ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜サポーター有志による笠松けいばの冠レース「勝負の年ラモス岐阜2016」開催

[asahi.com]岐阜)競馬の「ラモス杯」出走 FC岐阜サポーター協賛
http://www.asahi.com/articles/ASJ2C3HGZJ2COHGB004.html
笠松町の笠松競馬場で11日、サッカーJ2・FC岐阜のサポーターが出資して命名したレース「勝負の年ラモス岐阜2016」が出走した。

 競馬ファンには全国的な知名度がある笠松競馬場を通してFC岐阜を知ってもらおうと、サポーター15人が2千円ずつ出して実現した。計3万円が副賞として、一等の騎手や厩務(きゅうむ)員などにおくられる。

 出走前には、コース中央のパドック(下見所)で、競走馬を引く厩務(きゅうむ)員や誘導馬の騎手が、FC岐阜のユニホームを着て登場するサービスも。ユニホームは、厩務員が防寒具の上から楽に着られるよう、太ったサポーターからXLや3Lサイズをかき集めた。(以下略、全文はリンク先で)



これはFC岐阜サポーターが毎年恒例でやってる冠協賛レース。


関連記事:
【小ネタ】笠松競馬の冠レースがFC岐阜だらけに!?
http://blog.domesoccer.jp/archives/52018180.html
【小ネタ】今年もFC岐阜サポ有志が笠松競馬で冠レース協賛
http://blog.domesoccer.jp/archives/52071421.html



今年は厩務員やスタッフがFC岐阜のユニフォーム姿で現れるという気合の入れようでした。




ツイッターの反応














46 コメント

  1. これはなかなか面白い!!
    知名度もあがるだろうね。

  2. 1なら今シーズン1ケタ台!
    笠松のレース開催があると、今年もいよいよ開幕だと実感します

  3. 太ったって、直接的すぎやしませんかねww
    もうちょっと遠回しな表現しましょうよ。

  4. 誘導馬の騎手の方ノリノリじゃないですか、すばらしい。

  5. 前にアビスパも久留米競輪場でやってたっけ。

  6. 地方競馬の個人冠協賛レースは意外と安いから色々やってるよな

    >一般には友人や家族の結婚記念や誕生日記念などが多く付けられるが、ファンによってアイドルメンバーや、アニメやゲームのキャラクターの名前を冠する場合も多く見られる。
    >有名なところでは高崎競馬での「まじかる☆さゆりん杯」、戸田競艇での「桂言葉ちゃんお誕生日記念」や多摩川競艇での「向坂環姉さんお誕生日記念」、荒尾競馬での「三浦あずさ永遠の二十歳記念」、ばんえい十勝での「あみまみ☆とかちつくちて♪杯」などが挙げられる。

  7. 朝日がストレートにデブと言ってる点についてw

  8. ユニもサポが提供ってのがいいねえw

  9. ラモス、昨日のスカパーキャンプ番組で久々に見た気がした。

  10. 1Rから選手の名前入れて行ったらいくらぐらいなんです?

  11. だいこんおろし

    いや、なんでもない

  12. ※6
    まじかる☆さゆりん杯の出資者の1人であるワイ参上

  13. ※11
    だいこんおろしさんは彼女できたのかな・・・。

  14. 笠松競馬場のスターは

    オグリキャップ

  15. 笠松競馬も手間だろうにユニまで着てくれて、素晴らしいね!

    うちも大村競艇とか佐世保競輪とコラボできないかなあ………………

  16. 2000円ずつってのがまたいいね。
    しかし「太ったサポーターから」って。
    もうちょっと気遣って「大柄な」「ふくよかな」とかさぁ。
    いや笑ったけど。

  17. *12
    初代マジアカではお世話になりました。

  18. 恰幅のいいサポーターでええやん・・・

  19. うちは公営ギャンブルが1つもないorz

  20. ※12
    まじっすか⁈ここでその名前を見るなんて…
    あの頃の葉鍵は良かった(懐古厨並の感想

  21. ※2

    すまぬ・・・

  22. だいこんおろしさんは結婚して、その記念レースもやった

  23. だいこんおろしとかいうアナウンサー腹筋崩壊レース。

  24. 冠協賛だけなら難しくないんだろうけど、厩務員さんや競馬場に協力してもらえるのは素晴らしい。

  25. やるなら高知競馬がオススメだわ。
    他場はレース名しかないけど、高知競馬なら一口メモ的なのを実況アナが挟んでくれるし。
    今は10000だったかな?

  26. ラモスは光
    ラモスは風

  27. ※6
    他にも実況アナのお誕生日記念とかね。
    あれは泣けた。

  28. 名古屋競馬だとレースのオリジナルゼッケンも作れたり、追加料金出すとレース名入りのゼッケンでレースしてくれる

  29. ※6
    ようつべにて、「やだもー」で検索したら、
    「やだもー☆さおりん杯」というのが出た。
    ばんえい競馬みたい。
    やだもー。

  30. 6枠(緑)は、きてないのね

  31. 馬で反応してしまった、すまんな。

  32. 「太ったサポーターから」という一文いらないよな

  33. 笠松競馬といえばオグリキャップやね。
    地方競馬は南関除いてどこも厳しいから、winwinでいいと思う。

  34. https://twitter.com/CariocaSP10/status/697673258783498240
    この件についてはスルー?

  35. うちにはチッチが所属してるから、競馬場のお仕事もできるかな
    札幌ドームでは、芝を食べてしまい、出禁くらってるんだよな

  36. ※34
    本当なのか嘘なのかよくわからんアカウントやなこれ
    本物だったらHP更新してこういうの載せるか、ツイッター側にHP載せたりするけどそれもないし

  37. 6枠馬の騎手の奥様は、FM放送でFC岐阜の応援番組のMCをしてる方だよ。
    6枠の緑が来たら最高だったけど。

  38. ※21-23
    なおこのレースにつぃt……kわしく知りたい方ゎ……

  39. ※2
    マッタク、ジョウダンジャナイヨ!

  40. 「耳目社」…久々に聞きました。

    サポの方々は「競馬エース」眺めてほくそ笑んでるところでしょうか。

  41. 運動会じゃないんだから「一着」と書いてくれよ、朝日新聞さん

  42. ユニがバラバラでいいね
    年代順に揃えられる?

  43. 佐賀競馬は個人協賛は出来てもレース名はつけられないから意味ないんだよなぁ

  44. FW登録のポニーもいるし、ホッカイドウ競馬でもコンサドーレ札幌DAYをやったし、
    競馬コラボ企画では負けられないな。

  45. 何年のモデルか忘れたが黄色いのがGKユニっぽく見えてて集合写真が試合前の記念撮影っぽくなってていいな

  46. うちも隣の競輪場で、
    ないか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ