ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がベガルタ仙台DF渡部博文を完全移籍で獲得と発表 柏レイソル時代にネルシーニョ監督の元でプレー

ヴィッセル神戸は8日、ベガルタ仙台からDF渡部博文を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの渡部選手は公式戦36試合に出場し3ゴールを記録。柏レイソル時代にネルシーニョ監督の下でプレー経験があります。


03


[神戸公式]ベガルタ仙台よりDF渡部博文選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/12391.html
このたび、ベガルタ仙台よりDF渡部博文選手(29)が、完全移籍移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

渡部 博文(Hirofumi WATANABE)
■生年月日:1987年7月7日(29歳)
■身長/体重:186cm/80kg
■ポジション:DF
■出身地:山形県
■チーム歴:長井サッカースポーツ少年団(1996~1999/山形)→長井南中(2000~2002/山形)→山形中央高(2003~2005/山形)→専修大(2006~2009/東京)→柏レイソル(2010)→栃木SC(2011 ※期限付き移籍)→柏レイソル(2012〜2014)→ベガルタ仙台(2015~2016)
■出場歴:(省略)
■渡部博文選手コメント:
「来シーズンよりヴィッセル神戸の一員としてプレーすることになりました渡部博文です。ネルシーニョ監督のもとでまたプレー出来ることを嬉しく思います。ヴィッセル神戸がタイトルを獲れるよう、自分の持っている力を最大限に発揮して、チームメイトやサポーターの皆さんと共に成長して行きたいと思います。応援よろしくお願いします」




ベガルタ仙台側のコメントはこちら。


[仙台公式]渡部博文選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2016/12/post-4228.html
『この度、ヴィッセル神戸に完全移籍することになりました。自分の意志を尊重してくれた強化部長をはじめ、渡邉監督、クラブの方々には本当に感謝しています。そして素晴らしい環境をつくり、たくさんの支援をいただいたスポンサーの方々、満足いく結果を残せないなかでも、いつもたくさんの声援と愛情を注いでくれたファン・サポーターの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。オファーを受け、悩み、難しい選択でしたが自分自身の年齢も踏まえ、新しいチャレンジをして、さらに成長したいという思いで移籍を決断しました。ベガルタ仙台でプレーできた2年間は僕にとっての財産です。僕は数少ない東北出身のJリーガーとして誇りを持っています。そして東北を愛する思いに変わりはありません。これから1人のサッカー選手として、また大きく成長できるよう新しい道に進みたいと思います。2年間、本当にありがとうございました。』




04


関連記事:
ヴィッセル神戸がベガルタ仙台DF渡部博文に正式オファー 2年連続で獲得に動く
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064592.html
ベガルタ仙台が柏レイソルDF増嶋竜也の獲得に乗り出す DF渡部博文の流出に備え
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064980.html



ツイッターの反応

















66 コメント

  1. ヴィッソル神戸

  2. ほほう。

  3. 以下、勝手にしやがれ合唱

  4. ネルさんなら仕方ないさ( ;∀;)。うち以外との試合で頑張れ!

  5. これ本当、神戸が来年強そうだな。来年の隙がないぞ。

  6. ネルシーニョに干されて試合に出れなくなったからうちに来たのにネルシーニョのところ行くのか

  7. 別に干されていなかったぞ?
    柏の最終年は近藤が不在気味だった事もありそれなりに出てたし。
    最後数試合は普通に出てたよ。

  8. ネルシーニョ「お前はいらん」
    渡部「ぐぬぬ」

    渡部「今更だって分かってるけどやっぱり好きだ。もう一度やり直したい。」
    ネルシーニョ「ぐぬぬ」

  9. ネトロヴィーニョ私の子供

  10. ようこそ神戸へ!
    空中戦ムッキムキや!

  11. 金満にゃかなわねえ

  12. ぐぬぬ
    うちからはだれもやらんぞ…

  13. 所詮金だ。

  14. 渡部ようこそ神戸へ
    仙台さんどうもありがとうございます

  15. 出ていく奴が語る愛ってのもおかしなもんだわ

  16. ネルシーニョ、昔指導していた選手を集めても柏からは獲得しないんだ。
    よそに出ていった選手ばかり。
    柏からは引き抜きたくないのかな?

  17. もうネルシーニョが指揮した時のメンバーほとんどいないし

  18. 渡部さん 決断 ありがとうございます。
    シーシー買って良かった。
    あとは、大森 レナト 頼む来てくれ。

  19. レアンドロは柏っぽさがあんまないからへーきへーき

  20. っつうか、カマジじゃいかんのか?

  21. うめやに飾ってるユニも変わるのか

  22. 今回はネルシーニョが主導っぽいけどさ
    うちが戦力削がれて弱くなるのを一番喜ぶのは
    神戸さんとこのグループの宮城野原の連中だろうなとか勘ぐってしまう

  23. 毎年毎年このポジションは中々に定まらないのも、また悩み。

  24. これはTJ、菅野、工藤、大谷あたりも神戸に集合かな?

  25. 菅井は引き止めなかったのか・・・

    ※21
    ナベがゴール決めると、うめやポイント10倍ってホント?

  26. ※16
    ネルは自分が移籍した時も1人も連れて行かなかったし、そこらへんも名将たる所以だと思う。立つ鳥跡を濁さず。
    レアンドロに関しては本人が強引に神戸に自分から売り込みかけた結果だし。
    これからも柏の選手に直接オファーは控えるんじゃないかな。

  27. 確かにネルシーニョに干されたなんて事はなかった。
    寧ろ可愛がられてた。
    しかし、柏でなくてネルシーニョの所というのが何とも。
    来年は、鳥栖に行ったあの人にも声かけるかな?

    にしても今の仙台、去年に新潟の小林にオファーしたりチームにフィットしなそうな補強をしようとするから、増嶋には、レンタルでも行って欲しくないな
    行くなら、井原さんとこかな?
    布部さんとこは、サポもフロントも親会社も5,6年我慢してチームを作るぐらいの度量があれば、ありなのかもしれないけど
    増嶋本人の気持ちは、わかりませんが

  28. イケメン補強

  29. ネルは去るときに「柏は永遠に私の家」って言ってたしな。
    家を自ら荒らすようなことはするまいよ。

    ナベは空中戦強いからやられないようにしないとな~…。

  30. ロケット団でもせいぜいがんばってくれ。2年間頑張ってくれたことには感謝してるよ。来季は快速FWとってヒロをちぎるところを見たいな。

    そして増嶋はよ!

  31. ※30
    やらんぞ。

  32. 堅実で空中戦に強く、かつイケメンということで非常に期待しています。
    スタメンとサブの差が埋まるように、もう少し底上げしたいな。

  33. ※15
    そうだろ?出ていくやつが、愛とか引退したかったとかぬかすと、笑いしかないだろw

  34. その誇り高き血を これ以上汚すというのなら、倒すことが愛!!

  35. 愛と金…

  36. ※30
    来シーズンからロケット団じゃねえし。
    渡部に似合うデザインになるんちゃうかな。
    イケメンやのー。

  37. ※35
    誘ったのが恩師のネルじゃなかったら渡部は移籍しなかっただろうし、今回に関しては一概に金とはいえないと思うな。
    浦和や鹿島が札束ビンタしたって断ったと思うよ。

  38. 金、金って、仙台が金以外の魅力では神戸に勝ってると思ってるのがムカつく

  39. ネルが柏から選手を取らないのは、柏に仁義を通しているとかではなくて、ユース上がりが多いぶん、サッカー選手としての野心よりクラブへの愛着や忠誠心が勝っている選手が多いからだと思うよ(それが良いか悪いかは別として)。
    ネルが辞めた後の二年で上昇志向の強い選手はすでに動いているだろうしね。
    そういう意味では海外移籍を経験している大津やTJ、他から取ってきたIJや小池龍太あたりは、狙われやすいんだろうな。

    ※30
    やらんぞ

  40. 博文はん…二年間ありがとうな。向こうに行っても達者でな(ノ﹏ヽ)

    よそに移籍しても、うちでプレーしてた子はうちの子や!またユアスタで会おうな!

  41. ※38
    悔しけりゃ強くなるしかないんだなぁこれが
    来年も精一杯応援しようぜ

  42. 来期から本格化する渡辺サッカーにおいて
    繋げないCBの居場所はなかったのだ

  43. ※38
    まぁ、落ち着いて。仙台も魅力ある素晴らしいところやで。でも来年の事はヴィッセル、ええ感じで魅力的やと思うけどな。

  44. ※38
    最高順位も上だし対戦成績もそうだし仕方ないよ
    うちは常に謙虚の気持ちでいこう(`・ω・´)

  45. 2年間ありがとうございました。ほんとにいい選手だったし,ナイスガイだし,ベガルタの試合以外では応援してるよ!

  46. お前ら喧嘩すんなよ

  47. 大好きな選手だった!それはこれからも変わらない!神戸さんでまた活躍して欲しい!来年度も博文のユニでスタいくよ!

    でもそれでもまだ東北愛を語るのは正直わからない、、同じ東北人として

  48. ※38
    楽天がどんだけ金有るかは仙台市民がよーく知ってる事だし勘弁して
    プロ選手がお金追求するのも当たり前だと思うし
    恐らく貴軍程は出せないんだよ、無い袖は振れない

  49. ※38
    シーズン中の成績や内容やクラブの格で負けたと思うと辛いから「金で取られたならまぁ仕方ないか」と思えば
    心の平穏を得られるからどこのサポでもこれは言う。

  50. 仙台サポーター達に言えることは、今年の神戸の順位を考えてから話したほうがいい。そして渡部の理解者がいる。正直いって今回は相手が悪い。渡部はどこにいってもスペシャルな選手だからこそ仕方がない。

  51. キムスンギュが移籍なんてことになったら菅野にも声かける気がする。今年はもう無理かもしれんけど。
    あとは高山、太田、ドゥドゥあたりを獲得できればネルのレイソルラストシーズン再現度がかなり高くなるが、さすがにそこまで露骨にはやらないか。

  52. いっそマルセイユにいるあの人も(ry

  53. ※52
    酒井はフランスでこの前もベストイレブン選出されたし、さすがに今は帰ってこないだろw
    工藤のほうがまだ可能性あるかも。

  54. 渡部選手来てくれてありがとう
    歓迎いたしますです

    ※26
    でもこちら側の説明だと「ネルシーニョ監督が熱望し」になってるんだよねw
    http://www.vissel-kobe.co.jp/profile/?mode=detail&id=109
    まあどこのチームも監督も欲しがる選手だとは思うけど

  55. 金じゃなく実力だな
    仙台じゃどうにもならんしな

  56. ※50
    まあ今季神戸にゃ負けてないんだけどな

  57. ※38
    申し訳ないが少なくともホームスタジアムの芝は大勝利してると思ってる

  58. ねこパンチ撃ち合うなやw

  59. 補強のリリース遅いからこの時期気が沈むのぉ

  60. 「クラブは変わるが、東北人魂ほかの活動には引き続き協力していくよ」って意味で、どこもおかしくない。

    渡部はよく働いてくれたいい選手。だから、よそから声がかかって引き抜かれた。
    寂しいけど気持ちよく送り出して、次の選手をまた応援するよ。

  61. まぁサンフレッズ浦和みたいなもんだよね。でも神戸覚醒してから強すぎで、来年が怖いな~
    そして増嶋さんはどうするのかしら。

  62. ありがとう渡部。
    仙台にはもったいないくらいいい選手だった。
    人間性もプレーも好きだっただけに、サポとしては残念だけど個人的には応援していきたい。
    仙台戦以外で活躍してくれ。

  63. レアンドロは柏行くより前に神戸に居たんですがそれは

  64. 息子を集める監督は一人じゃなかったと

  65. 神戸さんとは震災のあった年はお互いに、良い煽りⅤを作った間柄ッスからね~
    博文君には、まずは神戸でしっかりスタメンを取ってほしいですね。

    移籍するのは悲しいけど、出てった選手が移籍先で活躍できないのも悲しいですからなぁ…

  66. とうとう決まってしまったのね…。渡部!神戸行っても頑張れ!
    しかし、毎年のように最終ラインが変わるなウチは。これで増嶋来なかったらどうしよう…石川がCBに戻ったりとか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ