ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが2017シーズン新ユニフォームを発表 フジタが袖スポンサーとして復活

湘南ベルマーレは20日、2017シーズンの新ユニフォームを発表しました。
このユニフォームは同日開催された「湘南ベルマーレ 2017新体制発表会」の会場でお披露目されました。



[湘南公式]2017シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/162124
湘南ベルマーレ2017シーズンのユニフォームデザインが決定しましたのでお知らせいたします。

今シーズンもサポーターの皆様から大変ご好評をいただいておりますPENALTY製(株式会社ウインスポーツ)のユニフォームでJ1復帰を目指し試合に臨みます。
PENALTY ホームページ:http://www.penalty.co.jp/

【デザインコンセプト】
2017年1stユニフォームコンセプトは「貫く。」です。
「信念を貫く」「縦の攻撃で敵陣を貫く」「湘南スタイルを貫く」等、チームポリシーを表現した「貫く」をユニフォーム前面の3本のブルーストライプで表現しました。
そして、3本のストライプは応援してくれるすべての方々と共に戦い掴み取る「GET3」の意味も込められています。
グリーン、ブルー、それぞれのストライプには外に向かって波のように太さを変化させたウェーブストライプを配置しました。
左袖の湘南の文字の下には10市町のホームタウン名が明記されています。
カラーは昨シーズン好評で抜群の発色をピッチで放つフラッシュグリーンを継承し、更に輝きを活かすために生地を光沢感が出る糸の織り方に改良しました。(以下略、全文はリンク先で)




03


https://www.youtube.com/watch?v=tTPubkzB5IQ




03

04


関連記事:
湘南ベルマーレのユニフォーム袖スポンサーが株式会社フジタに決定 1999年以来18年ぶりの復活
http://blog.domesoccer.jp/archives/60066332.html



ツイッターの反応























73 コメント

  1. ゴールキーパーの2ndオレンジか

  2. ブロッコリーの復活もぜひ

  3. は~いフジタでーす

  4. 良いユニだと思うよ。
    でも秋野が着てる姿はまだ想像出来ないよ、、。

  5. あれ?☆は4つに増えなかったのか?

  6. ※3
    Fヨコリスナーにしかわからないでしょ

  7. 胸に謎のカラータイマー

  8. ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので.

  9. シンプルでいいやん

  10. ふじたくん、11年前選抜で横浜高校が優勝したときに駅の近くで見たわ

  11. かっこいいいい!

  12. かっこいい

  13. すっきりしていてカッコイイ。
    個人的には青線をもうちょっと明るく細くしてMELDIAの文字を赤か紫にしたい。

  14. ほんと、外れのないユニっていいなあ

  15. 今年のユニで記憶にある中で一番かっこいい。

  16. やっぱ縦縞はカッコいいな

  17. 湘南の緑はいつ見てもキレイだな。

  18. 湘 南 1 − 0 浦 和

  19. やっぱり縦縞はかっこいい!

    ね?ニューバランスさん?(威圧)

  20. MELDIAって何ですか?

  21. ※3
    オレはホヅミん派

  22. この安定感羨ましい限りだぜ

  23. これは羨ましいレベル。

  24. 何よりもフルスポンサーという素晴らしさ。
    三栄建築設計様、フジタ様、皆々様、本当にありがとうございます。

  25. ユニフォームはかっこいいけど、J2優勝で☆を付けるのはカッコ悪い。
    いくら多く勝ち点取ったとか言ってもトップカテゴリー優勝以外ではね。
    あくまでも個人的な意見なのでご了承ください。

  26. J2優勝がダメならフジタ時代にも天皇杯取ってるから大丈夫やろ(ハナホジ

  27. J3優勝で星つけちゃうチームもありますし…

  28. かっこいいなあ・・・久しぶりにレプリカ買おうと思ったけどうちはハイレグなんだよなあ・・・

  29. ※26
    それどころかベルマーレになってからアジアカップウィナーズカップ獲ってるからそっちを推さないと

  30. ※25
    やっぱ星付けるのは世界三大カップに数えられる大会のタイトルだけにすべきだよな。

  31. ** 削除されました **

  32. めっちゃかっこいい!!
    この青緑と組み合わせめっちゃ好きやわ
    でもキーパーの2nd?が去年の大宮のユニに見えたのは内緒

  33. Flash – Ah – Saviour of the bellmare
    Flash – Ah – He’ll save every one of us

  34. か、カッケェー

  35. なんか湘南に親を頃された人がいますね…

  36. ※33さんのコメントで思い出したんだが、
    今年のベルクイは誰になるのかしら

  37. 星はJ1でリーグ優勝したときにつけろよ。

  38. うちもこの色違いでいいよ

  39. シンプル・イズ・ベストだね。本当にかっこいい。
    ユニビームも出せそう。ユニだけに。

  40. めちゃんこ格好いいやんけ……
    シンプルイズベストを体現している

  41. すごい好き。だけどPenaltyからこんなデザインが出てくるとは思わなかった。なんだかA-Lineぽいと思う。

  42. ※20
    マンションの名前じゃないの?

  43. 個人的には2017年ユニフォームは湘南の圧勝だと思う。

  44. 個人的に今季のJベストユニかも。
    ペナルティはハズレユニないなぁ。特に湘南は。

  45. かっこよすぎる
    今年のJリーグで一番かっこいいな

  46. シンプルにかっこよくていちゃもんがつけられない悔しい(ビクンビクン

  47. すげーいいと思う。
    FPもGKもホーム&アウェイ全色もれなくかっこいい気がする。
    これアウェイユニも欲しいなぁ……。

  48. 背番号7を背負った神谷君の姿、「シュート!」を読んでた世代にとってとても感慨深い。
    しかも、それがあのころからファンだったベルマーレで、それにフジタ復帰の年からとか、もうなんか感無量ですよ。

  49. まだトライテラスさんと思ってました

  50. ライバルチームだけど、フジタの文字に涙が出た。
    おめでとう。

  51. ※15
    ウチ。

    ※45
    そうかなぁ・・・?青のラインが太すぎて、逆に野暮ったく思えるよ・・・。全種並んだ写真とか見てたら特に・・・。
    もう少し青が細いとか、上衣:ライトグリーン×パンツ:青とかならスッキリしてたと思うが・・・。
    この辺は個々人の感性なんだろうけど。

  52. 昔と違ってユニホームスポンサーが付かない!
    てゆ〜J2チーム殆ど無くなったね

  53. やっぱりこういうシンプルな縦縞が一番だよね
    純粋にかっこいいよ

  54. いい色してんなあ。胸スポンサー様のロゴともよく合ってる。
    今シーズンは山口でそのセンスのいいユニをたくさん見たいなー。

  55. これは良いユニ。

  56. ええやん
    今年はハズレ少ないなぁ

  57. 青いストライプがベル爺の持ってる槍みたいに見えてかっこいいやで

  58. 色合いすき

  59. ユニデザのセンスはペナルティが個人的にピカイチだな

  60. 普通にカッコいい

  61. うちもハドソン復帰しないかなあ

  62. かっこいいいいい

  63. いいね。湘南は2011のユニフォームも好きだ。

  64. フラッシュグリーンの発色が凄くキレイ。
    あと、ペナルティ継続なんやね。よかった。

  65. MELDIAは三栄建築設計の新しいグループ名称らしい
    ロゴはカラータイマーみたいなやつまで含む模様

  66. どんなヤバイやつでも選手が着て動いたら案外大丈夫、勝てばかっこよく見えてくる、と自己暗示かけてきたけど
    やっぱり普通にかっこいいユニって心底羨ましい

  67. ※61
    知ってたらすまんけど、ハドソンは・・・ハドソンはブランド自体が消滅してしまってな・・・(´;ω;`)

  68. ※20
    三栄建築設計グループはMELDIA グループへと名称を変更致しました。。

  69. MELDIAの文字の上にあるマークが、CWC優勝クラブがつけられるFIFAの金色エンブレムみたいでいいな
    クラブエンブレムのワッペンも、しっかりしててかっこいいわ

  70. ※66
    選手が来て動いてもヤバいユニもごく稀にあるよね。川崎の2015を調べてみな、初期のJリーグを除いたらダントツのダサさだから……。

  71. かっこいいね!

    細かいけどクラブエンブレムがプリントじゃないの本当羨ましい…。

  72. フジタがスポンサーとして戻ってきたから2着買うわ
    黒もいいな

  73. ※3
    街角レポーターの藤田くんwwwwww

    それにしてもユニフォームかっこいいなぁ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ