ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

日本代表DF長友佑都が練習中の脳震盪で途中離脱…追加招集は無し

7日の日刊スポーツによると、W杯アジア最終予選のオーストラリア戦を控える日本代表から、DF長友佑都が離脱することが明らかになったそうです。
練習中の脳震盪によるもので、累積警告で出場できないDF酒井宏樹とあわせてサイドバック2人を欠くことになります。



[ニッカン]長友がオーストラリア戦欠場 練習中に脳振とう離脱
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1721115.html
サッカー日本代表DF長友佑都(30=インテルミラノ)が11日のW杯アジア最終予選のオーストラリア戦(メルボルン)に出場できなくなった。7日、日本協会がけがによる途中離脱を発表した。

 この日、東京近郊で行われた練習のミニゲームでDF槙野と接触。槙野の膝が頭部を直撃していた。顔をゆがめて倒れ込んだ。そのまま病院へ向かい、検査を受けた。練習場から立ち去る際は自力で歩きながら「大丈夫です」と話していたが、脳振とうでチームを離脱し、所属クラブに戻ることになった。

 最終予選3試合連続で右サイドバック(SB)で先発のDF酒井宏も累積警告によりオーストラリア戦は出場停止。最大の強敵オーストラリア戦を前にサイドバック2人を欠くことになった。




日本サッカー協会の発表によると、追加招集は無しだそうです。

[JFA]アジア最終予選(Road to Russia) 対オーストラリア代表(10/11@メルボルン/ドックランズスタジアム) SAMURAI BLUE(日本代表)長友佑都選手途中離脱のお知らせ
http://www.jfa.jp/news/00011162/

00

00



ツイッターの反応















88 コメント

  1. 槙野のケツとアモーレした

  2. アモーレと会うためにマキノに悪者になってもらう

  3. 2つ枠空いてね?
    鳥栖の吉田とか呼べばいいのに

  4. 香川を左に置いた際のケアが難しくなったってことだから、
    スタメンは厳しそうだな。

  5. 柏とか招集されたらどうしようと思った
    まあちょっと不調なんでないとは思うが

  6. ** 削除されました **

  7. ホームで中東勢とやるよりもアウェーOZ戦のほうがやりやすいんじゃないだろうか。
    浅野、清武、原口あたりが躍動してあっさり勝ちそうな気がするんだよなぁ

  8. お大事にアモーレ。

    てかサイドバックの控えいなくね?
    丸山は左サイドバック出来るけど、ここんとこずっとCBだし。
    他にサイドバック出来そうな人って槙野くらい?

  9. これ、報道だと槙野の膝がアモーレの頭にって買いてあったけど
    TVで見ると槙野のお尻が当たってるように見える

  10. 枠はあるけどチームの雰囲気考えるとここで初代表の選手とか無理
    そうなると候補になるのは・・・藤春ですな

    まあ槙野をSBで考えて植田をCBのサブでベンチ入りかな

  11. 鳥栖の吉田呼ぶにしても実力は疑わんが
    中3日で鳥栖→成田→オーストラリアとか
    練習で合わせる時間もないしコンディション調整も出来んし厳しいだろ

  12. 太田か槙野がんばれ〜

  13. ※6
    いきなり初めての選手呼んで使えるわけがないよ
    そんなんで無能とか言われてもなあ

  14. 右がゴートク、左が槙野か。
    また塩っぱい試合になりそうだ。
    期待の太田の出番はないよ。ゴートク以上に守備がザルだから。

  15. ※90人くらいの候補者リストにさえ入ってないからね無理。ハリルはJはレッズとガンバとセレッソ以外はゴミ扱いだし

  16. もう無理だろ。

  17. こういうので追加招集しないのはおかしい!ってやる人必ずいるけど、ビザの申請がいることわかってるんかね?

    海外行くのってフリーパスじゃねぇぞ

  18. ※6

    批判しないと死んじゃう病の人は消えてくれ!

  19. おおおお おーおーおーおー
    おおおお おーたこーすーけー

  20. ※14
    太田の守備の話は同意。
    槙野の左サイドバックどうなん?って一瞬思ったけど、この記事すっかり忘れてた。
    http://www.football-zone.net/archives/33631

  21. 酒井宏も出場停止なのに追加召集なしでいいの?

  22. 瓦斯の徳永さんはダメかな?

  23. ※22
    鉄人徳さんは、ただいま靭帯損傷で全治六週間でございます(´・ω・`)

  24. ※21

    だから昨日のタイミングでどうやって連れて行けと?
    どこでもドアあるんじゃねぇぞ

    低レベルな批判ばかりでホント嫌になる

  25. 藤春の追加招集もあるかと思ったが
    ジェソクが代表、初瀬もU19で不在だからさすがに無理だな

  26. ※24
    レベルたっか
    こわ

    まぁオージーでどっちかのSB故障しても経験者の長谷部がいるから何とかなるだろう

  27. ※25
    守備に不安がある日本代表に守備に不安がある藤春をぶつけるとかバクチすぎやろw
    藤春ー原口のラインが機能したら面白そうではあるがSBの課題は守備のほうだと思うよ

  28. 試合に出られなくても、ベンチから声出してチームを鼓舞してる姿が印象的だった(´;ω;`)。まあ、なんとかするしかないさ。

  29. もう4CBでいいよ

  30. ※26
    プレミアリーガー吉田もいるよ!
    左右どっちでもSBで試合に出たことあるよ……

  31. オーマイ&ガーファンクル!
    尻は時に凶器やね。

  32. 怪我人は養生してくれ。あとゴリちゃんは猛省してどうぞ。

    まぁ普通に考えれば左に槙野やろね。イラク戦と違って何が何でも勝ち点3!って試合でもなかろうし。

  33. ※25
    申し訳ないがゴールの方向がわからない選手はNG

  34. アモーレお大事な。

  35. 米倉が左やったことないのにやらされた事を考えると
    ポリデントなフガフガじゃよー

  36. 本来なら、左長友、右ゴートクでいくつもりだったんだろうけど、
    オーストラリア相手に、2人の身長だとキツかっただろうから、左槙野で功を奏すかもしれない

  37. 小林祐三がいるじゃないか。

  38. オーストラリアはボールつなぐチームに変わってるから
    UAE戦みたいにミスが多いとまた中盤ボロボロになるぞー

  39. 太田宏介くるか!

  40. 他のサイト見ると槙野がボロクソ言われてたけどここはそうじゃなくて安心した
    対人の強さ考えると普通に槙野がSBだと思うわ
    今季の様子だとむやみやたらに上がっていくイメージないし、外人に強い

  41. ※40
    ボロクソは言わないけど、ヒップアタックで長友KOとか、
    槙野さんはほんと詳しくない人だと思った。
    俺も詳しくないけど。

  42. 練習中のアクシデント責めたってしゃーないもんね

  43. 槇野は見た目と言動でだいぶ損してる

  44. ※29
    意外にいけるもんだよ。4CB。

  45. 太田は確かに不安だが、長友離脱で酒井ゴもいなくて使われないなら
    マジでなんで呼ばれてるのか全くわからんな。

  46. ※29
    4CBといえば、みうみう
    槙野、森重、吉田、酒井  となるのかな

    全然関係ないけど札幌で、上原、奈良、櫛引、小山内の順に並べて頭文字をつなげるとUNKOになったことを思い出した

  47. 仮に追加招集しても太田より優先度高くなることはないだろ。それなら太田呼ぶなってこと

    それでも呼ぶなら、このタイミングで初招集はないだろう
    選出経験ありだと脚の米倉、藤春
    いいんか?

  48. 俺がやろうか?

  49. ※45
    酒井ゴだとどっちかわかりづらいなww

  50. 左SBといえば本田△

  51. 相手は最大の強敵オーストラリア。しかもアウェイという事を考えると、槙野先発が無難だろうなぁ。
    それにしても、右SBの控えがいないし、更に怪我人が出たりしたら不安だ(ハリルの事だから、原口の右SBなんてぶっ込んだ事してこないか、もっと不安だ)。

  52. いっそのこと3バックにして守備時は5バックの広島式にしてはどうかなと思ったけどそんな時間も戦術の引き出しもないか…

  53. ※41
    ごめん、どういう意味?

  54. 中3日じゃな
    せめて中5日位なら誰か呼んでただろうな
    何度か挙がってる吉田さんと迄はわからんけど

  55. ※5
    ねーよ

  56. ※43
    言動で損をしてるなら単なる自業自得みたいに聞こえるw

  57. 長谷部ドイツ行って右やってた方が多くなかった?

  58. 槙野ってCBとしては不安だけどSBとしてなら良さそう。キャラはウザいけど。

  59. ※58
    東アジアカップで食あたりして吐いてフラフラになってやられまくってSBしてた記憶しかない・・・

  60. 長友だとセットプレーやしぼった時のクロスの対応で高さが無いから槙野の方がいいかもとポジってみる

  61. 槙野がSBで問題ないと思うし、むしろ長友の背丈を狙われる恐れがあったので、これが功を奏する可能性もあるように思う。

    ただ、槙野のケツが凶器だということは知らなかった。

  62. ※25
    まだネチネチネチネチ言ってんのか。

  63. ※33 なにいってだ? 彼以上にゴール嗅覚のあるDFがいるか、と。

  64. 頭は怖いなあ

  65. 槙野はピッチの中ではろくでもないことばっかしてるな

  66. 槙野のCBが不安?
    なら、そんなへっぽこCBも破れず、首位も最少失点も譲っちゃってる国内組なんか、誰一人として呼ぶ必要は無い、ってことでいいんだよな?

    代わりに誰呼ぶんだ?

  67. ※65
    ピッチの外でもろくなことしてない定期

  68. ※17=24
    必死になって擁護しているがETAS(豪州ビザ)なら早けりゃ当日に発給されるし
    JFAから事前に欠員が出る可能性を打診しておけば便宜も期待出来る。
    サッカーの練習中の怪我等の頻発する事象に備えてないのは普通の仕事なら
    怠慢と言われてもしょうがないよ。 

    個人的には試合勘の薄い長友や初召集より太田・槙野の方が安心出来るから
    追加召集は無しでも良いけどな。セットプレーの守備を考えたら微差で槙野か。

  69. 鳥栖の吉田って最近良いの?

  70. 槙野と太田がいるし、クラブでは長谷部や吉田もSB経験あるんでしょ
    イラク戦より前なら追加したろうけどあと1試合なら呼ばないのもわかる

  71. ゴートク、槙野、太田で先発2人ベンチ1人か、ベンチが薄いのが心配だな
    緊急避難的に原口SBとかやらないよね?

  72. コメントだけ読むと槙野はピッチの内外でろくなことしてないって印象を受けるのですが……

  73. コメ欄を見てももの凄い倦怠感が漂ってくる。
    どれだけ今の日本代表に期待出来ないかってのが伝わる。

    いざ予定していたSBが不足してきた時に候補選手が台等してこないのは、戦力を幅広く召集してこなかった監督の責任。
    SB4枚入ればいいやで思考停止していたツケでしょ。

    「ハリルじゃ勝てない」これは皆の共通認識だよ。
    「次負けたら更迭」ではなくナタを振るう準備を進めてほしい。手倉森では足りないし。

  74. 太田はサイドハーフの方が強み出そう

  75. まーた変なお客さんが流れてきたぞ

  76. いま出てもマイナス要素しかない代表
    出るなら格下の試合で出たい
    そうだ脳震盪を起こせばオーストラリアでなくて良くなるぞ

  77. ※75
    変なお客さんというのは※76みたいなのを言うんだよ。

  78. ※72
    赤サポの自分でもウザイって感じることあるから、他サポはそりゃ相当だと思うw
    ピッチ内だと頼りになるけど、ガッツポーズしたりゴールパフォだったりそっちの印象が強いんだと思うw

    ただ、ピッチ外はダメだ!高梨臨ちゃんのアゴをprprしてるなんて許せない!!臨ちゃんが・・・(´;ω;`)

  79. 海外組が好きなハリルさんには、何も期待してない(; ̄ー ̄A

  80. 槙野の尻は世界レベルということが判明したか

  81. 大事な一戦で必要な控えを入れずにムードメーカー()はしっかり入れるハリルw

  82. 26人招集(武藤・宇佐美離脱)→エヒメッシ追加で25人。多めに呼んでた分酒井ゴリと長友抜けても人数ぴったりだ。
    仮に次戦がホームだったら追加招集あったのかね?

  83. 当初言われてた膝じゃなくて尻にキスですねぇ…。ギリギリ触れてるが流れでは完全に負けてる長友の強引なタックルが招いた事故。

  84. 槙野にSBの練習してもらうのアリですなあ。

  85. ※40
    映像が出てからはそうでもないかな。ジュースはインピードだ熱弁してる槙野アンチが常駐してる感じだけど他は無理に行った長友の自業自得等という人が増えてきた。

  86. ※85
    まぁどちらにせよ、槙野がからむとロクな事にならないという典型ですな。
    怪我したのが長友じゃなくて槙野なら歓喜のコメントが並んでいたでしょう。

  87. ※86
    このブログのコメ欄は、人が脳震盪になった時に、歓喜のコメントなんて並ばないよ。

  88. ※87
    これが普通の国内サッカーの記事だったらそうだろうが代表関連は例外だよ、変な奴ばかり集まってくる。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ