ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

広州恒大がコロンビア代表FWジャクソン・マルティネス獲得を発表 ACLで浦和レッズと同組

少し前から噂になっていましたが、アトレティコ・マドリードのコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスが、広州恒大へ移籍することが正式に決定したそうです。
移籍金はなんと4200万ユーロ(約55億円)とのこと。



[AFP]アトレティコのJ・マルティネス、中国最高4200万ユーロで広州恒大へ

http://www.afpbb.com/articles/-/3075551?cx_part=hover_menu
 【2月3日 AFP】中国スーパーリーグ(1部)の広州恒大(Guangzhou Evergrande)は3日、同リーグ史上最高額となる4200万ユーロ(約55億円)で、スペイン1部リーグのアトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)から、コロンビア代表ストライカーのジャクソン・マルティネス(Jackson Martinez)を獲得したことを発表した。

 広州恒大のウェブサイト上で「ワールドクラス」と表現された29歳のマルティネスは、欧州リーグから中国に拠点を移す最新の移籍事例になった。(c)AFP




AFCチャンピオンズリーグ2016で、広州恒大は浦和レッズと同じグループHに入っています。

img_6b3bcda0735ca5a935a09ab49155de27248717


※訳: 広州恒大サポーターに新年のお祝い(=今年の旧正月(春節)は2月8日):馬到成功(=着手して直ちに成果を収めるという縁起のいい格言)



2014年のワールドカップブラジル大会では日本代表戦に出場。チーム2点目となるゴールを決めています。

https://www.youtube.com/watch?v=b2hm7da2J_o




ツイッターの反応






















116 コメント

  1. 55億って浦和丸々買えるんじゃないか?

  2. 今からDFがふっとばされる姿が見えるような…

  3. すご過ぎて開いた口が塞がらない…
    アトレティコは3500万ユーロで買った選手を半年で4200万ユーロで転売とは笑いが止まりませんな

  4. 2なら玉乃現役復帰

  5. 玉乃、ハゲタカ見てるのか。

  6. 今年も浦和はACL早速敗退か

  7. 今冬の移籍市場の主役は、中国リーグだな…

  8. 浦和は何点差で済むことができるかって話になってきたなぁ
    広州はクラブW杯で負けたのが逆に火をつけてしまったのかもな…

  9. 広州の資金力は頭一つ抜けてるな…

  10. 鞠さんもそろそろACL出ようよ

  11. マジかよキングオブポップを獲得かよ

  12. わいアトレティコファン
    儲かって喜ぶべきか、強敵出現にビビるか、リアクションに困ってる。
    対戦相手としてエウケソンよりいややな。

  13. まぁ資金力ヤバイのは広州だけじゃないのがキツイところだな
    それに中国経済もあと数年って言ってるやついるけどそれ10年前から言われてたし中国経済終わったら日本経済も大打撃受けてJリーグも予算縮小になるってことなんやで

  14. 爆買いしゅげええええ

  15. しれっとホリエモン居て草

  16. ホリエモンが反応してるのがすげえ

  17. 海外サッカー熱心でない自分でも知ってる名前。
    55億円って…。

  18. Aマドリーの選手をポンと買うとか半端ねぇ

  19. こいつの他にグラール、パウリーニョ、アラン、ボラーニョスて凄すぎ。。。

  20. 転売成功というがジャクマルはリーガでは大失敗だし
    アトレティコも中国がいなければ大損してた可能性高い

  21. ネームバリューが大きいロートルだけでなく全盛期のトップクラスまで集まり始めて恐ろしいことになってきたな…

  22. トーレス師匠の移籍フラグ

  23. ※7
    イメージだけでなくマジでこの冬は主役になってる
    この冬の移籍ウィンドーで使った金額をリーグごとに並べるとプレミアリーグを抑えて中国甲級が1位なんだってさ

  24. 外れ補強で儲けられるとかアトレティコ笑いが止まらんやろなあ

  25. アトレティコは笑いが止まらないレベル
    大失敗補強がまさかの転売成功

  26. ※13
    中国もあと数年って、中国経済が終わるとかじゃなくて「大過剰な投資が」あと数年ってことじゃないんか?
    よく知らないけど

  27. アトレティコは商売上手ね。
    Jもこう上手く儲けて欲しいわ。

  28. 今回もメンデスが動いたのかな?アトレティコは損切り出来てよかったな

  29. 55億あったら練習施設なんとかする

  30. 金だけはある低レベルリーグとか4大から見たらカモも良いところだな

  31. アトレティコじゃ機能してなかったからな
    あのパフォーマンスで55億とかウハウハですな

  32. 55億あったら凄い専スタとクラブハウス作れそう。

  33. ※32
    55億でスタジアム作れたら日本中で建設されてるよ

  34. 広州恒大はまだお金あるのかな?

  35. ACL登録ってまだ間に合うのか?
    まあ、そんなヘマはしないと思うが。

  36. ※30
    Jリーグ創設期もそんな感じだったんだよなぁ
    それに中国代表が弱いだけであって中国リーグが低レベルならJはACLで苦戦なんてしないぞ

  37. 移籍金55億+年俸でいくらになるかわからんけど、それ相応の投資価値あるか?中国のリーグとACLでそれ分回収できるのかね。こっちはACLで観れるってだけで嬉しいけど。(赤さんは逆だろうが)

  38. J創世期はボスマン判決前だったから今とは状況が違うよ
    移籍金も大してかからなかった

  39. 玉乃はなんでハゲタカで例えようと思った(笑

  40. うちにはイリッチがいるから・・・(震え声

  41. でもアトレティコ、補強禁止で今年の夏と来年の冬アウトなのに資金優先で出して大丈夫なんかね
    上告して粘るのかも知れんが

  42. ラフィ―を怪我する前に中超に売却しときたかったなぁ。

  43. ※23
    甲級って2部のことだぞ

  44. アトレティコは移籍金が入ってウハウハ
    広州はスター選手獲ってホクホク
    アジアのサッカーレベル向上にも繋がる
    まあ悪い話ではない

  45. ※41
    バルサみたいに上告して負けても
    補強禁止は来年冬と来年夏にずれると思う。

  46. 55億ってもう丸々1チーム買い取れちゃうんじゃないの。本当になんでこんなに金があるのか分からない。

  47. クラブW杯の広州VS広島を見ると、外国人に注意すればいけるんじゃ…って思っちゃう。にしても金あるなぁ。何かフィットするのか考えないで見境なく買えるって…そのうち平気でレアル、バルサから引き抜いたりしそう。

  48. こういうの見てるとフェルナンドトーレスが日本に来るわけないと思える…

  49. ACLは2/1が一次登録期限だったような…

  50. ※37※46
    有名だけど今の習近平主席は国策でサッカー強化するくらい大のサッカー好き
    それだから権力者や金持ちたちがご機嫌取りも含めてサッカーに投資している
    中にはサッカーに興味なくて無茶なことしてぶっ壊しちゃう奴もいる
    だからドログバが来た頃の上海みたいなことも起きちゃうわけ
    でも広州は実績もブランドもできたし当分は安泰だろうな

  51. 玉乃「買い叩く!買い叩く!買い叩くッ!」

  52. これには関係ないが前広州にいたムリキがフリーになったけどどこか取らんのかな?

  53. 当たる以上は頑張れよ、赤さんさん
    遠藤、関根に良い経験を積ませてやれるまたとない機会だ

  54. 中国の爆買いが止まらないな。
    ACL、キツそうだなー

  55. ※52
    年俸推定10億の選手を獲れるJのクラブは無いと思うよ

  56. 「目標はただひとつ。安く買って、高く売ること。
    そして、腐ったこの移籍市場を…買い叩く!買い叩く!買い叩く!」

  57. そのうちファルカオもCリーグ来そうだなw

  58. エバーグランデさんハンパないっすねえ

  59. ドメサカの記事に初めて自分のツイッター載っけてもらえて嬉しい///
    それはそうと中国凄いな、ACLの楽しみが一つ増えたわ

  60. ※26
    ソフトランディング出来るか世界中がみまもってる所だけどどうなるんだろうね?
    まぁ中国がこけたら世界中が巻き添え食らうから金なくなったのねザマーなんて言ってる余裕はないとおもうけど。

  61. どんだけ日本金ないんだよ…

  62. 中国金満クラブのお陰で世界が近くなってきた
    他人事じゃないけどワクワクする

  63. 槇野が便器の裏を素手で磨いていることを
    広州にこちらからメッセージを送ればワンチャンあるかもしれない

  64. ※55
    そんなにするんだ…本当に中国とか中東が羨ましい

  65. Jリーグが金を出すことなく凄い選手と戦えるって考え方もあるんじゃない?
    今後も金は中国に出させて、それで日本の選手も良い経験を積めばいいよ

  66. ああああああああああああああああああああ

    イ、イリッチでぶっとばしてやんよ(震え声)

  67. ** 削除されました **

  68. 誰か…夢だと言ってくれ……

  69. 結局ACLの選手登録は間に会うのかな?

  70. ** 削除されました **

  71. 玉乃が面白すぎるwww

  72. ※69
    一次登録はもう終わってるはずなんだよね…
    ただ、負傷者の入れ替えは初戦の1週間前まで可能なはずだから、誰か(といっても当然外国人選手)を強引に怪我させて入ってくる可能性もある気が。

  73. 55億という金額に危うく恵方巻を喉に詰まらせるところだった…窒息して死ぬかと思った…

    まぁ何だ…赤さんACL頑張れ、超頑張れというしか…

  74. でも浦和はラッキーなのかもしれない。こんな強い相手と戦えるだなんてサポーターもワクワクしてるだろうな。ああ、早くアビスパもACLに出たいなぁ。

  75. アトレティコの目玉だったのに切るの早いな
    そして29歳とは意外

  76. Jリーグも外資企業入れればいいのになぜどこもやらないの?
    川淵の顔色気にしてるの?

  77. イリッチが居るから、へーきへーき・・・

  78. ミランのコロンビア代表バッカももう29とかだったね
    それはそうとエウケソンが移籍したのド忘れしてた・・・強い方の上海と当たるクラブは覚悟しとけ

  79. 昔Jリーグに来た外国人選手は、ブラジル人以外は正直峠を過ぎた選手が多かった印象がありますが、広州を始め中国リーグのクラブは本当に欧州リーグのトップスターを獲得しますよね。資金力の差はどうにもなりませんが、やっぱり羨ましいですよね。

  80. でも、フッキじゃなくて良かったな?良かったよね・・・ どっちのほうが悲惨だったかもう自分の指標では測れない

    ただギャン、エウケソン、コンカのガンバの方が悲惨だったりして

  81. 金かけて負けたらおもしろいからレッズガンバレ

  82. 広州はこれだけ金かけて補強しても放出するときにちゃっかり元取ってたりするんだよなぁ・・・・
    しかも選手が入れ替わるたびに動く金の量が増えていって選手のレベルも上がっていく

  83. ※76
    うちならルフトハンザとかDHLは外資企業だけど?

  84. ポルトファンとしてはジャクソンマルティネスが中国に売られてしまうのは衝撃的だわ・・・。
    そのうちファルカオとの2TOPとか実現しそうで怖い。

  85. ムリエル ジャクソン・マルティネス カルロス・バッカ ファルカオ テオフィロ・グティエレス アドリアン・ラモス  あんときのコロンビア代表のFWはもうね・・・
    それよりやばかったのはテベス メッシ アグエロ リサンドロ・ロペス イグアイン フリオ・クルス クレスポ ディエゴ・ミリート パレルモ サビオラ カベナギ あたりがいたころのアルゼンチン

  86. ※80
    確かにガンバさんよりはマシそうな気も…うん、少し落ち着いてきたぞ(震え声)

    まあ、2位までに入れば決勝T行けるわけだし(震え声×2)

  87. さすがのラスボス

  88. コロンビア代表が日本にとって脅威になったのは後半にハメスロドリゲスが出てきてから。南米のチームはウルグアイのスアレス、カバーニやブラジルのネイマールみたいに切り札が出てこなければ日本は互角に戦える。浦和にもチャンスがあるということ。

  89. 中国に金だけ出させて対戦できるなんてラッキーくらいに考えればいいんや!ACLは罰ゲームって考え方が薄まってやる気がでて意外といいかもよ?

  90. サカつくみたいな補強しやがって

  91. ACLには、
     MF:パウリーニョ
     2トップ:Jマルチネス、グラル
    が出てくるのかな?
    過去、最強かもね

  92. 浦和終わったな

  93. 資金力が違いすぎる

  94. こんだけ集めてくれると、浦和サポじゃないけどACL見に行きたくなるよな。
    ついでに勝ったら言うことなしだから、浦和も頑張れ(適当)。

  95. こんなの絶対可笑しいよ・・・

  96. まあ、ジャクマルさんと対戦できるなら、浦和のDF陣ははりきっちゃうんじゃない?。止められるかどうかは知らないけどさ(´・ω・`)

  97. 恐れることはない。うちの暢久は相手が強ければ強いほど力を発揮するタイプだからな(錯乱)

  98. 55億か

    あともうちょい足せばうちの総予算やん…

  99. エクアドル代表FWミジェール・ボラーニョスとかいうのも獲得してたよな。
    国内リーグ要員なんだろうか・・ 贅沢すぎる。

  100. ま、アジア王者だし。胸借りるつもりで、当たって砕けろだね。

  101. 中国と日本、なぜこんなに差がついちゃったのかねえ…
    広州ならドログバみたいな未払いもなさそうだしな

  102. そんなにお金あるなら、立派なサッカー専用スタジアムもつくっちゃえばいいのに。

  103. 広州はなるべく先手さえ取れれば可能性はあると思うけど、先に取られるとコントロールモードで逃げに入られるからなぁ…。ACLは特に。先制できるかどうか…。

    ※60
    株や為替やってると分かるが、ソフトでもハードでも回り回って日本経済は死ぬのよ。現状でも、サウジVSアメリカのシェール企業のチキンゲームでの原油安に中国の減速がアクセル踏み込んだ状態だが、実際にランディングとなったらどちらのルートでも石油需要や新興国経済への影響は今の比じゃない。石油だけでも、石油安→ダウ下落→日経スーパーナイアガラ大暴落のコンボが決まる(まぁ、今のは出口戦略なしの偽装株高なんでいつかは吹き飛ぶし、最近の流れでは中国が飛ぶ前に日本が飛びそうだが。黒田砲3は為替でもう上げ幅消えたし)。ソフトになっても多少はマシって程度だと思う。

  104. 浦和サポでは無いけど
    グラル、パウリーニョそしてジャクソン・マルティネスが見られるなら試合見に行こうかな
    あと、熱狂的な広州サポにも興味ある

  105. うちも今季はACLに力入れて広州と戦って欲しいなぁ…年に1回でも世界レベルと戦えるチャンスができたとプラスに思うしかない!

  106. ウチにはマイケル・ジャクソンばりのムーンウォークを決める生え抜きがいるんだよっ!

    ……まぁ、今湘南にいるから出れないけどな。

  107. ※103
    >ソフトでもハードでも回り回って日本経済は死ぬのよ

    そんな事態になると、日本に限らず世界中の経済が死ぬから恐れてもしゃあない
    その先どうなるかは、経済の合理性だけでは測れなくなるから尚更恐れてもしゃあない
    要は考えるだけ無駄ってことですわ

  108. 全員同時に使える訳でも無し

    今以上に戦力上がる事は無いんじゃね

    中国人選手のレベルが上がらない限りは

  109. ポジティブに考えればバリバリの欧州アタッカー相手に戦って足りないものを実感出来るいいチャンス。
    活躍しちゃえばマーケットでも注目される・・・かも。

  110. まぁでも、現実問題としてJサポじゃないサカ好きを

    「アジア最強、規格外のクラブの広州恒大との試合あるから見に来ない?
     パウリーニョとか今年からジャクソン・マルティネスも居るんだぜ?」(原文ママ)

    で誘ったら、平日埼スタでもチケット買ってくれたんだよなぁ。
    一抹どころでない寂しさは否めないが、こんなもんなんだよなぁ。

  111. いいんじゃないの^ ^
    広州とレッズ。
    アジアダービーに相応しいよ!!

  112. 3,4年後には東南アジアのクラブも大物選手の獲得に走るけどな。

  113. ジャクマル埼スタに見に行こう!!

  114. これがピークだと信じたい…..

  115. ※72
    亀レスだがありがとう。

  116. 55億円≒9.16フォルラン(=18.33カカウ)w

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ