ガンバ大阪DF丹羽大輝が鎖骨骨折から順調回復 全治最長8週間がわずか1か月で実戦復帰 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪DF丹羽大輝が鎖骨骨折から順調回復 全治最長8週間がわずか1か月で実戦復帰

2月28日のJ1ファーストステージ開幕戦ガンバ大阪vs鹿島アントラーズの試合で鎖骨を骨折し、全治6~8週間と診断されたガンバ大阪DF丹羽大輝が脅威の回復力を見せているそうです。

300299


[ニッカン]G大阪丹羽が骨折から順調回復「試合にも出られる」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1624226.html
G大阪DF丹羽大輝(30)が30日、大阪・吹田市内で練習し、右鎖骨骨折から順調な回復ぶりを見せた。

 約1時間、ボール回しやミニゲームなどを行った。丹羽は2月28日の鹿島との開幕戦で右鎖骨骨折し、最大全治8週間と診断されていた。それでも「やれることは全てやった」と、負傷箇所のケアを徹底。わずか1カ月という早さで「もう試合にも出られる」と言い切れる段階まで回復した。

 この日の午後、担当ドクターたちがクラブハウスに集まって4月2日横浜戦(ホーム)の出場可否を審議し、今回は見送ることになった。長谷川監督から結果を知らされた丹羽は「しょうがない」とがっくり。「ここ(4月)から連戦が続くのでベストの状態を保つ」と切り替えた。




s-sato2016033006-w500_0



関連記事:
ガンバ大阪DF丹羽大輝の負傷は鎖骨骨折と判明…長谷川監督が明かす
https://blog.domesoccer.jp/archives/60043748.html




ツイッターの反応




















52 コメント

  1. 1.

    やっぱプロスポーツ選手って超人だよなぁ。

    応援してるぜガンバ大阪!!

  2. 2.

    すごい
    鎖骨折ったことあるけどサッカーするまで2か月以上かかった

  3. 3.

    スピーチが長い分、復帰までの期間が短くなったと思ってる。
    何はともあれ、おかえりなさい。

  4. 4.

    大輝はウチが育てた

  5. 5.

    鎖骨って一月で治るものなんかw

  6. 6.

    自分は粉砕骨折で半年だったので、折れた場所と折れ方が良かったのかと思われ。
    CB不足でチーム状態もよろしくないので復帰間近なのは嬉しいけど無理は禁物。

    それにしても開幕1ヶ月でこんなに大怪我の情報が多かった年があっただろうか…。
    これ以上怪我人が出ませんように。

  7. 7.

    ?「無理せんでいいよ」

  8. 8.

    (`〜´)「脱臼で全治3週間って言われたけど10日で試合に復帰した 問題ない」

  9. 9.

    もう少しゆっくり治療してていいんですよ

  10. 10.

    これがダイキニワ

  11. 11.

    よかった。
    また元気な姿をみせてほしい。

  12. 12.

    ダイキニワさん良かったなあ…
    でも5月13日は休むんだ、いいね?

  13. 13.

    競輪選手もそんな感じで復帰してるから
    ヘーキヘーキ
    でも今週休みでよかったわ

  14. 14.

    最終ラインに青歯がいてこその脚

  15. 15.

    ※12
    そういうこと言われると、逆に引くくらい燃えるのがダイキニワです

  16. 16.

    という事は週末の脚戦はジョンヤと今ちゃんのコンビになりそだな。

  17. 17.

    マジで治したのかいw
    キレイに折れててくっつきやすかったとか?
    いやー良かった良かったこれでまだ戦える

  18. 18.

    ただ無理しないようにね

  19. 19.

    お帰り丹羽ちゃん。
    こんなに早く帰って来るなんて‼︎
    まぁ無理せずに頑張ってくれたら良いよ

  20. 20.

    復帰してくれたら心強いが、焦らずにきちんと怪我を治して欲しい
    マリノス戦は見に行くから丹羽が見れなくて残念って気持ちもあるけどねw

  21. 21.

    ・・・

  22. 22.

    復活おめ!
    でも無理せず4月中は大事をとった方が良いと思うよ。

  23. 23.

    仮面ライダークウガの五代くんか何か?

  24. 24.

    ※23
    それオダギ●ジョーが経歴から隠したがる黒歴史な

  25. 25.

    いや、無理して再発したらシャレにならんからやめろ
    ドクターは見極めてくれよ

  26. 26.

    ※3
    怪我の治す期間とスピーチと女子のスカートの丈は短いほうが
    いいに決まっている

  27. 27.

    丹羽ちゃんさすが!
    また気合い入ったプレー観れるの楽しみ。

  28. 28.

    写真から伝わるダイキニワ感
    タッパーに小魚片手に豆乳そして裸足でランニング
    やたらと腿強調しだしたらいつものダイキニワ
    切り干し大根がいいぞ干しいたけ多めでな

  29. 29.

    ※23
    桜子さん「長谷川さん、私止めてって言いましたよね!?」

    丹羽は戦うための生物兵器になるのか…

  30. 30.

    ※24
    オタ●リジョーならクウガのBlu-ray新規特典映像に出るみたい

    こんなに早く丹羽復帰できるなら6月のW杯最終予選も余裕持って出られそうで良かった

  31. 31.

    西野よりも早くJ1に復帰する気だったとは。

  32. 32.

    マジかよ脳トレ効果抜群だな

  33. 33.

    再発が怖いから万全になるまで焦らないほうがいい
    すごいのは確かだけど

  34. 34.

    鎖骨骨折は動かせるようになるのは意外と早かったりするんだよね。
    ただ、完治せずに動かすと、ずれた状態で癒着して骨が妙に膨らんだりするから、無理は禁物。

  35. 35.

    骨折ってそんなに早く治るものなのか凄いなw
    例の酸素カプセルなんかもフル回転させたんだろうか

  36. 36.

    この前、丹羽選手が鹿島に来てたけど、どうしたんだろうって思ってたんだよね
    小魚仕入れに来てたのか!!

  37. 37.

    丹羽選手、にわかに動いて大丈夫かな?

    む、無理しなくていいんですよホントに…

  38. 38.

    半分で復帰したと知って、小魚豆乳あたりまではホンマかいなと疑っていましたがビタミンD日光浴のくだりで妙に納得
    ただし、怪我から復帰→また怪我なんて事は多々あるので公式戦復帰はくれぐれも慎重に

  39. 39.

    おにぎりたべるとすぐ治るよって瓦斯さんから聞いたことが

  40. 40.

    鎖骨は再発しやすいからね。
    完全に治さないと

  41. 41.

    マインツ武藤が復帰早々同じ箇所を負傷という記事をさっき読んだ

  42. 42.

    にわかには信じがたい

  43. 43.

    ほんとに※41のとおり。再発させないでね。

  44. 44.

    丹羽は好き。
    ガンバTVのMCは微妙だがw

  45. 45.

    石橋を叩いて叩いて叩き壊すくらいの慎重さと豪快さで戻って来て欲しい

  46. 46.

    いけ好かないけどこれは脱帽感服せざるを得ない

  47. 47.

    ※21
    フタさんが珍しく喋ってる…!

  48. 48.

    ** 削除されました **

  49. 49.

    練習後、最後の方に出てきて「あれ?もう復活してるん?」と思ったらマジで治したのか

  50. 50.

    レベスタには来られそうだな。良かった良かった。

  51. 51.

    尚、本人はロン毛が不評だったのに気づいた模様
    現在は大仏様を醸し出すようなパーマあて満足げ

  52. 52.

    こんなもんじゃね
    俺もボルト抜くのに一月ぐらいだった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ