ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本のロアッソくんがマスコット業務から異動!?アンケートでは予想外の流れに

ロアッソ熊本のクラブマスコット・ロアッソくんに突然のピンチが訪れたようです。
マスコットを続けれなくなる可能性が……!?

以下、ロアッソくんのツイートより。






ということで、ロアッソくんはグッズ倉庫お方付け係という裏方へ。
代わりにDJコバこと小林弘記氏がクラブマスコットに。





ん~~~~



まぁ、そうは言っても、あれでしょ?
この後いろいろあって、最終的に「やっぱりロアッソくんがマスコット続けることになりました~よかったよかった」のシャンシャンでしょ?

この手の茶番はもう珍しくないんですよ!(机ドン



という冷ややかなフォロワーが大勢居たせいなのか、その後に開始されたアンケートは現在こんな状況に。
(1月20日 12時50分現在)。



00


まさかの「グッズ倉庫お片付け係」優勢!



これはクラブ側も想定していなかった流れかも??
ここからどう軌道修正するのか、ロアッソ熊本広報部のお手並み拝見。





ケロッグ ココくんのチョコワ 145g
ケロッグ

138 コメント

  1. 自分が片づけられないようにしないとね

  2. くまモン代行で

  3. サンチェのパk(いやなんでもない

  4. DJコバの着ぐるみ作ってロアッソくんが中に入ればいいんじゃね?

  5. グッズ倉庫お片付け係に投票してる管理人

  6. 万が一の時はウチで面倒見ますね(*´Д`)=3ハァハァ

  7. 副業でマスコットとか?

  8. みんなひどいな、ロアッソくんが可哀想だろ!(下ポチ)

  9. ロアッソくんまでが名前なのか

  10. モンズの皆さんが遂に公式マスコットになる流れですね!わかりますわかります

  11. ケロッグやめろw

  12. アフィwww
    さすがにツイッターのアンケートは修正出来ないだろうけど・・・

  13. 美白したのに…

  14. ロアッソおねえさんどうなんだよ?
    まさかおねえさんまで異動になったら絶許w

  15. むしろくまモンの首を狙って下克上を挑むとか

  16. アフィが酷い

  17. そのアフィはあかんwwww

  18. アフィのと同じ流れがおきるのかw

  19. 池谷呼出

  20. ロアッソくんお姉さんも倉庫へ入れられちゃうの?そんなのやだやだーっ!

  21. アフィでくそ笑った

  22. 管理人さんも酷いなあ(満面の笑み)

  23. スフィンクス、ワサビ「そのアフィは許さない、絶対に許さない」

  24. 1シーズンくらい倉庫からツイートする役でもいいかもしれない
    アフィみたいに登録抹消されるよりは・・・

  25. グッズ倉庫お方付け係兼マスコットキャラクター(見習い)
    って感じの折衷案になるよ

  26. そう言ってグッズ片付け係に投票する管理人

  27. 飛行機・五条・三億円「投票は絶対、絶対だぞ」

  28. そのアフィは懐かしいな(倉庫係ポチー)

  29. うまスタを倉庫と呼べば問題ない。

  30. むしろアフィのアレを再現したらネ申

  31. 管理人も倉庫係に投票してるじゃん。

  32. 下を押すんだモン

  33. JRAばりの神対応を期待

  34. どっかの熊みたいに整形して再登場の流れ。

  35. くまモンの方が知名度あるししゃーないか

  36. く○○ン 「ふふふ・・・予定通り」

  37. コ↑コ↓くんと同じ流れなんだよなぁ…
    助(た)けてくれよな^〜頼むよ^〜

  38. ** 削除されました **

  39. みんな酷いなぁ
    そろそろ軌道修正してあげないと本当に倉庫係になっちゃうよ!
    これから投票する人はちゃんとしようね(下ポチ~)

  40. 管理人さんもグッズの方に入れてるじゃん!オニィー!

  41. そして、2月1日に「ロアッソくんの涙の倉庫番スペシャル」が発売ですか?ハードがファミコンディスクシステムで。分かりません。

  42. 50分経過、1400票が追加され38:62と差は広がった模様。

  43. まあ、違う部署の業務を体験するのも悪くないって。

  44. そして、「ロアッソくんの涙の倉庫番スペシャル」がファミコンディスクシステムのゲームとして発売されるのですね?分かりません。

  45. ※41、※44
    時間差により内容が重複しました。m(。_。)m

  46. もう開き直って生身のコバに赤いタテガミ付けてマスコットと言い張ろう。
    背番号は体重と連動させてダイエット企画も復活させてさ。
    ロアッソくんの背番号が123だからだいたい合ってるよ、多分。

  47. 「ケロッグ 投票」で検索してワロタwww

  48. でも結局、昨年末の紅白みたいに
    クラブ役員の投票の結果、ロアッソくんは
    マスコット続けるんですよねぇ…

  49. グッズ倉庫という名の屠さt

  50. フリじゃないのかこれ

  51. せっかく洗ってもらったのに倉庫じゃ汚れてしまう

  52. ギラヴァンツサポーターに転勤するという選択肢もあるかと

  53. まーた笑えないアフィ芸を…(ゲス顔)

  54. ミイラ獲りがミイラになるパターン

  55. まだクビはつながってるからセーフ

  56. アフィわからなくてググったら、そうゆう事だったのね、、管理人さんひどい。。 下ポチ

  57. ロアッソくんの昨年1年間の頑張りは、
    全国のみんなが見ているはず。
    競技場に街中に避難所に学校にetc…。
    私が実際に見たのは、フクアリと日立台だけだけれど、
    某太陽王子よりも優しく子供たちのアイドルだった。
    熊本のマスコットはロアッソくん以外認めちゃダメ。
    そして辞令の紙切れ一枚で功労者を飛ばそうとする、
    池谷社長、ちょっと来い。
    (もちろん池谷さんのくだりは冗談ですよ。)

  58. アンケート下ぽちー

  59. 公式マスコットの座に復帰したかったら、
    在庫のグッズを全部売り切りなさい、とか、そんな展開じゃないだろうな?

  60. もしかしたら愛媛のアプリみたくロアッソくんの倉庫整理ゲームがアプリ配信される可能性が

  61. そうか ウチもアンケートすればいいのか

  62. そういえば南隣の鹿児島ユナイテッドさんにも「小林くん」ってマスコットがいたねw
    ゆないくー誕生で解任されたと記憶してるが

  63. こないだの紅白みたいに、投票で1pt・スタッフが100ptやろなぁ

  64. いきなり移動命じられるって何やらかしたん??(倉庫係ポチ)

  65. ロアッソ熊本のマスコットはやっぱり僕しかいないモン。

  66. くまモンの方が有名だから仕方ないね

  67. こんなアンケートは可哀想だモン。
    せめてロアッソ熊本のマスコットに相応しいのは?
    1.ロアッソくん
    2.くまモン

    にすればみんな喜んで押すモン。
    みんないいか?下押せよ?

  68. 差が広がっているように見えるんですがそれは

  69. この後グレて開幕戦でブラックロアッソくんが「闇に飲まれよ!」と挨拶しながらカムバックする流れ

  70. 今すぐ投票!ロアッソくんを助けて!!

  71. ググってクスッとなったわ。
    そんでもって、コバ懐かしい。マスコットかい!

  72. まさか熊本の黒い熊の陰謀とかじゃね?
    昔ロアッソくん首もがれ事件の後にあの熊の頭取ってスタジアムにいたしw

  73. 幅広く業務経験を積むことは
    組織全体の発展を考えても重要なうんたらかんたら

  74. ウチもアンケートはよ

  75. ※73
    さすが、ゆとり熊の言葉には重みがあるな(棒

  76. アフィが何の事?と思いググってみたら笑ったw
    そして、そこにあるとある折れ線グラフを見て、例の某曲線を思い出した。

  77. 開幕戦、うまスタ行くつもりですが、ロアッソくんに会えないの? (^_^;)

    ただ、うまかな・よかなスタジアム、開幕までにネーミング変更予定なのですよね。

    実は、倉庫関連の会社がネーミングライツ取得したので、高度な宣伝戦略だったりして。

  78. アフィはイナズマイレブンじゃないのかと思ったら、ケロッグでも同じようなことやってたのねw。
    なお、現在、35:65の模様。
    #下ポチー

  79. ご栄転、おめでとうございます。

  80. どうせ倉庫番アプリ作るならアルファシステムにもスポンサーになってもらって凄いのを作るとええで
    ガンパレードマーチでもいいよw

  81. ネットで投票するとこうなるよね・・・w
    ポケモンのコイルとかをちょっと思い出した。

  82. ※50
    フリのつもりがアンケートがアレな結果でどうしよう的な流れじゃね。
    熊本広報が両方向を想定して動いたんならいいけど、はたして。

  83. ※38
    こういう扱いされることをオイシイと思ってしまうのが、現代日本人のサガ。

  84. 後はくまモンに任せろ

  85. 熊本のマスコットって、くまモンじゃなかったっけ?

  86. Yahooきっずのコイルが8年半前になるのか…

  87. 「熊」本だからって、どこかの熊さんとこの茶番見習わなくてもいいのにw

  88. みんなひどいなあ
    ロアッソくん常々体張って頑張ってるんだから
    こういう時くらい優しくしてやれよ(下ポチ)

  89. せっかく美白までしたのにひどない自分ら?w

  90. アフィ酷いwwwせめて紅白関連にしたって!

  91. チョコワやめろwwwwwww

  92. マスコットだからといって甘やかしてあげれる時代はもう終わったのだ

  93. 最近こういう投票は意外な結果になるよな アメリカ大統領選とかイギリスのEU離脱とか
    ・・・あれ違う?

  94. DJコバのマスコット就任についてコメントが少ない。周囲は当然のことと受け止めているのか(白目

  95. 元札幌GK が
    いつの間にマスコットになっていた

  96. ロアッソ君、くまモンのコスプレするしかねえな・・・

  97. 九州では生マスコットが流行っているのか?
    鹿児島さんに正式にマスコットが誕生したから熊本さんが受け継ぐのかしら

  98. これはDJコバが漢気をみせて
    「グッズ倉庫の片づけはオレが引き受けた!! いまのうちに新しいパフォーマンスを編み出してこい!!!」
    で、修行を終えてパワーアップしたロアッソくんが帰ってきてめでたしめでたしという流れになると聞いて

  99. ※92
    お前それヴィヴィくんの前でも同じこと言えんの?

  100. 折角お風呂入って白くなったのにまた、倉庫掃除でくすんでしまう

  101. 元キーパーの髭のオッサンに、抱きついたり頭ナデナデしてもいいんですよね?

  102. ※94
    マスコット軍団に紛れ込んだ構図の管理人作雑コラを見たが、違和感は既にゼロだったw

  103. うぃんとすも解雇→シェイプアップ→動ける鳥に

  104. アフィwww

  105. コバさんのwikiが更新されてるじゃねーかww
    てか、その前に畳投げ大会優勝ってなんだよw

  106. 武者がえしワサビ味に投票しました

  107. あり得ないだろうけど、万が一リストラされたらうちにおいで。ヴィヴィくんも喜ぶと思うよ。お姉さんも一緒に面倒見るよ。(おい)

  108. 馬と熊で合い挽きとかどうですか

  109. サンチェの整形話を思い出す

  110. 昔「倉庫番」というゲームがあってだね(昭和50年代)

  111. ゼロックスのマスコット総選挙で小林さんが出ることの方に期待してしまう

  112. ※29
    実際去年そうだったけど、ちょっと笑えない。

  113. かくなる上は正マスコットの座を賭けてPK対決だ!

    …明らかに分が悪いなロアッソくんw

  114. エースはくまモンだから仕方ないね

  115. ※10
    某クラブだが、「マスコット作るも中の人がいない→数少ないコアサポに声かけて若いあんちゃんに入ってもらう→すっかり定着・中の人はクラブの社員登用」なんてことがあったとか無かったとか・・・

  116. あれ? マスコット総選挙にはコバさんに投票しろってこと(笑)?

  117. ホント管理人のアフィ芸は詳しくないわ
    っていうかロアッソ君、ウチのゆとりグマ路線目指してるのか・・・?

  118. まあいずれ倉庫で埃をかぶる運命

  119. なんでコメ欄で報告してる人が往々にして下に投票してるんですかねぇ(下ポチー
    コメ欄に失望しました。ニートのファン辞めます

  120. 小 林 く ん さ ん(過去記事参照)は 一 人 で い い

  121. 浦和のニートってよく仕事つづけられるなあ

    ロアッソくんのほうが働いてるのに

  122. ※121
    ニートじゃなくなったら多分クビになる

  123. これコバも頭抱えてるだろww
    頑張れよ新マスコットとして

  124. ※110
    あの荷物を押すしかできないやつね。
    荷物が壁についたら困るのなんのって…

  125. これはお片付け係の仕事をキレイに成し遂げてマスコット見習いに昇格する流れだ

  126. なおロアッソくんお姉さんは「倉庫お片付け係お姉さんなんてやだー!!」と悲鳴ツイートをしていましたよww

  127. ロアッソ君、悩みがあるならニート部屋に来い。

  128. お姉さん突き飛ばして武富士ダンスなんて踊ったから・・・www

  129. スタジアムをグッズ倉庫にすればええやんけ

  130. その後「倉庫お片付け係お姉さんでもいいからロアッソくんお姉さんの座は渡さない!」と決意した模様w
    https://twitter.com/mayuyun429/status/822408713952575488

  131. アフィのケロッグ選挙知らんかったから
    ググって大笑いした
    まさかアフィ通りになるんじゃなかろうな…

  132. 何のために美白なさったんw

  133. ※77
    コレが本当なら、ユニフォームを新しくして倉庫関連の会社から「出向」してくるかも設定・・・?

    でも「公式マスコット」はDJコバなんだよね?
    辞令出てるしww

  134. 昨夏うまスタに行った時はスタジアムが倉庫だったけど、状況はちょっとずつマシになっているよね?

  135. ※77
    実際地元の物流会社がスポンサーにいるようだし、そこと絡めた企画なのかもw
    まさかロアッソくんレンタル移籍?

  136. ※130さん
    ろあっそくんお姉さんから
    小林さんお姉さんになるのかしら?
    なんのことやら(笑)

    オフの間の話題作りになるから良いですね。
    下ポチっ!

  137. 今のところ、3人に2人は倉庫番に投票した模様
    かわいそうじゃないか!!(下ポチー)

  138. DJコバのマスコットキャラクターが見たいw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ