前節欠場の川崎フロンターレMF中村憲剛が復帰!左MFでのスタメン出場が濃厚 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

前節欠場の川崎フロンターレMF中村憲剛が復帰!左MFでのスタメン出場が濃厚

[スポニチ]川崎F 憲剛間に合った!逆転V信じ4年ぶり左MF先発濃厚
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/06/25/kiji/K20160625012841660.html
J1は25日、第1ステージ最終節9試合が各地で行われる。大宮と対戦する2位の川崎Fは逆転優勝を信じ主将のMF中村憲剛(35)が復帰する。

 最後まで諦めない。自力での優勝はない川崎Fは大宮に勝って鹿島の結果を待つしかない中、頼れる主将が復帰する。背中と腰を痛めて18日の福岡戦を欠場したMF中村はこの日の練習で約1時間、セットプレーの確認などを行った。

 「一つ一つ、確認しながらやっていった。セットプレーも大丈夫」。自然と言葉に力が入った。

 FKやCKのキッカーを務める中村は、定位置のボランチやトップ下ではなく、左MFで先発が有力。「相馬監督の時以来かな」という4年ぶりのポジションに入る。サイドなら相手との接触プレーも少なく、腰や背中への負担は少ない。しかも、好調な大塚を大久保と2トップで起用することができ、中村がサイドから中へ縦横無尽に動くことで、攻撃を厚くする効果も期待できる。

 「大宮はいつも守備がしっかりしているイメージ。自分たちのサッカーをやって、勝ち点3を積み上げることが大事」。チームリーダーは、人事を尽くして天命を待つ。



[ニッカン]中村憲剛先発復帰、逆転Vへ神出鬼没の動き見せる
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1668245.html

00



関連記事:
ステージ優勝のかかる川崎、MF中村憲剛は腰痛で欠場か 代役にJ1リーグ6年ぶり先発の大塚翔平
https://blog.domesoccer.jp/archives/60052401.html





ツイッターの反応












25 コメント

  1. 1.

    やったぜ。

  2. 2.

    まだ折り返し地点なんでゆっくり休んでクレメンス

  3. 3.

    すっきですかわさきあいのまち~♪
    すぐにセカンド始まるから無理しないでよいのよ~

    槍の雨が降るように攻撃されるけど
    うちのサイド気を抜かずに!
    積み上げたい!

  4. 4.

    ノボリも最近精彩欠いてたし中央が割とコマが揃ってきた今は憲剛左って選択肢もありかもね。
    それ以上にCBがやばいんですが…ソンリョン神様何卒お助け下さい…

  5. 5.

    大宮さんはサイドまで満遍なく当たりに行ってしっかり潰す印象。
    さて、どうなるかねぇ

  6. 6.

    ケンゴが出なきゃ面白くないし!
    金澤、頼んだぞ!

  7. 7.

    本物のシュートを教えてくれそうなサムネですね

  8. 8.

    たぶん、左サイドで中村がボール持った時に敵の目線が集まり、逆サイドの小林のダイアゴナルランが狙いなんじゃない?

  9. 9.

    最後の一秒まで諦めない、これをジュニーニョから学んだ
    だから今日も諦めない

  10. 10.

    なんでミーヤ様は来ないのさー!

  11. 11.

    イガ先発なら、集大成、負けたら引退するくらいの覚悟で臨んでほしい
    過去キャップもやり、ケンゴの次くらいに在籍長いんだから

  12. 12.

    他者ながらこの人がいるうちにタイトル獲ってほしい選手の一人

  13. 13.

    川崎の逆転優勝は厳しい。
    相手は粘り強く守る大宮。大宮自身も年間3位が狙える位置。
    そもそも鹿島の相手が福岡なので勝って自力優勝してしまうだろう。
    カイオと昌子が出場停止だけど、カイオに関してはそれほど大きな問題ではない。
    どうせ一方的に押し込む展開なわけで、中盤を厚くしてもいいし、赤崎を入れて体でねじ込んでもいい。

  14. 14.

    1stくれ

  15. 15.

    ※14
    やだ!

  16. 16.

    完売チケットの等々力で笑顔になれるか・・・な。
    雨が降りませんように。

  17. 17.

    大きい声では言えませんが川崎さん、応援してます。また泥試合しましょう(白目)

  18. 18.

    ※14
    任せよう、福岡は急襲の名手たい

  19. 19.

    こちらとて全力でいかせもらう
    年間考えたらこの試合は落とせないんだ。
    目の前で優勝、全力阻止

  20. 20.

    鹿島はタイトル沢山持ってるでしょ。
    一個ぐらい川崎に譲ってあげなよ。

  21. 21.

    ※20
    譲るって意味わからないよ。
    今までのこういう戦いの積み重ねが17冠。

    そもそも1st優勝は通過点で、川崎サポの盛り上がり方からしてステージ優勝で星つける勢いだから、そんな間違いを阻止するために今日は勝つ。

  22. 22.

    行くぞー‼️

  23. 23.

    大宮は順位こそまぁまぁ高いけど、余裕で勝った試合なんて1試合もない。全力で潰してほしい。

  24. 24.

    なぜか前節欠場が前歯欠損に見えた…

  25. 25.

    ボコボコニされました

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ