ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎がFC東京からMF幸野志有人を完全移籍で獲得と発表 4年ぶりの復帰に

V・ファーレン長崎は19日、FC東京からMF幸野志有人を完全移籍で獲得したことを発表しました。
幸野選手は2010年にFC東京でプロデビューし、その後大分トリニータ、FC町田ゼルビア、V・ファーレン長崎、ジェフ千葉、レノファ山口と5チームに期限付き移籍していました。
今シーズン途中から期限付き移籍していたレノファ山口では、公式戦11試合に出場し1ゴールを記録しています。


03


[長崎公式]幸野志有人選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45191.html
このたび、FC東京より幸野志有人選手(23歳)が、2017シーズンよりV・ファーレン長崎へ完全移籍加入することになりましたのでお知らせいたします。

◇幸野 志有人 (Shuto KONO) 選手
【ポジション】   MF
【背番号】     未定
【生年月日】    1993年5月4日生(23歳)
【身長/体重】   179cm/70kg
【出身地】     東京都
【経歴】      フレンドリーSC→JFAアカデミー福島→FC東京→大分トリニータ(期限付き)→FC東京→FC町田ゼルビア(期限付き)→FC東京→V・ファーレン長崎(期限付き)→FC東京→ジェフユナイテッド千葉(期限付き)→FC東京→レノファ山口(期限付き)
【出場歴】(省略)

【幸野志有人選手コメント】
「このたび、完全移籍でV・ファーレン長崎へ移籍することになりました。長崎にはたくさんの思い出があり、素晴らしい人たちに出会い、すごく成長させてもらいました。FC東京に復帰してからも常に長崎のことは心の中にありました。長崎の躍進の力になれるようにがんばります。応援よろしくお願いします」




FC東京側コメントはこちら。


[FC東京公式]幸野志有人選手 V・ファーレン長崎へ完全移籍のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=253307
『プロ1年目から今日のこの日までFC東京で活躍するという目標を持ってやってきましたが、力不足でチームに貢献できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。このチームでプロサッカー選手となり、たくさんの素晴らしい選手や指導者の方々、スタッフ、ファン・サポーターのみなさんに出会い、今の自分が形成されました。僕が東京で出会い、憧れた選手たちのように、これから自分が出会う人にそう思ってもらえるようなサッカー選手になっていきたいと思います。長い間本当にありがとうございました』




03



ツイッターの反応








03
関連記事:
V・ファーレン長崎、純和風なクラブハウスが完成間近 昔ながらの日本家屋を改装
http://blog.domesoccer.jp/archives/52122037.html














46 コメント

  1. うちに加入してからと言うもの
    町田、大分、長崎、千葉、山口 にそれぞれレンタル移籍。
    まあ流浪の民ですわ。

  2. 必要とされてるとこに行くべき
    今年何回かチャンス巡ってきたけどガッカリさせられるプレーを選択してばっかだった
    うちではね

  3. 這い上がって俺たちを見返してくれ。頑張れシュート

  4. ※1
    志有人のチャントは「タモリ倶楽部」のテーマだな。

  5. 頑張れ!いつかJ1で見たい

  6. さすがに志有人くるなら高木監督も続投してくれるよな…?

  7. おかえりしゅーと!

    長崎の頃が一番輝いてたのは間違いない!

  8. きたきたきたきたーーーーーーおかえりおかえりおかえりおかえりいいいいい!!!!!もっかい爆発してくれ!!!

  9. 春先に西が丘で浴びせてやった罵声は忘れない。
    俺たちを手のひらクルー差せてくれ!

  10. とうとう完全か

  11. 北谷とはまたチームメイトだね、岸田もいるし
    頑張れよー

  12. ようやくか。長崎が1番合ってたよね。頑張って!

  13. 10番あげようぜ。ごめんよ養父。

  14. シュートきた!
    これで来年も戦える!!

  15. 森村昴太を彷彿とさせる経歴
    こういう漂泊の末にFC東京に戻れなかった選手って、FWにも誰かいなかったっけ

  16. 長崎にはいい思い出ばかりだろうしねえ

  17. ※15
    重松かな。

  18. 本人より代理人の父親がアレって山口に移籍が決まった時のここの記事の※にあったけど、真相はどうなんでしょうか
    川向こうは忠成とかそういう選手多い気がする

  19. ※18
    どうだか知らんけど、李と幸野の2人だけで多い気がするって言われましても

  20. JFAアカデミー出身のJ1選手はエスパルスの金子だけになるのか

  21. チーム加入早々に代理人か父親がが「すぐにでも海外に0円で行けるよう東京に加入時に満了期間を若干早めて契約した」とか
    語ってるの見たときからあんまり応援する気にならないまま結局完全移籍

  22. お帰りなさい!
    来季が早くも楽しみだ。

  23. U23は幸野が出てったら勝てる様になったからなぁ(;^ω^)

  24. ※20
    レノファさんからうちに加入する小池くんもJFAアカデミー出身ですよね。
    なので小池くんもJ1選手。
    (J1に居続けられるように頑張ります…)
    全然詳しくないので他の選手は分からないんだけど。

  25. J2で1得点のFWを何故そこまで歓迎できるのか…

  26. うん!それがいい!?

  27. 質はさておきイケイケゴーゴーなプレーと大事な試合で点とったりプレーオフ前にメッセージ入りスパイク用意したりで参入初年度を戦った長崎サポには特別な選手

  28. 最近は復帰ブームなんですかね

  29. しゅうとって名前の割には良くシュート撃てコールを浴びてた気がする

  30. ※4
    お尻のお手入れしとかなきゃ

  31. 志有人、お前にこれだけは言っておく

    ・・・ドラム缶風呂に入る必要は無くなったばい!w

  32. ※25

    J2参入初年度で6位になった年も32試合2得点したが、大事な選手でしたよ。

    得点だけが評価基準じゃないでしょうに。

  33. 前に在籍してたとき高木監督も言ってたな怖い選手になれって
    退団後も水面下で何回かオファー出してたっぽいしその期待に応えて欲しいわ

  34. しゅーとくん~(^^ゞ

    もう練習場ジプシーじゃないし、クラブ屋敷あるし、夏は海に飛び込める。
    そして、リフレッシュとトレーニングを兼ねたペーロン競争が待っているぞ!

  35. ※23
    それ言うと翔哉が出なくなってから勝てるようになったし・・・w
    あの頃はチームとして機能不全だったので参考外ですよ。

    ただ幸野は春先はJ3なめてたのか知らんけどプレーが軽すぎて酷かった。(なので罵声飛ばした)
    GWあたりから意識が変わったのか球際ガツガツ行くようなって期待したんだが、
    その矢先にレンタル、山口での状態は知らん。

  36. 長崎式0トップの体現者よ
    トップの位置からするするっと良いポジションに降りて来て、ボールを収めてくれる。そこからの判断も良いし、若いのにそんな落ち着いてて良いの?って思ってた。
    志有人は、年の割に落ち着きすぎてたのが、伸び悩みそうなところでもあったけど

  37. シュート!シュート!シュート!

  38. 4年振りだからお帰り!!で良いよね
    あのチェイシング部隊をまた見られる可能性が出たのが嬉しい…

    ※13
    養父は期待外れだし契約更新したら10番剥奪で良いね

  39. ※34 よく見たらクラブ屋敷…素敵だ!

    自分は志有人好きだったから寂しいな
    近場に来た時は都合がついたら観に行くよ
    長崎さんどうぞよろしくね

  40. がんばれしゅーと!
    長崎で輝け!応援してるぞ!

  41. ???「毎度お馴染み、流浪の番組シュウト倶楽部です」

  42. ※4 ※41
    フーウェーシュートシュート♪
    ウィーウェーシュートシュート♪

  43. 幸野移籍か。という事は秀人が残留する可能性がほんの少しでも上がったとみて良いのかな…

  44. 大分か長崎に完全移籍して(この2チームがなんだかんだあっていたと思う)しっかり成長して欲しいと思っていたから、寂しさはあるけどものすごく良いチームを選んだと思う。

    長崎の時の志有人はかっこよかった。もう一年長崎に残っていたら何かが違っていた気もするんだけどね。

    サポさんが歓迎してくれるということは、それだけハードルも高いということ。応援してるよ、志有人!

  45. ずーっと期待していたんだけどついに完全で出て行ってしまうのね。長崎でも頑張って。

  46. クラブハウスじゃなくてクラブ屋敷かよ!
    いいね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ