ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がKリーグ蔚山現代の尹晶煥氏を来季監督候補に Jではかつてサガン鳥栖を指揮

けさのスポーツニッポンによると、セレッソ大阪が来季の監督候補としてKリーグ蔚山現代の尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督をリストアップしているそうです。
尹晶煥氏はセレッソ大阪のOBで、指導者としては2011年から2014年途中までサガン鳥栖の監督を務めました。



[スポニチ]尹晶煥氏C大阪の新監督有力候補 鳥栖で指揮経験の手腕高評価
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/09/26/kiji/K20160926013424530.html
J2C大阪が来季の新監督として、クラブOBで現Kリーグ蔚山現代監督の尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏(43)を有力候補に挙げていることが25日、分かった。複数の関係者によると、かつて鳥栖をJ1に定着させ、上位争いにも導いた手腕を高く評価。正式な就任要請の準備を水面下で進めているという。現在は大熊清監督(52)が強化部門のトップを兼ねており、新監督が誕生した場合は強化業務に専任することになる。

 安定した力をつけるべく、C大阪が来季以降を見据えて早くも動き出した。17年シーズンの指揮官として、クラブOBで現在は蔚山現代を率いる尹晶煥(ユンジョンファン)氏を有力候補として挙げていることが判明。クラブ関係者は「リストに入っている」と明かした。今後はほかの候補者も含めた中から一本化し、招へいに向けて水面下で準備を進めていくことになる。




昨シーズンは7位に終わった蔚山現代ですが、今シーズンはここまでACL出場圏内(プレーオフ)となる3位につけています。

00



ツイッターの反応








※蔚山現代のホームゲームで2万人超えたら髪をチームカラーの青に染めると公約→2万人超える→公約実行

00











122 コメント

  1. 情報お漏らしと言えば

  2. 大熊続投はイヤだしOBだけど
    少なくとも今のセレッソにはあわなさそうな

  3. 1ゲット

  4. 鳥栖でのチーム作りが引き出しの全てじゃないかもしれんが
    工業高校の生徒指導担当を、女子校に赴任させるようなもんだろ
    しかもシーズン中にでっち上げた感山盛りのゴタゴタで辞めてった人間

    何がしたいんだコラ紙面飾ってコラ

  5. そもそも、蔚山現代での待遇はどうなのさ。
    髪の色の件といい、上手くいってる風なんだけど。

  6. 女子校に軍隊式をぶち込むスタイル

  7. 大阪だとどこの山でトレーニングするの?

  8. よし! 天保山トレーニングや!

  9. 結果出てて鳥栖でずっと出ることが出来なかったACLに出れるし蔚山を出る必要性がないと思うわ

  10. 鳥栖ではできなかった、ユンさんの理想とするサッカーができるね!

  11. 嫌な記憶を思い出した

  12. もともとはパスサッカーやりたい人だと思うよ。2年めでやろうとしたけど、人材の面で挫折元に戻した。
    そのときの人材とほぼ同じで今の監督はパスサッカーもプラスしている。

  13. 鳥栖では脳筋フィジカルゴリゴリサッカーやってたけど実際はバルサの様なポゼッション重視のサッカーもやりたかったんじゃなかったっけ?

  14. 走り勝つチームにしたいのか?
    イメージが湧かない

  15. どうせ断られるんでしょ

  16. 韓国で出世コースのってんじゃなかったっけ?

  17. セレ女のなかにユンジョンファン女子が現れるなw

  18. よっしゃ!脳筋フィジカル女子高サッカーや!

  19. 鳥栖式軍隊トレーニングで女子高メンタルを叩き直してくれることを期待

  20. ムキムキでゴリゴリな柿谷とか強そう

  21. キムミヌとキムミンヒョク引き抜かれたりして。

  22. クラブOBだし候補として挙がることは特に疑問はないが、ユンさん側に受ける理由がなさそうなのがなー

  23. ** 削除されました **

  24. まリストアップするのは自由ですし
    Kリーグで結果出してるのに来てくれるとは思えないけど
    仮に来シーズンJ1だとしても

  25. えぇ…(困惑)

    ※21
    ミンヒョクはともかくミヌは兵役だから無理だぞ

  26. 柿谷よりもけんゆー超覚醒フラグか…?

  27. 去年は昇格条件で断られたけど、さて今年はどうなることやら

  28. 蔚山から引き抜けるのかね?

  29. 桜では鳥栖みたいなサッカーしないと思う。
    「鳥栖の選手は足元へタでパスが5回も繋がらないから、パスサッカーはできない」と言っていた。
    本当はバルセロナみたいなパスサッカーが好きな人。
    鳥栖での朝日山訓練、厳しい練習、ハードワークも、それまでの鳥栖の監督(岸野や松本)がやってたのを引き継いだ形。
    鳥栖では現役時代から、将来の監督候補として時間をかけて育ててもらって、鳥栖の選手に合ったサッカーを完成させて実を結んだ。
    下地のないチームで最初の1~2年ですぐに結果は出ない。
    セレサポは最低2年くらい我慢が必要。

  30. この昇格争いまっただなかに来季の人事の話が漏れてくるのはどうなのかしら?
    以前昇格PO中にジェフが木山監督を代えるって報道が出たのを思い出す。

  31. ※29
    全力でユン監督の功績を否定しようとして必死でウケる
    他の鳥栖サポの反応も面白いな

    昇格したら可能性あるけど、来年も二部だったら来ないだろうなぁ

  32. ※29
    セレッソは足元の技術はあるから、
    体力走力つけるトレーニングに耐えれたら
    すぐにでも大丈夫かも。

  33. 真田山かな

  34. 桜はGMが大熊だから
    監督人事を社長が握っていない限りは大熊監督に影響ないのでは?

  35. KよりもJの方がサラリー良いから可能性あるだろ
    中国からオファー来たら対抗出来ないけど

  36. ユン監督就任で、大熊さんがまさかのウチへ復帰じゃないだろうな。

  37. 合う合わない以前に、来期ACLあるのにそれ蹴ってまでセレッソに来る理由がないんだが

  38. こういう来季の話が出てくると、ウチの来年の監督はどうなるんだろうな…って思う

  39. ** 削除されました **

  40. なんかあっちで順風そうだけど…

  41. 韓国人にフィジカルじゃないパスサッカーなんか無理。日本人の監督にでガチムチの放り込みチーム作れって言ってるようなもん。文化遺伝子レベルで明確な違いがあるんだからどうやったって無理。チームスタイルが有るようで無い下位チームならともかく、セレッソのスタイルと真逆だし培ってきたチームスタイルごとぶっ壊されてますます低迷するだけだよ。間違いなくキーポジションに連れて来た韓国人やらを配置されるだろうし、今のセレッソ生え抜き組の出場も崩壊するだろうな。

  42. 桜さんの関係者は何人いるんだろうか…
    お漏らし多すぎでしょ笑

    ガセだとしても、方向性のない監督選びだよねぇ
    もう少し、今の流れを継承する人にした方か、海外の有名監督にしたら踊れるのに…

    いっその事、ザッケローニはどうでしょう?

  43. >>31
    鳥栖サポ・選手にとって尹さんは今でも慕われてるし、過去で最も優れた指導者だよ。
    もしお金のことだけが理由で解任になったなら、もっと早くスポンサーついてたらどれだけ良かったか・・・。

    鳥栖でやってたのは尹さんのやりたかったサッカーとは違うと思うから
    そこを誤解してる人が多かったのでそこを言いたかっただけ。
    もし桜にいったら桜の選手に合ったやり方をすると思う。

  44. うちが監督でゴタゴタしてるうちに他のJ1の監督にユンさんが就任してしまうという事態を恐れてたんだよな
    去年までだったらヤバかった状況、マッシモ来てくれてて助かった
    J1昇格&ユンさん就任で対戦できるの楽しみにしてるよ

    ※29に書いてあるとおりユンさん本来はパスサッカーを志向してる人
    自分がパスの上手い選手だったからね(ユン監督がチームで一番上手いと言われてた)

  45. 蔚山は今3位でACL狙えるから蔚山がユンを手放さんやんけ、絵に描いたエアオファーやん

    ※38
    キジェ辞めるならうちがオファーすると思うぞ、尚既されるけどな

  46. まずは朝日山的なトレーニング場を用意してからの交渉だな

  47. セレッソOBを監督にっていうのはヤンマー様のご意向だから…ずっとラブコール送ってるファンセもそうだし
    とりあえず当初の予定通りフロントが来年大熊続投させる意思がないことがわかっただけでも朗報よ

    記事のツイコメでペッツァイオリの名前があったけど今からでもアンダーの監督してくれないかなあ
    若い内から欧州サッカーの守備戦術仕込んで欲しい。それをトップチームの監督が使いこなせるかは別にして

    ※41
    >培ってきたチームスタイルごとぶっ壊されて
    既にぶっ壊されて3年経ってていまやスタイルすらない現状なので、別に

  48. そんなのちかぴが許さない。

  49. 合う合わないなんて贅沢。
    ゾーンディフェンスを敷ける監督が就けばJリーグならどこでも強くなるさ。
    それほどJリーグは戦術砂漠。
    サポも戦術眼ないから仕方ないけどね。

  50. まぁ普通に考えて来るわけないやろ
    問題は今年も強化部長の一存では決めれそうにないフロント状態なんやなというところやなぁ

    ※37
    リベルタドーレス出場を蹴ってウチに来た監督が昔いたような…

  51. 天保山トレーニングだな

  52. ※49
    最近はやりのゾーンディフェンスニキだ
    とりあえずサッキと加茂周と最新のゾーンディフェンスの違いを教えてクレメンス

  53. セレッソ女子校には適した人材だと思う。

    合わない選手は移籍することになるけどね。個人的には山口蛍の動向に注目する。

  54. 天保山(日本で一番標高が低い山)トレきたな

  55. ※34
    むしろJ1昇格を機にフロントに昇格して、
    兄弟でクラブを仕切る気なのでは。
    まあ、昇格出来なければ兄弟揃って叩き出す
    口実が出来るんだけど。

  56. ※46
    つ あべのハルカス

  57. ※41
    テグは仙台で放り込みパワーサッカーで2位まで押し上げた。
    一例だけで日本人でもそういうサッカーできるとは断言できないが、韓国人だから日本人だからみたいな視点は森を見て木を見てない発言だと思う。

  58. セレッソってポゼッション志向なの?カウンターが得意なチームだと思ってたわ

  59. ** 削除されました **

  60. 監督云々の前にこういう情報だだ漏らすゆるさをまず滅ぼせ。

    ユンさんは好きだからホントに来てくれたら嬉しいけどね。

  61. ユンさん来ても、今のセレッソの選手は豆腐メンタルだからスグに不平爆発させてホタルが飛んで柿が腐って瓦解して
    結局はモリシが現役復帰するてパターンになる

  62. ※48
    さりげなく、ちかぴの人 あらわる

  63. セレッソでプレーしていた頃のユン・ジョンファンは、当時の韓国には珍しいパッサーだったよ。それも、ワンタッチのパスを好んでいた。韓国人選手としてはフィジカルも強くなかった。引いて守って放り込みは、この人本来のサッカーではないんだろう。

  64. なーんかセレッソが走ったりコンタクトを嫌うパスサッカーとか誤解してる人が多いような
    実際はユースから走力命でショートカウンター多用するチームなんだけど
    今はトップが秩序のないムダ走りを強いられてるので、もう少し戦術のある監督なら誰でも歓迎
    でも記事読む限りまだユンを候補の一人として考えているって段階だね

  65. セレッソはせっかく軟弱オカマキャラでキャラだちしてるんだから
    その伝統を壊してしまうのは
    クルピ切ってフォルランとってきたのと同じくらいもったいない。
    歴史を繰り返してはならない。

  66. ※64
    ちょうどこの前セレッソと東福岡の試合をスカパーで見てそれを感じた
    なんでトップチームでやらない(やれない)のかはGM監督の指導力不足なのかなとも

  67. 断られるまでがお家芸。

    おもしろい方の大阪のサポは疲れる。

  68. ザックでいいと思うんだけどな
    個人的に

  69. レノファの監督は?サポの書き込みだけなんだけど、希望かな。

  70. ユンジョンファンはバルサ系のパスサッカーが好き。
    鳥栖の選手では実現できないので選手にあった戦術を選択し、完遂。←ここ重要
    鳥栖で好成績を出せたので、さらなるチーム強化を訴えたが、フロントは資金上の問題で拒絶。
    上を目指したい監督と、現在の範囲内でやってほしいフロントの意見の相違で辞任。

    他サポだがこんな流れだったと記憶してる。
    理想のサッカーはあっても地に足が付いてる引き出しの豊富さは、優秀な指導者だと思うよ。
    蔚山でも結果出してるし、本人も上昇志向は強そうなので安くないと思うけど。

    ※32
    イビチャ・オシム曰く「上手いけれど走らない選手を走らせるのは、走るけれど下手な選手を上手くするより難しいのです」

    ※66
    同年代の中で一番上手な子を育てるのと、資金もマーケットも無制限で一位を取りに行くのはまったく違うよ。
    高橋真一郎氏、吉田達磨氏という育成年代の名コーチをトップチームの監督に据えたウチの成績から学んでくれw

  71. 尹さんは代表監督が目標だからねぇ。
    韓国国内での実績作りの方が今は重要なんじゃないかな。
    蔚山でもやっと結果が出始めたし、少なくとも来年移籍する理由が見つからない。

  72. ええー、J1に来るんなら大熊さんがいいなあ・・

  73. ※70
    それはチームスタイルが確立してない、もしくは技術だけしか見てないのでは

  74. セレッソの脳筋連中にゾーンを浸透させるのは大変そうだな

  75. これはセレッソ再誕の予感。
    都会のオシャレサッカーを捨てて泥臭く走りまくるチームになってほしい。

  76. 金に汚いと言われる男と金払いのいいチーム、お似合いじゃん。

  77. とりあえず昇格してから言おう
    今年は大熊で行くんやろ?

  78. 来年はピンクの髪のユンさんが見られるのか

  79. お国で上手くいってるのにわざわざ日本に来る必要あるのかな。

  80. セレッソの監督って、
    小林
    塚田
    都並
    クルピ
    スアレス
    クルピ
    ポポ
    ヒィッツカンディ
    大熊弟
    オリベ
    大熊兄
    ってクルピ以外選手の特徴やストロングポイントを
    無視したようにしか見えないんだよな。

  81. ※56 あべのハルカス登らされるサッカー選手見てみたいw話題にもなるだろうし。

  82. 少なくとも大熊兄よかいいんじゃん
    対戦相手のときしか見たことないけど、少年サッカーみたいな声かけしとるし、自分のチームの監督がこいつだったら不安しかない

    まあ尹とはセレッソはスタイルじゃなく指導法的に水と油な気がするけど

    ※70さん
    尹とフロントがなぜ揉めたかは今のところ何もわかってない
    お互い核心に迫ることは何も言わない
    たぶんこのまま封殺する気なんだろう

  83. ※67
    最近はもうあんまりおもしろくもn

  84. ※4 なにがコラじゃコラ!

  85. ※80
    せっかく列挙してくれたとこ悪いけど… 一回ウィキペディア見よう

    ガセやろうけど、そもそも先方のチーム監督双方にとって続投しない理由がないやん。

  86. 豊田みたいにガチムチの柿谷を見てみたい気もする

  87. 全く逆のタイプじゃないの。
    セレッソこれはやめておいたほうが。

  88. ※8
    せやな!!

  89. 向こうでせっかくチームがはまってきたのに、わざわざ日本来るかね?
    フィジカルサッカーやらせるから、Jのレベル向上には必要な人材だとは思うけど

  90. ※62
    さりげなく ちかぴの人に おほふかな
    わが立つ芝に 桃色の袖

  91. ドSな男(←尹さん)に捨てられ、優しい男(←メグさん)や熱い男(←森下さん)とも付き合った。我が儘な男(←マガト氏)に振り回されもした。
    やっと濃い男(←現監督)と幸せになれると思っているところに、昔の男の噂を耳にして、ちょっと心がざわついた今日でした。

  92. スポニチのセレッソ記事、当たり外れ激しい印象
    でもこれは飛ばしだろ流石に(根拠無し)

  93. まぁ、少なくとも豆腐メンタルのセレッソにキムチの要素を入れれば
    チゲ鍋メンタルになってゴハンに合うようにはなるんじゃないかな。

  94. ※8 ※51 ※54 選手全員で海遊館の水槽掃除ですねわかります

  95. サイゲマネーの無い頃の鳥栖であのままユン監督続投してたら
    栄光と引き換えに確実にチーム財政は決壊してた
    お互いあれしか方法が無かったんや

  96. 断られるのが関の山。

  97. 今年は大熊監督を辞めさせないってことを暗にいいたいだけじゃ

  98. 真面目に走るセレッソなんて、セレッソじゃないよ。

  99. もし実現するなら楽しみ。
    ユン・セレッソとマッシモ・サガントスの試合を見てみたい。

  100. 来年は監督変えるからね!という関係各所へのアピールですね
    スポンサーとか代理人とか大っぴらには言えないけれど、伝えておかなくちゃね

  101. 桜さんは近所のプロ野球球団みたいに成績関係なくこの時期になるとスポ新に遊ばれるポジションになっちゃたね…

  102. 鳥栖では果たせなかった事をセレッソさんで叶えられるとしたら、是非日本でもうひと桜咲かせて下さい。

  103. 前はファンソンホンも候補に挙がったことあったな

  104. 鳥栖は勝利給払えなかったんだっけ
    賞金が増えればそういうこともなくなるな

  105. 過去の監督の成績(殆どが失敗)、今までのセレッソの成績(ジェットコースター)、そしてセレッソが輩出したスター選手の状況(チーム次第、相手次第、その日の調子?次第でベストorポンコツ)
    から察するに、どうやらセレッソは相当ピーキーな選手を揃えることを信条としているようだし、故に監督の決定に関しては非常に厳しい目で行う必要がある様に思う

    その結果として彼だと確信したのならば、いくらかかるとか、断られ続けているとか、地べた這いずり回って泥を啜る羽目になるとかそんな事は関係ない
    彼を雇う以外の選択肢はない

  106. イメージで誤解があるのは、
    前にも書いてる人いるけど、セレッソの育成はかなり走力を重視してるよ。真偽はともかく、ユースの大会で日本一(西日本一だったかも?)走るユースと紹介される事もある。
    U23の試合をみても、明らかに前線から走りまくるサッカーをしてるし、育成方針なのか、走りまくる癖になぜか選手交代もあまりしない。
    今の育成組織になってからの選手では、蛍と丸橋がその一年生だけど、2人とも走力はある。蛍のスタミナはロンドンで有名になったけど、丸橋も中3日、中2日の3連戦でフル出場させられるほど。
    なので、走力重視のサッカーをしたとしても、それが合わないなんて事はないと思うよ。
    玉田とか田代のおっさん連中はキツイとは思うけど…

  107. とばしやろ。
    クラブ関係者、ええ加減に情報統制取れる人で固めればいいのに。
    シーズン終わる前から去就情報とか、
    チームに与える影響考えろよ。

  108. ※91
    乙女ン鳥栖

  109. 強くなる可能性はあるけどセレッソじゃ時間掛かるんじゃないかな
    そしてその間の我慢をサポとフロントが我慢できないと思う

  110. 相変らず迷走してるなぁ

  111. セレッソには合うと思うな〜

    他サポの持ってるユンさんのイメージが、鳥栖サポと真逆なのでビックリ!
    元々全然軍隊式ではないよ

  112. ポンポン山トレーニング( ゚д゚)

  113. 現役時代の尹晶煥を知ってたから、鳥栖でポゼッションサッカーしないで前任者達そのままだったのは驚いた記憶がある。
    本人のやりたいサッカーの夢を捨てて現実的にやって結果出せる人はただもんじゃないよ。岡田さんもそうだけど。
    セレサポさん達が書いてるように走力重視の伝統があるなら、選択肢としてはありだね。

    あ、なんなら磐田にもセレッソのOBいるけどどう?
    ユンさんよりは安いよ。多分。

  114. 来年も大熊で!

  115. そういやポポ桜vsデンティ瓦斯ってのがあったな〜

    ユン氏も大変だろうな。桜の監督になれば、少なくとも一度は必ずクルピと比較されるから。
    (まだ何も決まってませんがw)

  116. さあ、好きなの選べ!

    セフォン
    セホーン
    セラン
    セロン
    セローン

  117. 韓国人て・・・

  118. ここを見る限りあの場所はまだ見つかっていないようだな。何処かは内緒だけど近場だから
    トレーニング場所には困らないはず
    まあ、最近の育成出身は走ることは問題ない
    むしろそれ以外を鍛えて欲しい
    早速困惑されてるみたいだが

  119. 女子校が共学になるような気持ですwww

  120. 監督変えるなんて卑怯だぞ!
    どうせならマガトとかにしとけよ。

  121. >>104
    勝手な話作んな
    給料不払いでJ1居れるか!
    豊田含め選手が居続けるか!
    なめんな

    天皇杯とか勝ち進んで予想以上に人件費が嵩んだという話は聞いたことあるが、払えなかったって話は聞いたことない

  122. 鳥栖以外で日本に戻るならセレッソだわな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ