DAZNが2月からの大規模キャンペーン実施を発表 ラシュトンCEO「これで視聴方法の混乱はなくなる」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNが2月からの大規模キャンペーン実施を発表 ラシュトンCEO「これで視聴方法の混乱はなくなる」

Jリーグの試合中継は今シーズンから動画配信サービス「DAZN」に移行しますが、そのパフォーム社のジェームズ・ラシュトンCEOが20日に会見し、2月から大々的なキャンペーンを行なうことを明かしました。


[スポニチ]J全試合生配信「DAZN」パフォーム社が告知23億円大キャンペーン
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/01/21/kiji/20170120s00002000370000c.html
今季からJリーグの全試合を生中継する動画配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」を提供するパフォーム社が告知キャンペーンに2000万ドル(約23億円)を投じる方針を打ち出した。

 ジェームズ・ラシュトン最高経営責任者(CEO)が20日に都内で会見し「2月の初旬から2000万ドルをかけてキャンペーンを行う。これで視聴方法の混乱はなくなる。特にテレビでDAZNにアクセスする方法について、ファンに十分な説明をしたい」と語った。

 ネット配信の視聴方法の浸透に向け、Jリーグとの契約が始まる2月1日以降に大々的なキャンペーンを実施。新聞、テレビ、インターネットなどの広告に加え、屋外イベントも計画している。また、J1の各スタジアムに設置するカメラをスカパーJSATが放送した昨季の6台から9台に増やし、注目カードでは最大16台使用することも発表。水野重理コンテンツ制作本部長は「さまざまな角度から今までにない映像を提供できる」と自信を見せた。パフォーム社は今季からJリーグと10年2100億円の放送権契約を結んでいる。




00



Jリーグは21日、公式サイトにDAZNでの視聴に関するFAQを公開しました。


[Jリーグ公式]DAZNのJリーグ視聴に関するよくある質問【Jリーグ】
http://www.jleague.jp/news/article/8264/



管理人宅のテレビはソニーのブラビアなんですが、DAZNの視聴アプリが用意されていたので試してみました。

00



有線環境でYouTubeなどはスムーズに再生できますが、DAZNの番組は選択後10~20秒ぐらいは映像が安定せず、繰り返し同じ映像が流れたり停まったりという状況。ただ、その後はまずます安定して視聴できています。
安定するまで待てばいいんですが、Jリーグで同時開催される試合をチャンネル切り替えながら視聴する……という場合には少々ストレスを感じるかもしれません。


DAZNはきょう22日から始まるニューイヤーカップを生中継するので、動作テストも兼ねて視聴してみてはいかがでしょうか。





ツイッターの反応





















259 コメント

  1. 1.

    PS4はまだかな

  2. 2.

    期待しとかないぐらいのほうが丁度いい気がする…

  3. 3.

    だぞんはプレナスなでしこやってくれんの?

  4. 4.

    カメラの台数うんぬんよりもまずは見られることよねえ
    カメラ9台のカクカク画像と、定点カメラ1台だけどスムーズ視聴ができるとなら、俺は後者を選ぶ

  5. 5.

    とにかくPS4向けのアプリをはやく
    せめていつ頃リリースする予定なのかだけでも教えてくれ

  6. 6.

    ニート鈴木、UGが親でも殺されたんじゃ?ってくらい暴れていて逆に痛い

  7. 7.

    ※6
    もし、今日の放送が満足のいくものだったら、
    ちゃんと手のひら返しして、DAZNの営業してよね とは思う

    でも不安な気持ちは私も一緒

  8. 8.

    新卒1年目に期待しすぎじゃね…

  9. 9.

    プロモーションじゃなく設備投資に23億かけてほしいこの頃。

  10. 10.

    今からで大丈夫?
    間にあうのか?

  11. 11.

    全部が最初から完璧なわけがないんだからね。
    Jリーグと一緒に成長していければ。

  12. 12.

    ※7
    ああいう輩何かと文句をつける人種だからそれはないかと。

  13. 13.

    UGとかニート鈴木は・・・まぁ通常運転やろ、たぶん。
    ま、ほんとにわかりやすくなるとしたらええことよ。

  14. 14.

    自分もPS4で視聴したいと思っているので心配です
    とはいえ色々とやってくれそうなアナウンスをしてくれるのはいいですね、期待して待ってます

  15. 15.

    何より画質と安定性さえ何とかしてくれれば

  16. 16.

    床上手の処女を求めてる感

  17. 17.

    管理人さんとうちのテレビがほぼ同じぽい、アプリは確認済みなのでそろそろ登録せねば
    今まで慣れがあるので録画に対する不安があるけど、まずは視聴に慣れないとなあ

  18. 18.

    ※3
    Jリーグと契約したのになんでそっちもやらなきゃいけないんだ

  19. 19.

    視聴方法はNHKBS1しかないんだよなぁ・・・(´;ω;`)

  20. 20.

    なるべく早く4k配信も頼みますよ

  21. 21.

    DAZN有料課金スタートからずっと見てるけど
    ブンデスの人気カードだと数分に1回くるくるマーク出る事ある、正直イラってするよね

    後、UGらが騒いでるけどPCで見る場合はChromeよりEDGEの方が良いみたいね

    回線安定してれば解像度は高くなる、スカパーオンデマンドよりも良い
    でもスカパーオンデマンドでもそうだったようにフレームレートは20fpsくらいよね
    TVだと今まではインタレースだったから、60fps相当で見られた、
    レート的に1/3になった感があるので不満が募るんだと思う

    他の動画サービスではもっとフレームレート高いサービスばかりだし
    有料配信のNetflixやYoutubeは4Kでも安定して配信出来るからね
    やると決めた以上、必死に改善していって欲しいと思う

    今日は早速導入したJサポも多く視聴するだろうし、ある程度負荷テスト出来そうですね

  22. 22.

    こんなもんダゾーン

  23. 23.

    自転車もTDUやるっていって直前に放送予定から消えたからなぁ…結局Jスポオンデマンドに金払った
    手首にちゃんとモーター仕込んであるからちゃんと掌返しさせてね

  24. 24.

    俺もソニーのブラビア40型だけど、見る分にはほとんど問題なし。
    安定には少しかかるけど思ったよりも綺麗に見れてる。
    でもやっぱりレスポンスがちょっと厳しいので、PS4アプリが来たらそっちをメインにしたい。

  25. 25.

    ウチでないし今日は出かけるから視聴見送り
    皆の(いい)報告期待して待ってる

  26. 26.

    PS4対応するまではPCで視聴かなあ

  27. 27.

    広告に20億かけるんだから設備投資にもお金かけるでしょう とりあえず加入して支えないとな どんなに騒いでもDaznでしかJリーグ全試合は見れないんだから 

  28. 28.

    初めてだからしょうがないみたいなこと言ってるけど、それならある程度動画配信サービスの実績を作ってから参入してこいよとしか思わん。
    UIは最低レベル、動画の質も低い。大画面での視聴すらまだ整備しきれてない。
    不安しかなくて当たり前。

  29. 29.

    DAZNはNTTと組んだことでNTT法の縛りを受けてるんだよ。鯖一台増やすだけでも国に申請が必要
    配信回線を強化できないのはそのため

  30. 30.

    windows10mobileにも対応して欲しい
    一応第三のOsだし
    もうスマホ買い変えるしかないのかなあ

  31. 31.

    昨日ドル戦観たんだけど、番組見始めのロードが少し長く感じられただけで、そんな不具合感じられなかったけどなあ
    ダゾーンってそんなに悪いもんなの?

  32. 32.

    MSがXboxを優先する契約を後から結んだせいで国内のPS4、PS3はアプリが完成しているのに配信できなくなっちゃったね

  33. 33.

    スカパーオンデマンドだったから多少の画質や速度低下は気にならない!…だといいな(´・ω・`)
    加入は来月からだな。

  34. 34.

    ※30
    見られる機器がスマホしかないんですかね

  35. 35.

    画質悪すぎ
    HUBで放送しないってどういうことだよ

  36. 36.

    決済方法を増やさないと絶対伸び悩む
    国内配信サービスはソレに気付いて色々増やしてる最中だし

  37. 37.

    有名ツイッタラーのネガキャン激しくて見苦しいから、逆にDAZN頑張ってほしいし応援してる
    スカパーではお金回せなかったから、皆が嫌ってた2ステージ制になったんだけどな…
    安くで良いものなんてそうそうないし、そういう考えがブラック企業蔓延させるんだけどな

  38. 38.

    最近だとあんまり徐々に改善されてるのかあんまり気にならなくなった。
    ※31さんが指摘してる通りロードが少し長いだけかな。
    問題は視聴方法が分からない人がいることだよね。
    ここのブログは有名だから管理人さん視聴方法の手順とか無理ですかね。

  39. 39.

    当面PC、大勢見えてからテレビにつなぐデバイス入れることにした。多分騒ぐ人続出だろうけど、いきなり完璧を求めるのは酷だよね。

  40. 40.

    Jsgoal潰して新しくJ公式サイトが出来たときを思い出す
    牛タン丼祭りになってたりさ、daznはそんなことないだろうけど
    最初は不備があるのは仕方ないけど、自分はあれ以来、J公式サイトは見なくなった(内容薄くなったjsgoalも)

  41. 41.

    コアサポは現状維持派(保守派)が結構多いから、リベラルな村井さんとは相容れない。
    daznはまさにリベラルの典型。
    ただ、このdaznが数年続くと、保守はそれを守ろうとする、という不思議理論がきっと繰り広げられるはず

  42. 42.

    いろいろ言われてるけどいざ契約して海外サッカー見てみたら正直特に文句ないよ
    初期のころが不具合だらけだったみたいだけどいつまでも騒いでてもなあ

  43. 43.

    JリーグオンデマンドからのDAZN移動組の自分から見ると、DAZNは現状十分合格点だけどな
    何も不満がないわけじゃないけど、
    料金が安くなってなおかつJリーグ以外のスポーツも観られるわけだからそれなりにお得感あるし。

  44. 44.

    ※41
    たまにそういう今までのほうがいいみたいに言う人いるけど
    それは200億円無しの貧乏Jリーグだっていう考え抜けてるよね

  45. 45.

    試合の映像制作は今シーズンからJリーグ自身が行うので、「DAZNはカメラ増やすよりサーバー増やせ」は上手いこと言ったつもりでも的外れじゃないかな。
    映像制作体制が契約の条件から外れた、というのも放映権がスカパーからDAZNに移った要因のひとつみたいで。

  46. 46.

    最初から100点の期待はしない。
    75点くらいでも受け入れる覚悟はある。

  47. 47.

    まだ見てないけど仮に今のが悪いとしても3年以内にスカパーオンデマンドレベルになってくれれば文句はないから採算が取れなかったとしても10年間契約を続行してくれ

  48. 48.

    Jリーグにそれだけの価値を見出してくれたのは感謝してるし、不安を払拭するようなコンテンツになってほしいとは思ってる。
    ただ、ソフバンがスポナビライブまで試行錯誤を繰り返しているのを見ると、どうしても見切り発車なのは否めない。
    とりあえずUIの改善は急務でしょ。
    カーソルが画面に乗るだけで文字情報が出て来るのが鬱陶しいとさんざん苦情出てるのに何ヶ月たっても一向に改善されない。

  49. 49.

    ダゾーンに合わせてパソコンとルーター高いやつ買ってインターネットも始めた。
    ボーナス吹っ飛んだ。
    せめて見逃し配信ならさすがにカクカクやクルクルや紙芝居は無いと思いたいが…

  50. 50.

    ※40
    それだ
    あとスポーツ中継自体は初めてではないのだから「最初だから仕方ない」的な言い訳は聞けないとも思う
    その先行する他のスポーツ中継でも不安な話が目立つのだから信頼しづらいのは自然な事だろう

    PSMの時点でまともに中継が機能しないようなら、先もお察しと判断されると思って
    本気で取り組んで欲しいところだけど、どうなる事か

  51. 51.

    DAZNにつていは契約するつもりだが録画できないというのがね。
    やっぱりサーバーをなんとかしないとスカパーからの移籍組に対応できないだろ。

    まさかJ開幕していきなり「観れねえじゃねえかゴルァ」の嵐でJリーグがスカパーさんに泣きつくとかないよね?

  52. 52.

    ※49
    こういう人多いんだろーな 笑

  53. 53.

    加入して4ヶ月目で
    いろいろ試してみたけど
    今のところ
    amazonFireTV+有線光回線が最強だな

    それとPCで観ようと思ってる人は
    windows10+ブラウザEdgeがオススメ
    win7のPCだとカクカクしてかなり厳しいけど、
    そもそも非推奨環境だし仕方がないか
    https://my.dazn.com/help/JP-ja/about-recommended-devices

  54. 54.

    PC環境で一通り視聴。

    画質は及第点。スカパーの奴と比較してもまあまあ楽しめる。
    問題は通信速度かな。ライブ中継はかなりの頻度でくるくる出てくるの勘弁願いたい。

    まぁ、2月よりJリーグとの契約開始とのことならば静観でしょうか。
    ちょっとのストップは大目に見ます。

  55. 55.

    stickで見てるけど概ね満足。
    何で視るかよりも回線速度が重要っぽい。

  56. 56.

    アメフトやモタスポで「最初に行ってた事と実際に配信始まったら話が全然違ってた」っての散々繰り返してるからな
    今回の発表内容がきちんと履行されるとよいけど

  57. 57.

    いきなり完璧無理だからこそ過渡期が欲しかったと思うんだよなあ。スマホ普及とはいえスポーツ見たい人のニーズはテレビの方がやっぱ多いわけだしそっちに金かけないと。

  58. 58.

    値段は千円近くやすなったしブンデスもみれる他のコンテンツも観れるからそりゃ何かしらのマイナスなとこもあるでしょ。インターネットに疎い人と異常に過敏な人以外は問題ない印象、これから徐々に育っていくんだからokok

  59. 59.

    デバイス増やせば何試合も同時に見れるんじゃねって思ったけど同時視聴は二台までなんだな

  60. 60.

    スカパーよりは安いとは言え、少なくともNetflixやhuluとかの同じ配信サービスより高くて低品質ではね・・・
    画質はともかくとして、せめてストレスなく観れるレベルにはなって欲しい

  61. 61.

    UIに馴染めなくて、無料期間でやめたわ…。今は改善されてんのかしら

  62. 62.

    stickのDAZNアプリで昨日真司のドルみたけど、以前よりは改善されてたかな
    ただiPhoneからのミラーリングは止まったりであかんかったから内臓アプリを使う方がええんかな

  63. 63.

    見逃し配信がある環境で録画ってそんな大事かね?大凡は「習慣が崩れる」ことに対する反発なんだろうけど

  64. 64.

    カクカクすると騒ぐのはとりあえず有線につないでみてからの方がいいと思うぞ。無線でオンラインゲームやってカクカクするってキレ出す奴はいないだろ?

  65. 65.

    うーむ、有線で見れない人も多いだろうから
    回線速度が最重要ってのはちょっと困るな

  66. 66.

    俺がJリーグ観るために利用していたスカパーオンデマンドも
    鯖落ちで視聴できないことやカクカク映像が何度かあって酷かった。
    スカパーにクレーム入れても開き直りの解答しかもらえなかったし。
    ダゾーンも同じ心配はあるけど金持ってそうだから解決してくれることを期待。

  67. 67.

    まったく新しいサービスを始めるんならいざ知らず、配信サービスは既にあちこちがやってるわけじゃん
    しかもだぞーんは放映権獲得にバカ高い金を積むような資金力のある会社なわけで、なんで「最初のうちは
    こっちが我慢して支えないと」みたいな発想が出てくるのかがまったくわからない

  68. 68.

    ところでルヴァン杯はDAZNで配信するの?
    そこがはっきりしないのが不安なんだが

  69. 69.

    録画の目的が「リアルタイムで見られないから後で見るために一時的に録画する」だけだと
    思ってる人がいるのにびっくりだよ

  70. 70.

    ニートとUGのあれは酷いわ。タチ悪いクレーマーじゃん。

  71. 71.

    カップ戦はNHKとBSで見るしかないんじゃない?
    しかし数年後契約終了になってしまったらどうするんだろ
    またスカパーやってくれるのかな・・・

  72. 72.

    俺は来月から契約だな

  73. 73.

    勝負にならないレベルのカネしか積まない、Jの可能性に投資しようとしなかったスカパー!を恨むといいぞ
    少なくともDAZNは可能性に投資してくれてるだけありがたいと思う
    でも鯖よわそうなのはなんとかしろ

  74. 74.

    上記のツイッタラーどうにかなんねえの?ぶっちゃけJリーグにとって悪でしかないと思うのだが。だぞーんに関してはまあなんとかなるでしょ(適当)

  75. 75.

    オンデマンドのnetflixとかとリアルタイムのDAZNを同じ土俵で比べるのは間違いだわw
    サーバー(CDN)-回線-プロバイダ-ルーター-端末-ディスプレイを考慮しないといけないのは大変だな
    個人的にはスカパーオンデマンドより画質もいいし満足してる

  76. 76.

    とりあえず最初はSD画質並でもいいから30fpsは欲しい
    PCやスマホなら諦めるけどテレビ(のアプリ)で観るにはスペックダウンした印象が否めない

  77. 77.

    テレビはオワコンと言うけれど、テレビの画質、安定性、録画環境、対応デバイスの多さはすごい
    テレビこそ最強だよ、今でもね

  78. 78.

    ※69
    人それぞれだと思うけど、自分だと後から気になるシーンを見直し・俺様解説者用に録画、だな。
    DAZNに変わったら楽しみ方も必然的に変わるのかなって印象だけど、正直始まってみないとよく判らんな。

  79. 79.

    俺はNFLで駄ゾーン契約してるから、駄ゾーンの酷さはよく知っている
    Jリーグ組が流入してきたら阿鼻叫喚だと思うよ。
    駄ゾーンはJリーグを救ってくれた救世主みたいな扱われ方で、批判を許さない風潮がこのコメ欄にもあるが、
    現状のままならすぐに戻してくれと泣きつくだろうよ。

  80. 80.

    今年の地域CLでJFLがやってたマルチアングル配信をいつかやってほしい。
    あれとてもよかった。

    まあ4チャンネル同時配信するようなものだから現状とても無理なんだろうけども。

  81. 81.

    ニート鈴木とUGは個人のクソ環境の出来事だけで色々暴れすぎだし気持ち悪い
    鍵垢なら問題ないが公開アカウントで発言するならもう少し節度もってツイートしろよ
    訴えられても知らんぞ

  82. 82.

    カップ戦だけはスカパーは中継するよ
    スカパーの予定見ればわかる

  83. 83.

    ※77
    そりゃアレだけインフラやら利権持ってて後発のストリーミングサイトに負けてるならその免許総務省に返上しろって話

  84. 84.

    オンデマンドメインの連中には分からんだろうが、テレビ視聴者にとっては改悪。
    地デジ化のように設備投資が強制される。
    視聴者の平均年齢を下げるには効果的。まだテレビの影響は大きい。

  85. 85.

    まあとにかくJのライブ中継が安定して視聴できるようにしてくれることを期待するしか無いな

  86. 86.

    ※69
    もうすぐ4k録画禁止時代だから気にしないでいいんじゃないの

  87. 87.

    13時からの試合が現状の試金石になるかな

  88. 88.

    J開幕のタイミングで無料体験にどっとくるだろうけどその人たちの1か月後継続率がどんなもんになるかね。
    別に金出してくれるからと毎月金払ってサービスが安定するまで養分にならなきゃいけない義理はないし。
    そこで元はスカパーに加入していたけどDAZNには見切りつけた人は近い将来にDAZNでみる部分だけでなく
    チーム自体にも興味が薄れていきJからも疎遠になって行ってしまう事にもなりかねないからな

  89. 89.

    Nintendo switch対応もならないかな?

  90. 90.

    自分もPS4のアプリリリース待ちだわ、せっかくPS4あるのにわざわざfirestickとか買いたくないし
    UGとかいうやつはウチのストーカーでもあって困ってるのよね…

  91. 91.

    回線速度が重要なんですか…
    WiMAXで観る予定なんだけど、同じ人いるかな?

  92. 92.

    UGとかはなんであんなDAZN憎んでんだ
    あの人らのおかげで逆に温かい目でDAZN改善していこうって思いが強くなったわ

  93. 93.

    うーん、ちょっと様子見かな
    制作は各テレビ局なんだっけ、なら今のスカパーで解説やリポーターの人も続投なのかな
    ニューイヤーカップでの反応次第だねえ

  94. 94.

    こんなカメラの台数とかクソ発表はリーグ終了時点でアナウンスしろよ
    スカパーより向上させるとか当たり前のこと
    配信開始直後のカクカクとTVへの対応さっさとやれって
    サポーターの視聴環境とかさっさと調査してりゃもっと早く対応出来たろう
    ストリーミングマンセーの世の中じゃないよ

  95. 95.

    今までスカパー契約しててテレビ視聴オンリーだった人はハードル高いかもな。
    特に団塊世代周辺かそれ以上はそう。
    でも、そういうときは詳しいのを捕まえて視聴準備するしかない。出来なきゃ現地観戦かNHKで妥協だ。
    あの小柳ルミ子だってオンデマンド使ってるんだから、やればできるぞ。

  96. 96.

    もうテレビで観れるように設定済みですよ( ̄ー+ ̄)

  97. 97.

    アイロボットのルンバもそうだけど外資は取り敢えず始めて改善していく
    最初から完璧求める日本とは文化が違うだけ

    丁寧に要望を言えばいいよ

  98. 98.

    よくも悪くも価格相当にしかならないと思うから、あんまり期待しないでおくわ。

    あの価格でJ1~J3まで見れるようになってるんだし、品質はね。

  99. 99.

    Bリーグみたいに
    節間1試合だけニコ生で流してくれないか
    VリーグがDAZNに流れてしまって
    マトモに見られるのがプロ野球と女子プロ野球だけなんだよなぁ
    (しかも後者はチャンネル課金しないと最後まで見られないし…)

  100. 100.

    ※97
    そう、外資はまずやってみて徐々に直していく。
    スタートから完璧を求めようとするから、いつも海外に遅れをとっている。

  101. 101.

    タブレットだったら快適に視聴できるお

  102. 102.

    ※73
    スカパーは金の面はともかく、可能性にかけたからここまでやってきたんだろうが
    世界でも2部リーグまで全試合生中継してる国がいくつあんだよ

  103. 103.

    >Jリーグとの契約が始まる2月1日以降に大々的なキャンペーンを実施
    契約が絡むんなら仕方ないのかもしれないけど、もっと早くキャンペーンできなかったんですかね

  104. 104.

    試しで登録してみた。
    今NBA見てるけど、フレームレートはあと少しだけ上げてほしいね。
    スポーツ見るにはギリギリ足りなく感じる。
    まぁ回線品質は価格なりで妥協せざるを得ないとしても、UIのセンスの無さは感動するレベルだね。
    あまりにもダサすぎる。

  105. 105.

    ※91
    WiMAX2なら光ほど安定感は望めないけど観れたな。
    外出時の視聴に有効だね。
    あとWiMAX契約者はwi2とか公衆のWi-Fi使えるのは利点だと思う。
    東急の駅だと結構いい回線速度出る。

  106. 106.

    サーバー弱いって言われてるけど確実に増強してくるでしょ
    AmazonAWS使ってるらしいんで利用料払うだけでドンと強くできる
    Jサポが押し寄せてくる2月に合わせて予算組んでそれまでは最低限でっていうのは経営判断として妥当だと思うけどね
    そのための独占放送契約だし

  107. 107.

    ※101
    Androidのアプリで見たら安定してすげー綺麗。
    視聴環境で色々変えてるっぽいね。
    Chromecast使えないのが悩みどころ。

  108. 108.

    PS4対応がずっと前から対応予定だからfireTV買わずに待ってたんだけど、ニューイヤーカップには間に合わなかったか。
    せめてJ開幕には間に合わせてくれよ。
    PS4で見れるようになればスカパーよりずっと便利だし、期待してるんだよ。

  109. 109.

    シーズン一括払いプリペイドカードほしいな。

  110. 110.

    初めから要求全部飲んでたらキリがないし、口は出してカネは出さないはクソの極みだからまずは加入から。

    ニコ生はベイスターズのホームゲームしかやってくれないけど、DAZNは全試合やってくれるし、ニューイヤーカップもJ3も見られるならさっさと加入したい

  111. 111.

    値段安くなってるんだし多少画質荒くても仕方がないだろうって許せる人と、値段よりもサービスちゃんとしろって人で評価がわかれるな。
    自分は後者で、有料放送に払う金額なんて気にしないから、動きでカクついたり、止まったりするのは勘弁して欲しい。
    テレビでjsportsとDAZN切り替えながらブンデス見たら、遅延もあるし、画質も落ちるし、スピード上がった時の滑らかさに欠けて、見ていて気持ち悪くなる。スマホやタブレットの小画面なら多分気にならない。
    でもまぁ、そういう人は少数派なんだろうなとも思うが。

  112. 112.

    画質は多少荒くても大丈夫だろうが、
    カクついたら致命的になりかねない
    ちゃんと対策できるか見守ろう

  113. 113.

    はじまった
    あんまり問題なさそう

  114. 114.

    今日Amazon fire TV stickを注文した。ダゾーンへの申込みは2月になってから。Wifi環境(光回線)でどれだけ綺麗にTVに映るのか…他の人の書き込みを見ると、期待と不安が半々。去年まではスカパーオンデマンドをタブレット(もしくはTVにミラーリング)で見ていたので、それよりは明らかにマシになるのかな…?

  115. 115.

    少しバーを動かして遅くすると十分綺麗になるね。それでいいのかと言われたらまあ……。

  116. 116.

    ※68
    スカパーのえらいさんによると、従来通りスカパーで放送できるようにメイン権利を持ってるフジテレビと交渉中らしい。

  117. 117.

    なんか普段見てる海外の試合より画質よくないな
    カメラの影響なのかな?

  118. 118.

    u-23ある身としたらJ3までやってくれるだけで満足かな

  119. 119.

    ※41
    スカパー!が権利持ってた時がそうだったからな。

    初めてスカパー!が権利獲得した際はJリーグ叩かれてたから。

  120. 120.

    他の人の感想見ながら4月から入るか検討するわ
    3月までは土曜昼から夕方まで仕事なんでね(ゲッソリ)

  121. 121.

    DAZNサーバー【1】 => ネットワーク回線 =【2】=> 家庭内ルーター =【3】=> デバイス内DAZNアプリ【4】
    【1】から【4】のどこかにある問題が全て「DAZNが悪い」に集約されてる感

  122. 122.

    ※102
    同じ日本拠点のスポナビライブ以下の条件しか出さないスカパーにそんな意志は感じないけどなぁ
    誠意は気持ちではなく金額だよ、けだし名言

    まあそれを引かなくてもブンデスやリーグアン、セリエAあたりと並べたDAZN(金額の多寡は知らない)
    リーガエスパニョーラやBリーグと並ぶ柱にするつもりだったスポナビライブ
    CLや海外にはもっと好条件払えるけどJには出さないスカパー
    一番大事にしてくれるのはどこだろうね?

  123. 123.

    ウチのテレビもソニーのブラビアなんで試してみるんダゾーン

  124. 124.

    ※37
    セレサポはたまにすごい鋭いこと言うなあ
    DAZNでの視聴って自前の回線の強弱によって視聴中のストレスが変わってくるよね?

  125. 125.

    ほとんどテレビで見てきた者としては
    スカパー!オンデマンドより良くなったところでありがたくもなんともない
    せめてスカパー!SD放送くらいのスムーズさが欲しい

  126. 126.

    firestickTVでニューイヤーカップ観てるけど65型だと画像が荒い。時々カクカク。更にipadでHDMIケーブルを繋いでも視聴。画像は当然荒い。カクカクはないがなぜかiPadだとiPhoneだとできる一時停止やフル画面表示ができない。はっきり言ってストレスたまる。

  127. 127.

    ※71

    ルヴァンカップはフジテレビが放映権持っててスカパーが放映料支払ってた
    DAZNがそこまでやるかどうかは不明だが現段階でアナウンスがないってことはやらないだろ。

  128. 128.

    ファイヤーtvスティックで回線光でダゾーン中継見ましたけど、アマゾンのプライムビデオとか、ユーチューブの方がはるかに画質いいし、これじゃ私は不満です。

  129. 129.

    firetvstickもamazon fire tvも いま在庫切れになってるぞ!

  130. 130.

    PCの小さい画面では気にならなかったけど、TVの大画面でどうなるかだな
    あと、別途有料でもいいから永久保存できるようにしてほしい
    見逃し配信だって忙しくて1週間以上見れないこともザラだし、10年前の試合も20年前の試合も好きな時に見たいんじゃー

  131. 131.

    wifiだと止まることもあったけど今見ているNYCは、有線で繋いでる分ためか0.5秒くらいずつ3回止まったくらいかな。
    うちはもともと電波の関係でCSが見れないので、スカパー!との比較ができない。
    多額の投資には感謝している。途中撤退だけはして欲しくない。

  132. 132.

    ※79
    NFL全部放映するとか言っておきながら3割しか流さなかったりなあ
    まあJリーグとはパイの大きさが違うからないがしろにはされんだろうが、
    大風呂敷広げてたためるのか、心配になるな
    他ブログを転載しちゃいけないならこのコメを消してもらったらいいが、NFLの時の対応のひどさの参考までに
    http://jets94.com/2016/11/22819.html

  133. 133.

    ※132
    参考になるのは国内リーグじゃね? 
    バレーとラグビーも全試合生中継だけど ちゃんとやってるじゃん

  134. 134.

    ※132
    ほんとそのブログに影響受けてる人が多いな。
    一応擁護するとツイッター担当が間違って全部放映って書いただけで、企業としてプレスリリースなどで全部放映とは最初から言ってない。

  135. 135.

    取り敢えず、視聴に全く問題ないことはわかった
    これで叩く必要は無くなったな

    それなのにニート鈴木は頑張って粗探ししてネガキャン継続しそう
    UGはダンマリを決め込んだか?

    ほんとこの二人ウザいわ
    ネガキャンもここまでくると酷い

  136. 136.

    wi-fi繋いだ状態のスマホだとなんらストレスなく見られる、スカパーオンデマンドよりキレイでなめらかなくらい
    ただPCで見ると画質がキレイになった瞬間ぷつぷつ止まるからストレスがすごい
    多分PCというか、こちら側の問題なんだろうけどどうしたもんか…

  137. 137.

    ※135
    まああいつらは特定の選手に対して顔のおかげとかで代表に入ったとか自分の知識の無さに気づかずMVPについて中傷しかしないゴミだから……。あれに影響受けてる人は可哀想だわ

  138. 138.

    スカパーは今まで中継してくれていたのはありがたいけど、ぶっちゃけ買い叩いていたわけだからな

    だからダゾーンに金額で負けた今、今年もスカパーでよかったなんて言いたくないし言ってはダメと思う

  139. 139.

    ※132
    NBAも半端なハイライトしか見逃しなかったりするのは世界展開に積極的だから
    リーグ自前でストリーミングサイト持ってるし日本でもサービスやってるから仕方ないのよ
    商売敵に好条件出せるかって話
    NFLはツイッターに木曜の試合の権利与えてたりしてるし全試合の権利はハナから険しかったのに
    広報のミスをさっさと訂正しないからネガキャンされる

  140. 140.

    ワイ現地派
    タブレットなんて死ぬまで買わないと思う

  141. 141.

    例の二人を嫌いなのはいいけど、管理人もテレビで見るとカメラが左右に動くときの粗さが目立つと言ってるからな?

  142. 142.

    stickは一見してスペック不足が丸わかりで貧民向けだな。値段相応だよ
    モニタはフルHD規格のHDMI接続であれば余裕
    回線は光で40Mbps出れば十分。だが有線接続と無線接続では安定度が段違い
    事前に調べもせずにstick買う人はfire tvと比較して悩まなかったのかね
    俺は昨年の割引キャンペーン時で手に入れてまだ放置してるけども

  143. 143.

    ヘルプが電話できないとかそんなに重要?

    あと、クレカ作れない人(成人ね)が支払い云々で喚いていたけど、クレカ作れなくなった理由は自分が使ったものを払わなかったからであって、そりゃ君は支払いは信用されないんだから当たり前だろ?って思ったんだけど、そう思う俺って間違っている?

  144. 144.

    未成年は…

  145. 145.

    せめてコンビニ支払いOKにしてくれや。

  146. 146.

    ※142
    一見してスペック不足丸わかりとかいわれても、DAZN公式の推奨環境にもちゃんと乗ってるんだから、今までストリーミング利用してこなかった人にはわからんよ。
    公式でスペック不足で画質落ちますって書いてくれてりゃstick買わずにfire tv買ったがな。

  147. 147.

    クレカの情報をネットに乗せることに抵抗がある人は珍しくはないから、支払い方法を増やせってのは別に変ではないだろ。

  148. 148.

    ※141

    どう言うこと?

    ここの管理人は不安な点とかは確かに指摘しているけど、それはちゃんと事実に基づいているし、いいとちゃんと褒めるとこについては褒めているよね?

    例の二人は事実ではなく、ただ嫌いだからって理由でボロクソ叩いているし言って終わり

    管理人と比べるのは管理人に失礼ですわ

  149. 149.

    DAZN契約する為にクレカ申し込みました(新成人並感

  150. 150.

    Fire Stickはスペック低いからカクつくよ。
    Fire TVなら大丈夫っぽい。
    あと、とにかく追いかけ再生して欲しい!!!!!!!!
    夜7時開始の試合で、夜8時に家帰ったら、最初から観たいじゃん!!!!!!!
    途中からしか観れないのは納得できない。
    それなら料金値上げしてもorスカパーに戻してもいいから、できるようにして欲しい!!!!!!

  151. 151.

    ※143
    それで契約者を逃すのなら企業としてもったいないとは思うわ
    品行方正なサッカーファン以外にも視聴機会を与えれば
    それだけ広く課金してくれるんだから商売になるだろうに

  152. 152.

    ※147

    あのー、クレジットカードお店で使っても基本的にオンライン、ネットに載りますよ。。。

    インプリ、手書き伝票なんて端末壊れた時くらいだし、そう言う時ってそもそもカード使えません。ってなるでしょ

    それにクレカ情報入力したくない人、なんで銀行振込の口座ならいいの?
    それとも振込にしろって?
    そうなったら間違いなく値段上がるけどいいの?値段上がる理由わかるよね?

  153. 153.

    ※151

    俺はクレカだけでいいと思うよ
    過去に支払いを踏み倒したりしたことある人なわけじゃん
    そう言う人がじゃあ口座振替やコンビニ収納になったら払うと思う?信用ってそう言うもんじゃん

    契約者逃すならって言うなら不良債権に成りかねない不良顧客排除ってのも同じくらい、いや、それ以上に大切だと思う

  154. 154.

    いつになったら地球は平和になるんだろう?(コナミ)

  155. 155.

    PS4で早く見れるようになってくり・・
    fire stickよりはfire TV。これだけは覚えた。ドメサカ民ありがとう!

  156. 156.

    自分みたいな情弱はヒーヒー言いながらセッティングしたわ
    とりあえず映ったからひとまず安心だけど、これからシーズン始まったらカクカクしてストレス溜めるんだろうか?と心配してる
    あとUGとか言う人が嫌われてるの知らんかったw

  157. 157.

    paypalあくしろー

  158. 158.

    ※152
    あんたこそ俺の言ってること理解してなくね?
    少なくとも今の世代では、クレカ情報をネットを通じてやりとりしたくないって人はまだ結構いるの。
    だからこそ配信に限らず、いろんなサービスでクレカ以外の支払い方法も提示してるわけじゃん。
    あんたの言うことは正論だけど、それで万人が納得できるなら苦労しない。

  159. 159.

    ※150
    追っかけできるよ

    ※151
    そんなクソみたいなマイノリティに合わせる旨味は少ないと思うけど

  160. 160.

    クレジットカードならダゾーンは債権管理の必要ないからね
    コンビニや口座振替だとどうしても支払われたどうか確認する債権管理ぶもんが必要なるからその分の人件費かかり、クレカ支払いの人も含めて価格転嫁されるからな

    利用料金の回収ってかなり大変だし、ノウハウも必要

    だからカード支払いでいいと思うよ

    作れない人は過去の自分の行いを反省しよう

  161. 161.

    ※149
    新成人おめでとう、勝ったり負けたりで祝杯や苦杯を飲もうな!

  162. 162.

    ※158

    俺はクレジットカードも作れない信用力のない人、クレジットカードで支払いしたくもないって頭の固い人のために債権管理部門を作らせて、利用料金上がる方こそ納得しないけどな

    なんでマイノリティに合わせなきゃあかんのだよ

  163. 163.

    TLでダゾーンより千葉がやばいってのがたくさん流れてくる

  164. 164.

    そっか、データ通信なんだから受信側の通信環境やデバイスのスペックに左右されますよって、言われてみれば当たり前なんだろうけど
    日本じゃ確かに均等な品質を国や企業が用意してくれると思ってる人が多いだろうから大変そうだなあ

  165. 165.

    もう時代が変わったんだよね
    いつまでもテレビガースカパーガーと言ってる人は置いていけばいいよ

  166. 166.

    カード決済しかないのは本国から直に徴収してるからだと思うぞ
    利用明細みたらわかるけど、為替レート書いてるからな

    精々追加されてもPayPalくらいだろうし、VISAデビットでもいいから作ったらどうやろか

  167. 167.

    ※159
    150です。情報ありがとうございます。
    そうすると2時間で再配信とはどのように整合するのでしょうか?
    試合終了前から追いかけ再生は可能だし、終了直後なら再配信可能ということでよろしいでしょうか?

    ちなみに、Fire TVはアマゾン注文だと6~8週間と出たので、有楽町ビックカメラから買ってきました。

  168. 168.

    ※166

    だからそれ以外を認めるならそれ専門の部門を用意しないといけないだろ?
    そしてそれは莫大なコストかかるから価格に間違いなく転嫁されるよ?

    クレジットカード嫌とかどんだけ時代遅れなんだよ。。。
    過去に踏み倒した輩は論外

  169. 169.

    ※6
    自分のPCが推奨外なのが気に入らないんじゃ無いかな?
    推奨外な部分があるのに「ほぼ最高環境」って書いて何の説得力も無い

    推奨外環境から文句言ってるだけの人を最初に引用するくらいだから
    管理人はDAZN叩きに持って行きたい方針なのがハッキリしたね

  170. 170.

    デビットカード使えるんだからそれでいいじゃん
    1シーズン分課金しとけばいい話

  171. 171.

    ニート鈴木とUGを嫌いな人多いのも分かるけど、ああやって文句言う人をありがたいと思う人もいるからね。
    みんなで、まあ長い目で暖かく見ようよと言ってても何も変わらないじゃない。
    結果的には何が見やすいか教えてくれてるし、今はまだ不具合を言って改良してもらっての繰り返しの時期だと思うから、俺は助かってるよ。
    心情的にムカつくのは別の話でしょ。

  172. 172.

    機械音痴にはDAZNで見る為に何の機器を選べばいいかわかりにくいからドメサカ民のオススメ情報なんかは助かる
    fire stickをよくわからんまま購入しようとしてたけどfire TVの方がいいのか
    この際だからPS4買ってしまおうか迷うな

  173. 173.

    試しにVリーグのLIVE配信も見たけど
    全然ボールが見えなくてワロタ。
    見逃し配信なら多少マシになるのかね?

  174. 174.

    ※172
    折角だからPS4ついでにFIFAも買って、FIFAで試合の予行演習→DAZNで試合観戦なんて流れはどう?

  175. 175.

    視聴ブラウザをchromeからedgeに変えただけで止まることもなくなったし・・・
    やっぱ視聴環境次第なのかな?

  176. 176.

    米欄ずっと見てきて思ったけど、この話と鞠の騒動ってきっと同じ根っこなんでしょうね
    日本だけでやろうと思っても金は集まらず
    野球含めてみても金があるのは最初から外人みたいな孫と社内では英語の三木谷んトコ
    じゃあ外資と組もうとすると、金は出すけど今までの日本人のやり方や想い入れなんか知らないよという
    ビジネスの世界じゃ何十年も前からぶつかってることなんだろうけど

  177. 177.

    ps4で早くしてくれ

  178. 178.

    ※171
    Windows7は最初から推奨環境に無い
    他のiPadユーザーは見れてる報告あるからユーザー側に問題

    いちゃもん付けてるだけの人をありがたいと思う人もいるんだね

  179. 179.

    Fire stickの新型待ちなんだがJリーグ開幕までに出るのか心配

  180. 180.

    昨日別件で高齢の方と話して「カード持ってないしサッパリわからないけど、銀行引き落としと何が違うの?」と言ってたのをふと思い出した
    新たにカード作って、PCなりタブレットやスマホなりを購入して使い方覚えて・・・ってのが実質困難な層もいるのは事実だよね
    時代の流れとしては仕方ない部分はわかるが、新しいシステムについて行けない、おじいちゃんおばあちゃんサポも切り捨てないでほしいなと切に思う

  181. 181.

    fire stickでいけると思ったけど、
    TV買い換えたかったし、機械物弱い妻には買い換えないとJリーグ見れへんと嘯き
    ブラビアを買ってお試し開始。
    fire stickの件は今ここで知り、やめてよかった。
    DAZNは素晴らしい。海外サッカーも見放題だ。
    ただし、うちの場合は、マンションで直つなぎ、若干カクカクする。止まることもある。
    止まると最初から再生になるのがめんどくさーと思った。ここは課題。
    録画機能って必要あるかな。
    個人的には見逃し配信期間を延ばしてもらう方がありがたい。

  182. 182.

    ベータ版のPS4アプリを一か月ほど使ってる
    規約で情報漏らすなみたいなこと書いてあった気がするから詳しくは書かないけど
    自分の環境ではPCより快適で、十分満足できるレベルかな

  183. 183.

    クレカないよーって人で携帯電話キャリアがauだったら
    auウォレットカードで登録できるから、それを利用したらいかがでしょ
    DAZN登録時に認証用に100円決済されてすぐ戻ってくるから、
    100円以上チャージしとく必要あるし、
    料金決済時にちゃんと利用額以上チャージしとく必要あるけど

  184. 184.

    ※168
    あのー、煽りたいならきちんと文面読んでいただきたいんですが

  185. 185.

    見逃し配信が遅くて困るライブ中継始まったらすぐに見れるようにして欲しい録画できないからこれが困る
    家もブラビアだが反応が遅くて選んでも数十秒待たされる出来るなら有線にした方がいい

  186. 186.

    ダズンかと思ってたらダ・ゾーンだった・・・
    ずっと人前でもダズンって呼んでたじゃんwww

  187. 187.

    StickよりもFireTVの箱の方が安定度は上だよ
    若干値段は張るけど
    それよりもChromecast対応はまだですか?

  188. 188.

    win7はダメって本当ならZENでるしwin10機組もうかなあ

  189. 189.

    ※171

    いや、あれは単なるクレーマーだよ
    あんなのをありがたがるってヤバイわ

  190. 190.

    ※180
    そういう人はデビットカードで良いんじゃ無いかな?
    高齢でもクレカみたいに断られないし

    PCとかより所有TVがDAZNに対応してるか調べたり対応してるTVに買い換え検討の方が高齢者向けだと思う

  191. 191.

    ※169
    出してきた根拠もしょぼいし、
    あんた扇動家に向いてないから分不相応な真似はやめときな

  192. 192.

    ※169

    管理人がDAZN叩きに持って行きたいって何を根拠に?

  193. 193.

    色々見てたら、今時の若い人はスマホがあるからPC持ってない人も多いんだってね
    日本人は海外(アメリカ?)と違ってクレカ利用率が低いとか、スタ行っても行けなくても録画するのが当たり前だったり、
    海外とは違う環境や考え方が日本にはあるから「何か合わないズレ」みたいなのが起こるのかな?
    俺はホームが他県で現地参戦出来ないからDAZN必須なんだけど機器を新規設置になるからどの方法が良いのか迷い中

  194. 194.

    ※180

    年齢で区切らないでほしいなぁ

    自分の親なんて70超だけど、今日実家に用事あって帰ったら千葉対琉球見ていたぞ?
    自分でネットで調べて、テレビに映るようにしていたわ
    元々スポーツ好きだから他のスポーツ見えてこれは良い!って絶賛していた
    海外旅行だってスカイスキャナーをかなり前から使っているし、タブレットも俺よりも使いこなしている
    結局、自分の中の常識で止まっている人が年齢関係なく否定しているだけだと思う。
    クレカにしてもな

  195. 195.

    Apple TV早く〜〜〜〜〜〜〜

  196. 196.

    fireTVで見てるけど、フレームレートの少なさだけはなんとかしてほしいね。
    動きのあるスポーツとしては致命的な気がする

  197. 197.

    マンションにCS入らないからずっとスカパーオンデマンドで見てた自分にとってはネットだけになっても別にという感じ
    そもそもテレビ持っていることだって当たり前ではないし

  198. 198.

    コメ欄に出てる問題のほとんどはPS4対応で解決しそう。
    PS4対応はよ。

  199. 199.

    ※192
    ※169に書いた通り推奨「外」環境から見ていちゃもん付けてる人を反応の1番目に持ってきている所

  200. 200.

    それにしてもレコーダーに録画できないのは辛いな
    クラブ側が全試合を無編集でDVDなりで販売してくれるなら最悪許容するけど

  201. 201.

    ※199

    ニート鈴木を取り上げたから管理人は叩く流れ作ってる!ってすげぇな
    ニート鈴木ばりのいちゃもんですわ、ソレ

    管理人に親でも殺されたんかい?

  202. 202.

    Firestickと有線光回線環境が無いとちょっと厳しいだろうね
    WINDOWSに関しては10が不評でいまだに7、8、8.1環境のPCで頑張ってる人も多いのに
    それが推奨外になるというのはかなり厳しい感じかと

  203. 203.

    ※202

    8.1は推奨環境だよ?

  204. 204.

    ※203
    Windows7って書いてたぞ

  205. 205.

    ※204

    ???
    ※202さんが8.1が推奨環境じゃないみたいに言ってるからそれは推奨環境だよ?って言ったんですけど???

  206. 206.

    ※欄見てクロームからedgeに変えてみたら抜群に良くなった。
    夜のネットが遅い時間帯でもこれなら十分イケるな。
    TVの大画面で……というのは、まぁ予算制約もあるので頑張って稼いで
    対応のTV買えばいいし、PCで見るのは全く問題ない。

  207. 207.

    こういうの苦手かつわからない人間に
    一番手っ取り早い方法は
    対応のテレビ購入ってことでいいのかな

  208. 208.

    NYCがあるからお試し登録してみたけど、アカウントの作成から結構グダグダですね・・・
    ・名前が名→性の順(まあ実害はないけど…)
    ・新規登録時は名前を漢字で登録できるのに、修正時は漢字不可
    ・クレカの番号が直接入力できない(問い合わせたところ、誤入力防止のため正しい順で入力順させているとかなんとか)
    ・↑の割にコピペだと順番無関係に入力できちゃう
    ・上で挙げたような入力可能文字種や入力順といった点の説明がない(あるのかもしれないけど見つけられなかった)

  209. 209.

    放映権料だしてくれてるんだからと批判は一切許さんぞてきな信者気取りがさっそくうようよ

  210. 210.

    そーいやamazonのデバイスって海外では新型に切り替わってるんだけ。日本ではいつ発売になるんだ?

  211. 211.

    ※209

    批判許さん!なんて意見はなくね?

    推奨環境でもない環境で見て批判するのはおかしいだろ!って意見はあるけどさ

  212. 212.

    まとめツイートに載ってるAVWATCHの記事でも触れられたけど、録画についてはDL対応も検討中らしいぞ。
    永久にみられるかどうかは分からんけど、少なくとも検討はしてるっぽいからどんどん要望してDLできるようにしてもらおうぜ。

  213. 213.

    ゲームする人ならPCのグラボとTVをHDMIで繋いだらいいと思う
    自分はhuluとかもそうして見たりする

  214. 214.

    ※212
    DLは期間限定で見れるようにするとある
    だからDLしたらずっとみれるわけではない

  215. 215.

    パリーグTVみたいにネットカフェで観れる日は来るのか?

  216. 216.

    内の中のインフラは親任せだからハードル高そう(家族全員機械オンチ・・・)
    てっきりCSかBSに枠つくってくれるんだろうと勝手に期待してた

  217. 217.

    フレームレートだけ気になったが、登録から視聴まではスムーズだったように思う
    端末ごとの遅延とか考えるとpcで見るのが一番ですわ
    デュアルディスプレイだと他の作業しながら見れたりするし、尚良し

  218. 218.

    サーバーよりプロバイダの通信経路に問題あること多いから
    どんどんつなぐの試したほうがいいよ
    どこにボロルネックあるのか流してる方も把握できて
    DAZN側とプロバイダの調整が進めばより安定すると思う

  219. 219.

    ※216
    これを機にやってみたらいいんじゃない?
    見るだけなら結構簡単だよ
    PCあるならHDMIケーブルあえば見れる(ハズ)

  220. 220.

    登録わからん、ハードル高いって言ってる人ってなんなん?

    少なくともPC、スマホで見るならスカパーよりも簡単だぞ?

    DAZNのHPで氏名、メールアドレス、パスワード、クレジットカード番号、セキュリティコード入力すりゃおしまい

    これでハードル高いとかやり方わからんって言うならアマゾンや楽天でID登録する方がよっぽど大変じゃん

    Windows7の人は昨年無料で10にしなかったんだから仕方ないだろ

  221. 221.

    私はアメフトや海外サッカー見てるけど、
    最初は利用する側もバタバタするけど、少しずつ慣れていけるだろう。
    DAZNはスタート時は万全じゃないけどドンドン改善するから、利用者からドンドン要望を出していくのも大事。
    そのためにも不備な点を上げてくのも役に立つとは思う。

  222. 222.

    うちもBRAVIAなのにDAZNアプリなんて無かった

  223. 223.

    ※174
    それもいいな
    ペルソナ5もやりたいしPS4で快適ならそうしようかな

  224. 224.

    うちのテレビはパナソニックだけど、アプリメニューとかどこにあるのか?
    なんか説明とかネットで転がってないのかな

  225. 225.

    非推奨のwindows7入れたPCでの視聴は駄目だな、カクつくし観れたもんではなかった
    iphone7で視聴したらサクサクで全く問題なしだった、回線速度はマンションの光回線レベルで全く問題なし

    カクつくとかいう場合はまず自分側の環境を改善することを考えた方が良い
    とりあえず自分はj開幕までにwindows10を導入することにする

  226. 226.

    無料の全試合5分程度のハイライトを頼む。それで文句はない。契約もしないけど。

  227. 227.

    自分もedgeに変えたら良くなった

    しかし「カード決済以外を設けると、多分料金跳ね上がるはずだから絶対に許さない!」(意訳)って必死すぎるだろ
    クレカ作ったばかりの新成人以下の子供っぽさが逆に清々しいけども

  228. 228.

    テレビで直接観たい人はスマートテレビじゃないとだめだよ。
    それでDAZNアプリをインストールする。
    ただし、カクつくかどうかは、スマートテレビのCPU性能によるから何とも言えません。
    当然無線LANより有線LANのほうが安定する。

  229. 229.

    PS4用のアプリはよ

    Jリーグ開幕に間に合うのか?

  230. 230.

    自分でいろいろ用意するのがめんどくさくて、熱心なサポ以外は離れそうな気がしないでもない
    ここのコメント欄見てると一見さん以外ゴール裏お断りみたいな風潮そのままというか
    情弱は黙ってろってカリカリしてる人ばっかで付いていけないわ
    とにかく加入者が増えないと10年先どうなるかわからないしな〜
    スカパーのこと叩くのも違うと思う…

  231. 231.

    PS4か眠ってる3でアプリ入れられたら最高なんだけどなぁ
    PCはvistaだからカツカツだし(メモリやHDDか変えたけど)
    もってるChromecastは古いし、TVもパナだけど対応アプリ機種じゃなかったしなぁ

  232. 232.

    あくまでも個人の感覚

    AmazonFireTVStick(wifi)→スカパーオンデマンドよりは数段マシ、関係ないけど大画面でAbemaTVが見れるのが大きい
    SONY BRAVIA 32型(wifi)→BRAVIA側の操作が重い、映像としてはAmazonFireTVStickと同程度
    スマホ(4G)→割と快適だが通信量ヤバイ

    多分有線の方が安定するだろうけどそこまで試してない
    PS4アプリが来ればそっちメインになると思う

  233. 233.

    ※230

    いやいや、少し調べればわかることをなんで調べないの?って話だよ?
    用意するものってスカパーの時もあったじゃん?
    スカパーの方がアンテナ設置とかチューナーつけたりとかよっぽど大変でしたよ?

    そもそもドメサカに書き込むために使っている端末はなんのためにあるの?って感じですわ

    変化に対応できない人がダメなのに、それを他が悪いってそりゃ違うわ

  234. 234.

    スカパープレミアムよりは当然良くないがオンデマンドよりはマシに見える。
    スポーツ見るのには辛い気がする(Fire Stick TV使用)。
    千葉にも琉球にも思い入れがないからなのか、試合もつまらなかったせいなのか。

  235. 235.

    TV(Fire stick)、PC(Win10)、スマホ(ios9.3.3)でそれぞれ見てみたけど一番スムーズで綺麗だったのはスマホだった。
    というかTVのほうがスマホよりも30秒くらい遅れていて、サッカーの試合で30秒はデカイなーと思った。
    自分としてはネット配信だし、TVで見たときのカクつきは多少は仕方ないと思ってたので最初はこんなもんかな程度。

  236. 236.

    自分が言いたいことは宇都宮さんが記事にしていた
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/utsunomiyatetsuichi/20170123-00066864/

    ここのコメを見る限り、ついてこれない人は切り捨てろってことなので、観戦をやめるにはちょうど良い

  237. 237.

    いろいろ言われてるけど、スカパーの時より楽だと思いました(小並感

  238. 238.

    今更汚い映像だと見るのはきつい。
    4kとか良くなって行く方に期待しつつ様子見しかないかなぁ。
    スマホ、PCで見る気はあんましないからNHKbsに期待かな。

  239. 239.

    クレカに悩んでいる学生、そんな君にこそ審査が通る楽天カードだぞ(スポンサーダイレクトマーケティング)!

  240. 240.

    畑違いだけどRedbullTVとかとてもいいよ。WRCとか観たけどキレイだった。UIも洗練されてるし、無料だし。
    …ただ日本語じゃないけど(汗)。
    DAZNのレベル上げてほしいものです。

  241. 241.

    スカパーは知識ある人間からしたらタダで見放題みたいな状況だったし

  242. 242.

    どの程度のクオリティか心配になってきたので、この機会に1ヶ月無料で試してみるよ。

    開幕に合わせて登録して満足に見れなかったらダメージでかいし。

  243. 243.

    ※236
    ・Fire TV StickかAmazon Fire TVしか選択肢が無いようにミスリードしてる
    ・突っ込まれるまでamazonプライム会員必須なんて大嘘を書いてた
    ・今でも自分がスムーズに登録出来た理由にamazonプライム会員だったことを入れている
    ・スカパーだってクレジットカードか金融機関口座振替の2通りしか支払い方法無いからDAZNと大差ない事は隠している
    ・一々申請の必要な金融機関口座振替よりデビットカードの方が簡単だから手間はDAZNの方が楽な事を無視

    スカパーから金でも貰ってるんじゃ無いかと思うくらいの偏向記事を信じちゃう236みたいなのが出てるから問題じゃねぇか?

  244. 244.

    ※230
    熱心なサポ以外離れて新規のサポが入ってこなければダゾーン失敗でJリーグから撤退するだろうから
    それでいいんじゃないですかね。そしたら、またJスポーツがやるでしょ。
    まぁ、その場合は以前より多少サポは減ってるだろうがJリーグが無くなるわけじゃないし。

  245. 245.

    ブラウザEdgeに切り替えたら安定しましたよ。ちなみに有線で光です。

  246. 246.

    ※236
    そもそもCSでのスカパー中継の時点でついてこれない人を切ってるんだから
    Jリーグ見るにはわざわざテレビとアンテナ用意した上に設置工事して、さらに契約しなきゃいけなかったわけでしょ
    大変な手間だよこれは。

  247. 247.

    スカパー!TVにはチューナーが内蔵されていて
    アンテナだってよっぽど古いの使ってた人以外はBS兼用だから新規にセットする必要なし
    からは面倒なハードルになる所何段階かあるよな
    そこ面倒くさがる人間は切り捨てるんだろうけど

  248. 248.

    ※247は非プレミアムの場合ね

  249. 249.

    評判悪いけどDAZN様々だわ
    画質悪かろうが止まろうが文句は言えん

  250. 250.

    誰も誰も※29に突っ込まないのか

  251. 251.

    ※243
    ※236は「サッカー消費者へのしわ寄せは本末転倒」を指摘してるんじゃないの?
    論点ずらしてレッテル貼りして攻撃とは、どっかの絵本野郎と同じだなw

    しっかし久しぶりにドメサカのぞいたら、ずいぶんと排他的・攻撃的になったな。建設的な話しはできないね

  252. 252.

    ※251
    長年スカパー縛りのしわ寄せを消費者に押しつけてたのに本末転倒も何もないだろ

    TVにはチューナーが内蔵って最初は入って無かった専用機械が必要だったのが汎用品でOKスタートな所や
    支払い方法がスカパーよりハードル下がったんだから改善してる

  253. 253.

    画質は低下したけど耐えられる範囲
    シーク時のレスポンスはきついが生で見てる分には関係ないからいいや
    在野の戦術分析趣味人が細かくリプレイする際は憤死しそう

  254. 254.

    スカパー設置は大変だったとあるが、電気屋が代わりに設置してくれてたでしょ。
    スカパー自体も取付のサポートサービスがある。

    個人的には、メモリアルな試合(優勝とか)は保存しておきたいのと、
    気になるシーンは繰り返し見たりするので、
    録画が出来ない時点でサービスについては低評価にせざるを得ないかな。
    DAZNはサービスインして間もないから長い目で見ろという意見も分かるが、
    やはり今まで出来てた事が出来なくなるというのはサービスとしておかしいと思う。
    DAZNがではなくリーグ側の責任。
    DAZNとスカパー両者で見れる移行期間を設けておけば、
    DAZNもプロモーションと視聴環境を整えられたと思うんだが。

  255. 255.

    優勝かかるような試合は大抵地上波でも放送すると思うから録画は問題ないんじゃないか?

  256. 256.

    スカパーになった時に文句言っていた人が、今ではスカパー持ち上げ、DAZNに文句言ってる

    無視しときゃ良いと思うわ。はっきり言って

  257. 257.

    ほんと、スカパーかDAZNか選べるんなら誰も文句はなかったんじゃないの?
    スカパー縛りがDAZN縛りになっただけじゃん。
    市長環境を一気にそろえられる人ばかりじゃないんだよ。

  258. 258.

    >※255
    J1優勝が決まりそうな試合はBSや地上波でもおそらくやるかなとは思うけど、J2,J3はどうだろう?
    あとメモリアルゴールが決まったりとか引退試合とか….残しておきたい試合は他にも有るな。
    私はここ何年か、勝ち試合はほとんど録画して残してる。
    それができないのはちょっと寂しいなぁ。

  259. 259.

    ※233
    今更反論するけどうちのアパートは金さえ払えばスカパー見れる状態だったから楽だったんですわ
    でも学生だからネット環境整えるのにスカパー解約してあれこれ揃えるほどの余裕が無いんだわ
    しかし何でこんな攻撃的になるかね?
    これだからJリーグを敬遠する人が出て来るんじゃないの?
    今更だから野球の話持ち出しても荒れないと思うけど、野球の方がよっぽど新規の客に優しいと思うわ
    そうじゃなきゃ弱かった横浜Denaがあんなに客増えるわけないし
    経営努力もそうだけどJリーグはコアサポはもっと自分たちの排他性を自覚してほしい
    いまだに鹿島のゴール裏の例の人たち見たら行く気になれないし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ