海外挑戦目指す鹿島アントラーズMF柴崎岳、ラス・パルマスなどが興味示すも未だオファー届かず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

海外挑戦目指す鹿島アントラーズMF柴崎岳、ラス・パルマスなどが興味示すも未だオファー届かず

今オフの海外挑戦がうわさされている鹿島アントラーズMF柴崎岳ですが、けさのスポーツ報知によると、現在も海外クラブからのオファーはなく、あす21日までにオファーがなければタイ遠征に帯同することになるそうです。

柴崎選手に対しては、スペインのラス・パルマスが関心を示していると報じられていました。


01


[報知]【鹿島】海外移籍を目指す柴崎、獲得オファーなければタイ遠征帯同
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170120-OHT1T50018.html
鹿島は、海外移籍を目指すMF柴崎について、21日までに獲得オファーが届かなければチームのタイ遠征(22~27日)に帯同させる方針を決めた。

 クラブ幹部が「オファーがなければタイに行く。スタッフにもそう伝えてある」と明かした。柴崎にはスペイン1部ラスパルマスが強い関心を示しているが、オファーには至っていない。欧州に移籍できる期間は1月末までとなっている。




鹿島アントラーズは22日からタイ遠征に向かい、24日から現地で開催される「2017Jリーグ アジアチャレンジin タイ インターリーグカップ」に出場します。


[鹿島公式]アジアチャレンジinタイ インターリーグカップ 「DAZN(ダ・ゾーン)」で生中継決定!
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/game_info/58184

00


関連記事:
鹿島アントラーズMF柴崎岳がスペインリーグ挑戦を希望 その穴埋めに新潟MFレオ・シルバを獲得へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065165.html
鹿島アントラーズMF柴崎岳、週明けに欧州クラブと移籍交渉へ スペイン1部ラス・パルマスなど候補に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60068022.html



ツイッターの反応















64 コメント

  1. 1.

    1なら神戸初タイトル

  2. 2.

    1げt

  3. 3.

    まあ一年通して活躍したかって言われるとうーんって感じだしなぁ

  4. 4.

    浅野は来年の冬かと思ったら夏だったしオファー来るとしたら夏かなあ
    いいオファー来るといいね

  5. 5.

    なぜ牛さんが1番コメント?(まあどうでもいいけど)

    正直すごく、「一昔前によく見た光景」って印象があるなぁ
    いろいろ騒がれるけど身にならない移籍話。ウィンドウ締まる直前にうさんくさいのが舞い込んだりして迷うやつ。

  6. 6.

    はよ移籍した方がいいんだろうけど、夏でも無理なら当分鹿島に根を張った方が・・・

  7. 7.

    去年のメンバーそのままACLで見られるならそれはそれで

  8. 8.

    残留って事態になったら昨季2nd休んだ原因でもある疲労骨折しかけの中足骨を1回パキっと折って夏移籍までの療養期間に充てればよい。本格的リハビリやるなら今しかない

  9. 9.

    いやだっていくらクラブW杯で活躍したからって、
    去年1年間トータルでのパフォーマンス知ったら躊躇するだろそりゃ

  10. 10.

    齋藤にしろ柴崎にしろ、ここまで何もない(齋藤の方は何か来てはいて条件交渉中なのかもしれんが)んじゃ厳しいんじゃないかな…
    ウィンドウクローズ直前に戦力が1枚足りないと感じたチームからパニックバイ的なオファーはあるかもしれんけど、それで活躍できるようになるとも思えんしなあ…

  11. 11.

    冬に降格阻止目的で補強するならまずはスペイン人、それからEU圏の外国人、EU外でもスペイン語圏のアルゼンチンやウルグアイ、それから英語圏のナイジェリアやガーナ人優先させるべ
    国籍がEU外(しかもアジア人)で英語すらしゃべれない選手ときたら、獲得にはそりゃ二の足踏むし、興味はあっても優先順位的には下だわな

  12. 12.

    CWCがいくら公式戦といっても花試合寄りの公式戦だからな
    根拠があれだけじゃ無理だわな

  13. 13.

    サムネの画像。毎回柴崎より、森脇に目が行ってしまう・・・

  14. 14.

    冬の移籍は、アタッカーの斎藤ならまだしも、
    柴崎みたいなタイプはきつそう
    夏にキャンプからちゃんと準備した方が良いのでは

  15. 15.

    Jの戦力均衡のためにもぜひ旅立ってください(白目)

  16. 16.

    海外でやるなら中盤▽のインサイドハーフになるのかね
    ボランチだと厳しいと思うが

  17. 17.

    柴崎バブル終わるの早っ!

  18. 18.

    柴崎はアギーレジャパンのときもゴールしてたし、ここ一番重要な局面で仕事できるイメージなんだけどね
    足が速いとか背が高いとか点を取りまくってるとか、分かりやすい特徴が無いと売れないのかねぇ……
    アシストは地味に多かった気がするけど

  19. 19.

    斎藤学もこいつもオファー届かずJ残留
    全然あると思います

  20. 20.

    夏移籍のほうがいいとは思うのよね。
    ACLもあるし、選手層厚いに越したことはないけど
    残るなら二列目起用かな

  21. 21.

    移籍するにしても、夏にするのが賢明だろうね。

    それよりも、早くGKをどうにかしてください。
    韓国語通訳が移籍するって噂があるみたいだけど、まさか補強諦めたんじゃないだろうな?

  22. 22.

    ワールドカップの活躍だけで獲得したオチョアというキーパーがいてだな・・・
    蓋を開けてみたら降格&契約満了のクオリティだったという

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    点取り屋なら兎も角
    ドンピシャ補強でもないシーズン中に限り獲りに行くチームは限られるよな
    何だかんだ怪我明けだし

  25. 25.

    うちの柴崎を間違えて視察に来たりして・・・タイ遠征あるし・・・

  26. 26.

    行かせてやりたい親心はあれど、それ故に変な移籍はして欲しくない
    半年延長しておいて夏の移籍に向けて交渉続けていこうぜ

  27. 27.

    ※22
    ギレルモ・オチョアはそもそもフランス1部のアジャクシオで3年に渡り正GKやってたし、単純比較はできんでしょう

  28. 28.

    「ゼロ円なら獲ってやっても良いぞ」って事ですね、わかります

    舐めんなよ畜生
    やっぱ国内を盛り上げる他、日本サッカーを強くする道はないな

  29. 29.

    小笠原・レオシルバいるから鹿島も安泰だな

  30. 30.

    学もそうだが柴崎も移籍せずに残留するでしょ。でも鞠の学はともかく柴崎はそもそも鹿島で試合に出れると思えないのだが夏に移籍できるのかな

  31. 31.

    まあエヒメッシも柴崎もなかなか決まらないのは、ひとえに代表での実績のなさもあるだろうねえ
    ちょっと前ならそれでも移籍成立してたんだろうけど、そういうレベルの失敗が相次いでブーム終わっちゃったぽいしなあ

  32. 32.

    ケガもあってシーズン通して活躍できてないし代表にも定着できてない
    納得行くオファーが届くにはなかなか厳しいだろうね
    年齢的にも焦りも有るだろうけど今じゃ無いのかもね

  33. 33.

    思ったより育たなかったな
    高2で鹿島内定決まった時は、この年齢の時はドイツでプレーしてると思ったのに

  34. 34.

    行くなら夏に移籍金払ってもらえるチームに行って欲しいな
    残留したら作シーズン同様前半左のワイドで使って途中からボランチっていう使い方になるんかな?

  35. 35.

    今冬は久しぶりに海外移籍0になりそうやな

  36. 36.

    柴崎と斉藤は結局海外のどことも決まらなくて気まずい感じでチーム残留パティーンかなこれ

  37. 37.

    タイに行くって遠征かw

  38. 38.

    皆も言うように夏移籍の方が良いと思いますね。
    リーガ狙ってるならスペイン語を半年掛けてに学べばチームに馴染みやすいのでは?

  39. 39.

    夏だろなー

  40. 40.

    無理に移籍して出戻りになるよりは、焦らず代表定着目指す方がいい
    ヤットが示した道も一つの答えだと思う

  41. 41.

    学と一緒に国内無双して夏に出て行けばいいじゃない

  42. 42.

    オファーがなかったらタイに移籍するのかと思った

  43. 43.

    ※10
    柴崎と学は代理人同じだから仕事量多くて進み遅いのかも

  44. 44.

    Jで圧倒的な数字残した訳でもないからねぇ
    半年で公式戦5G10Aとかぶっ壊れた数字残せばいいオファーもあるんでね?

  45. 45.

    興味を示す
    「あの選手いいね、どこか取るのかな、うちは要らないけど」

  46. 46.

    タイで合宿すんの? ほえ~

  47. 47.

    今は残って夏移籍目指した方がいいとは思う

  48. 48.

    CWCの活躍で興味を持ちましたってんなら時間的にも、タイミング的にもこの冬の移籍は難しそうな気がするけども。

  49. 49.

    オファーがないならその間にレオシルバから守備の仕方を少しでも盗んで弱点の克服に当てるのもまぁありかな?
    個人的には移籍してほしいけど。

  50. 50.

    ※26
    鹿島が半年だけの契約をしてくれるなら柴崎サイドもやぶさかじゃ無いだろうけど、鹿島って半年だけの契約とかしてくれるのかな?

    0円の今ですらオファー無いのに移籍金発生する事になったら、なおさらオファーだろう。
    柴崎はずっと前から海外志望なコメントしてたし、この0円のタイミングを逃したくは無いだろうな。

  51. 51.

    もうこれ無いじゃん…
    駆け込み需要で日本から取るとはあまり思えない

  52. 52.

    ※50
    鹿島から半年契約を打診することはないだろうけど、別に半年じゃダメって決まりがあるわけじゃないので交渉次第じゃないかな
    ここで鹿島が3年契約しか認めないとか言うのは、「もう移籍はさせねーぞ」って言ってるのと同義なわけで
    それは柴崎サイドも受け入れられないに決まってるし、どっかで落としどころは見つけるでしょう

  53. 53.

    ラスパルマスはヘセ取りに行ってるから
    そっちが片付いてからになるんじゃないかな?
    レンタルで取りたいヘセの給料全額払えないから減額込みだろうから
    そうなると柴崎の給料で金いくら使えるか分からないので今話進めるのはまだ無理な感じ

  54. 54.

    実際のところ実績が乏しいよな

  55. 55.

    エアーK 大杉

  56. 56.

    移籍するなら、鹿島でやってきたことや彼のプレイスタイルからすると、スペインよりドイツの方がフィットしそう

  57. 57.

    鹿さん柴崎をまだまだ見たい未練があるので残留は嬉しいけど
    そうはならないんだろうな。

  58. 58.

    記事読んで一瞬タイに移籍すんのかと思った
    まさかそんなことあるわけねー

  59. 59.

    三竿を底にして永木・柴崎をCHに置くと面白そうだけどアントラーズっぽくないなぁ…
    柴崎か得点力か守備力かレベルアップしたいところだな

  60. 60.

    柴崎が期待したほど伸びなかったのは何が原因なんだろう。
    メンタルに問題があるとは思えないのだが。

  61. 61.

    ヒイキの選手は皆どこにも行って欲しくないけど、
    岳だけは正直もう海外行かせてやりたい

  62. 62.

    柴崎は守備的MFの介護付けないとボランチ起用出来ないし、助っ人タイプじゃないんだよね
    かといって2列目起用だと基本迫力に欠けるし
    いい選手だけど、シャビさんや脚の遠藤みたいに自分のことをよく理解してくれる仲間がいてこその選手じゃないかな
    正直、このタイプは海外移籍向かないと思う

  63. 63.

    そもそも本当に海外行きたいって思ってるのかな?そういう傾向の選手はオフに海外のチームの練習に参加してるってニュースが出たりするけど、柴崎のその手の話は聞いたことないや。

  64. 64.

    焦って変な移籍するより良いんじゃない
    夏移籍でも全然遅くないしじっくり考えて決めて欲しいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ