FC東京、引き分け以上でクラブ初のACLベスト8へ きょうアウェー上海で第2戦 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京、引き分け以上でクラブ初のACLベスト8へ きょうアウェー上海で第2戦

[スポニチ]FC東京 初のACL8強へ指揮官「最大値出さないと」“情報戦”も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/05/23/kiji/K20160523012643030.html
FC東京は24日、アウェーでの上海上港(中国)とのACL決勝トーナメント1回戦・第2戦に臨む。ホームで行われた第1戦は2―1で先勝。決戦地となる上海体育場で前日会見に臨んだ城福浩監督(55)は「第1戦の試合は何とか勝つことが出来たけど、上海の強さ、個人のレベルの高さを実感した」と強調。第1戦は前半から攻守に鋭い出足で主導権を握っただけに、勝負が決する第2戦へ「ホームのように攻守において最大値を出さないと、引き分け以上の結果を得られないと思っている。サポーターとともに気持ちを持って90分戦いたい」と勝負の鍵を口にした。

 また、第1戦ではオーストラリア代表FWバーンズ、元韓国代表MF河大成(ハデソン)が欠場したとあって、中国メディアから「今回はメンバーに入ったのか」との質問だ飛んだ。今回もともに遠征メンバーから外れているが、指揮官は「上海上港に勝つためのベストメンバーを選んだ。そこに外国人がいるかはどうかは、明日のメンバーを見て欲しい」と煙に巻き、“情報戦”を仕掛けた。

 第2戦では、引き分け以上で無条件でクラブ史上初となるベスト8が決まる。城福監督は「最初から引き分け狙いで勝てるような簡単な試合ではない。勝ちに行った結果、上に進めるような、第1戦同様に前半からアグレッシブに行きたい」と必勝を誓った。




[スポニチ]FC東京 ACL初8強入りへ敵地・上海にサポーター400人集結
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/05/21/kiji/K20160521012627030.html

00



なお、上海上港のFC東京戦告知のキャッチコピーは「逆戦」。
「逆境での戦い」というような意味で、同名の香港映画がありました。


http://www.sipg-fc.com/sipg/e/action/ShowInfo.php?classid=3&id=251

00




ツイッターの反応













 

明日に備えて。いつもの独一処餃子で。 #fc東京 #fctokyo #蝗活

Yoshiaki T.さん(@tokyo_loves)が投稿した写真 –


72 コメント

  1. 1.

    上海は逆戦、ウチは頂戦

  2. 2.

    上海のグルメレポートまあだあ?

  3. 3.

    Twitterの一番上の人に和んだw
    でも本当に頑張ってね、アジアにいまだJありと見せつけようぜ!

    …城福さん割りきりガチガチサッカーやったら普通に引き分けてくれそうなんだがしてくれるかなぁ

  4. 4.

    他だけど応援してるぞ

  5. 5.

    普通に負けそう

  6. 6.

    途中から飯テロに変わるあたりは流石w

  7. 7.

    おいしい上海ガニいっぱい食べてきてね

  8. 8.

    とにかく選手には余計なもの背負わずに目の前の試合に勝つ事だけに集中して欲しい。

  9. 9.

    開いたら後半飯テロだったでござる

  10. 10.

    ※7
    上海ガニは9月~1月が時期で今はシーズンオフらしい(秋春制…)

  11. 11.

    点がとれればぐっと楽になるよねえ

  12. 12.

    は〜朝から吐きそう(´;ω;`)
    みんながんばれー

  13. 13.

    応援するぜー

  14. 14.

    一緒にベスト8行こうぜ!

  15. 15.

    エリクソンが監督してるってすげえよな

  16. 16.

    ** 削除されました **

  17. 17.

    瓦斯さん頑張って!
    赤さんも行ってくれ!
    マジで応援してるぞ。

  18. 18.

    中国の煽りポスターは一々かっこいいな
    香港映画みたいな雰囲気

  19. 19.

    ※12
    わかるよ。
    明日はガチでわが身。
    このヒリヒリこそ、ACL。

  20. 20.

    ガンガン鳴らせ、中華鍋!

    オンナよりも、仕事よりも、上海でイナゴ!

    上海を食い荒らせ!

  21. 21.

    上海カニは流石に食えんけど小籠包とか食えるの食って応援してるわ

  22. 22.

    ※18
    同感です。
    瓦斯さん超がんばれ。アンカー高秀が機能してるのでスコアレス狙えると思うが、最初から引き分け狙いで戦うのはダメだしね。難しい。でも楽しい。

  23. 23.

    ※12
    食い過ぎか?
    迎え小籠包お替わりするがいい。

  24. 24.

    中華鍋とお玉は忘れずにね。

  25. 25.

    川のこっち側からも応援してる。
    アウェイ席に笠、お玉、中華鍋のお人がいるんだろうなぁ。

  26. 26.

    日本のODAで建ったビルが乱立する街なんだから、日本に優しくしてくれるよ
    きっとな

  27. 27.

    引き分けでもOKか…懐かしいフレーズだぜ

  28. 28.

    お前らまだ食えるだろ、もっともっとアジアのチームを食ってこい

  29. 29.

    蝗さんのおいしい報告お待ちしています

  30. 30.

    おなかすいたw

    頑張れ瓦斯さん、食べ勝ってその先へ!

  31. 31.

    ※2
    中国はtwitter 繋がらないんだよ。

    昨日の昼は、南翔饅頭店で小籠包。
    夜は小吃で藩茄炒蛋(トマト卵炒め)、葱油肉絲拌面(ネギ油のまぜそば)。
    今日の朝は、豆花(汲み出し豆腐)、中華クレープ。
    今、本場の小籠包食べるために、地下鉄で南翔に向かってる。

  32. 32.

    飯テロ知ってた

  33. 33.

    さっきからずっと頭の中で「カーモンカモン、カーモットーキョー!」が流れてる、聞いた事しか無いハズなのにやけに頭に残る……そしてノリが良い。
    さておきACLマジで応援してる、まずは中国に勝とう(広州を思い出しながら

  34. 34.

    まだまだ食べたいものいっぱいあるから、ここで負けるわけにはいかんのじゃ

  35. 35.

    ※27
    縁起を担いで蜂のコメントと思うようにしよう
    瓦斯さん応援してるで
    いい結果を待ってます

  36. 36.

    今日は仕事で前半は間に合わないかなって思ったけど
    時差の関係で20:30キックオフだったのね。

    なんとかいけそう

  37. 37.

    ※33
    バーモバモ、バーモとーきょー! かもしれんね。
    そう聞こえるかもしれないサマーライオン。

  38. 38.

    ※33
    たぶんサマーライオンのことかな?
    https://blog.domesoccer.jp/archives/52094545.html
    ちなみカモンじゃなくバモトーキョーね

  39. 39.

    かぶったごめん

  40. 40.

    燃えろ若衆 徒党を組んで
    飲めや歌えや 荒れ狂え
    鉄器の轟音 アジアに響かせ
    敵地上海 食い荒らす

  41. 41.

    勝て勝て勝て勝てアウェイやぞ!
    勝て勝て勝て勝てACLやぞ!

    パクりました。

  42. 42.

    南翔の小籠包はんぱねぇ!
    挽き肉じゃなくて、自前で切ってる。旨味が段違い!

  43. 43.

    南翔の小籠包 18元/10個(約 300円)。
    豫園で並ぶなら、地下鉄11号線で来られるから、南翔がオヌヌメ

  44. 44.

    1-0で敗退すると予想

  45. 45.

    仕事場から念を送るぞ!
    味の素の冷凍チャーハンと冷凍ギョーザを食べながらな!

  46. 46.

    食え食え食え食えアウェイやぞ

  47. 47.

    しかし毎度うちのアイコンのコメントを見てると
    ACLに参加してるのかアジアフードフェス的なものに参加してるのかわからなくなるな。

  48. 48.

    行こうぜ、アジアベスト8!
    浦和も一緒に!

  49. 49.

    ※33

    リーグじゃすっかり 鴨・鴨カーモ東京・・・。

  50. 50.

    不可解な判定や謎のPKに注意だな。

  51. 51.

    ※47
    全部盛り。
    それでこそ蝗活ですよ。

  52. 52.

    パクリだけどこれ以上なくしっくりくるね

  53. 53.

    食レポにしか見えない

  54. 54.

    ※31
    もしかして微博の方で瓦斯サポの蝗活が報告されてたりするのか??

  55. 55.

    そういやベガかまに挑戦状叩きつけられた時、そっちに気を取られたのかサマーライオンやってかないで帰ってったような記憶。

  56. 56.

    ツイッターは書き込めないけどここの※欄なら書き込めるっぽいな(´・ω・`)

    スタにつくまでコジキに5回は絡まれた・・・
    試合前にメンタル削ってくるのやめて下さい・・・

  57. 57.

    瓦斯グルメガイド海外編ワロタ

  58. 58.

    ※50
    それなんだよね~怖いのは(´・ω・`)
    うう・・・胃が痛む。
    昼めしの中華食い過ぎたからだけど・・・(^^;

  59. 59.

    前回のACL北京国安戦行った時は、ホテルに集合してバスでスタジアムまで集団移動・集団入場だったよ。(危険だから?)
    北京の街ではコジキには絡まれなかったな。
    地下道で胡弓引いてる盲目のおじさんがいたけど。

  60. 60.

    ※43
    2007年に行った上海が懐かしい〜

    一般向けの小籠包なら、小楊生煎館が美味しかったと記憶。
    南翔饅頭店は観光客向けだけど、やっぱり美味しいよな。
    日本人のイメージする小籠包はこっち。

    蝗活ガンガレ(*゚∀゚)

  61. 61.

    応援してます!

  62. 62.

    チケット受け取り場所で、社長が紙パック入りのジュースとお菓子配ってる。ペットボトル持ち込み禁止だから紙パック。
    南京の時もホーチミンの時も、社長が先頭に立ってファンのために働いてくれる。ありがたいことです。

  63. 63.

    いや~中国は食べ物の注文が楽だわ。漢字で紙に書けばOK!言葉は解らないけど、字でコミュニケーション取れる。

  64. 64.

    PRIDE OF TOKYO
    GET GOAL TOKYO
    すみませんパクりました

  65. 65.

    頼むぜー
    頑張ってくれ!

  66. 66.

    現地組への支援活動
    伊集院がラジオで言ってた、上海の美味しい小龍包屋ベスト3

    「佳家湯包」(ジャージャータンバオ)
    「小楊生煎」(シャオヤンションジエン)
    「南翔饅頭店」(ナンショウマントウテン)
    http://www.tbsradio.jp/28132

  67. 67.

    入場。

    青島ビールのチアガールがいる模様♪

  68. 68.

    ※31
    VPN使ってツイートしてる人多し
    これも今年2度目の中国遠征から知り得たノウハウかな

  69. 69.

    ベスト8に行ってほしいな。
    最低でも1チームがベスト8に行かないと、来年以降の出場枠が本当に減りそうだし・・・。

    それはともかく、蝗さんが通常運転してるだけで安心しちゃう。

  70. 70.

    。。。。。。。。。

  71. 71.

    (´・ω:;.:…

  72. 72.

    引き分けでOKやのになぜ引き分けれないかな

    腹いせに味スタでいっぱい食ってやる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ