ジェフ千葉がサガン鳥栖からMF清武功暉を完全移籍で獲得したことを発表 今季はロアッソ熊本でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がサガン鳥栖からMF清武功暉を完全移籍で獲得したことを発表 今季はロアッソ熊本でプレー

ジェフ千葉は8日、サガン鳥栖からMF清武功暉を完全移籍で獲得したことを発表しました。
清武選手はプロ4年目の25歳で、今季は期限付き移籍でロアッソ熊本にてプレー。公式戦39試合で7ゴールを挙げています。


03


[千葉公式]清武功暉選手加入のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2016/12/top/14811696009467.html
この度、清武功暉選手が、サガン鳥栖より完全移籍にてジェフユナイテッド市原・千葉に加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

清武 功暉 (きよたけ こうき)
□移籍 完全移籍
□生年月日 1991年3月20日(25歳)
□身長・体重 177cm・65kg
□ポジション MF
□出身地 大分県
□経歴
2006~2008  大分トリニータU-18
2009~2012  福岡大学
2013~2015  サガン鳥栖
2015.7~2016 ロアッソ熊本 ※サガン鳥栖より期限付き移籍
□出場記録 (省略)
□コメント
「ジェフユナイテッド千葉を愛する皆さん、この度、完全移籍で加入することになりました清武功暉です。
熊本地震後の復帰試合の時の、サポーターの皆さんの温かい声援は本当に感動しました。そして、ホームでこの声援を受けてプレーをしてみたいとも思いました。
自分の特徴は攻撃です。このクラブでたくさんゴールを決め、たくさんのサポーターと喜びたいと思います。応援よろしくお願いします」




04


今季期限付き移籍していたロアッソ熊本、および所属元のサガン鳥栖でのコメントはこちら。


[熊本公式]清武功暉選手、期限付き移籍満了のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3047
いつもロアッソ熊本を支えてくださるファン、サポーター、スポンサーの皆さん、今シーズンも本当にたくさんの声援をありがとうございました。このロアッソで過ごした1年半は、私にとって本当に素晴らしいものでした。皆さんの声援がなければ最後まで走り切ることは出来なかったと思います。今回熊本が復興に向かってる中で、この決断は本当に悩みました。しかし、新しいチャレンジをすることに決めました。これからも熊本の復興を心より祈ってますし、自分が出来ることは継続してやりたいと思っています。そして、来年自分の成長した姿を見せ、熊本の方々を元気づけられるようなプレーをしたいと思います。1年半、本当にありがとうございました。


[鳥栖公式]清武功暉選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1736
「4年間たくさんの応援ありがとうございました。
なかなかサガン鳥栖で結果を残すことは出来ませんでしたが、サポーターの皆さんの声援がとても力になっていました。
ロアッソの選手として、ベアスタで試合をした時も、温かく迎えてくれて本当に嬉しかったです。
そして、サガン鳥栖というクラブでプロ生活をスタート出来た事を誇りに思います。
竹原社長を始め、サガン・ドリームスの皆さん、スポンサーの皆さん、ファン、サポーターの皆さんありがとうございました」。




[YouTube]【2016年6月J2月間ベストゴール】清武 功暉(熊本)「2016 J2リーグ 第19節」
https://www.youtube.com/watch?v=3OFyVTUH4ew





追記:
この移籍を受けて、清武功暉選手の兄・弘嗣選手がロアッソ熊本とジェフ千葉の了サポーターにメッセージを送っています。





ツイッターの反応





















101 コメント

  1. 1.

    お犬様に牙を剥かれた

  2. 2.

    清武もポテンシャルはJ1クラスだが犬に行くのか~羨ましい

  3. 3.

    フクアリ行こう。

  4. 4.

    まぁ出せる年俸が倍くらい違うだろうし、
    ロアッソはいつもの事と割りきるしかないな。
    来年も残留出来るかは何とも言えないが頑張って欲しい。

  5. 5.

    戻ってこない・・だ・・と

  6. 6.

    ロアッソはしょうがないと思えても鳥栖はどうなんだろ。
    もっといい選手とるからいらね なのかな

  7. 7.

    これ、熊本は無茶苦茶痛いんじゃないの?

  8. 8.

    完全かよ!びっくり。
    これで無味無臭のセットプレーとおさらばできる。

  9. 9.

    鳥栖の選手で熊本でプレーしてた選手を千葉が獲得したのか
    鳥栖サポ的にはどういう心境なんだろか?借りパクともまた違うし

  10. 10.

    あんだけ活躍しても鳥栖は「いらん」なのか・・・レンタルってなんだろ

  11. 11.

    清武はただのエースじゃなくて
    熊本地震のあとも熊本に残って支援活動してた
    熊本にとってとても大切な選手なんだよ
    よろしく頼むぞ

  12. 12.

    よし、ポジションの被る長澤をさっさと返してもらおうか

  13. 13.

    清武弟が千葉さんに完全移籍ってことはヤザさんはうちに完全移籍ってことでいいですか?

  14. 14.

    戻って来ない気はしてたけどそのまま熊本だと思ってた
    まさか千葉とはなぁ

  15. 15.

    熊本で覚醒してうちに戻ってくるもんと思ってたがJ2か
    丹羽さんは千葉で完全になるのかも気になるところ

  16. 16.

    ちばぎん杯決勝に向けて、着実に補強が進んでいるようだね。
    流石だ。

  17. 17.

    地震の時からいたから残るのかと思っていたけど、、いろいろとあるのね

  18. 18.

    昇格するんですか?

  19. 19.

    トミーと清武の胸熱大卒2シャドーとか期待してたわ
    レンタルってなんなんだろう

  20. 20.

    まさに犬畜生
    やはり猫が一番だな

  21. 21.

    もったいねえ
    清武弟は鳥栖ではもちろんJ1のどのクラブでもスタメンになってもおかしくないクラス
    FWとSHの中間みたいな取り柄だとしても、フィジカル屈強で得点力もあってメンタルも強い
    千葉サポならわかってることだろうけど、いい買い物したわ千葉
    鳥栖サポは手放したフロントと同じくたぶんそれほど損失だとわかっていない

  22. 22.

    長澤がレンタルバックやからやろうな
    熊本は核が抜かれたけど大丈夫やろうか…

  23. 23.

    やっぱ小林悠もブッフォンも清武弟も都会がいいよね

  24. 24.

    鳥栖はFWといえど守備をしなければならないし、今以上に守備しない前線は増やせないからね。

  25. 25.

    やだやだやだ行っちゃやだー!!!!

  26. 26.

    そりゃあ熊本にいてもJ1には行けないだろうけどさ、だからって万年J2の千葉に行っても同じだろうに
    まあ、本人が決めたことだからなんとも言えないけどさ。代表や海外に行きたかったのなら失敗したとしか言えないな

  27. 27.

    J2年間ベストゴールは自分で奪ってからのスーパーミドルと思ってる。
    昇格してベアスタへ戻っておいで!

  28. 28.

    これ以上J2ですることないだろ…。好きな選手だからもったいない気ががが。
    ジェフは良い補強だなあ。うちにも早く誰か来て〜

  29. 29.

    熊本も抜かれたか…

  30. 30.

    最終節での試合終了後の馬サポさん達の懸命な清武熊本コールも実らんかったか…
    玉田との交渉上手くいくとといいね

  31. 31.

    ファッ!?

  32. 32.

    まーフクアリのあの試合見に行ったけど、練習もろくにできてないんだろうなあ…というなかで清武だけ別のプレーしてたし、千葉さんは印象いいんじゃない?

  33. 33.

    うちでは合わなかったのは事実
    良い選手であるのは間違いない
    ジェフで彼が活かされることを祈る!

  34. 34.

    複数年契約?
    雑な扱いしたら千葉許さない
    なんとしてでもレギュラー掴め
    気合いだよ。
    持ち前のテクニックでお犬様を骨抜きにしてこい。

  35. 35.

    兄弟揃って素晴らしいサッカー選手。

  36. 36.

    鳥栖だと前線の選手も守備は絶対だからなあ。
    王様できるチームが一番生きると思う。
    頑張れ清武!!

  37. 37.

    普通にJ1でやれそうなのに

  38. 38.

    これで井出遥也は移籍ということ?

  39. 39.

    才能があるのは百も承知。
    ただ、うちとは合わなかっただけなんだ。
    正直、ベアスタで見たかったよ。なんとかフィットしてほしかった。

  40. 40.

    姿勢とかボール持った雰囲気兄貴そっくりだな

  41. 41.

    千葉サポは、いじられ記事やネガティブな記事のときには大勢きてわんわん言ってるけど、千葉が主役の記事の時にはおとなしいのが面白い。そこがいい

  42. 42.

    何度かベンチ→交代で試合出たときあったけど、合わなかったんだろうなーとは思う
    熊本では生き生きとしてた印象あったしなー

  43. 43.

    鳥栖の監督とフロントをギャフンと言わせて帰ってきて!(涙

  44. 44.

    ところで功暉って守備しないの?

  45. 45.

    フィッカデンティは自分のサッカーに合わない選手はバシバシ放出してる感じがする。
    いなくなったら後任監督が苦労するかもね。

    ※41
    中には便乗なりすましもいるかもしれんけど、すっかり皆の玩具になってる感はあるな。

  46. 46.

    清武弟獲得したか! いい買い物したね。

  47. 47.

    おじさん来年は期待しちゃうぞ

  48. 48.

    清武が千葉に行ったからといってヤザーがうちに残ってくれる保証はないでしょう。
    少なくともうちより金持ちだし環境もいい。

    好きな選手だから頑張ってほしい!
    兄貴に負けるな!

  49. 49.

    うーん、結局帰ってこなかったか
    ロングスローもできるしファンサービスも熱心だし魅力的な選手なんだけど
    うちでは生かせなかったというか求められるタイミングが合わなかったって感じ
    千葉で頑張っておくれ

  50. 50.

    清武もう4年目なのか、まだインカレの印象が強いわ

  51. 51.

    これはいけるんじゃないか
    ちばぎんカップ

  52. 52.

    鳥栖には鎌田もいるしね
    トップ下で伸び伸びとやれるチームが合ってる

  53. 53.

    J1下位かJ2上位あたりに行けそうだけど千葉に行くのか

  54. 54.

    こえ~よ~
    J1行くと思ってたのに。

  55. 55.

    ※44
    守備はしないわけじゃないけど下手
    反則で止めちゃうイエローコレクター

  56. 56.

    清武は井出の代わりだな。井出は今日退団挨拶っぽいのしてたみたいだし。そして谷澤復帰の可能性も低くなった。
    あとは長澤がどうなるか。いなくなるならパウリーニョ戻すか即戦力のボランチ獲らないとね。

  57. 57.

    来シーズン、降格あるかも…

  58. 58.

    ジェフサポはこんな時くらい「○○なら昇格!」言ってもいいのよ…

  59. 59.

    ※58
    あのネタやってるのってジェフサポじゃないと思うんですよ…

  60. 60.

    庄司といい清武といい、未確定だが家長・泉澤といい、別チーム化不可避の鯱さんといい、今オフは「やめてください しんでしまいます」系の移籍・移籍話やけに多いな…

  61. 61.

    獲得の噂は聞いてたけど、完全で来てくれるのかありがとう。めっちゃいい補強だ。大事にします。

  62. 62.

    鎌田と清武なら鎌田かな
    しゃーない

  63. 63.

    池やんならまた残留出来る戦力は揃えると思う…玉田来ないかな?

  64. 64.

    完全移籍か……。

  65. 65.

    わんわんムキムキやないですか(´・ω・`)

  66. 66.

    J1スタメンレベルの選手が完全移籍とか凄い!
    終盤の試合はこびと合わせて、来年は間違いなしですね

    ていうか名古屋さん、湘南さん、千葉さんで昇格枠
    埋まっちゃった?

  67. 67.

    相変わらず謙虚ぶって他に媚びようとする某緑のサポ
    書き込みが一々嫌味だなぁ…と

  68. 68.

    松名乗ってきめーこと書くなよ

  69. 69.

    清武はイエローが多いのが難点かな。
    シーズン終盤はハラハラする。

  70. 70.

    ※67
    そこまでひねくれてると
    生きてるの大変じゃない?
    早めに楽になった方がいいんじゃない?

  71. 71.

    こんな状況で来てくれて感謝しかない。

  72. 72.

    ※58
    じゃあ※1なら、ぶっちぎりでJ2優勝でJ1昇格

  73. 73.

    ワントップ豊田にウイングにトミーと福田でセントラルMFに清武鎌田とか期待した僕が馬鹿でした
    清武売るならミヌの後釜の補強のアテはあるんだよな?

  74. 74.

    鳥栖復帰かと思ってたら、わんわん様に完全移籍か…

    鳥栖様、中美の件でちょっとお話が…

  75. 75.

    巨人軍の一員だったことを誇りとして、これからも歩んでください。
      
     まだ間に合います。

  76. 76.

    あとは清武兄を、佐藤弟を、乾兄を取ろうか

  77. 77.

    アドや井出がJ1の上位チームに行くのに清武弟がジェフに来る違和感

  78. 78.

    移籍のコメント読んで真面目な子なんだなぁと伝わってきた
    ゴール決めた後の笑顔がいかにも純真なサッカー小僧って感じで好きなんで頑張ってほしい

  79. 79.

    ついにお犬様が本気を出してきたか・・・

  80. 80.

    21のコメントの方、ありがとう。
    でも、わかっています。鳥栖のサポーターは。
    清武は宝物だけど、鳥栖では生かしきれなかった。
    鳥栖のスタイルには合わなかった。
    でも走ることを徹底して鍛えられた年月は無駄ではなかったと信じたい。
    大化けしてほしい。

  81. 81.

    うちもだけど、鳥栖さんも苦しいね…

  82. 82.

    ※26
    少なくともお前のところに行くよりはマシな選択だったろうよw

  83. 83.

    これは凄い補強
    今シーズン大黒柱の長澤が抜けてしまうだろうからデカすぎる

  84. 84.

    千葉が清武に出せる金額と、鳥栖が清武に出せる金額に差があったんだろう
    千葉は主力として余ってる金ふんだんにつぎ込めるけど、鳥栖はそんなに積めないって

  85. 85.

    清武さんジェフへようこそ!
    千葉のフリーキッカーとして大活躍してください。
    そしてJ1へ連れて行ってください。

  86. 86.

    オナイウ出したから、代わりの得点源が欲しかったんだろうなぁ・・・。
    ミッドフィルダーだけど、点に絡むシーンが多かったからなぁ。

  87. 87.

    引き続きキッカー不足でお送りします

  88. 88.

    ※84 小林悠に1億8千万積めるクラブが、金銭的に千葉と勝負したとは思えない

  89. 89.

    清武獲得は、いい補強であるのは間違いないが、清武一人でどうにかなるものではない。
    FW、ボランチ、センターバック、右サイドバック、GK、最低限あと5人使える選手入れないと話にならんよ。
    特にFWとセンターバックは、必須だ。

  90. 90.

    もし来年鳥栖復帰してたら20試合くらいはベンチ外になるのを覚悟しないといけないからな
    ユースから昇格してくる選手のほうが清武より序列は確実に上になる

  91. 91.

    ※86
    アドは現状では終盤のパルプンテ枠であって、得点源ではないよ。先発した試合なんて片手で数えれるぐらいなはず

  92. 92.

    完全移籍ならどうしようもない
    清武ほんとありがとうな

    あと、記事の39試合7ゴールってどこから来たんだ?
    リーグ戦37試合で12ゴール取ってるぞ

  93. 93.

    大熊兄弟OUT→清武兄弟INを前から目論んでいたんだけど…

  94. 94.

    今度の千葉は違う定期

  95. 95.

    手放した鳥栖の意図が分からん
    今年の活躍を無視するようなチームじゃないだろうし

  96. 96.

    昨シーズン初めて見た時に、雰囲気がにいちゃんそっくりでビックリしたなあ

  97. 97.

    今年こそは期待してただけに残念。せめて、同じ九州のチームにいて欲しかったけど。
    でも、ずっと九州に居たから、関東に出るのは良い経験になると思う。
    さらに成長して帰って来てくれるのを願います。

  98. 98.

    今年のうちの布陣では帰ってきても出番が半減以下になってしまう。今が伸び盛りだろうからJ2スタメンで更なる成長をして更に上を目指して欲しい。

  99. 99.

    「鳥栖に合わなくて」ってよく聞くけど
    気持ちもフィジカルも強くてバチバチ戦える選手で鳥栖に合いそうだけどなぁ
    千葉としては幸運すぎる拾い物

  100. 100.

    態度だけはデカイ。
    決定的なシュートは何本もはずす。
    結局はJ2でしか活躍できない選手。

  101. 101.

    森下の時にレンタルに出されてるのに、マッシモ云々が出てくるのはなぜ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ