水戸ホーリーホックが今季のガルパンコラボイラストを公開!ビッグフラッグやピッチ看板も継続 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックが今季のガルパンコラボイラストを公開!ビッグフラッグやピッチ看板も継続

水戸ホーリーホックは3日、今シーズンの「ガールズ&パンツァー」コラボイラストを公開しました。
水戸ホーリーホックとガルパンがコラボするのは2013シーズンから4年連続になります。



[水戸公式]「水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー」コラボイラスト公開!
http://www.mito-hollyhock.net/?p=27093
11月21日(土)より公開中で、2月20日から「4DX®」での上映も好評を博している「ガールズ&パンツァー 劇場版」。その累計動員数が公開から15週、3か月以上経過した3月2日に90万人を突破致しました。合わせて、今期も昨年に引き続きユニフォームスポンサーを務めている「水戸ホーリーホック」とのコラボイラスト2016を公開致します。

作品の舞台である茨城県大洗町が、水戸ホーリーホックのホームタウン推進協議会に属している事などがきっかけで、コラボレーションを始めて4シーズン目となる今シーズンも、昨年に引き続き「ガールズ&パンツァー」作品単体として、ユニフォームスポンサー(パンツ)を継続しております。
2月28日にJ2リーグの2016シーズンが開幕し、水戸ホーリーホックは3月6日にホーム開幕戦「セレッソ大阪」戦を迎えます。その試合にて、今季のコラボイラストを使用した7m×10mのビッグフラッグがお披露目されるほか、ピッチ看板も新たなデザインで登場致します。
コラボイラストは、主人公・西住みほが所属する「あんこうチーム」の5人が、今シーズンのユニフォームをそれぞれ着用し、彼女たちが搭乗するⅣ号戦車が、ケーズデンキスタジアム水戸にお目見えし、クラブマスコットのホーリーくんがポーズを決めている構図となっております。尚、ピッチに戦車と言えば、昨シーズンはコラボの一環として、大洗町の日照プラント工業が自作したⅣ号戦車の上から、ピッチの真横で試合を観戦できる「プレミアム戦車シート」が話題を呼び、わずか3席しかないプレミアムシートは即完売となりました。

今季も選手が試合で実際に着用するユニフォームのパンツに、主人公・西住みほが所属する「あんこうチーム」のパーソナルマークである「あんこうマーク」が入っており、「ガールズ&パンツァー」と「水戸ホーリーホック」は、2016年シーズンも共に闘います!応援宜しくお願い致します。(以下略、全文はリンク先で)




00



このイラストのホーリーくん、昨年行われた「プレミアム戦車シート」企画がヒントになっているのだそうです。



あとは今シーズン「アニ×サカ」が行われるかどうか、気になるところです。
今のところオフィシャルな情報は出ていないようですが……




ツイッターの反応

















58 コメント

  1. 1.

    > 作品単体として、ユニフォームスポンサー(パンツ)
    パンツァだけに

  2. 2.

    アニサカ今季はやらないのかな?
    井林とコトブキヤのフィギュアパートナーも告知ないので無いっぽいし

  3. 3.

    大熊流って無策ってことじゃないですかー

  4. 4.

    反対する人もいるけど、貧乏なチームは動かないで死ぬよりも動き続けて活路を見出さないといけないんだから、頑張ってほしい。

  5. 5.

    水戸ちゃんさん継続おめ!
    この手のもので4年もコラボを続けられるってすごい事ではなかろうか
    廣岡さんほんとに頭下がります

  6. 6.

    「常磐の重戦車」みたいなFW出てきてももう機種名にしよう

  7. 7.

    劇場版の結果を受けてだな

  8. 8.

    ホーリーくんw

  9. 9.

    廣岡さん、ゼーガペイン10周年企画もお願いします
    ループしているチームが舞浜サーバーの近くにありますよ

  10. 10.

    そういやアニサカの話題ないなあ。

  11. 11.

    ※2
    サッカーキングハーフタイムで特集するぐらいだからコラボは続いてるだろう

  12. 12.

    1つのアニメ作品が1シーズンコラボするだけでも大したもんだと思うんだが
    もう4シーズンも継続してるってのは本当に凄い事だと思う

  13. 13.

    とりあえず、映画見るの忘れたからスタジアムで上映会やろう。もちろん鑑賞料は払います。
    プロジェクションマッピングとかで芝に映像とか写せないんかな。そうしたら超巨大スクリーンになりそう。

  14. 14.

    ウチもスピンオフ作品の『リボンの武者』とコラボしてくんないかのう・・・。

  15. 15.

    西住殿がヤル気満々ですやんw

  16. 16.

    何がすごいてコラボはじめたときに新番組とかじゃなくて、すでに初回放送を終えていたアニメだってのがな
    そこから4年とは息の長いアニメだ

  17. 17.

    ホーリーホックはいいぞ

  18. 18.

    今期はレイソルが知破綻魂を見せる!

    …ところであしたの今日子さん新刊記事マダー

  19. 19.

    今年もガルパンコラボユニフォーム購入。(3年連続)

    アニサカやって欲しいな廣岡殿。

  20. 20.

    にしがやどのーのゲーフラはわらた

  21. 21.

    ※18
    破綻したらダメだろ

  22. 22.

    もうここまでくるとガルパン側にはスポンサードするメリットもほとんどないわけで…
    そのなかで4年目継続っていうのはよっぽど良好な関係を築けているってこと。
    よいお付き合いですなぁ。
    サポーターさんの中で賛否出ているようだけど、うまくやっていってほしいなぁ。

  23. 23.

    ※22
    せめて5強時代の到来を高らかに宣言できるような躍進を見せれば、アニメに被るんですけどねぇ

  24. 24.

    そろそろ大洗の各チームの皆さんに「走れホーリーホック」を歌っていただく頃合いなんじゃないですかねえ
    会場限定発売のCDとかあるとガルパンおじさん達が押しかけますぞ

  25. 25.

    ガルパンはいいぞ!
    水戸ホーリーホックもいいそ!!

  26. 26.

    ※6
    常陸の重戦車なら、隆行さんが。

  27. 27.

    今年もスポンサーを継続してくれてありがたいとしか言いようがない。
    コラボ企画は別としても、ユニ関連の正式スポンサーになってくれるのは今年が最後だろうし。
    でもだからこそ、キービジュアルは集大成って感じで、各校の隊長ズが水戸のユニを着て
    一緒に戦うみたいな絵柄が見たかったなーという気持ちもある。贅沢言ってスイマセン。

    ※2
    ヴェルディが一抜けたって感じだね。運営スタッフがだいぶ変わったらしいのが関係してるのかどうかは知らんけど。
    去年はコトブキヤがあんなに熱心につぶやきまくってくれていたのに、今年は開幕前後になってすら一切その話題なし。
    コトブキヤのほうから止めたってことだけは絶対にないと思う。
    水戸と岐阜は今まで通り個別でやっていく形になるんだろうなあ。

  28. 28.

    劇場版がすごいことになってますね
    エリカはいいぞ

  29. 29.

    ※26
    ロメロフランクと言う重戦車がおりますが…

  30. 30.

    ※27
    そうなると井林は関東のJ1クラブから誘われたら移籍待ったなしですわ。
    スポンサーとなってくれる会社様とはコラボやビジネスでの絡みが無くなっても良き隣人でいたいものですけど難しいですね

  31. 31.

    絶対にヒットするってわかってたら最初から2クールで2期分ぐらい出来たから勿体無いですよね。
    その分劇場版で補ってますが。
    いや詳しくはないんだけど、ガルパンはいいらしいよ。

  32. 32.

    水戸ちゃんはいいぞ

  33. 33.

    今年も負けないでよ

  34. 34.

    すばらしい

  35. 35.

    こういう格言を知ってる?「電気より、蒸気より、原子力より強い動力がある。”意志”の力だ」

  36. 36.

    ※6 常盤聡が常磐の重戦車だった時は(2010~2011)、まだガルパン放送前だったのがとても悔やまれますな…

    アニメの次は一人の声優と4年関わりをもつクラブが現れて良い頃だな(レベスタを見ながら)その頃には田村ゆかり(17)だから大丈夫だろ

  37. 37.

    よく4年もやってくれてるよな
    ありがたい話だ

  38. 38.

    コトブキヤさんには稲田ガルパンおじさんってのが入社するんだよねw
    緑さんとの間に何があったかは?はあれだけど。
    稲田ガルパンおじさんは常陸太田市出身だし、
    うまくやれば水戸と絡んで頂くのも可能かと。

  39. 39.

    想像してたより全然いいなコレ

  40. 40.

    自分も水戸とコラボしてからガルパンをみたけど、ガルパンは本当にいいぞ!

  41. 41.

    あんぽむ先生の去就はよ

  42. 42.

    サッカーのユニフォーム着た女の子って素敵

  43. 43.

    まったく公式のリリースはないし噂レベルだけど、続編作りたいって話も出てるね
    こういうコラボは賛否あって当然だし、うまく付き合っていってほしいなー

    ※14
    リボンの武者、スピンオフ系で一番好きだからアニメ化してくれないかな…

  44. 44.

    ※38
    アニメ関連全てから撤退する(ようにしか見えない)ヴェルディに代わって、水戸とコトブキヤがコラボしてくれたら
    嬉しいですな。ガルパン関連のすんげえ出来のいいフィギュアを出してくれてるし。
    コトブキヤは立川への地元愛も凄いんだけど、立川と水戸って、立川を地盤にしてた豪族の立川氏が水戸徳川家に
    仕えたという縁があるしね。
    この先はホーリータウン通信で知ったんだけど、その立川氏は水戸の地で後に醤油業も始めて、水戸光圀にも
    大切にされ、今に続く老舗醤油店だという。その立川醤油のある場所は、なんと常陸太田市・・・。
    これはもう、稲田さんの出番ですなwww

  45. 45.

    言うときますがウチは大学選抜には弱いんで。
    いや、自分詳しく無いですよ。
    ※9
    あれは、演技、音楽、演出、(当時としては)CG演出、と良い作品なんだが癖があるから観る人選ぶんだよねぇ。主人公ソゴル・キョウの妹が出てくるとこまで頑張れればOKと言っとこう。

  46. 46.

    ※9、45
    ゼーガペイン10周年プロジェクト発表会は3/26、27のアニメジャパンでやりますよ

  47. 47.

    ※41
    今年もあんぽむ先生のコスプレが見たすぎて泣く

  48. 48.

    あんぽむ先生、水戸ちゃんさんに移籍したら大変なことになるのでは?

  49. 49.

    ガールズとパンパン

    略してガルパン

    ズププッ、パンパン♪

  50. 50.

    ※49
    キヌエにパンパン、 キヌエにパンパンパン!

  51. 51.

    ※44
    そんなに詳しくないけど、キューポッシュの秋山優花里を予約しました。
    い・・いやホントに詳しくないですよ!!

  52. 52.

    ここで興味を惹かれて劇場版見てきた。
    明日TSUTAYA行ってくるわ。
    しかし普段ガラガラな近所のシアターが平日昼間の回まで予約で埋まってるってどういうことよ。

  53. 53.

    ガルパンコラボ中J1にいるというのがありがたいような残念なような

    佐賀のガルパン劇場版は上映終わっちゃった
    キャナルまで4DX見に行くのも大変だしなあ

  54. 54.

    4DXが福山しかない…遠くて行けないです…

  55. 55.

    ようやく4DX観たわ。ガチでアトラクションだったわw昨日までと勘違いして2回観たのは内緒w

  56. 56.

    4Dもいいぞw
    作品の感覚と4Dの上映スタイルがここまでマッチするとは思わなかったw
    対象映画館少ないのが難点だけどな。
    遠征する価値はあるかと。

  57. 57.

    西住殿とパンパンしたい

  58. 58.

    どーせならアンコウさん、パンツじゃなくて背中にすりゃよかったのに、と思ってみたり。
    鹿島の帽子に対抗して。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ