ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が京都サンガMF堀米勇輝を完全移籍で獲得と発表 2年ぶりの古巣復帰に

ヴァンフォーレ甲府は26日、京都サンガからMF堀米勇輝を完全移籍で獲得したことを発表しました。
堀米選手はヴァンフォーレ甲府の下部組織出身で、今季京都サンガへ完全移籍して公式戦39試合で7ゴールを記録。
今回の移籍は2年ぶりの古巣復帰となります。


00


[甲府公式]堀米 勇輝選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/513016
この度、京都サンガF.C.より堀米勇輝選手が完全移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
 堀米選手のプロフィールは下記の通りです。



堀米 勇輝(ほりごめ ゆうき)選手
■生年月日:1992年12月13日生まれ(24歳)
■出身地:山梨県甲府市
■身長/体重:168cm/62kg
■ポジション:MF
■利き足:左
■サッカー歴:
 1999年~2005年:大里SSS
 2005年~2008年:ヴァンフォーレ甲府 ジュニアユース(現U-15)
 2008年~2010年7月:ヴァンフォーレ甲府ユース(現U-18)
           ※2010年4月よりトップチームに2種登録
 2010年8月~2013年4月:ヴァンフォーレ甲府
 2013年5月~2014年:ロアッソ熊本 ※期限付き移籍
 2014年~2015年:愛媛FC ※期限付き移籍
 2015年~2016年:ヴァンフォーレ甲府
 2016年~:京都サンガF.C.
■出場記録: (省略)
■コメント:
  こんなにも早く、ただいまと言える日が来るとは思っていなかったです。
  プレーを評価していただき、再び声をかけてくださったヴァンフォーレ甲府に感謝し、今は言葉よりも、プロサッカー選手としてのプレー、結果、振る舞いで愛するクラブへの想いを示したいと思います。中銀スタジアムで会いましょう!!



京都サンガ側のコメントはこちら。

[京都公式]堀米勇輝選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/35335/
『本気でJ1を目指し、京都サンガのファン・サポーターの皆さんと闘えた一年は絶対に忘れません。チームメイト、コーチングスタッフ、フロントスタッフ、スポンサー、後援会の皆さまをはじめとする京都サンガF.C.に関わる全ての人に感謝しかないです。本当にありがとうございました。』



00



関連記事:
ヴァンフォーレ甲府が京都サンガMF堀米勇輝の獲得に動く 実現すれば2年ぶり古巣復帰に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065699.html



ツイッターの反応



















関連記事:
ヴァンフォーレ甲府サポーターが恐れるあのジンクスがついに破れる!橋爪勇樹のアブダクション回避!
http://blog.domesoccer.jp/archives/60066671.html

57 コメント

  1. おー

  2. 経歴だけ見ると1年ぶりの復帰じゃないん?

  3. あら?これは痛いんじゃないですかね?京都さん。

  4. 両方のサポの俺としては、来年も札幌ドームで見れるぞい

  5. やったぜ

  6. はっしーのおかげか?笑 ホリ、お帰り!
    今シーズンまでの極端な守備重視戦略ではホリの使いどころがなかったけど、吉田さんが熱望して買い戻したみたいだから来シーズンは期待に応えて活躍して欲しい。
    なにより地元のユースっ子が帰って来るのは嬉しいぞ!

  7. おかえり(´ω`)

  8. ふー。

  9. マジかよ…
    そっち帰っても頑張ってね

  10. U17のときのボランチか

    たしか浦和の小島と堀米のボランチに柴崎と高木だっけ?

  11. これは、橋爪のUFO撃墜で、アブダクションから生還したって事かしらんw
    京都サンガを宇宙人扱いしてゴメンね

  12. 昇格したら残留したかもしれんけどって話なだけで
    もう割り切ってるんじゃね?田口にオファー掛けてたりしてるし

  13. これは来季の楽しみがひとつ増えたな。

  14. 大木を切ったら堀米もキレた、と

  15. ※12
    京都が田口を獲れるわけないでしょう…。
    まぁとりあえずもっと現実的なところを行くべきだと思いますね。

  16. ジンクスを破るどころかジンクスを継続した堀米まで戻すなんて橋爪の宇宙開発シュートすげ〜

  17. 2017年8月、恩師石丸を追って松本山雅でプレーする堀米の姿がそこにあった。

  18. うちに来るのはこっちだと思ってたでござる

  19. ※17変な冗談はよしなさい(震え声)

  20. そもそもなんで京都に移籍したんだ?

  21. ※15
    そこね、去年ありえないと言われながら菅野獲ったチームなんすよ…

  22. 橋爪を分岐点に山梨国保組が巻き戻ってくる可能性が出て来た

  23. ※20一部サポの間では元カノから離れるためとかいう噂があったがおそらくガセ。たぶん恩師石丸に誘われたか出場機会を求めていたんだと思う

  24. 京都は昇格失敗で石丸解任、甲府は残留で達磨が就任
    1年で戻りやすい環境になったのは大きいと思う

  25. 素晴らしい補強
    若手とは出ていくものという残念感で泣きそうな広島サポ的には、心温まるニュースでもある
    そして既報通りなら、心からすまぬ・・・

  26. ※19
    冗談になるかどうかは達磨次第・・・。

  27. 期待してるぞ!

  28. そろそろ甲府産の名選手ってのの誕生を見たいんだよな
    頼むぞ堀米、冗談とかじゃなくマジで

  29. 良く帰ってきた

    うちの子や
    堀米はうちの子や
    期待してるぞ

    そして京都さん1年本当にありがとう

  30. 堀米くん!
    おかえりなさい♥

  31. おかえり!!!おかえりおかえり!!!!!

  32. 来年には来年のメンバーがいるさ
    ま、仕方が無い

  33. そっちのゴメスは京都に戻ったんだね。うちのゴメスは新潟に

  34. 出場機会十分得られると思うけど
    万が一にも試合に出られない日々が続いた場合、夏前あたりに石丸松本に行ってしまうかもしれん
    敵にしたくねー

  35. 確かにj2の選手じゃなかったな

  36. どうも。フロントの下手さで、毎年主力選手が離れていくのを、サポーターがモヤモヤした気持ちで見送るのは、Jリーグ1慣れてるチームです。
    それと元代表コレクターなのもね・・・

  37. スキルフルな天才の一人よね

  38. 甲府さん。あなた方が生んだ至宝は
    一年間でしたが大切に育てたましたよ。
    どうかスタメンで使ってあげてね。

  39. ウチの娘が堀米ロス中ですが、私は甲府なら良しとします
    シーズン途中で松本に移籍しません様に…

  40. 京都へ移籍したものの1年で古巣へ、か…
    あれ?どこかで…

  41. 詳しくないけど自分の本当の気持ちに気付いて覚醒したtrue tearsの湯浅比呂美と堀米くんがダブって見えるぜ

  42. 退路を断ちたいとはなんだったのか。

  43. コメント読んだ感じだと、やっぱり甲府が大好きなんだな、と思えるね。
    達磨さんおめ。

  44. 夏にうちにくるだろうな

  45. ※44
    逆に石丸さんがコーチでくるかもよー

  46. 去年辺りからJは古巣復帰はやってるなー

  47. 退路を断って移籍してきたのはほんまに何やったんやろ。
    技術はそこそこあっても、精神的にはまだまだお子ちゃまやったわ。
    とりあえず一年間ありがとう!

  48. ※41
    (短期でのステップアップが)見えてますよ!

  49. ここでも広島サポは自虐ネタかよ……。
    自分ところでやれよ。
    聞いてもいないのに自分語りして愚痴ってくる女みたいで鬱陶しい。

  50. 何度か西京極で見てセットプレーも巧くて良い選手だと思ってた
    甲府でも頑張れ!

  51. ホタったか

  52. 覚悟を持って完全で京都に来て嬉しかったのに、甲府も一年で再オファーで堀米復帰。こんな相思相愛ぶりをみせられたら、もう手出しできないよ。
    少女マンガの三角関係かよ…。

  53. 堀米は子供の頃から熱狂的な甲府サポだったからね
    完全とはいえ契約で紐ついてたらしいし、京都側もある程度覚悟して獲ったんじゃないのか

  54. チームとしては痛いけど、育ててくれたチームから呼び戻されるなら何も言えないわ
    1年だけだったけどありがとう

  55. 京都サポはやりきれんな
    まぁ石丸切った時点で覚悟できてたのかもしれないけど

  56. ※22
    柏は地元大好きでインタビューでも現役やりきったら地元に戻ってなんかしたいって言ってたからいつになるかはわからないけど帰ると思うよ

  57. 一年前に完全移籍で退路を断ったから成長したと思ってる。
    レンタル移籍とは、違う。
    J2でMFで7G7Aの即戦力を獲得できて良かった。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ