ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレがブラジル人FWハイネルを期限付き移籍で獲得と発表 電話相談受けたレナトが加入をアシスト

川崎フロンターレは13日、ポンチ・プレッタのFWハイネルを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

ハイネル選手はブラジル出身の26歳で、これまでブラジルの11クラブでプレー。ブラジル国外のクラブへ移籍するのはこれが初のようです。



[川崎公式]ハイネル選手加入のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0113_8.html
昨季、ポンチ・プレッタ(ブラジル)に所属しておりましたハイネル選手が、今季、期限付き移籍にて川崎フロンターレに加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

Rhayner Santos Nascimento (ハイネル サントス ナシメント)
登録名 ハイネル(RHAYNER)
ポジション FW
生年月日 1990年9月5日
身長/体重 175cm/64kg
出身地 ブラジル、エスピリトサント州
所属チーム経歴 グレミオ・バルエリ(ブラジル) ─ マリーリア(ブラジル) ─ FCカスカヴェル(ブラジル) ─ フィゲイレンセ(ブラジル) ─ リネンセ(ブラジル) ─ トンベンセ(ブラジル) ─ ナウチコ(ブラジル) ─ フルミネンセ(ブラジル) ─ バイーア(ブラジル) ─ ヴィトーリア(ブラジル) ─ ポンチ・プレッタ(ブラジル)
契約期間
2017年2月2日~2018年1月1日

本人コメント
『今、とても気持ちが高ぶっています。幸せです。私に日本でプレーをするチャンスを与えてくださったことに感謝しています。話をいただいたときにレナトに電話をしました。彼は、フロンターレには将来性があって、とてもいいチームで、僕も大好きなんだと話してくれました。安心しました。私の特長はスピードとゴールのチャンスを生み出すプレーです。一日でも早くチームにフィットし、サポーターの皆さんに喜んでいただけるように、精一杯頑張っていきます』

※ハイネル選手は、昨日(1月12日)来日しました。




03



https://www.youtube.com/watch?v=5RWdf5J8csU





ツイッターの反応











※川崎フロンターレから広州富力へ移籍したレナト

03












111 コメント

  1. 着々とですな

  2. ウチには誰か来んのかね・・・

  3. 市川治さんがご存命だったらなあ

  4. ハイネル……ああ、忘れられた島で無職の派閥がどうの……

  5. ウタカはどこか獲らんのかねぇ

  6. 「長旅お疲れ様。今日は少し休んだら?」
    「はい。寝る!」

  7. KOFの眼帯鬼教官が頭にちらりと・・・w

  8. レナト、ありがとう!!!

  9. レナトありがとう。ハイネルようこそ!

  10. 川崎が連れてくるブラジル人だからまた当たりなんだろうな

  11. 福岡加入の大魔導士は取り上げんのかな

  12. ゴールしたら実況スレにモナーが布団に入ってるAAが張られそうw

  13. スパロボあるしボケても年バレの心配はいらないよね?

  14. 行けっ!ハイネル!!

  15. はい、寝るー!(ふて寝)

    つまりニートで雨男の可能性。

  16. やっぱりコネって大事ですね。
    これはレナトGJだけど、レナトにとってフロンターレがそれだけいいチームだったということでもある。

  17. 川崎が引くブラジル人ガチャはSSR,SR率高いからな、これは期待

  18. ・ボアザン星人・地球征服軍司令官派(アラフィフ)
    ・走る精密機械派(アラフォー)
    ・抜剣覚醒派(アラサー)

  19. フィリピンに紹介しよう(提案)

  20. グーハー?

  21. 川崎のブラジルルートは本当にすごいなー。
    過去にはジュニーニョからも今回のレナトみたいにオススメされてきたこともあったような…在籍した選手が好印象持ってることが多いというのは雰囲気もいいのかな。

  22. このタイプを取ったってことは、齋藤学はなくなったってことかな?

  23. ※14
    DC兵「踏み込みが足りん!」(切り払う

  24. 後は学という最後のピースを…

  25. ※21
    チームもそうだろうけど、中山通訳の存在が大きいと思う
    面倒見がよくて、ブラジルのラテン系のノリもある
    ジュニーニョとは鹿島移籍の際にジュニーニョ自身から専属の通訳として来てもらえないかという話を受けていたぐらい信頼関係を築いていたんだよね

  26. エドゥが5月ごろまで、怪我でいないから序盤は外国人枠の心配がない
    枠に悩むくらいの活躍を期待しています

  27. 選手とクラブ・サポーターとの関係は
    在籍中だけじゃなくて巡り巡ってこういう効果があるんだなあ。その為(選手獲得)って訳じゃないけど、これからも良い関係でいられたら良いな。

  28. アントンハイネル

  29. ※7
    それハイデルンや

  30. CVは西川貴教かな?

  31. おすすめ記事のレナトの縄跳び動画ひさしぶりに見てほっこりした。

    レナトありがとう。

  32. キャンプ終了後の参加になるのか。合流してからいくらもたたんうちにACLだけど、コンディションとか大丈夫かね。

  33. ※28
    それアントンハイセルや

  34. スパロボもいいけどグーデリアンと不仲の方も…いえなんでも無いです
    Jリーグ開幕前という時代の流れに驚きを隠せない。
    この経由は対戦すると恐怖しか感じない…ハマったら度重なる失点シーンで頭抱える事になりそう

  35. ハイネル満タンはいりまーす!

  36. お宅もKFC加入か

  37. 外国人FW裏山

  38. 川崎が 「ハイネル」 ならウチは 「天空剣 Vの字斬り」 で

  39. いつもニコニコあなたの隣に
    はい○る混沌

  40. レナトは戻ってこんなかい

  41. 坊主にした顔がネットと似てる

  42. ※35
    それ、ハイオクゥ!
    ※36
    そっちはカーネルな!

    ここはアニメブログだぞ。大喜利もいい加減にしろ!

  43. エウシーニョとかDF登録なのに何故か気づいたらゴール前にいることはあるけど、前線の外国人は久しぶりだな。

    今更なんだけど来季の外国人枠って選手を5人までクラブチームとして保有することは出来るけど、試合では同時起用はできないんだっけ?
    どういう風にローテしていくんだろ?

  44. ※33
    川崎がバイオエネルギーに関わって
    借金まみれになるんですね

  45. やっぱりプリンスじゃないか(呆れ

  46. ペットショップの別名か

  47. あれか、キュベレイとかにあるちっこいのがいっぱい飛び出すやつ

  48. (加賀)健一がJ2に行ってしまったのが残念

  49. まさかのレナトが試合中以外でアシストとは。
    今年は楽しみだな

  50. ※4
    『無色』ですよ。確かにある意味ニート集団だけど

  51. 32人で少ないとか言われたらうちどうなるんや(白目

    ※30
    ハイネ乙

    ※46
    犬寝るじゃなかったケンネル乙

    ※47
    ファンネル乙

  52. フリューゲルスにいた左サイドのオモロイ外人さんかぁ~!

  53. サウンドガーデンやオーディオスレイブのヴォーカルやってた人ですね。

  54. ウインガーなのかな?プレスバックしてる場面もあるからインサイドハーフ?
    齋藤学の上位互換っぽいプレイヤーだね

  55. 徳島との熾烈な戦い不可避。

  56. ※18
    スパロボ厨なので30なりたてですがボアザン星人を思い浮かべましたね。多分同じような人が多数いるはず。

  57. さくらさん、ひ↑く↓わー↑
    の人か

  58. ハイネハイネフエハイネホー
    大きくなれよ!

  59. 岡田総帥率いるクラブ馬のことか
    川崎競馬で出走するのかな?

  60. これで川崎にハイネルね

  61. ※57
    あやねると言いたいんだろうが、それだと矢作紗友里じゃないかな?

  62. ポンチ・プレッタの昨シーズン10番はうちに加入したチアゴだったはず

    にしても、楽しみ

  63. ヴォルティスに腹違いの弟がいるんですね

  64. コンVのハイネルかハイネェェェェェーーー!のどっちのネタが多いのかなと思ったけど
    圧倒的にボアザン星のほうが多いな

  65. ※18
    抜剣覚醒でさえ既にアラサー案件かよ…(愕然)

  66. ウチにはこんかったか~川崎さん裏山

  67. 大久保ロスでMFよりCFの方取った方が良いんじゃないの?

  68. ※59
    それマイネルや

  69. ゼルダのゲーフラ吹いたw
    個人的にはオレンジグフの方もあり

  70. 欅坂の娘が加入とな?

  71. ※30
    ミゲル・アイマンかな?

  72. 昨日ロボガZで実装したプリンセス・ハイネルの話題が無いだと・・・!
    何はともあれようこそ、まずは特別講師稲本のSNSの使い方について受講しようw (ハイネルのインスタ垢がウチとエウソンをフォロー、フロンターレサポ大慌て→翌日、日本に行くと呟く→日本なう→川崎行きの標識をうp、完全にバレバレである)

  73. 虫歯は治せよ

  74. ※24 そっとしてやってくれ・・・海外に行くとみんな予想しているので・・・
    まっ最後は彼の決断次第ではあるんだけど・・・

  75. 川崎すごい補強してるなあ

    もしかして優勝狙ってるのか?

    似合わんなぁ

  76. もうね、プリンスのあの角がバ○ナにしか見えなくて…

  77. 富野御大がファンネル使うのやめるという噂が

  78. ※70
    それ長沼・・・・じゃなかった長濱ねるだろw

  79. ※70
    それは長濱ねるや!
    ※72
    ちなみにフライングしたと思ったのか一度フロンターレ垢のフォローは外してるにも関わらずエウソン垢はフォローのままというグダグダっぷりであるw

  80. ネットはジェシのチームメイトでウチに来る前に相談したそうな。
    今回はレナトとはなぁ。
    OBとも良い関係を継続できる我がクラブが誇らしい。

  81. ※78
    あー被ったすみません。というか欅知ってる人意外と多いんですね

  82. ふと、過去に所属した選手に電話で相談したら、やめとけって言われて
    来なかったケースとかあるんだろうかと……思ったりした

  83. はい寝るは川崎さんならやりかねない(好き)

  84. はいネール!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

  85. コールマンとのコラボ待ったなし!

  86. 一時期インテルにいたアルジェリアのモヒカンだっけ

  87. ※86
    それはタイデル(だよね?)

  88. ※82
    確かに逆パターンもあるということだわな

  89. たぶん他の星に異母兄弟がいるぞ。

  90. なんだこのコメ欄はw

  91. よかった、俺はまだアラフォーで逝けるかw

    しかし、よく走る精密機械とサーキットのアマデウスを混同してしまうのは、内緒だw

  92. ※82
    あったかもしれないけど、表には出ずに「破談になりました」とだけ報道されてたんじゃないかな…
    でもこのご時勢SNSでぶっちゃけちゃう選手が出てもおかしくないけどな。

  93. ※56
    1歳年下ですが全く同じですねw
    初めてやったのはSFCのEX
    もう20年以上経つのか…

  94. ファンキーなのキターッ!

  95. なんでサイバーフォーミュラが出てくるんですかねぇ…

  96. 山賊系Jリーガーがまた一人

  97. ※39
    はいよる…
    ニャル子とワイルドアームズどっち?

  98. つまんねーこと聞くなよ!

  99. ハイネルを抜けるとそこは雪国だった….(川端康成)

  100. ワタシ、川崎ハイルネ

  101. ※53
    おまたせ、それコーネルや!

  102. ※99
    それはトンネル ってまだ大喜利コーナー続いてたんか・・・

  103. ※98
    伝統芸だね!それあやねるや!

  104. ケンタッキーから来たのか?

  105. ※52
    遅れてすまん、それモネールや!

  106. ハイネルで画像をググッたら、ボアザン星人のハイネルだらけだったw

  107. ※93
    56ですが、自分と初めて触ったスパロボも全く同じでワロタw
    最近は時間がなくて新作を買って積むだけになってしまってるのでちゃんと暇見つけてやりたいなあ…。

  108. はい、寝る。

  109. ハイネルなのに角が無いなんて><;@ボルテスV世代

  110. 結局、去年の三強は何処も落ちて来なそうなのね・・・ハァ

  111. 記事タイトル見てコメント数の多さに
    「川崎のブラジルコネクション注目されてるんだなあ」
    と思ったら大喜利で盛り上がってた。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ