大宮アルディージャ・アルディの不幸体質にますます磨きがかかってる件 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャ・アルディの不幸体質にますます磨きがかかってる件

大宮アルディージャのアルディといえば、ここ数年、相方ミーヤのキャラの濃さに圧されっぱなしで、メインの座が危うくなりつつある不憫なマスコット。

00
関連記事:
ミーヤの理不尽な怒り、継続中
https://blog.domesoccer.jp/archives/51913267.html
大宮ファン感でアルディが今季初土下座 ミーヤはエリお姉さんと対立か
https://blog.domesoccer.jp/archives/52015446.html
Jリーグ公式カレンダーがJ1各クラブのマスコットを初起用…あれ?大宮のマスコットが
https://blog.domesoccer.jp/archives/52107375.html
大宮アルディ、Jリーグ公式カレンダーの件にコメント
https://blog.domesoccer.jp/archives/52107548.html
「首都圏バトル4」で安定の活躍ぶりを見せたミーヤさん
https://blog.domesoccer.jp/archives/52132759.html




マスコット総選挙では、ミーヤが出馬した2013年は9位と上位入りした一方で、アルディが出馬した2014、2015年は25位&27位と振るわず。

そして今年、3回目のマスコット総選挙に立候補したアルディは、ツイッターを駆使して積極的なPR作戦に出ています。
なかでもインターネット番組の「サッカーキング ハーフタイム」に対しては、自ら出演交渉をするほどのガチっぷり。







そしてついに8日の出演が決まったアルディは、せっせと番組を宣伝&アピール。







ところが当日、実際に番組へ出演したのは……



00


なぜかミーヤ……



なんとアルディはインフルエンザになってしまったとのこと。

02

01








       / ̄ ̄\  不憫ってレベルじゃない
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \  アルディの不幸体質が
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   神懸ってきたな・・・
.     {         |       / (●)  (●)   \  
      {       /      |     (__人__)  U  |  
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |




番組はこちらでタイムシフト視聴できます。

[ニコ生]アルディが登場!Jマスコット総選挙勝つぞ!!(2月8日)Vol.304

http://live.nicovideo.jp/gate/lv251473854





とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉
販売元: ジェネオン・ユニバーサル
発売日 2013/06/26

76 コメント

  1. 1.

    不幸だー

  2. 2.

    上条さん乙

  3. 3.

    アフィwww

  4. 4.

    アルディ不幸だが、ミーヤ面白かった。特に手紙が酷かったですねw

  5. 5.

    アルディ…

  6. 6.

    育ちのいいお坊っちゃんでミーヤに振り回されながらも健気に振る舞ってるのになんで結局こうなってしまうのか

  7. 7.

    不幸だわ…

  8. 8.

    アルディには悪いが、アルディが出るより面白かったw

  9. 9.

    内臓がインフルエンザにかかったんだね、これは仕方ないよね(震え声)

  10. 10.

    アルディ…(´;ω;`)

  11. 11.

    頑張ってたのに、不幸すぎて笑えないよアルディ・・・(´;ω;`)

  12. 12.

    アルディの敬語w
    このキャラいいな。

  13. 13.

    あのアカウント公式だったのか
    てっきり成り済ましかとw

  14. 14.

    Mヤ氏「相方にインフルエンザウイルス仕込んどいたわ」

  15. 15.

    詳しくないwww

  16. 16.

    おいおい宣伝今朝の朝までアルディだったろ
    ミーヤぱねえな

  17. 17.

    リツイート少なすぎないか…?

  18. 18.

    (中の人が代打するとかもないんだな)

  19. 19.

    ちょっと待って、本当にインフルだったのか調べた方がいいんj

  20. 20.

    中の人がインフルとかマジでなったんかな

  21. 21.

    アフィが詳しくないw

  22. 22.

    氷川様の力でも災難を払えないのか…
    アルディ君 ここは敢えて 「何もしない」 っていうのもアリだよ

  23. 23.

    アルディ・・・カワイソ

  24. 24.

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれは アルディが出演すると
    思ったら いつのまにかミーヤが出演していた」

    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

    おれも 何をされたのか わからなかった…

  25. 25.

    がんちゅうにない
    相手にもされない橘ゆりか

  26. 26.

    全く詳しくないw

  27. 27.

    きっと準備万端でいそいそと出かけようとしたところを
    何者かに拉致られてロッカー辺りに閉じ込められてるんだろうなアルディは

  28. 28.

    そげぶ

    佐天さんが好きですはい

  29. 29.

    大宮ではいま選手含めて栗鼠インフルが流行ってるらしい。。

    ミーヤほんとは出たかっただけじゃ。。。

  30. 30.

    アルディ=インフル=順大

    だからマスコットたちと仲良しなのか!
    な、中の人など(略

  31. 31.

    ネタ的にはこれで良い気がしてきた

  32. 32.

    絶対インフルじゃなくて
    何か巨大な力が働いてるよね、絶対(名推理)

  33. 33.

    よかったよ・・・デジっちはだいぶすべってたから。

  34. 34.

    ビッチキャラに続いて不幸キャラというキャラ付けかw

  35. 35.

    つ つる
    ミーヤの看病で、アルディ早く良くなるよね。

  36. 36.

    他サポだけど番組面白かった。

    (世界に冠たる日本の着ぐるみ文化)

  37. 37.

    アルディは今野にも怒られてたな

  38. 38.

    マンマミーア!

  39. 39.

    アルディ、ド○板で頑張ってたのに(´・ω・`)

  40. 40.

    めっちゃ面白かった。サンチェを狙ってるらしいぞぉw
    ミーヤはアウェイも行ってもいいらしい。問題は交通費だって。でも金あるよね??大宮さんw

  41. 41.

    「いい?アルディ、あなたはインフルエンザだから寝てなきゃダメなの。」
    「熱がないですって?もう一度よく考えてね?本当に熱はないかしら?」
    「あら、震えてるわね。ほら、ちゃんと言うことを聞かないから。」

  42. 42.

    ミーヤはインなんとかさんなのか
    まあ淫獣だしな

  43. 43.

    ※7
    山城さん、明後日からのイベントの準備で忙しいところ出張乙です。

  44. 44.

    「(アルディに)熱膨張って知ってるかしら?」

  45. 45.

    アルディ・・・インフルがガチかネタかどちらか分からんが不憫な・・・。

  46. 46.

    ミーヤ嬢さんキタ~!!

  47. 47.

    ミーヤ!オオゾラコーンいっきまーす!♪ロンリー・グラビティ!「アイカツ・オオゾラッコーンチャレンジより」

  48. 48.

    タツー!!

  49. 49.

    ミーヤ、悪いこと言わんからクマは止めとけw

  50. 50.

    アルディはインフルで退場だ。あたいじゃ役不足かもしれんが…ま、よろしく頼むわ

  51. 51.

    ※49
    熊さんとこは去年いっぱい賞金稼いでたからな
    まさか…

  52. 52.

    ネタか…アルディ

    放し飼いって自由だなぁ~

  53. 53.

    アルディの中のh

  54. 54.

    アルディのアカウントって公式マーク付いてないし口調もマスコットらしくないから偽物っぽいなぁw
    失礼なこと言ってごめんね

  55. 55.

    ※54
    今、ミーヤ様に乗っ取られて…

  56. 56.

    ※欄のミーヤちゃんがこわい
    だがそこがいい

  57. 57.

    女 帝 の 風 格

  58. 58.

    いずれはアルディに保険金をかけて・・・

  59. 59.

    ハッシュタグの「#僕だって頑張っている」が、気がつけば「#アルディは頑張った」って過去形に(´;ω;`)

  60. 60.

    アルディに癒されてきたから心配しています。ミーヤと仲良くして幸せになってね

  61. 61.

    上条さんじゃねえかw

  62. 62.

    いやいやアルディがいるからこそミーヤが輝くんだよ
    社交ダンスでも男より女が目立つべきとかいうらしいから!

  63. 63.

    ※51
    サンチェの今年の年俸は12万円、そして未だに野宿生活
    たぶんアルディくんのほうが金は持ってる

  64. 64.

    アルディ@代打ミーヤ

  65. 65.

    ミーヤの手紙ワラタ

  66. 66.

    問題
    アルディが右手でミーヤに触れると、
    1.ミーヤの服が剥がれる
    2.ミーヤそのものが消える
    3.ただただ、ミーヤにグーパンチされる

    さぁ、どれだ?(適当)

  67. 67.

    やりたい放題マスコット3TOPといえば
    ミーヤ様、ベガッ太さん、ゆとり熊サンチェ。
    異論は認める。

  68. 68.

    途中から見たけど普通に面白かったぞ(小並感)
    マスコットキャラだから子供向けと思いがちだけど、ミーヤという存在は、スタジアムに来る大人向けだな。

    あとちゃんと設定段階でアルディ切って、需要あるミーヤだけ出演させるなんて、サッカーキング生放送もだいぶ腕を上げたね。
    開始当初なんて見れたもんじゃないgdgd生放送だったからな。
    マスコット二人にボード持たせて喋らせてたりするテンポの悪い放送だったら即閉じてた。

    後はもう少し、リピーターが出るような企画ないと毎日は見れない。
    どこにでもあるサッカーニュースをMC・ゲストが読み上げるだけの番組とか、そういうのは地上波で事足りてるからな。

  69. 69.

    ミーヤ様素晴らしい

  70. 70.

    ※63
    アルディの稼ぎはすでに手中。。。(´∩`。)グスン

  71. 71.

    ※68
    たしかにお昼の生放送がgdgdなときもあるけど、代表選のときの裏でやってる解説実況とかはかなり面白い
    ちょっと前に早野さんがでてた時はだじゃれをいわず、けっこう厳しいこと言っていたりして違う一面がみれた

  72. 72.

    そういえば、江坂の新しいチャントのもと歌は、題名がモンスターダンスだがミーヤのほうが似合いそうな気がする。

  73. 73.

    ※57
    搾取できるところは搾取。
    気に入ったオスには大盤振る舞いか。

    そういえば、いつの間にか
    スマホでも改ページ無しで見れるようになったな。

  74. 74.

    お嬢様聖水でお肌ピッチピッチ!ミーヤでーす!!ベッキーミサイルの次はこの私の愛を受け止めて~おねがいやから~!!

  75. 75.

    ミーヤ
    見たいな子がAKB48いないんだな・・・。

  76. 76.

    かあいそ(;Д;)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ