ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第37節 長崎×山口】梶川&永井のゴールで長崎が11試合ぶり勝利!ホームでの勝利は約3か月ぶり

2016年 J2 第37節 V・ファーレン長崎 VS レノファ山口FC

長崎 2-1 山口  トランスコスモススタジアム長崎(4617人) 

得点: 梶川諒太 永井龍 中山仁斗
警告・退場: 木村裕 北谷史孝 趙民宇 宮本航汰

戦評: 
ホームの長崎は山口のパス回しを警戒。ロングボールを利用するなど工夫を見せるが、決定機を演出できない。ファーストプレスに後が続かない場面も散見され、主導権を握れないまま前半を終えた。それでも、梶川が数少ないチャンスをものにして後半9分に先制に成功すると、ラッキーな形でPKを得て追加点を奪取する。しかし、以降はギアを全開にしてきた相手に押し込まれる展開に。1点を返されてからは立て続けにピンチを迎え、終了間際には村上にもゴールを脅かされた。それでも、必死にリードを守ってプレーオフ進出に望みをつないだ。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00 

00 

02

03



[YouTube]V・ファーレン長崎×レノファ山口FC「2016 J2リーグ 第37節」
https://www.youtube.com/watch?v=376Lyq2Ymb8





ツイッターの反応


























22 コメント

  1. 山口みたいなサッカーやりたいよ
    うちのサッカーまったくワクワクしないし面白くないし可能性感じない

  2. 勝ったバ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ イ!!!!
    ヴィヴィくんスタンプの Vitoria と VVN がや〜っと出番あったばい!

  3. うちは今日はロングボールをディフェンスラインの後ろに放り込む攻めで珍しく感じたけど
    なにかしらの対策だったのかなぁ

  4. 前回対戦の時よりはるかに良かったよ(´・ω・`)
    GKの直接対決が熱かった

  5. 1枚目の写真サポーターのカップルかと思ったらゴール決めた二人だったのね。

  6. 今日観れたサポは楽しかったろうな
    でもPOは無理やろ

  7. 2失点目のアレが全てだった・・・ドンマイとしか言えない、運がなかった
    毎回言ってるけど決定力がなさすぎ、あんだけ崩してんだからもう一点くらいとれたろ

  8. 永井トンネルでしたね

  9. とりあえずこれで下は気にしなくてもよくなったかな
    やっぱり山口のサッカーは生で観る価値あるな
    ゴール前でのワンタッチの連続は敵ながら少し興奮した

  10. 梶川×永井?

  11. うーん決定力が・・・
    まあ、前の数試合より明らかに動きは良くなってるからゴールの期待はできるけどね…期待させるだけじゃダメだよ…

  12. ※5
    梶川の右手が肩じゃなく腰に回ってたら完璧だったのに、実に惜しいな

  13. ※3
    単に岸田がスタメンで、脚もよくなってスピードも戻ってきたからじゃないかと。
    もともと結構裏一発も狙うチームだったし。

    岸田と中山は一長一短あるけど、裏への速い攻めはやっぱり岸田FWのほうが良いかなあ。
    てか、岸田が出ないとオフサイドもほとんどなくなって、遅攻ばかりになっちゃうのよね。

  14. 長崎と京都。試合前の段階で6試合残して17差

    確かに「数字の上では」可能性はゼロではないのは分かるんだけど
    プレーオフの可能性うんぬんを「しつこい位に」たびたび取り上げてたスカパーの実況

    野球でいえば、首位と10ゲーム差離されて優勝マジック1が点灯してるのに
    2位チームにもまだ逆転優勝の可能性が残ってますと言ってるようなもの。
    それくらい違和感を感じずにはいられなかった。

  15. トラスタになってからの初勝利おめでとうございます🎉

  16. ※13
    中山が結果出してるんだから中山使って欲しい
    今日は兄弟対決で岸田出したと思うけど、次はね

  17. みかんさんありがとう、愛媛産から頂いた村上選手CBとして出るようになってから頼もしいプレーが増えたし、人柄も素晴らしい
    愛媛産はみんな活躍してくれる本当にありがとね

  18. 昨日は約3ヶ月振りに4連勝利を見事に勝利しました❗🎊🎊
    梶川選手と永井龍選手が華麗ゴールとPK戦で獲得して嬉しいかったです。

  19. ※13
    なるほど、そうなんですね 最近からのファンなもんで。
    選手1人いるいないで変化は大きいもんなんですね。

  20. 長崎サポのガチハロウィーンすごかった
    来ないでさんとか手作りだったよ…

  21. ※20 長崎のユニフォームをめちゃくちゃそっくりに自作して着て来た人もいたぞ。なんか違和感あるなと思って3度見しちゃったくらいだ。

  22. 長崎は久しぶりに勝てて良かったな
    山口は後半戦研究されて全然勝てなくなったな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ