもカッコイイなぁ。

  51. 51.

    今年のJリーグユニ、縦じま横じま率高くない?

  52. 52.

    ※48
    鳥栖市内住みだけど、たった今車の積雪メジャーで計測したら17cmだったよ。
    明日、仕事歩きかなぁ・・・・まぁ2kmだけど。田舎は、普段歩かないからなぁ (苦笑)

  53. 53.

    先日届いたニュージェネのスマホケースと配色がほぼ一緒やん
    ちなみにケースの方は黒 青 黄 白 ピンクの5色

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    あれ?ニューバランスになったの?

  56. 56.

    今日のベアスタ見たら中止して大正解だったな
    見た目がまるで雪国だ

    ※54
    お前こそ韓国人みたいだぞ
    いつまでもネチネチ何言ってんだ陰湿野郎
    問題が終わればカラッと忘れてやるのが男ってもんだ

  57. 57.

    うちらもGKユニは変えて欲しかったなぁ

  58. 58.

    ※55
    もともとウォーリアがニューバランス参加だからね
    ウォリアー使ってたとこは大体去年からNB

  59. 59.

    ※55
    昨年から、NB(山形・鳥栖)でしたよ。
    58の方が書いてる様に 元々、ウォーリアスポーツが、NBの傘下でした。
    ウォーリアがサッカー事業から退く形で、NBがサッカー事業に本格参戦する格好になりました。
    今じゃ、NBがスパイクなんかも、リリースしてますしね。プロ選手も履いてますよ。
    ※元々、ブライアン・ロブソンは、NBのスパイクを履いてたことから、NB復帰と自分では言ってる。
    初年度は、殆どのクラブは、ウォーリアからNBへ移行してます。
    山形は、サプライヤー変更(PUMA→NB)になりましたが、これは全体的には、少数派です。
    現在では、海外で有名どこだと、レッズやストーク、ポルト、セヴィージャ、セルティック辺りは、サプライヤーがNBになりました。

  60. 60.

    59だけど、追記
    レッズは、リヴァプールの愛称です。

  61. 61.

    ※48
    九州各県かなり降雪してるみたいで大変そうだけど、急勾配の坂が多い長崎がどうなってるか心配(´・ω・` )
    雪に弱い都民が言うのもなんだけど、皆様明日朝はお足元にくれぐれもご留意を

  62. 62.

    参加?=傘下

  63. 63.

    アウェーユニは島村さんの中の人が着ると似合いそう
    へごっとした感じで

  64. 64.

    ※25

    同じこと考えている人がいてよかった…。
    マリオorルイージが上っていくには梯子が足りないか。

  65. 65.

    今年ボーダーユニ多すぎないか?
    ウチはデザインにすら金使えないから今年も無地だろうけど

  66. 66.

    アウェイユニ大胆なデザインでいいと思うけどな。

  67. 67.

    2ndが個性的

  68. 68.

    相変わらずこれ着た女の子が三割増しで可愛く見えそうなユニフォームでいいのう

  69. 69.

    パジャマが混じってますね

  70. 70.

    万人が満足するユニなど存在しないのだ

  71. 71.

    これを来た女子がスタジアムに駆けつけるといいな
    も、もちろんお姉さま方も大歓迎・・・

  72. 72.

    鳥栖のユニフォームは大きな変化が無くて
    良い所で安定していますね

  73. 73.

    ダメだもうカマボコにしか見えない

  74. 74.

    ガチで2nd購入考えてたのに、かまぼこのせいで迷い始めた

  75. 75.

    動画のミヌがかわいくて萌える

  76. 76.

    今年のJチームのユニフォームはボーダーとか横線とかがトレンドなのかねえ。

  77. 77.

    でも菊池が着てるのサイズ大きめ?ダブついてパジャマみたい。ジャストサイズでタイトにしたらもっといいと思う。

  78. 78.

    2nd女子狙いかな

  79. 79.

    2ndは女子が着たらかなりカワイイんじゃないか

  80. 80.

    2ndだな

  81. 81.

    よし
    かまぼこユニに決めちゃうわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ