ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】浦和が昨年王者の広州恒大から勝ち点1!2点ビハインドから武藤と興梠のゴールで追いつく

[サッカーキング]浦和、昨季王者・広州恒大と壮絶なドロー…2点差追いつき貴重な勝ち点1
http://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20160316/411725.html
 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージ第3節が16日に行われ、広州恒大(中国)と浦和レッズが対戦した。

 9シーズンぶりのアジア制覇を目指す浦和は、ホームで迎えた初戦のシドニーFC(オーストラリア)戦を2-0で勝利したが、敵地での浦項スティーラーズ(韓国)には0-1で惜敗。1勝1敗でグループHの2位につけている。対する広州恒大は、昨シーズンのアジア王者。しかしながら、ここまで1分け1敗の勝ち点1で同組4位に低迷している。

 浦和は12日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第3節のアビスパ福岡戦からは先発メンバー3名を入れ替えた。FWズラタン、MF宇賀神友弥、MF青木拓矢がスタメンに名を連ねている。広州恒大は、今冬にアトレティコ・マドリードから加入したコロンビア代表FWジャクソン・マルティネス、ブラジル代表MFパウリーニョらが先発メンバーに入った。(以下略、全文はリンク先で)



[浦和公式]ACL vs広州恒大 試合結果
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/acl-vs広州恒大-試合結果/
[浦和公式]ミシャ監督 広州恒大戦試合後会見
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/ミシャ監督-広州恒大戦試合後会見/

GettyImages-515901726-500x333

CdrCd9KWIAAboFA

00013805



https://www.youtube.com/watch?v=rQG9PDPO9WU






ツイッターの反応























134 コメント

  1. 1なら空中バタ足でPKゲット

  2. さすがに興梠の同点ゴールは叫んだw

  3. 最低限の結果は出したけど
    また勝ち点10取って予選落ちの危機か…

  4. 興梠の同点弾は吠えたのう
    それにしても広州の1点目のPK判定はキツイなあまあこれがACLの恐ろしさの1つと見るしかないか

  5. 次のホームで勝たないと意味がない。
    スタジアムに行こう!

  6. Awayで
    Chinaのクラブに
    Loseせず

    OK、OK

  7. お疲れ三都主、よう追いついた
    先は厳しいけど頑張ってな(`・ω・´)ノシ

  8. 興梠よくやった

  9. 浅野と寿司武藤は数年内に欧州に行くだろうな

  10. あのPK判定はマジで酷かった。爆買い軍団御一行様 審判もお買い上げ済かと思ったけどその後は割とまともなジャッジで安心しました。

    いやあ興梠のゴールは叫んでしまったー

  11. 1点返したくらいから、なんつーか自分を取り戻した感じがした。
    これだよ。アウェイ引き分け上等!
    ……あと森脇くんはちょっと放課後残りなさい。

  12. 興梠さんありがとう

  13. アウェイで引き分けならまぁ御の字!ホームで勝つのが前提になるけどね…
    しかしまだ半分とはいえ広州がこの順位とはちょっと予想外だ

  14. なんだよこの糞審判…って体感してこそのACLだなw
    優勝した時もアウェイ全北で糞審判+ラフプレーあったしこれを乗り越えてこそだ

  15. 世界的にもそうだし、特にアジアでは近年手の不正使用には鬼のように厳しいからねえ。
    それにしてもPKはキツイ判定な気はするけど、セットプレーの守備なんかみてると広州に比べるとやっぱりレッズの選手は手使いすぎじゃないかなあとは思う。この辺はJでももっと厳しく取り締まるべきじゃないかと。
    得点に関しては1点目しっかり詰めてた武藤も2点目の柏木のパスからの流れもどっちも良かったですね。
    せっかくアウェーで取った勝ち点1を無駄にしないためにも、次のホームでは絶対に勝ちましょう。

  16. 今年の浦和はどっか違う
    広州もどっかおかしいみたいだけど、復活のきっかけを与えなかったのはGOOD
    負け試合を追いついて、アウェイで勝ち点奪取できたのなら、十分ですわ
    ホームは期待してるぜ

  17. 誤審トハンド見逃シニモメゲズ

    広州アウェイで勝ち点もぎ取ったのは立派
    遠藤航は試合序盤ジャクソン・マルティネスに思い切って詰めていって、結果的に抜け出されて失点に絡んだがその後間合いを把握し対応していた。
    試合中にさえ伸びる選手とはこういうチャレンジする勇気と修正する頭脳がある選手
    素晴らしかった

  18. コメントに困る相手キーパーだったな。
    凡ミスで一点くれたけど、槙野と武藤のをスーパーに弾きよってからに……

    あー首がつながった。
    この勝ち点1はでかい。
    豪州アウェイの勝ち点確保が勝利の分かれ目になりそうだ。

  19. ご覧頂けたかな?
    「クオリティの違い」って奴を!!

  20. 興梠のゴールは思わず叫んでしまったわ
    ズラタンがシャドー、興梠ワントップがハマれば面白い

  21. っしゃああああああああああ!
    俺も興梠のゴールは叫んだわw

    広州最下位のシドニー首位って
    ほんとにこのグループはどうなってんだよ・・・

  22. PKに繋がるファウルって首ロックしていたり、別の選手は抱き着いて引き倒しているようにみえたけど、どうなの?

  23. 浦和おめでとう!
    次も応援してるよ

  24. アウェーで勝ち点取れたのは大きいね
    何やら広州調子が出ないみたいだからできれば勝ちたかったけどw
    PKの判定が悔しかったねー

    シドニーが浦項に勝ったからこのグループは混戦だね
    浦和さんマジ頑張れ!

  25. ついに中国は選手だけでなく審判買収にも金をかけるようになったのか、と思ってしまうくらい酷いジャッジだった。
    これも含めてのACLと捉えるしかないんだろうけど

  26. あんなに金持ってんのになんで専用スタジアム作らんのやろか

  27. 買収と言っていいレベルの誤審でPKを取られてからの2失点
    まあよく追いついたw

  28. PKの判定、確かに手は使って抑えてるけどあれは取るなよーって思ったわ。
    けどドローに持ち込めてなにより!
    ホームも勝って折り返したいね。

  29. 試合見てないけどアウェイで勝ち点は十分な結果
    首位がシドニーというのも当該チーム間の勝敗が重要なACLでは微妙に有利な立場じゃないかな

  30. やりますねえ
    鉄板の上で焼き土下座したくなりますねえ

  31. 広州相手にアウェイでさらに土壇場で引き分けに持ち込むとか凄すぎる…浦和さんのグループは強豪揃いだけど頑張れ〜!一緒に突破しましょう!

  32. 浦和の成果にケチつける気はないけどそれはそれとして広州って今季空回りしてる感じ

  33. ホームでしっかり勝って、アウェーは広州とドロー、浦項には負けたけどPKでの最小失点

    今んとこ死のグループの割には良いんじゃないか

    今年こそ絶対に勝ち抜きたい

  34. 青木良かったのになぁ
    やっぱりゴール決めた人に注目が行くのはしかたないね

  35. 倒れ方は大げさだけど抱えてる行為そのものが
    ファウル対象だからPK判定に文句は言えないでしょ

    まーでも本当よく追いついた。素晴らしかった!
    ひとまずは大拍手の勝ち点1。この1を無駄にしないように埼スタでも頑張ってほしい。

  36. ** 削除されました **

  37. 赤さん、おめ!勝てては無いけどよく追いつけたよね。次からもがんばろー。

  38. 36*
    恥ずかしいからやめろ。

    宇賀神、森脇のクオリティーの(マイナス)違いならわかるが。

  39. 調べてみたんだけど日本勢がGLで敵地の広州恒大戦で勝ち点を獲得したのは今回の浦和さんが史上初なんだと。

    ズラタンの真空投げ(?)なのかオーバーヘッドの蹴り損ないでPK判定は意味不明過ぎた。
    興梠の同点弾が決まった時は自分も叫びました。

    広州の初白星を阻止出来たのは大きいし、次節ホームで勝って欲しいな!
    頑張って!!

  40. コメ欄が、浦和サポで真っ赤っかなのも珍しいなw
    浦和GJ ホームでは勝てよ

  41. 誰か教えてくれ
    なぜオーバーヘッドキックを空振りしたらPKゲットできるのかを

  42. 広州スタミナ切れんの早かったね
    どん引きディフェンスに戻ってカウンターもやらにゃならんので疲れたんでしょう
    連携悪いからスタミナ切れた後半はいい感じに攻めることができました

  43. 我が軍はそこそこ強い!

  44. イリッチてどこおるん?

  45. 昨季東地区ファイナリストが揃って勝点2で折り返しとはたまげたなぁ
    いやガンバは想定内か…

  46. ※34
    青木はかなり良かったね。もっと長く使いたかった。
    ただ、柏木がシャドーでは活きていなかったから、結果として替えて正解だった。

  47. 何chでやってたんだよ。見たかったわ

  48. クラブワールドカップの時も思ったけど、やっぱムリキ、コンカ、エウケソンのトリデンテがピークだった感否めんかな
    ネームバリューある選手は増えたけれども

  49. 写真の武藤の背後にペッツポーズを合成したい
    それはそうとまだまだチャンスあるね。いけるぞこれは。
    混戦のとこ多いしうちも絶対諦めんぞ

  50. ズラタントップ興梠シャドーだと機能しないというか興梠側が何故か一方的に平凡な選手化するから併用はいい加減に諦めようやって
    他所サポながら思ってたけどついに噛み合ったのか

  51. 謎PK取られつつもドローに持ってけたのはいいね!

    ……っていうか広州弱くなってない?

  52. 赤さんおめ!

    やっぱり個々がバトルできるサッカーは燃えるわ。血が滾ったよ。

  53. 謎とか誤審と言えるほどのものでもないように見えたなぁ。
    やはり、手で抱える事に対しては相当厳しいという印象。
    ズラタンがやったのは珍しいかなとは思うけど、槙野、森脇辺りは結構頻繁に見られるプレーなので気を付けて貰いたいね。
    しかし、追い付いたのはデカい。が、次ホームできっちり勝ってこその意味ある引き分けになると思うので、ホームで勝利を!

  54. パウリーニョとグラルはまあ上手いけどジャクソン・マルティネスどうしたって感じだったな。
    噛み合ってなさすぎ

  55. クソジャッジの逆境にも耐えて最後追いつくとか今年の赤さん強ぇ…
    混戦してるし残り3試合で引き離して1位通過も十分狙えるね!
    それにしてもオーバーヘッドを空振ってPK貰えるなんて世知辛い世の中になったものね…笑

  56. おめでとう!
    しかし、ACLでアウェイのPKは仕方ないのかねぇ。

  57. この引き分けは大きいが、ホームで勝たないと意味がない。次に向けて、気を引き締め直そう。
    このグループのチームと一通り当たったけど、実力は広州含めてやっぱり拮抗してると思う。抜けられる可能性もあるし、ビリになる可能性もある。
    兎に角、全力を出し切って乗り越えたい。
    今年はそれなりに上手くターンオーバー出来てると思うしね。

  58. 良く知らないんだけど抱えるのがファールならCK始まる前に審判が注意する物なんじゃないの?

  59. 不可解なPK含め
    これぞACLってゲームを堪能したよ。
    次も頑張って!

  60. PKは余計だなあって思ったけど、きっちり追いついて勝点3を与えず広州を叩き落としたのは良かったと思う
    埼玉できっちり勝てれば一位通過も見えてくるし頑張って欲しい

  61. シドニーが一番弱いとは何だったのか

  62. 宇賀神何ヘラヘラしとるんや

  63. ※50
    そのことに気づいたらしく1トップ興梠、シャドーズラタンで起用し始めた様子。

  64. アウェイで強い方の広州に2点差追いつくとか今年の赤さん期待しちゃっていいか?!
    素直にすげぇと思ったぞ!

  65. おめでとう!はまだ早いけどGJ!!

    週末はお手柔らかに御願いします。

  66. 正直勝てたと思うし、ホームでも頑張って
    俺らも絶対GL突破するから

  67. ※62
    宇賀神はもとからそういう顔だろw

  68. アウェーなら上出来
    ホームでも勝てるんじゃないか

  69. 阿部と啓太も噛み合わないと言われ続けてたらいつの間にか素晴らしいコンビになってたからな
    ズラコロも語呂はいいから噛み合うといいな

  70. 興梠ムトウ李のコロリム

    ズラタン興梠のズラコロ

  71. ウチが試合終盤に勝ち点奪うなんて…!

  72. 浦和さんおめでとう!

    ウチの武藤が活躍していて何よりです( ‘ω’)

  73. ※72
    正直調子自体はそんなよくなさそう、ボールが足についてないって感じだったんですけど、
    それでも貴重な追撃ゴールを拾っていくあたりが武藤っぽかったです。

    明日は寿司やー!

  74. 広州はやっぱりリッピ時代が一番強かったな
    もう黄金期は終わってしまった感じ
    チームがバラバラだ

    浦和が強いというのは否定しないけどね

  75. 不利な判定が続く中よく頑張ったね

  76. この前のジュビロのジェイの方がジャクマルより怖かったというね

  77. 戦力はJ随一!引き分けでも凄い!
    今年は頑張ってくれ

  78. 一点目は普通に倒れてPKならわかるがオーバーヘッドの空振りなのがな…
    二点目は完璧に崩されたがハンドだろあれ

  79. 選手たちはよくやってくれた! 嫌な気分が和らいだよ。
    不可解な判定2連発の2失点からよくぞアウェイで追いついた。素直に素晴らしい。

  80. 浦和さんおめ!
    勝利とはいかなかったけど、不可解なジャッジ、アウェーの雰囲気でのドロー、
    充分評価できる結果だと思います!
    お互い最後まで選手たちの後押し頑張りましょう!!

  81. 2点目のズラタンの落としからの興梠、凄く良かったね~
    自分の応援してるクラブはディヴィジョンの関係もあり、あまりACLとかに関与出来ないから、ああいう舞台ですっごい金満なクラブ相手に
    胸がすくようなゴール決まるのはサポーターとして嬉しいんだろうなぁと羨ましい限りです

  82. ※76
    そんなの当然やろ?

    やらんぞ

  83. なんやかんやで広州相手にアウェーで引き分けに持ち込んだんだから任務完遂だぜ

  84. 意味不明なPKの後、帳尻合わせ判定があるかと思ってたけど、その後は比較的フェアだったから、1PKがノルマだったんじゃないかと思ってしまう。
    浦和の2得点はホントに嬉しかったよ。

  85. てか日本チーム三連続で1勝1分2負って偶然にしてもすごい。

  86. ホームで勝つんだ、いいね?

  87. ※85

    じゃあ次節はガンバの番だな。
    …いやいや、4チーム全勝でいこうよ(笑)。

    湘南のパウリーニョさんも絶好調そうで。連休はBMWだけでなく、鎌倉&江ノ島も満喫します。赤く染めちゃうよっ!

  88. ホームで完膚なきまでに叩きたい
    そうすりゃ突破がみえてくる

  89. あそこから追いつくとは・・・・
    まず」気持ちで負けてなかったね

  90. レッズすごいな!
    感動したわ

  91. 序盤は何点取られるかとおもったけど、よく立て直したよ。
    ホームで勝ってね

  92. 興梠さんべた褒めはいいんだけど・・・ヘディングは・・・

    ※85
    なんかちょっとおかしいぞ?

  93. まあ審判差し引いても前半の浦和はクソサッカーだった。
    やっぱりズラタン、興梠、李、武藤の組み合わせが課題だな

    あと宇賀神、お前は泳いで帰って来い。

  94. 1失点目のPKはワロタwww あれでファールはないだろと。
    後半戦の鍵は森脇かな。相手チームに森脇狙われてるもの。
    次戦Hで勝てればフェリポンもクビが飛ぶだろうから引導渡したれ。

  95. グループリーグ突破いけちゃう?

  96. ボールも無いとこでオーバーヘッド空振りでPK、ハンド見逃し、流石に金満クラブはやることが違うわ、と皮肉を浴びせたい思う位には腹立ったわ。追い付いて少しだけ溜飲降りた。
    3位でも大混戦だし、まだまだ目はある。

  97. アウェイ2ゴールでドローは立派!
    ホームでは勝利よろしく!!

  98. ※85
    今節は1勝2分1敗やぞ

  99. これ、よく追いついたな!という感想が真っ先に出た。
    いや、別に罵倒してるわけじゃなくて、広州恒大って言ってしまえばアジアのラスボスみたいなチームで、そこ相手に15分もしないうちに2点ビハインドになった時点で、「ああ、こりゃアカンわ」と思ってたら、こんなどんでん返しが待っていたとは!って感じでした。
    やっぱり浦和も日本を代表してアジアで戦ってるわけだから、弱いわけがないんだなと思いました。

    それはともかくとして、今年の広州恒大に何が起きたんだろう?という感想しか出てこない。
    今年、広州恒大はACLでは不調で、ここまで3試合が浦項にスコアレスドロー、シドニーに負け、そして昨日の浦和には2点差を追いつかれてドロー……。
    あとリーグ戦でもどこかに負けたって話も出ていて、「あれ??」という言葉がいっぱい出てきてる。
    アジアのラスボスと思ってたチームがここまで不調なのはホントに何が起きたんだって感じの感想しか出てこないですね……。

  100. 手の平まで使って相手の胸廻りを完全に抱え込んでたからなあズラタン
    ありゃあホールディング取られるだろーと
    相手が転んだのは単なるバイシクルの空振りダケドナー

  101. 広州からすると負けた気分だろうな。

  102. あとはとにかくイリッチが早く活躍できれば…

  103. 後半みたいに冷静に戦えれば普段と同じようにやれる。
    ACLは相手の勢いにのまれたら負け。
    メンタル勝負なんだよなあ。

  104. アジアにレッズは必要!

  105. 広州なんざ予選で叩き落としたれ
    ホームで蹴散らせ

  106. よく追い付いたね!
    アウェイで勝点1は大きい(ホームで勝つことが前提だけど)

    PKのシーンについては、取ってほしくない気持ちもわかるけど、取られても仕方ない。
    説明については↓の記事を見ることをおすすめする。
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/shimizuhideto/20160317-00055525/

    昨季には湘南戦の森脇のホールディングでPK取られてる。
    また、今季の磐田戦のジェイのゴールシーンでも槇野がホールディングしてる。(ゴール決まったからファウル取らなかったと思ってる)
    ACLで上に行きたいなら気を付けないといけないところではあるね。

  107. ※106
    全く参考にならんねそのurl
    そもそも西村の誤審を正しいとか言ってる時点でお察しやわ

  108. ※107
    ワールドカップの西村を誤審といってる時点でお察しやわ
    ホールディング取るには厳しいという意見が多かったが、ホールディングをしていないわけではない
    厳しい判定と誤審は異なる

    今回のPKも厳しい判定ではあるが誤審ではない

  109. ああいう環境で戦えるってのは他サポからしたらうらやましいね
    まさに国際試合って感じ

  110. ※106
    その記事いいたいことはわかるんだけど
    そんなのとってたらCKのとき毎回PK発生すると思う。

  111. Jリーグが弱い、大したことないって言われるのが悔しいから出場チームには頑張ってほしい

  112. 一点目はPK取るには厳しすぎるし二点目はグラルがハンドだし、審判爆買いされたらそりゃ引き分けが限度ですわ。よくやったよ。

  113. ※106
    糞記事あげるとお前さんも同類と思われるから気をつけたほうがいいよ。

  114. ちょっとだけ見直したわ。
    広州は絶対後半ばてると思ったしな。
    まあ、次はホームやし浦和がGL突破かな

  115. ACLは日本勢本当に応援してるから嬉しい!
    次のホームもがんばって!!

  116. 客観的な現象としては、どう見てもオーバーヘッドの空振りであることは間違いないかと>PK
    ルールが厳しくなってるのは分かるけど、ジャッジには幅ってもんがあって最終的には「審判の判断」なんだよね。
    だから、「あの判断はルール通りだから妥当」という結論にはちと賛成しかねるな。ま、「今後は手は気を付けましょう。」としか言いようがない。。。
    2点目もハンドに見えるけど、動きの中だし不運にも見逃されたというしかないか…

    そんなこんなの中、とにかく良く追いついた。こういう試合を見ると、少しずつ階段を登ってると思える。
    まだ石原や那須や高木もいるし、イリッチもきっとフィットしてくるはず。
    チーム一丸でACLもリーグもくらいついて行って欲しい。

  117. 昨年は浦和で育ったヒロくんが広州を倒し、今年は鹿島で育った興梠が広州のホームで勝ち点1をもぎ取ったか・・・。

    感慨深いな。

  118. 2点目すげー綺麗なゴールだった!

  119. ※63
    ズラタンシャドーだったのか
    いかにも器用な興梠と違ってトップに置いてなんぼの選手だと思ってたからその発想はなかった
    しかしズラコロ併用の問題が解消したって赤さん的にはすごく大きくないか

  120. ※117

    言われてみれば…
    しかしヒロくんを育てたという自覚はあまりない 笑

  121. オーバーヘッドの失敗、しかもわざとに見えるけれど、あれだけ抱えていればPK取られても仕方ない。取らない審判もいるし、文句も言いたくなるけど、誤審ではない。

  122. ところでJリーガーってスタバ好きすぎない?
    タリーズ派はおらんのか

  123. ※122
    タリーさんなら浦和にいましたが、、、(違

  124. やるなー浦和! さすがだわ! 期待してるからな!
    興梠はここぞであのミドル!他サポだけどwe are R○Ds!って言いかけたわw でもホームで負けたら話にならんから頑張れ!

  125. 関根を帯同しなかったのも大きい。
    日曜日には次の試合があるってのがいかにもキツいね。
    相手は走力でならした湘南だしね。
    でも遠藤よかったな。マルティネスに仕事させんかったな。

  126. SUGOI

  127. 審判買収済みですか

  128. NUMBER WEBで、広州戦の記事が出てるね。
    ミシャのサッカーは慣れるのに時間がかかる為、去年加入のズラタンがやっとフィットしてきたのでは? という内容で、ここのコメント欄とも符合してて面白かった。
    ちょっと、今年の浦和には期待してしまいそうだ。
    次戦、ホーム広州戦がんばれよー。

  129. ※108
    誤審やで
    あんなのホールディングに入らへん
    フィファが認めないのは他の試合も蒸し返されるからやで

  130. U23のサウジ戦もそうだけど、アジアでの不可解PKは引きずらないことだね。追い付けたんだから、ポジティブに。

  131. 1失点目のはズラタン取られなくても槙野が取られそう

    しかし、槙野のFK、武藤のエリア内シュート、興梠のヘッド辺りは決めてたら勝てたかもな

  132. 浦和おめでとう
    日本チームも買収する必要はないけど相手と同額出してフェアはレフェリングを確保すべき(冗談だよ)
    FIFAは審判の給料をもっと高くすべき

  133. 何回うちら不可解な判定喰らえばいいんだろうな。
    ウチも初戦意味不明なゴール取り消しあったし。
    不可解な連続PKも毎年のようにあるのに改善は全く行われないな・・・

  134. ペットの猫が後ろにいたの気づかなくて、ゴール時
    うえぇぇぇぇええい!!!!って叫んだら引っかかれたw
    とにかく今年こそリーグ突破を目指しましょう。もちろん4チームで。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ